• ベストアンサー

女性の方へ聞きたいのですが。教えてください。

私は、33歳会社員です。 昔、付き合っていた彼女と別れてもう、6年ぐらい彼女がいません。 私がその当時の彼女に一途だったため別れてから女性が怖くなり普通に女性と友達として飲みに行ったり話しをしたりするのはできるのですが、いざいいなあと思う女性がいてもその先に行く勇気がありませんでした。 でも最近、気になる女性がいるのですが(同じ歳です)その彼女とは4年ぐらい前から知り合いで当時、知り合いの彼女だったので話をするぐらいでしたが2年ぐらい前に彼氏と別れてそのときは話を聞いたりしてはいましたが二人で遊びに行ったりはしていなかったのですが最近、二人で休みの日によく頻繁に(週1で)遊びにいったり食事に行ったり(Hはありません)恋愛結婚話やお互いの話などをしてるうちに私が彼女を好きになってしまいました。女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。彼女は私を男友達としてしか見ていないのでは。異性としてみているのでしょうか。 もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 女性の意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47294
noname#47294
回答No.8

私なりの見方で書かせていただきます。 うーむ。彼女の心理って単純なようでいて意外に複雑なものだと思います。 「彼女の年齢」、「あなたと出会ってから二人で遊びに行くようになるまでの期間」、「二人で遊びに出るようになってから今日まで」を考慮に入れると、彼女の中であなたは中間くらいの位置に存在しているような気がします。(彼女にとってのあなたの存在の大きさに明確な順位をつけているわけではありません。目安として受け取ってください) 彼女はあなたのことを嫌いではないと思います。理由は、他の回答者の方々がおっしゃっているのと同じです。 ただ、彼女は今、異性に対して将来的なビジョンを持った目で見ていると思います。あなたと彼女が今10代だったり20代だったらまた違った関係になっていたかもしれませんが、文章を読んだ限りだと、出会ったのは20代後半、そして今30代前半に至るわけですよね。30代男性の心理と30代女性の心理は違うと思います。その年代の独身男性も独身女性も結婚についての意識はあるとは思いますが、どちらかといえば、やはり女性の方が強いのではないかと私は思います。 彼女は今あなたに対し、結婚相手としてどうか?という目を向けていないとも限らないような気がします。なので、あなたと一緒の時間を過ごすことで、「あなたの人柄・性格」、「あなたの気持ち・愛情」、「あなたの好きなもの・嫌いなもの」もしかしたら、あなたの癖なども知ることが出来るのではないか・・・と、彼女は思っているかもしれません。 結婚なんてまだ考えていない。話しが飛躍しすぎている!と思われたらすいません・・・。 ただ、もし彼女が「これからの恋愛は結婚を視野に入れたものにしよう」と考えているのだとしたら、男性に対する目・評価はこれまでよりも厳しくなっているのだと思います。 ↑これが、あなたを彼女の中の中間くらいに位置するように私が思った理由です。 彼女はあなたに対してしっかりとした目を向けていると思います。なので、あなたは何も臆病になる必要はありません。元カノではなく、いま目の前にいる彼女をあなたもしっかりと見つめてあげて下さい。そして、彼女への想いに狂いがないのであれば、生活力・経済面などにおいての安心感を与えてあげてください。 ちなみに・・・元彼があなたの知人であることは、あまり関係ないと私は思います。 頑張ってください!

hiro812
質問者

お礼

いろんなご回答、厳しい意見ありがとうございます。 私は恋愛に関してすごく幼いのは自分でもわかっています。質問にもかきましたが26歳のとき婚約した女性がいたのですがその女性が結婚詐欺師でそれから一時期女性が信用できなくなってしまいました。それから恋愛に関して友人などにも1度も相談もしたことがなく今回、初めてメールで相談しました。 みなさんからのアドバイスで友人の元カノだからとかではなく自分自身の態度、気持ちとしっかりともって彼女と向き合ってみようと思います。

その他の回答 (8)

