• 締切済み

女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか?

女性の方教えてください。僕の誘い方間違ってますか? 同じ職場で部署の違う女性を好きになり誘うことにしましたが部署が違うためなかなか話す機会もなく 女性の周りにはいつも上司がいてなかなか話せません、そこでメモ紙に、今度食事どう?と書いて渡しましたが返事がなく、それからしばらくして又メモ紙に、食事どう?都合のいい日教えて、携帯番号とメールアドレスを書いて渡しましたが返事がありません、しばらくして知り合いの女性がその女性の友達だと分かったので事情を話して飲み会に誘ってもらいました、ようやく4人でですが会うことができ、その後2回4人であって(知り合いの女性を通して誘い)このままだといけないと思い又メモ紙に、食事どう?できれば2人で会いたいんだけどと書いて渡しましたが又返事がありません、しばらくしてみんなで会おう、都合のいい日教えてと直接言いましたが又返事がありません、今度日にちを切ってこの日にどうしても会いたい30分でも1時間でも会いたいと書いて渡したら、友達と約束があっていけません、これからは行けそうにありません、ご遠慮させていただきます。とありました、知り合いの女性はもっと早く好きだといってればいけた話だと散々言われおまけに1ヶ月あまりで知り合いの女性から彼氏ができたと聞かされました、僕も、僕の男友達も彼女はおとなしいからあんまり早く好きといってもよう答えださないと思いとりあえず2人で会おうとしたのですが、 皆さんは先に好きだといって2人で会いましたか?それとも2人で会うようになってから好きだといいましたか? 僕は2人で会いたいと言っても会おうともしなかったのに、先に好きだから2人で会いたいと言ってもだめだと思うのですが、皆さんどう思いますか? 又僕の誘い方間違っていますか?

みんなの回答

• hikarucou
回答No.3

最初は間違っていないかもしれませんが、何度も何度も手紙(メモ)を渡すっていうのはどうかと思います。上司がいるからといっても、仕事中ずっとなわけはありませんし、だとしてもやはりきちんと面と向かって伝えなければいけないこともあるかと思います。 ですが、メモを渡されたら、あなたの気持ちは普通わかります。 それで返事がないのは、食事なんたら・・ではなくあなたに気持ちがないからです。 気になっていたり、好きだったなら、ちゃんと返事は出しますから(おとなしい人でも)。 この彼女はもう駄目でしょうが、次の人には、きちんと口で言いましょう。 言わないと伝わらないことはありますし、ここで聞いてもやはり本人に聞かなければ本当のことはわかりませんから。

houjyun
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

• kiyokato
回答No.2

かなり悪い誘い方でしたが しかし、 結果と誘い方は全く関係有りません。 彼女から見れば あなたは 好みでない… いえ、実は嫌いなタイプだったようです。 文面を拝見するに かなり生理的に嫌われていることは間違い有りません。 それは、生まれたときからの運命みたいなモノですから きっぱり諦めて 新しい恋を探しましょう。

回答No.1

あなたの誘い方は間違っていないと思います。 (何度もアタックしたのは、頻度によりますが) 憶測でしかものを申し上げられないので、申し訳ないですが、 彼女にはほかのかたが既にいたのだと思います。 それで断れず、うやむやにしていたところ、あなたから何度も 誘われるので、精いっぱいの断り方として「友達と約束があるからいけない」と あなたの気持ちに対して断ったのだと思います。 あなたは、周りの同僚や知り合いからどうやら彼女の情報を得ていますが、 彼女が必ずしも、周りの方や同僚に「自分には彼氏がいる」といった情報を 共有しているかと言えば、それは違うかもしれません。 ただ、あなたからの誘いで悩み、共有した、という可能性はあります。 でもひとつだけ言えるのは、あなたの女性に対する誘い方は 間違っていないように想いますし、大変勇気があると思います。 返事がないことに対して、腹をたてたりしないところも あなたはとてもスマートなお誘い方をしたのではないかと思います。 彼女は、あなたのお誘いに、悩んでいたと想われます。 でも、きちんと断りを入れてくれました。 なので、とても悪い人だとは思えませんし、想いを寄せただけの価値がある、 思い遣りのある方だったのではないかと思います。 駄目なものは駄目です。 誘ってみて反応が悪かったら、次の人を探したほうが 時間を有効に使えます。

houjyun
質問者

お礼

有難うございます。一応なやんでくれたと思います。 知り合いの女性に聞いた話ではただご飯に誘われたと思っていたと言ったみたいですが 僕のやってる意味は通じてますよね?