• 締切済み

女性の方にお聞きします。

好きな女性がいて、25日のクリスマスに食事を誘ったらオッケーの返事をもらいました。 24日はお互い仕事で、お互いが休みの日がいいかなと思って、私が25日に誘ったといった感じです。これって脈ありでしょうか?24日に誘っておけば良かったでしょうか? ちなみに、1ヶ月前に知り合って、遊んだ回数は3回で今度2人っきりでイルミネーションを見に行きます。はじめてのデートの際に一度告白をしたら、『もう少し時間がほしい』と言われて、彼女の気持ちを大切にして待ってる状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

微妙ですね・・私はまだどちらとも判断ができないと思います。 知り合って1ヶ月なんですよね?時間がほしいと言ってるのだしせめて3ヶ月くらいは待ってあげてもいいんじゃないでしょうか? 急いては事を仕損じるって言いますし・・・その間自分アピールをしてみては?向こうから付き合ってって言われるくらい!あくまでもさりげなく!!彼女の気持ちが大切なら焦らせないようにしてあげて下さい。

回答No.2

脈が無くはない・・。っいうところでしょうか。 彼女が時間が欲しいというのは、あなたを品定めしている最中なのでしょう。 クリスマスのオッケーをもらったんなら、プレゼントを用意しますよね? あまり、高価なものは避けて年齢にあうようなかわいらしい物にしましょう。 余計なお世話かもしれないけど、プレゼントだけの目的で・・・なんてこともありです。 楽しい時間をすごしながらも、彼女の心底もしっかり観察しましょう。 ほれた弱みで盲目にならないよう、楽しい時間を過ごしてください。 気持ちは伝えてあるのだから、再度確認するというのは、よほど彼女の気持ちが自分に向いていると 確信できない限りやめたほうが得策でしょう。押したら引く、引いたら押す。どちらに偏っても だめですよ。 頑張ってください。幸運を祈ります。

回答No.1

脈あり!嫌いじゃないと思いますよ。女性(特に若いうちは)は「即答」しちゃうと”軽くみられるかも”って思うから「もう少し時間がほしい」と思ったかもしれません。 なにより彼女の気持ちを大切にしているあなたは素敵だと思います。25日に誘ったのもお互いの仕事のことがあってのことですし、良いのではないでしょうか。成就祈ってますよ!

関連するQ&A

  • 30前後の女性の方教えてください

    最近気になる女性を誘って映画とか2度ほどデートしました。 イルミネーションも見たいというので寄ったりしました。 先日食事に誘ったところ、都合のいい日教えてくださいと 返ってきたのですが、3度目のデートでイブに誘うって事は、 告白してるのと同じようなものですよね。 まだ告白するほどの関係ではなく、徐々に近づけたいと思ってる場合、 23日とかにしたほうがいいのでしょうかね? 簡単なプレゼントも用意しようとは思ってるのですが、前もってプレゼントがあることは伝えるべきでしょうか? 相手は、連休に特に予定はないとのことでした。 あと、2度のデートで食事代等は自分がだしていたので、 前回の支払いの際、今度はご馳走させてね(社交辞令ではなく)と言われているのですが、 普段のデートならいざ知らず、クリスマスの食事をご馳走になるわけにもいかず・・・ こういう場合うまく食事代を持つ方法あるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    大学生の♂です。 クリスマスにデートをして告白をしたのですが、 考えさせて欲しい。時間がかかるかも・・ と返事がきました。 考えさせて欲しいとは、断る理由を考えているのでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 また、告白の返事として、考えさせてほしいと言って、その後OKをした人っていますか?

