• ベストアンサー

女性の方へ聞きたいのですが。教えてください。

私は、33歳会社員です。 昔、付き合っていた彼女と別れてもう、6年ぐらい彼女がいません。 私がその当時の彼女に一途だったため別れてから女性が怖くなり普通に女性と友達として飲みに行ったり話しをしたりするのはできるのですが、いざいいなあと思う女性がいてもその先に行く勇気がありませんでした。 でも最近、気になる女性がいるのですが(同じ歳です)その彼女とは4年ぐらい前から知り合いで当時、知り合いの彼女だったので話をするぐらいでしたが2年ぐらい前に彼氏と別れてそのときは話を聞いたりしてはいましたが二人で遊びに行ったりはしていなかったのですが最近、二人で休みの日によく頻繁に(週1で)遊びにいったり食事に行ったり(Hはありません)恋愛結婚話やお互いの話などをしてるうちに私が彼女を好きになってしまいました。女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。彼女は私を男友達としてしか見ていないのでは。異性としてみているのでしょうか。 もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 女性の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47294
noname#47294
回答No.8

私なりの見方で書かせていただきます。 うーむ。彼女の心理って単純なようでいて意外に複雑なものだと思います。 「彼女の年齢」、「あなたと出会ってから二人で遊びに行くようになるまでの期間」、「二人で遊びに出るようになってから今日まで」を考慮に入れると、彼女の中であなたは中間くらいの位置に存在しているような気がします。(彼女にとってのあなたの存在の大きさに明確な順位をつけているわけではありません。目安として受け取ってください) 彼女はあなたのことを嫌いではないと思います。理由は、他の回答者の方々がおっしゃっているのと同じです。 ただ、彼女は今、異性に対して将来的なビジョンを持った目で見ていると思います。あなたと彼女が今10代だったり20代だったらまた違った関係になっていたかもしれませんが、文章を読んだ限りだと、出会ったのは20代後半、そして今30代前半に至るわけですよね。30代男性の心理と30代女性の心理は違うと思います。その年代の独身男性も独身女性も結婚についての意識はあるとは思いますが、どちらかといえば、やはり女性の方が強いのではないかと私は思います。 彼女は今あなたに対し、結婚相手としてどうか?という目を向けていないとも限らないような気がします。なので、あなたと一緒の時間を過ごすことで、「あなたの人柄・性格」、「あなたの気持ち・愛情」、「あなたの好きなもの・嫌いなもの」もしかしたら、あなたの癖なども知ることが出来るのではないか・・・と、彼女は思っているかもしれません。 結婚なんてまだ考えていない。話しが飛躍しすぎている!と思われたらすいません・・・。 ただ、もし彼女が「これからの恋愛は結婚を視野に入れたものにしよう」と考えているのだとしたら、男性に対する目・評価はこれまでよりも厳しくなっているのだと思います。 ↑これが、あなたを彼女の中の中間くらいに位置するように私が思った理由です。 彼女はあなたに対してしっかりとした目を向けていると思います。なので、あなたは何も臆病になる必要はありません。元カノではなく、いま目の前にいる彼女をあなたもしっかりと見つめてあげて下さい。そして、彼女への想いに狂いがないのであれば、生活力・経済面などにおいての安心感を与えてあげてください。 ちなみに・・・元彼があなたの知人であることは、あまり関係ないと私は思います。 頑張ってください!

hiro812
質問者

お礼

いろんなご回答、厳しい意見ありがとうございます。 私は恋愛に関してすごく幼いのは自分でもわかっています。質問にもかきましたが26歳のとき婚約した女性がいたのですがその女性が結婚詐欺師でそれから一時期女性が信用できなくなってしまいました。それから恋愛に関して友人などにも1度も相談もしたことがなく今回、初めてメールで相談しました。 みなさんからのアドバイスで友人の元カノだからとかではなく自分自身の態度、気持ちとしっかりともって彼女と向き合ってみようと思います。

その他の回答 (8)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

彼女は貴方に好意は持ってると思います。 好意のない男性と2人きりで週1は会わないでしょう。 彼女も貴方の好意は分かってると思います。 でも恋愛に発展したいか?となるとそうとも言えません。 恋愛って楽しい事ばかりじゃないですから、面倒な時もあります。 誰かに束縛されたり愛されたいって時も勿論ありますが、一緒に遊んだり話が出来るだけで居心地いい場合もあるんですよね。 彼女は恐らくそんな感じではないでしょうか? 恋愛関係になれば面倒な事も多いし、別れてしまえば会えなくなる。 それなら今の関係でいいと言った感じではないでしょうか? 大事な存在なのは間違いないと思います。 貴方に好意は持っていると思いますが、今は恋愛自体にそれ程の思いがないかもしれません。 私としては、もう少し今のいい関係を続けて、タイミングを計った上で告白する方がいいかなって思います。 それがあまり長いのも問題ですから、タイミングは重要です。 2,3ヶ月位のウチがいいかなと思います。 元カレが知人なのは、彼女側からしたら問題ないと思います。 逆に彼女の方が、貴方が気にしてると思ってるかもしれません。 健闘をお祈りいたします。

hiro812
質問者

お礼

いろんなご回答、厳しい意見ありがとうございます。 私は恋愛に関してすごく幼いのは自分でもわかっています。質問にもかきましたが26歳のとき婚約した女性がいたのですがその女性が結婚詐欺師でそれから一時期女性が信用できなくなってしまいました。それから恋愛に関して友人などにも1度も相談もしたことがなく今回、初めてメールで相談しました。 みなさんからのアドバイスで友人の元カノだからとかではなく自分自身の態度、気持ちとしっかりともって彼女と向き合ってみようと思います。