• See1028
回答No.9

彼女は貴方に好意は持ってると思います。 好意のない男性と2人きりで週1は会わないでしょう。 彼女も貴方の好意は分かってると思います。 でも恋愛に発展したいか?となるとそうとも言えません。 恋愛って楽しい事ばかりじゃないですから、面倒な時もあります。 誰かに束縛されたり愛されたいって時も勿論ありますが、一緒に遊んだり話が出来るだけで居心地いい場合もあるんですよね。 彼女は恐らくそんな感じではないでしょうか? 恋愛関係になれば面倒な事も多いし、別れてしまえば会えなくなる。 それなら今の関係でいいと言った感じではないでしょうか? 大事な存在なのは間違いないと思います。 貴方に好意は持っていると思いますが、今は恋愛自体にそれ程の思いがないかもしれません。 私としては、もう少し今のいい関係を続けて、タイミングを計った上で告白する方がいいかなって思います。 それがあまり長いのも問題ですから、タイミングは重要です。 2,3ヶ月位のウチがいいかなと思います。 元カレが知人なのは、彼女側からしたら問題ないと思います。 逆に彼女の方が、貴方が気にしてると思ってるかもしれません。 健闘をお祈りいたします。

hiro812
質問者

お礼

いろんなご回答、厳しい意見ありがとうございます。 私は恋愛に関してすごく幼いのは自分でもわかっています。質問にもかきましたが26歳のとき婚約した女性がいたのですがその女性が結婚詐欺師でそれから一時期女性が信用できなくなってしまいました。それから恋愛に関して友人などにも1度も相談もしたことがなく今回、初めてメールで相談しました。 みなさんからのアドバイスで友人の元カノだからとかではなく自分自身の態度、気持ちとしっかりともって彼女と向き合ってみようと思います。

回答No.7

こんにちわ。 >女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。 恋愛対象としての「好き」ではなく、友達としての「好き」でも二人で遊びに行くことはあります。 まぁでも、あまり頻繁には行かないと思いますが、それは個々の価値観ですからね。 だからその女性が質問者様の事をどう見ているのかはちょっと判断できかねますね^^; >もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 う~ん。 どの程度の知人かにもよりますね。 「友人」レベルだったらちょっとためらうかもしれないですが、「知人」だったらあまり気にしないかな? でも先程も述べましたが、これもそれぞれの価値観です。 元彼の友達と付き合うのに何の抵抗も無い人もいれば、絶対に無理!!って人もいると思いますので・・・・

• uresiina
回答No.6

私も彼女はあなたに好意を持っていると思いました。 ただ彼女さんの元彼があなたの友達ということですよね。私だったらやっぱりちょっと気になることが多少なりともあると思います。あなたが気遣ってあげ上手につきあっていくことができたらよいかと思います。 私と同じ同世代です。幸せになってくださいね!! 応援しています。

• tsunetera
回答No.5

男性ですが,まず,どういう状況であれその人のことが本当に好きであれば,告白するしかないと思います。そんなに好きでもない程度であれば,状況に合わせるのもいいのでは無いでしょうか。

• s58
回答No.4

男女間の友情は成立するとは思っていますが週に一回くらいはあっているんでしょ?「男友達」ならそんなに頻繁にはあいません。「何かされたら困る」と友達ではあるものの女ですから警戒はします。でもこの場合「そういう関係になってもいい」と思っていると思いますよ?好意を持ってもいない相手と頻繁には私は絶対に会いませんから相手もすきだと思います。

noname#37097
noname#37097
回答No.3

おはようございます! 多分、ですけど男友達以上ではないでしょうか??週一で男友達程度の人と会ったりしないと思います。好きでもない人といくら暇でもそんなに頻繁には会わないと私は考えます。 ですけど、失礼ながら高校生の質問みたいなんですけど大丈夫ですか? 大人の男として頑張ってください。

noname#31145
noname#31145
回答No.2

私は好意のない人と休みの日に頻繁に会ったりはしません。 あなたのことを恋愛対象として見ていると思いますよ。

noname#99154
noname#99154
回答No.1

私は男女間の友情もあると思います。 だから、恋愛感情ではない好意の気持ちで二人で遊びに行く事もあります。 でも、そんなに頻繁ではないです。 質問者さまたちは週1くらいで遊びに行ってるってことはもしかしたら、 相手の方も恋愛感情があるかもしれませんね。 あくまでも憶測ですが。