• 締切済み

泊りについて女性に聞きたいです

私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

みんなの回答

  • petoreri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は20代女性です。私の場合、仲の良い男友達ならあまり泊まりも気になりません。(下心丸見えな人以外)普通に男友達とラブホに泊まったことがあります。当然何もありませんが…女の子が自分から泊まりに行くと宣言するのは、よっぽど信用しているか、男として見てないか、ちょっと期待しているか、だと思います!!

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

「泊まり」を前提に約束はした事はないです。同性宅ならまだしも異性宅になんて出来ません。

  • Kurabel
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

>仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? 全ての人に同じ回答を期待することはできないと思いますが… 私は、わざわざ泊まりにいったことはないけど、遊びに行って結果的に泊まりになったことはあります。 私も割と真面目だし、遊びもありません。 ただ、そういうことをあまり気にしたくないだけです。 ありえないっていう人もいると思います。 質問にだけお答えするとこんな感じです。 ご参考程度に。

関連するQ&A

  • 男女の泊まり

    20代前半 女です 高校生の時から私や私のまわりでは 男女で泊まりをすることは普通のことでした なので今でも男友達と二人で泊まることに なんの抵抗もありません 異性の友達に泊まりにおいでと言われたら 普通に行きますし泊まりにおいでとも言います 1つの布団で寝ることや手を繋ぐ抱き合う くらいならなんとも思わずできます 付き合って間もないのに泊まりなんて と言う人もいますが今どきの若い人たちには 普通のことではないですか? 異性が二人で泊まることに関してはどう思われますか?

  • 泊まりで遊びに行くこと

     学生時代の友人のところに遊びに行く事になりました。  場所は飛行機を使って1時間の所なので遠いです。  親にはなしたら、駄目って言われました。  相手異性友達だからって事です。  友達にも「好きな子じゃないと一人でなんて遊びに行かなくない?」と言われ・・私としてはあれ?という感じです。 もともと、前にちょっと勢いで「そっちにまた遊びに行くね^^」って言った事がきっかけで、相手も「いいよー。待ってるからおいで」といっていたので、ちょっと休息がてらあそびに行く事に・・・  でも、親からすれば泊まりだし、異性だし、駄目だと・・・・  確かに最近、毎日メールしたり電話したりしていてとても仲はいいです。けれど、それ以上でもそれ以下でもないし、友達です。でもはたから見れば、そういうのは駄目なのかって思ってしまいます・・ 皆さんどう思われますか??ご意見ください。

  • 泊まりで出かけることって

    相談に乗ってください。 以前からずっと好意を持っていた人と、遊びに行く計画を立てています。 ただ、それがお泊まりになりそうなんです。。。 その人は私のバイト先の社員さんで、お互い休みの時に都合が合えば、飲みに行ったりゴハンを食べに行ったりする間柄。 過去に私が告白して2度ほどフラれていますが、友人?関係としては何事もなかったくらい良好です。 今度、私が行きたい場所に連れて行ってくれるというので、行きたい場所を告げると、「じゃあ泊まりで行こうよ」との返事。 一瞬絶句してしまいましたが、動揺していると思われるのがイヤで「2人で同じ休みを、しかも連休を取れるかな~」と返事をあいまいにしてきました。 確かに、行きたい場所は日帰りだと少し厳しい場所なんです。 帰ってくることは可能だけど、時間的には行って帰ってくるくらいで、ゆっくりする時間はないカンジです。最終の新幹線に飛び乗れるかがギリギリなカンジなので、正直、日帰りは疲れてしまうかもしれません。 車で行くこともできますが、それでも往復運転はしんどい距離です。 伺いたいのは、異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?ということです。 友達が自宅に遊びに来て、帰れなくなるから泊まっていくというのなら、まだ理解出来るのですが… 私は30代ですので、異性とのお泊まりは=まぁ、そういうことと捕らえてしまうのですが、若い人たちには普通の感覚なんだろうかと悩んでいるのです。 彼は私より5コ下で、若くて、女友達もたくさんいます。だから私とお泊まりすることが、私の思っていることと違う可能性もあります。 出掛ける予定はまだまだ先の話なのですが、私はどういうつもりでいたらいいのでしょうか? どういうつもりか改めて尋ねるのもおかしな話ですし、かといって何も準備しないのも…と、少々パニックになってこの数日眠れません。 何とも思っていない相手を、お泊まりデート(?)に誘うのはアリなんですか? それとも、単純に日帰りがツライから泊まるだけなのを、私がひとりでもりあがってしまっているだけなのでしょうか? どうかみなさんのお力を貸してください。私はどうしたらいいんでしょうか? 友人(職場)関係は順調ですが、私はまだ、彼のことが好きです。

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 女性の男性宅への泊まりについて

    現在交際中の彼女についての相談です。 彼女は秋に一人でアメリカ旅行に行くらしいのすが、現地で一人暮らしをしている男友達の家に泊まると言われました。 あぶなくない?と聞いたところ、その男友達とは仲の良い友達で絶対に何も起きないから大丈夫といわれました。 彼女が一人暮らしの男友達の家に泊まりにいくことに、強い嫌悪感を持っているのですが、3週間という長期間の滞在だということが、更に不安を助長しています。 男女の友情は勿論あると思いますが、やはい男と女、ある程度そのあたりの線引きをしっかりしておくべきではと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、以下の点です。 ・泊めてあげる側の男性は、どんなに仲良くても(いわゆる親友であっても)、やはり性的な意識をするのでしょうか? ・無理矢理迫ったりはしないものの、酒など入ってイイ雰囲気になれば、友達だと信用して泊まりに来ている女友達と一線を越えることをする気になるのでしょうか? ・2~3日であれば、男性は我慢できると思うのですが、滞在期間が3週間であると、男性側は何らかのアプローチをかけてしまうものでしょうか? ・女性は、一人暮らしの家に泊まりにいくということで、もし何か起きても仕方無いなどの多少の覚悟(肉体関係に対する覚悟など)を持って泊まりに行っているのでしょうか? みなさんのご経験やご意見、周囲での話など、このようなケースは実際のところどうなのかなど、お聞かせください。 何とか説得したいです・・・

