• ベストアンサー

女性の方に聞きたいです!

はじめまして。私は28歳既婚者です。 元同僚(女性)との関係で少し戸惑っています。 その元同僚のKさんは私の一番の女友達で私が職場を離れてからもよく一緒に 飲みに行ったり、食事に出かけたりしていました。 そして、彼氏や彼女の相談やほかの異性には話せない悩みなどを話せるお互いに 信頼できる相手です。彼女はそう言ってくれるし、私もそう思います。 Kさんは過去1年間で数人の人と付き合っていましたが、キスまでした人が1人。 ほかの人は、手をつないだことはあっても、キスすらせず、同じストローで 飲み物を飲むことすら拒んでいました。ましてホテルとかはもってのほかという 貞操感の持ち主なんですが、今回、悪いこととはわかっていますがそんな彼女と、 とあるリゾートホテルに泊まることになったんです。同じ部屋に。 私が誘ったわけでもなく、彼女が誘ったわけでもなく、いつものように食事に 行く約束をして、ホテルのレストランを一緒にWEBで検索していたら、1泊 朝食・夕食つきで一人1万で泊まれるパックがあり、その場の雰囲気で予約を したんです。 友達としては絶対手は出しちゃいけないと思っている自分と、ただの男の自分 がいます。しかも私は別居中とはいえ既婚者です。 私と彼女は、体の関係はありませんが私が結婚する前は泊りにも行きましたし 同じベッドで腕枕をして眠ったりしていました。 最近別れた彼氏の時に言ってたんですが、彼氏といるより私といたほうが 落ち着くし、安心すると言ってくれているので良くは思っていると思ってます。 私自身は、彼女に対しては自制は利きます。 ただ、こういうときの女性の心理としてどんな心境なのか女性の方に聞きたいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

私も独身時代、男友達とよく遊びに行きました。 異性がどうとか言う前に 本当に信頼できて 何でも相談できる仲でした。 けど、私が彼氏と別れた直後に 二人で遊んだ 数日後、 「あの時、お前を誘いそうになったよ」って言われたんです。 正直言って ショックでした。 「何が相手に勘違いさせたのか?」 「私にスキあったのか?」・・・色々悩みました。 けど、その男友達がどういう人か知っているから その後も同じ関係を保つことができました。 けど、異性として好きという感情が少しでもあったのなら なるようになってもいいかなって思う。 ここまでくると koakoa12さんの女友達次第かも。。。 ただ Hしちゃうと良くも悪くも 今までの関係が壊れてしまう可能性があります。 koakoa12さん自身、これからその女友達と どんな関係を築きたいのか この際考えてみては!?

koakoa12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ Hしちゃうと良くも悪くも >今までの関係が壊れてしまう可能性があります。 >koakoa12さん自身、これからその女友達と >どんな関係を築きたいのか この際考えてみては!? そうなんです。そこが問題なんです。 彼女との関係は大事にしたいです。一時の寂しさを紛らわす 行為にしては支払う代償は大きすぎるかもしれません。 >けど、異性として好きという感情が少しでもあったのなら >なるようになってもいいかなって思う。 友達としての信頼関係のみで、手を出さないであろう異性と 外泊するのは女性的にはありなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