  • 私から告白しても大丈夫でしょうか(男性の方へ)

    彼は30代です。もう一年以上片思い兼友人なのですが、仲はいいです。 2人で何度も出掛けてます。私が手もつないで歩くのが好きなので手もつないでくれます。彼は恋愛にかなり奥手のように思います。 今度クリスマスデートします(私がデートしてくれる?と聞いたのですが) 彼なりのプランを考えてくれているようです。イルミネーションは私のたっての希望なのでプランに入ってます。 彼と出掛けると本当に遠出してくれていろいろ連れてってくれるので一度「いやじゃない?」と聞いたら「いやな人とこんな1日中いっしょにいないよ。あなたといっしょだと楽だ。まだ僕のこと分かってないね」と言われました。 でも決定的な告白を受けたこともなく日々がすぎいます。 いっそのこと今度のクリスマスデートで自分からはっきり言ってしまおうかと思いますが不安です…

  • 女性の方、教えてください。

    28歳、男です。 今、好きな子がいます。 彼女とは会社の帰りに何度か二人で食事をしたことがあります。 二人での食事に応じてくれるので少しは脈があるのかなと思っていますが、 なかなか恋愛の話とかができません。 いつも会社の話や大学の話、お互いの家のこととか話題です。 (お互い相手のことを知らないのでまあ仕方ないですが・・) 今度、とうとう休みの日に二人で映画に行くことになったのですが、 帰りの食事で今度こそ、お互いの恋愛感とかを話して見たいなと思います。 でも、恋愛話をする上でなかなか、その話題に持っていく方法がわかりません。 いきなり、「どんな人がタイプなの?」って聞くのも失礼そうだし。 上手い話題の振り方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。

  • 恋愛相談です。クリスマスは友達と予定がある

    と聞いたので、クリスマスイブにデートに誘いました。 でも、イブも違う友達と遊ぶとのことで、一度断られました。 しかし、デートっていうわけではなく、ただ告白の時間だけでもほしいと思い、「話したいことがあるから、ちょっとだけでもいいし時間作ってくれない?」とお願いしたら、25日の18時までならOKという返事がもらえました。 僕としては友達との予定が終わってから(夜)の数分をもらう予定でしたが、昼ということで、やっぱりどっかにでかけるべきなのでしょうか? 全く考えてなかったので、何をすればいいのかわかりません。 夜ならイルミネーションとか見に行ったら告白できる流れにはできそうでしたが、昼に告白って、どのようにもっていけばいいのでしょうか?

  • ※女性の方※

    2~3年前に数回デートして告ったんですが、不思議な返しをされて諦めました。 その後、普通の友人と同じようにメールしてたんですが 先月彼女にイルミネーションに誘われ 自分の車でイルミネーションを見に行き、晩御飯を食べて帰る事になりました    が コレは脈ありと考えても良いんでしょうか? ただ、イルミネーションが見たいから車持ちの友人(自分)に声をかけたのか? どちらにとれば良いのでしょう? 正直まだ、脈があれば… などとチャンスをうかがってしまいます。 ※最初に書いたデートでは、 自分からは、映画等の誘いやすい所へ 彼女からは、花火大会 に二人で行きました。※ 読みにくい文章ですいません。

  • クリスマスデートは脈あり?

    付き合っていなくて、月に3回ぐらい おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に クリスマスのお誘いをしました。 返事はOK。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • 脈はあるでしょうか?(女性の方お願いします)

    1年ちょっと前からスポーツスクールの同じクラスに気になる女性がいます。 お互い20台後半で、最初は何人かでお茶したりだったのですが、 先月くらいからイベントや映画に誘って3度ほど休日デートしてました。 イブに美術館・食事・イルミネーションとデートして来ました。 プレゼントを用意してるとは伝えていなかったのですが、仏製の革製品をいただきました。 食事中は終始笑顔だったので、楽しんでくれたと思います。 告白しようと思っていたのだけど、その子は普段あまりお酒を飲まないので(飲めない訳ではない)、 ワインでちょっと酔ってしまいタイミングを逃してしまいました。 相手から誘われる事は無いし、夜はテレビ見るくらいといっていたのですが スクールの連絡とかの返信は結構早いけど、お誘いメールの返信が遅く 待ち合わせ日時の確認メールとかも3日くらい放置される事もあり、 イルミネーションに寄ったときも手をつなごうかなと思ったけど手袋されてしまったりと、 ちょっと不安です。お互い恋愛感などは話題にしてません。 イブの帰りに初詣に誘ったらウンといってくれたので、 今度こそ告白しようと思うのですが・・・ 気になる人からのメールでも返信を放置する事ってありますか?

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。