  • 泊りについて

    私は22歳男性です。 今気になっている人がいるのですが、 *今現在の現状* ・相手にはもう好きってばれてる。 ・出会って半年ぐらいたってて二人で時間があえば相手からも遊びに誘ってくれる。(ディズニー、飲み、映画、ショッピングなど ・連絡は結構してます。(ほぼメール、ときどき電話 ・結構大事なことはメールや電話じゃなく直接あって話したいっていわれる。(過去の恋愛など ・相談事は結構される。(愚痴や夢のこと、仕事関係など ・食事、ドライブなどは3時間居ようがお互い喋って楽しくて苦にならない。 ・一ヶ月前にディズニー行ってホテルで食事&夜景見ながら告白しようと思って相談して彼女の親友から聞いたことなんですが、もし○○君(私)から告白されたらどうする?って聞いたみたいでそしたら今はまだわかんないけどこれからも連絡とかしてたらきっと恋愛の好きになると思うっていってたみたいっていわれた。(これがきっかけで告白はしませんでした こんな感じなのですが一ヶ月ぐらい前から受験が終わったら彼女から大事な話があるっていわれてて遊ぶ約束とかはするんですがお互い近くになると仕事で予定が合わなくなり、最近電話で予定あわないし話したいことがあるから泊りにいっていい?っていわれました。 向こうが受験が無事終わり昨日午前中だけ遊べる時間があってファミレスで2時間ぐらい話したんですが家に帰った後その話を聞くとタイミングがなくて話せなかったっていわれました。 そこで質問なのですがタイミングが大事で泊ってまで大事な話ってなんだろうって気になってます。 普通は告白だとは思うのですがへんな話ではないとメールでいわれました。 年上の女の人に相談してみましたが仲のいい男の人の家には普通に泊りにいったりするよともいわれて2人きりでも泊りにいくのは異性でも泊りにいくのは普通なんだなと思い始めてます。 長文失礼しました。

  • 旦那の会社の女性が泊まりに来ます

    幼児が3人いる5人家族です 旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです 私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて 考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています これは、普通の事でしょうか?? 私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません) 知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので 名前だけ知ってる程度です それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません 自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが 会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・ 旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし 女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが あまり聞いてくれませんでした 毎日、憂鬱でしかたありません カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

  • お泊まりってありですか?

    飲み会で知り合って二回程二人でごはん食べに行ったりしてる人(男性)がいます。普段はたまに電話かかってきて「最近どう?」って感じの世間話したり、仕事の悩みを相談しあったり・・・いい感じの友達です。前に「どっか旅とか行きたいなぁ」って言った時、ノリの様な冗談の様なでいつか二人で行こう!って話してたんですけど・・・。最近なんだかまたその話になって、「温泉旅館に一泊しよう」って言われたんです!大目に見て日帰りなら・・・ありですけど、泊まりは・・・です。彼のことは友達以上に意識する時もあるんですけど、まだそう決めるのは少し早い気がします。それに好きとか付き合おうとか言われてないし・・・まだ友達として付き合ってるんだと思います。難しい問題ですが、友達と彼氏の境界線ってどのへんなんでしょう?そういう関係でお泊まりってありだと思いますか?私の意識しすぎなのかなぁ?皆さんのアドバイス教えて下さい。

  • こういう場合の女性の心理

    女の人は、仲のいい友達であれば、男の人と2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)という話はよく聞きますが、 例えば合コンで知り合ってメールを何回かしただけのような面識のあまり無い人とでも、「友達として」2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりする(できる)のでしょうか? それとも、あまり面識の無い人と2人で遊びにいく場合は、どういう人か知りたい(変な言い方すれば品定めの)場合なのでしょうか?

  • 彼女 男友達 泊まり

    学生、男です。 彼女は今年から社会人です。 彼女は今年から社会人デビューとともに一人暮らしをはじめました。 彼女の同期は20人ほどで男女半々だそうです。 先日彼女はその同期の女友達と男友達2人の4人で男友だちの家でお泊まりしました。 彼女から今日は男女4人で泊まるとラインが来て最初はショックと嫉妬からモヤモヤしていました。でもよくよく考えたら男女ならいいのかな?同期との親睦を深めるのも大事だしと思い快く送り出したわけではないですが納得はしました。 数日後どこからが不安になるかなどの話し合いをしたとき彼女の中で、男友達数人と自分一人で男友達の家で遊びや泊まりもあり得ると来ました。 自分的に家での遊びは最低ラインの許容範囲ですが泊まりは例え一対一でなくても許せません。 彼女的には数人いれば大丈夫でしょ?との感覚だそうです。また彼女の同期で一人暮らししている友達が男3人しかおらずその3人と遊ぶ機会や泊まる機会が増えるかもだそうです。 ここから質問なのですが男性の皆さんはこの状況を許せますでしょうか。 また女性の方はこの状況は女性側からしたらそんな深刻ではないのでしょうか。 もちろん他人の意見なんて関係ないとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、いかんせん自分が嫉妬深いところもあるので参考がてら教えていただきたいです。 乱文で長くなりましたがよろしければご回答宜しくお願いします。