koakoa12さん、こんにちは。 男女の友情、素敵だと思います。 私も、同性、異性に限らず、友情は存在すると思いますが 異性の場合は、微妙な感情が行き来することも否めません。。 >友達としての信頼関係のみで、手を出さないであろう異性と 外泊するのは女性的にはありなんですか? ありだと思います。 ただ、その異性をものすごく、心の底から信頼している場合に限ります。 ちょっとでも、「なにかあるかも・・」と思える相手なら、その人に恋愛感情がなければ 二の足を踏むかも。 彼女は、あなたのことをすっごく信頼してて、大事な存在であり、頼っているように思います。 ただ、読んでいると、彼女の中でも、あなたに対する感情が、ほんの少しずつ 変わってきているのではないかと思えるのです。 >今までは酔っ払って酔いが覚めるまで朝まで車で一緒に 休んでいてもただ寝るだけだったんですが、腕枕を求めてきたりと。 これは、明らかにあなたに甘えるしぐさですし、 >とあるリゾートホテルに泊まることになったんです。同じ部屋に。 そんな貞操観念のある人が、簡単に親友といえども、同じ部屋に泊ることをOKするでしょうか・・?? 私は、彼女の気持ちは、だんだんあなたに傾いてきつつあるように思いますね。 それを、あなたがどうとらえるかです。 既婚者だから、彼女とは今のままでいたい、というなら知らないフリをしていればいいし、 彼女との今の距離を保ちたい、というなら、ホテルに泊るような危険なことはやめたほうがいいかも。 また、既婚者とはいえ、男なんだから、どうなるか分からない、というのでしたら 自然の成り行きになかせないと仕方がないと思います。 あなたは、どうしたいのでしょうか・・・?? 私から見ると、彼女はあなたが距離を縮めてくれるのを待っているように思えるのですが・・・ もし、彼女を親友という位置づけでなく、彼女にしたいのでしたら、 まずはご自身の問題をクリアーにされたほうが、彼女も安心できると思います。 その壁があるから、彼女も今一歩、踏み切れないのかも。 ゆっくり考えてみてくださいね。あなたのためにも、彼女のためにも。 親友としての彼女を残したいなら、気持ちにはあえて気づかないフリをし続けたほうがいいと思います。 難しい問題ですが・・・頑張ってください。

koakoa12
質問者

お礼

fushigichanさんお礼遅くなりました。 女心は難しいですね。女性からすると男心も理解できないときもあるかも しれませんが。。。 今まで人に頼られるという経験がほとんどなかった自分にとって今回の件は 勉強になりましたです。 周りを見てもこれほど親しい異性の友達を持った友人はいないし、傍目から すると「不倫?」なんていわれることも珍しくないので実際のところ女性は どんな感情をもって接しているのかが分からなかったので皆さんの意見が聞けて とっても良かったと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumaru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

こんにちは!26歳の既婚者です。私の経験から、一言でいうとさみしいんだと思います。その彼女が、どうゆう理由で彼氏と別れたのかわかりませんが、やっぱり付き合っていた人とわかれるのはつらいですから。男の人のぬくもりみたいなのがほしんだと思います。すこし、不安定な精神状態みたいですね。だからしっかり、彼女を支えてあげたほうがいいのではないでしょうか?彼女は、とてもkoakoa12さんを信用しているのだと思いますよ。だから今までどおり接して様子をみてみてくださいね。

koakoa12
質問者

お礼

そうですね。皆さん言葉は違うけど同じ?ことを言ってくれていると 思っていますが一番はこのままの関係を続けることがお互いいいのかもしれません。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-sato
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.2

私も既婚者です。 よく人に不思議がられるんですが、私には「男女の友達の区別」というのはありません。(友達と認めるまでにいろいろ私なりに人を見てるつもりです)結婚するまえもあともかわらず男女問わず友人としてお付き合いしています。どんな状況でも友達は友達だと思ってます。 友達と思ってる人とはそういう関係にはなれっこありません。相手もそうです。 同じ部屋で雑魚寝もしたし、飲んだあとや仕事で落ち込んだりしたときに泊まって飲んだりもしましたよ。でも、友達。 多分、koakoa12さんの女友達もそういう気持ちなのでは?女友達と変わらないから同じ部屋でも気にならない(安いからって同じ部屋に泊まったりしますし、結婚後も)わからない人にはわからない。わかる人にはわかる友人関係があるとおもいますので、きっと彼女の気持ちはkoakoa12さんが一番わかってると思いますよ。 私の話は、そういう考えの人も世の中にいて、私の友人たちも(旦那も含めて)当たり前だと思ってる人もいるんだな・・・くらいに聞いてもらえれば。 男女がいっしょにいたらなにかあるなんて考えは、そういう考えのない同士にはまったくあてはまらないんで、片方が気にし始めてたら少し変わってくるのかもしれませんね・・・。 

koakoa12
質問者

お礼

そうですよね!chi-satoさんの言うとおりだと思います。 友達は友達。今までも女性としてまったく見ていなかったわけで はないんですが、友達だったんです。 ただ、最近の彼女の私に対する態度や言動が以前と変わっている んです。今までは酔っ払って酔いが覚めるまで朝まで車で一緒に 休んでいてもただ寝るだけだったんですが、腕枕を求めてきたりと。 そうなると男的には変化があるわけで。。。難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の本心が理解出来ません。女性の方に質問です。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を「相手の立場も考えず、失礼で迷惑だった」と謝ったら、すぐに「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 と、返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか?(祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 女性から食事に誘われました。