回答No.7

こんにちわ。 >女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。 恋愛対象としての「好き」ではなく、友達としての「好き」でも二人で遊びに行くことはあります。 まぁでも、あまり頻繁には行かないと思いますが、それは個々の価値観ですからね。 だからその女性が質問者様の事をどう見ているのかはちょっと判断できかねますね^^; >もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 う~ん。 どの程度の知人かにもよりますね。 「友人」レベルだったらちょっとためらうかもしれないですが、「知人」だったらあまり気にしないかな? でも先程も述べましたが、これもそれぞれの価値観です。 元彼の友達と付き合うのに何の抵抗も無い人もいれば、絶対に無理!!って人もいると思いますので・・・・

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.6

私も彼女はあなたに好意を持っていると思いました。 ただ彼女さんの元彼があなたの友達ということですよね。私だったらやっぱりちょっと気になることが多少なりともあると思います。あなたが気遣ってあげ上手につきあっていくことができたらよいかと思います。 私と同じ同世代です。幸せになってくださいね!! 応援しています。

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.5

 男性ですが,まず,どういう状況であれその人のことが本当に好きであれば,告白するしかないと思います。そんなに好きでもない程度であれば,状況に合わせるのもいいのでは無いでしょうか。

  • s58
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

男女間の友情は成立するとは思っていますが週に一回くらいはあっているんでしょ?「男友達」ならそんなに頻繁にはあいません。「何かされたら困る」と友達ではあるものの女ですから警戒はします。でもこの場合「そういう関係になってもいい」と思っていると思いますよ?好意を持ってもいない相手と頻繁には私は絶対に会いませんから相手もすきだと思います。

noname#37097
noname#37097
回答No.3

おはようございます! 多分、ですけど男友達以上ではないでしょうか??週一で男友達程度の人と会ったりしないと思います。好きでもない人といくら暇でもそんなに頻繁には会わないと私は考えます。 ですけど、失礼ながら高校生の質問みたいなんですけど大丈夫ですか? 大人の男として頑張ってください。

noname#31145
noname#31145
回答No.2

私は好意のない人と休みの日に頻繁に会ったりはしません。 あなたのことを恋愛対象として見ていると思いますよ。

noname#99154
noname#99154
回答No.1

私は男女間の友情もあると思います。 だから、恋愛感情ではない好意の気持ちで二人で遊びに行く事もあります。 でも、そんなに頻繁ではないです。 質問者さまたちは週1くらいで遊びに行ってるってことはもしかしたら、 相手の方も恋愛感情があるかもしれませんね。 あくまでも憶測ですが。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 二人でもよく飲みに行くような、仲の良い異性の友達がいるとします。 6~7年も友達として付き合ってきた人で、全然その気がないなと思っていた人から急に告白されたらどう思いますか? 戸惑ったり、ひいたりしますか?

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • 女性の方に質問です。

    女性が男性から告白されて「友達として」って言うのは、実際断り文句の一つだと思うんですが、その後告白した男性を「異性」として見ることは無いんですか? また、二人でいろいろと会うことになった場合、女性は男性が「可能性がまだあるかもしれない…」・「いつかは付き合いたい」などと内心思っていることに気付いたら、意識しますか?

  • これってどういうこと??女性の方もおしえて!

    先日の話なんですが、彼氏のいるはずの女性から食事に誘われました。その女性とは彼氏ができる前によく遊んだりしてたのですが、さいきんは連絡も取ってませんでした。 ところがいきなり誘われ、「大丈夫なの??」と聞いたら大丈夫だと返ってきました。 つまりこれってどういう意味で誘ってきたのですか??普通付き合ってたらほかの異性と2人で遊んだりはしないと思うのですが。 もしよかったらアドバイスおねがいしますぅ!!

  • 泊りについて女性に聞きたいです

    私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

  • 女性の方にお聞きします。

    同じ職場の違う部署の女性に片思いしています。 その方とは約1年ほど前に知り合い、何度か飲み会をしている仲です。 出会ったときはそうでもなかったのですが、最近自分がその女性に好意 を抱いていることに気付きました。 二人きりで一度飲みに行き、つい最近ドライブに行っています。 その方は出会ったときは彼氏がいたのですが、最近別れたそうなのです。(ドライブに行った時に別れたということを知りました。 おそらく別れてから1,2ヶ月程度です。) そこで質問なのですが、だいたいモトカレと別れてから次の人と付き合うまでってどのくらいの期間を置きたいものですか? もちろん別れた方によって状況は違ってくると思いますが。 (どうやら職場の同僚に愚痴りたいことがあるみたいなことを言っているそうです。) 実は明日二人きりで遊園地に行くのですが、後1,2回二人きりで遊びに行ったら思いを伝えようと考えています。 好きでもない異性と二人きりで遊園地に行けるのかも気になったで合わせて御回答お願いします。 ちなみに私は24歳で女性は28歳です。

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 女性の方に質問です。

    告白した女性から「今は誰とも付き合えない…」と涙ながらに言われました。今までこういう言葉っていうのは、断るための口実だと思っていたのですが。実際、ほんとにそういうことってあるものなんでしょうか。 ちなみに一年前に分かれた彼のことを必死で忘れようと悩み、いまだ心の整理がついていないというような感じはありましたが。 異性ではありますが、すごく仲のいい友達だったので「友達としか見れないなら、そう言ってくれればいいよ」ともいったのですが。 女性的には、このことに関して、どう思われますか?