長年片思い中の後輩について

このQ&Aのポイント
  • 私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。
  • 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか?
  • 特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey04
回答No.1

こんばんは。29歳(女)です。 そんなに思われてるなんて、彼女は幸せですね!! 男性の場合、じっくり相手を見てから好きになる人が多いように感じますが、女性の場合、あまり時間をかけると完全に友達になってしまいます。 今回の場合も、今の関係を打開するのは…正直、かなり難しいかと思います。 ただ相談者さんは、何年も彼女を思い続けていて、以前、告白をした事実がありますよね!! アピールは、人によって受け止め方が違いますから、そんな事で無駄に時間を使うよりも… 正直に『ずっと好きだった』と言われた方が、心に響くと思いますし、同じ女性としてこれほど嬉しい事はないと思います。 きっと、彼女の気持ちにも変化が現れてくると思いますよ。 ただし…『○年前から好きだった』とは、言わないで下さいね。重く感じる人も中にはいると思うので。 幸せになれると良いですねo(^-^)o

reasons
質問者

お礼

こんな時間に回答していただいて本当にありがとうございます。 確かに時間がかかっているため友達方向に向かっているのは、親友にも言われ自分でも思っているところです(涙) 関係打開は・・・やはり難しいですかね。 もう一度告白して彼女の気持ちに託す方法が一番可能性良さそうですか?  言葉は、自分考えてしまうと駄目なんでストレートにシンプルで行くつもりです。前回もそうだった記憶があるので(ワラ) 後悔はしたくないので、何とかしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちの整理をして早く決断してくださいね。じゃないと前に進みませんから。 告白=恋人になりたいからするんですよね。 しないでくすぶるくらいなら思い切ったほうがいいです。だめでも今の関係がなくなるわけじゃなさそうですし、言ってスッキリする事もあるんじゃないですか?もしOKだったら言わなきゃ損ですし。 行動あるのみです!幸運を祈ります 私は最近人を好きになった事ないのでとても羨ましいです(笑) 私の場合は、自分に自信がなく、好きって気持ちが芽生える前に先に抑えちゃうんですよ↓

reasons
質問者

お礼

こんばんわお返答遅くなりまして申し訳ございません。 この連休にグループで会う予定でいたんですが、友達が仕事で駄目になり結局お流れになってしまい 相手からも2人で行ってもアレだからと・・・メールが来てしまい アレって何だと悩んでいましたが(結局わからずじまい(涙) ある意味気持ちの整理に時間を使うことができたので今は冷静にもう1度告白してみようと決断しました。 どんな結果になるかわからないですが行動してみようと!! 自分も自信は、年々無いですよ。勇気も無いですよ・・・でもそれじゃー駄目って皆さんが教えてくれったって感じですかね!? ありがとうございました。がんばってみます。

• lyk
回答No.3

23歳女です。 告白されるとその人を意識しだします。気分が落ち込んだ時に、好意を寄せてくれる相手のことが浮かんだりして存在は大きくなっていくと思います。 しかし告白されたのが八年前なので…彼女は質問者様の気持ちが今は自分にないと思われているかもしれません。 友達関係で仲も良いみたいなので、二人で食事など行かれた時に、「可愛い」や「きれい」と誉めて下さい。 言い過ぎは軽いと思われるとダメなので一、二回でいいです。 可愛いと言われると男性として意識すると思うので、彼女の態度も変わってくると思います。(目を合わすと、照れて視線を外すとか) そこでもう一度、真剣に告白されてはどうですか? 応援してます! がんばって下さいね!

reasons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。&大変遅くなりまして申し訳ありません。 誉めるなど言葉は、確かに必要だったんだと最近になって後悔しているところです。 自分的に最近は会ってくれてるだけで気分が違う方向に行ってて冷静になれてなかった 自分にも反省してます。次回からは気にしてみたいと思います。  貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

友達だった人に実はずっと好きだったと伝えてもらったなら私は真剣に考えようと思います。 自分は友達のつもりだったのに実はそういう目で見てくれてたのかと思うと、仮に恋人にはなれないなーって思ったとしても悪い関係にはしたくないと思います。 より良好になれるように頑張って下さい。

reasons
質問者

お礼

本当にご回答ありがとうございます。こんな時間にもかかわらず。 彼女の性格上回答者様のように真剣に考えてくれると思います。いい子なんで。 そうなんですよね恋人になれなくてもいい関係・・・でと頭では考えているんですが心が落ち着かないんです。 気持ちって難しいですね。