    私は現在既婚です。 元同僚の女性に食事に誘われました。こんど夜、二人で飲みに行くことになったのですが、女性が既婚男性を誘う心理を教えてください? ただ一緒に楽しく食事をしたかっただけですかね。前に一度何人かで飲みに行きましたが今回は二人です。 『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが、自分が二人で飲もうと言い、彼女もOKしてくれました。 馬鹿なこととはわかっていますが今彼女のことをめちゃくちゃ意識しちゃってます。 このままあわよくばホテルに・・・とか思っちゃう自分がいます。 どんな意見でもかまいませんので彼女がどういうつもりなのか教えてください。

  • 知人の「紹介」で相手と知り合われたことのある方、お願いします。

    社会人になってからというもの、出会う人はやっぱり社会人ばっかりで、たまに「いいな~」「好き!」「大人だなあ」と思える人を発見してもみんな既婚者なのでそれ以上先に進みようがないのでがっかりしてしまいます。 そんな中、仕事上でたまにお付き合いのある他社のKさん(既婚者)が、「今度食事にでも行かない?」と声をかけてくれて、複数で行く予定だったのですが、もう一人の人が当日急に都合が悪くなったので、結果的に二人で食事をしました。 それで、こういう会話になりました。 「彼氏はいるの?」 「いえ、いないんです」 「そうかー。同僚で一人いい奴がいるんだけどな~。どうかな?」 「うーん、そうですねえ…」 「あれ?『会う』って言うかな、と思ったんだけど」 「あはは…。まあ、どんな人か分からないし、向こうにも好みがありますしね」 「それはそうだけど…」 なんでせっかくの紹介話に尻込みしたかというと、改めて「紹介」と言われて緊張してしまったのと、気に入られなかったらどうしよう…と怖くなったのと、この食事会で他ならぬこのKさんがちょっと軽い人に見えたのでその同僚とやらも軽い人なのでは?と思ったからです。 紹介で知り合われたことのある方、こんなに身構えなくても大丈夫なものなのか、教えてください。 また、このケースでは、もう一度Kさんにお願いしてみる価値はあると思いますか? だとしたらどんな風に…? あんまり乗り気じゃない返事を一度してしまっているのでどうしたものかと思っています。 ちなみになぜKさんが軽い人に見えたかというと、私の過去の恋愛話をしたときに随所で「あ、今度その手使おう~」とか「手出していいのかな~と思ってたけどやめとこう」とか、そういうことを言ったからです。これくらいは他愛のないことなんでしょうか?私が堅すぎるのかな…。

  • 女性の方に質問です。(特に主婦の方)

    男性からです。(既婚です) 既婚女性と二人きりで食事って、ありでしょうか? 元同僚という関係で、ランチで普通の世間話程度、という前提で、ご回答お願いします。 皆さまの体験談もいただけると助かります。

  • 女性の方に質問です。女性と二人きりの食事・・・

    私は既婚男性です。 今まで3回ほど同じ女性と夜食事に行っていますが、やはり男ですので邪な考えを持ってしまいます。今までは、何もなく食事だけで解散という流れでした。 食事だけをして帰ろうとしたところ、もう一軒行けたねぇ・・・と帰りを惜しむかのようなこと言われたりしたこともあります。 そこで女性の方に質問なのですが、既婚男性とこれほど食事に行く心理はなんでしょう? 手をつなぐ、ホテルに誘うなど次のステップに移ることは失敗する可能性が高いでしょうか? 人それぞれだと思うし、決まった意見はないとは思いますが、皆さまならどこまでOKですか。ぜひともご意見をお聞かせ下さい。 もちろん自分が既婚でこれらの行為は不倫になり家庭崩壊につながる可能性が高い事はわかっています。

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性2人と4人で一緒に行きました。 そこでは楽しく食事をして私と同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこで嫌なことがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でした。それで急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 その後当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時にふと私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 今後私は、彼女が好きなのでこのまま押して行くべきか、それとも少し間を置いてお互いを良く知って再度告白するべきか悩んでますので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(長文ですみません)

  • 女性に質問 どこまでが浮気?

