• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この女性の心理は・・・

あと2日で転勤になる女性に、 『もう会うのも最後だから、 今度食事でもどうですか?』と言って、 僕の連絡先(アドレスと電話番号)を書いたメモを渡しました。 でも24時間経っても返事がありません。 (自分の連絡先を書いたメモを渡しただけで、 相手の連絡先は一切、聞いていません。 それに、 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』とまで言いました。 脈無しなんですかね? その時の会話は、 僕がその女性に『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』と言った感じです。 今日でその女性は今の職場が最終日です。 (僕と職場で会う可能性があるのに、 わざわざメールで返事するのも変だから、 最終日が終わってからメールが来る可能性があるのですか?) だから返事をしない可能性があるのですか? または、 その女性の転勤は明日からだから当然、 その女性は今後の休みの日がまだ決まっていないので (その女性はサービス業なので、 休みは土日ではないのです。不定休)、 新しい転勤先の休みが分り次第、 僕に連絡が来る可能性もあるのですか? この女性の心理は何だと思いますか? 仮に、 数日後に連絡が来ても、 24時間以内に返信が無くて、 1週間経った頃に返事が来ても、 それはあまり脈が無いのですか? 休みの日が分らなくても、 脈有りなら普通はとりあえず、 どんな内容でもいいから24時間以内に返事が来そうなものですが。 その女性は僕の誘いに断りずらくて、 社交辞令で食事に応じた可能性が高いのですか? でも、 その女性は僕と会う事は今後もう無いので、 別に社交辞令をする必要はないと思うのですが、 (その女性と僕は、 会社が違って、しかも職場も違うのですから) こんな状況でも、 社交辞令をする女性って居るのですか? 皆さんの経験ではどうですか? この女性の心理が分る方はいますか? ちなみに、 この女性と僕は、 もう職場の同僚でも何でもなく利害関係も何もなく、 (1)『今後、仕事で会う事はもう無い』 (2)『僕のアドレスしか教えていないので、 その女性側にどうするかの選択権が100%ある。 返事も一切しないでそのままバックれる事も可能。 断っても気まずい事は何も無い)』 の2つがポイントだと思うのですが。 真相が知りたいので、 厳しい意見で御願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2876
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#205097
noname#205097

追っかけても女性が離れて行くようでしたら脈なしだと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.8

私の経験では、自分の連絡先を書いたメモを渡して、連絡がきたためしがありません。 私がモテないからっていうこともありますが、初めての連絡が女性の方からっていうのは、女性にとっては無理があるからと思ってます。 かといって、女性の連絡先を聞き出すというのも難しい。 連絡先は交換するのが一番望ましいという結論になってしまいます。 すると、そういう場があるのか、交換できる程度に親しくなれているか、になります。 ややこしいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>連絡先は交換するのが一番望ましいという ただいきなり「アドレスを教えて」と言って、 自分のアドレスが分る女性って居ますかね? (電話番号すらも分らない女性が居るのに) ましてや仕事中。 休憩時間中は他の人間も居るから邪魔だし、 なかなか休憩時間だけを狙うなんて難しいですよね? 「アドレスを教えて」 「えっと・・携帯電話を見ないと覚えていない。 後で教える形でいい?」 となり、 結局教えてもらえない。 結局同じことでは? それに「アドレスを交換しよう」とまで言ったら、 ちょっとがっつき過ぎな感じがしないですか?

  • 回答No.7

私もたまに言われるんです。 誘われて↓ 『いいですよ』 『迷惑ならいいよ』 『…』 なぜかいいと答えても迷惑なら…とか、本当にいいの?とか聞かれる事があります。 うざいんですよね。だったら誘うなよとイライラしてその後連絡しません。 私の場合ですが、参考までにm(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>イライラしてその後連絡しません それは相手がどうでもいい男だからでしょう? 好きな男から言われたなら、 そんな余裕な発言は貴女に出来ないでしょう?

  • 回答No.6

やっと自分から動いたのですね。 ここまで来るのに長かったですね~。 それにしても貴方は「深読み」しすぎ。 24時間経ってもとか、最終日が終わってからとか、 新しい転勤先の休みが分り次第とか、1週間経った頃にとか・・・ よく、ここまで読めますね。 でも、彼女の気持ちは読めないと・・・ 好意のある相手の言動は確かに気になるもの。 でも、貴方はオタオタしすぎ。 貴方が言ってるように選択権は彼女に100%あるのです。 ここは男らしく、ど~んと構えてみては? ダメ元。女なんざ星の数ほどいるさ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#191468
noname#191468

 2人の関係性がどんな感じなのでしょう。 彼女の仕事の最終日が終わって、連絡がこなければ質問者さんには酷かもしれませんが、脈無しで社交辞令の可能性はかなり高いと思います。  数日後には連絡こないかなぁ~。 でも、待ってみればいいじゃないですか。・・・  もう会うこともなければ、その女性のこともそのうち忘れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

「相手の女性にメモを渡して返事があるか」この手の質問は昔から結構あるんですが、相手の女性から返事があったという事例はありませんでした。 そもそも交際に発展するくらい密度の濃い関係であるなら、こういうメモを渡す前に交際段階に入るのでこのような質問をすることがありません。 彼女はあなたのことをほとんど意識しておらず、「返事は結構です」と書かれているので連絡する必要性も感じていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)

今までのお二人の交流具合がわからないのでなんとも言えませんが、 『今度、食事でもどうですか?』 『いいですよ』 『迷惑なら結構です』 『迷惑だなんて、そんな・・』 という会話なら、暇になったときに思い出したら連絡くるのでは? そのまま忘れられる可能性ももちろん大ですが。 特別な好意を持っていない限り、24時間以内に返事をしなきゃとか、あまり考えないと思います。 『もし迷惑なようなら、 返事は結構です。 そのメモは捨てて下さい』と言ったのなら、連絡が来ないこともアリ、あったらラッキーくらいの気持ちで待ってみては? なければ脈なしですが、あったとしてもそれがあなたに好意を持っている証しでもないですが。 いずれにしろ今は転勤のあれこれでバタバタしていて忙しいのだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!