• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性にお伺いします

彼氏に "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”とあなたが言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

正直、どれも進んで行きたいとは思わないです。 例えば、2と4だと、女性3人と男性1人になりますよね? 友達でも後輩でも良いですが、女性1男性1の方がバランスが良いかと思います。男友達がいないのではと心配になりますね。 それから、普通に元カノは家に呼ばないですよね? 6に至っては、元カノが2人も来るって事ですか? ちょっと異常に感じました。 「友達が家に来るからおいでよ」で、もし自分が行かなかったら、 彼は女友達と二人きりで家飲みするんでしょうか? 家じゃなくて、お店とかなら1~4はアリかもしれませんね。

質問者からの補足

やはり元恋人とは友情が成立しないということですか?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • gouzig

男女の比率の問題ではなく、どのような人達なのかだと思います。 よくあることで、それらのグループが乱交メンバーの可能性もあります。 彼氏があなたを大切に思っている人だったら大丈夫でしょうが、あなたを遊び相手だと思っていたら大変なことになりますね。 女性はそのような男の裏をほとんど理解できませんから。 是非、注意してほしいと思います。

• 回答No.5
noname#201345

誘った時の状況を考えると 2,4はアリ それ以外は無し。 女友達だからって、自宅に女性一人呼ぶ行為を好ましく思いません。 (たとえ後から彼女(自分)を誘うつもりがあっても) 二人ならまあ、なにか趣味が合う友達なんだろうなと思います。 元カノ呼ぶような無神経さがある男とはお近づきになりたくない。

• 回答No.4

初めまして。  どうやら彼氏さんの友人が女性のようですね・・・。  悩むのも無理ないように思えます。  私は、彼氏さんのことを信じてみようと思いますよ。  だって、彼氏ですから!  彼氏さんが女性を友人として家に招いたとき まず今カノである自分を呼んでくれたことに感謝するべきでは ないでしょうか。  もし女性と家で二人きりだったら・・・ 想像しただけでも恐ろしいですね(笑)  お酒を飲むことに関しては、その彼氏さんがお酒を飲んで どうなるのかまでわからないので難しいですが、 飲みすぎてしまうのが怖いのなら、やっぱりずっと隣に居て 見ていてあげることが大切でしょうね。  でも「飲み過ぎないでね」などをしつこく言うのはいけないかも しれませんね。  彼女として、しっかり彼をサポートしてあげることは、 とても素適なことです。    一緒に来た女性の方が、思わずあなたを見て身を引こうと するくらいになれたら、それは最高ですよね。  昔の話をされたり、なんだか寂しくなったのなら 二人のときに思いきり甘えたりしてみてはいかがですか?  何よりも、自分も呼んでくれたことに自信を持って、 彼女なんだ、と胸を張って彼の隣に居てあげれば、 私はお酒を飲んだって大丈夫だと思います。  

• 回答No.2

元カノは、ないと思います(; ̄ェ ̄)気分わるいですよ?何処か嫌な気持ちになると思います。

質問者からの補足

元恋人が不快なのはわかるのですが 世の中って復縁より新規の恋人と付き合う方が多いと感じますので そういう意味では元恋人よりいまだ交際してことのない友達の方が ほんとは危険な関係なのかもと私は思うのです。

• 回答No.1

1~4はアリ、5・6はナシです。

質問者からの補足

元恋人はNGってことですね。気持ちは理解できます。