    よくある質問でしょうが、あえて同性に聞きたいです。先日彼氏に、気持ちがどうとかでなく行為だけで線引きしたとして、メールしあう、一緒に食事行く、手をつなぐ、キス、フェラ、最後までHの段階だとどこからが浮気かって聞かれました。私は食事って言いたいけど、手をつなぐかなあって答えたんだけど、じゃあ俺とは価値観違うなあみたいに言われ、じゃあどこなの?と聞くと「キスはギリセーフでフェラはアウトかな」って言われました。半分冗談でしょうが、でもいざとなったらそういう人なんだあって嫌いとかには思わないけど、ちょっとだけ不信に思いました。女性としてはどこまでなら許せますか?

  • 年上、バツ1、子持ちの女性を好きになりました

    以前質問したのですが、再度皆さんの意見を聞きたく再度登校します。 上記の通りの女性を好きになりました。私は39歳彼女は1歳上のバツ1です。同じ職場で今年になって好きな事に気づきましたが、なかなかきっかけが出来ませんでした。最近食事に同僚女性と4人で一緒に行きました。 食事が済み同僚女性1人と私は帰りましたが、その好きな女性が同僚女性と一緒に別の店に飲みに行きました。 そこでトラブルがあったらしく朝4時頃いきなり電話があり迎えに来て欲しいという内容でしたので急いで迎えに行き同僚女性から彼女を引き受け泣いている彼女をなだめたりしました。 彼女の酔いが醒めた頃思い切って告白したら「彼氏がいるからゴメンネ」と振られました。 当日はドシャ降りで服が濡れているので家に帰って着替えたいと言い出し家まで送りコンビニに寄り近くの海岸で、たわいもない話をしたり寝たりしました。話をしていた時に私がキスをしましたが特別嫌がる事はありませんでした。 その後一緒にいた同僚女性に迷惑かけたので誤りたいと言い出しその同僚女性との間を取り持って解決したら彼女が「よかった~」と言って抱きついてきました。普通なら言葉で「よかった」と話で済むと思うんですが... 別れ際に「どの辺まで覚えてる?」と聞いたら同僚女性と仲直りするちょっと前まで」と言われました。 その後も今まで通り仲の良い同僚関係でたわいのないメールをしたりしてますが、「一緒に食事に行こう」とか言うとはぐらかされてます。 そこで皆さんの意見を聞いてみたいんです。彼女はキスした事を本当に忘れたのか?、それとも彼女が大人なのか?何故彼女は仲直りしたあと抱きついてきたか? 私は彼女が好きなので告白しようと思います。しかし、彼女が私の事をどう思っているのか分からないので色々なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。(

  • 女性のこの発言、私はフラれたのでしょうか?

    お世話になります。 私は30代の男です。 職場で好きな女性がいます。 その女性には彼氏がいます。 それでも好きになってしまいました。 彼女も私のことを好きだと思います。 これまで何度か2人きりで食事にでかけました。 食事の帰り、私は彼女の手を握りました。 彼女は抵抗せずに、私の手を「温かいね」と言ってくれました。 それからは食事する度に、彼女と手をつないで帰ることが恒例になりました。 先日、ついにキスをしました。 彼女は抵抗はしませんでしたが、黙っていました。 それからまた食事に行った帰り、手を繫ぎながら彼女が 「○○(私の名前)さんと一緒にいると、すごく楽しいです。落ち着きます。もっと早く出会いたかったです。」と言われました。 私は彼氏と別れて私と付き合ってほしいと彼女に告白するつもりでいました。 しかし、彼女のこの発言を聞いて思いとどまってしまいました。 現在冷静な判断ができずにいます。 彼女のこの発言、「好きではあるけれど、付き合うことはできない」という意味でしょうか? それともポジティブに考えると「早く告白して」というアプローチでしょうか?