長年片思い中の後輩について

このQ&Aのポイント
  • 私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。
  • 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか?
  • 特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey04
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

こんばんは。29歳(女)です。 そんなに思われてるなんて、彼女は幸せですね!! 男性の場合、じっくり相手を見てから好きになる人が多いように感じますが、女性の場合、あまり時間をかけると完全に友達になってしまいます。 今回の場合も、今の関係を打開するのは…正直、かなり難しいかと思います。 ただ相談者さんは、何年も彼女を思い続けていて、以前、告白をした事実がありますよね!! アピールは、人によって受け止め方が違いますから、そんな事で無駄に時間を使うよりも… 正直に『ずっと好きだった』と言われた方が、心に響くと思いますし、同じ女性としてこれほど嬉しい事はないと思います。 きっと、彼女の気持ちにも変化が現れてくると思いますよ。 ただし…『○年前から好きだった』とは、言わないで下さいね。重く感じる人も中にはいると思うので。 幸せになれると良いですねo(^-^)o

reasons
質問者

お礼

こんな時間に回答していただいて本当にありがとうございます。 確かに時間がかかっているため友達方向に向かっているのは、親友にも言われ自分でも思っているところです(涙) 関係打開は・・・やはり難しいですかね。 もう一度告白して彼女の気持ちに託す方法が一番可能性良さそうですか?  言葉は、自分考えてしまうと駄目なんでストレートにシンプルで行くつもりです。前回もそうだった記憶があるので(ワラ) 後悔はしたくないので、何とかしたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

気持ちの整理をして早く決断してくださいね。じゃないと前に進みませんから。 告白=恋人になりたいからするんですよね。 しないでくすぶるくらいなら思い切ったほうがいいです。だめでも今の関係がなくなるわけじゃなさそうですし、言ってスッキリする事もあるんじゃないですか?もしOKだったら言わなきゃ損ですし。 行動あるのみです!幸運を祈ります 私は最近人を好きになった事ないのでとても羨ましいです(笑) 私の場合は、自分に自信がなく、好きって気持ちが芽生える前に先に抑えちゃうんですよ↓

reasons
質問者

お礼

こんばんわお返答遅くなりまして申し訳ございません。 この連休にグループで会う予定でいたんですが、友達が仕事で駄目になり結局お流れになってしまい 相手からも2人で行ってもアレだからと・・・メールが来てしまい アレって何だと悩んでいましたが(結局わからずじまい(涙) ある意味気持ちの整理に時間を使うことができたので今は冷静にもう1度告白してみようと決断しました。 どんな結果になるかわからないですが行動してみようと!! 自分も自信は、年々無いですよ。勇気も無いですよ・・・でもそれじゃー駄目って皆さんが教えてくれったって感じですかね!? ありがとうございました。がんばってみます。

  • lyk
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

23歳女です。 告白されるとその人を意識しだします。気分が落ち込んだ時に、好意を寄せてくれる相手のことが浮かんだりして存在は大きくなっていくと思います。 しかし告白されたのが八年前なので…彼女は質問者様の気持ちが今は自分にないと思われているかもしれません。 友達関係で仲も良いみたいなので、二人で食事など行かれた時に、「可愛い」や「きれい」と誉めて下さい。 言い過ぎは軽いと思われるとダメなので一、二回でいいです。 可愛いと言われると男性として意識すると思うので、彼女の態度も変わってくると思います。(目を合わすと、照れて視線を外すとか) そこでもう一度、真剣に告白されてはどうですか? 応援してます! がんばって下さいね!

reasons
質問者

お礼

回答ありがとうございます。&大変遅くなりまして申し訳ありません。 誉めるなど言葉は、確かに必要だったんだと最近になって後悔しているところです。 自分的に最近は会ってくれてるだけで気分が違う方向に行ってて冷静になれてなかった 自分にも反省してます。次回からは気にしてみたいと思います。  貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

友達だった人に実はずっと好きだったと伝えてもらったなら私は真剣に考えようと思います。 自分は友達のつもりだったのに実はそういう目で見てくれてたのかと思うと、仮に恋人にはなれないなーって思ったとしても悪い関係にはしたくないと思います。 より良好になれるように頑張って下さい。

reasons
質問者

お礼

本当にご回答ありがとうございます。こんな時間にもかかわらず。 彼女の性格上回答者様のように真剣に考えてくれると思います。いい子なんで。 そうなんですよね恋人になれなくてもいい関係・・・でと頭では考えているんですが心が落ち着かないんです。 気持ちって難しいですね。

関連するQ&A

  • 今、サークルで後輩に片思い中

    いま自分は大学2年で、サークルの一個年下の後輩の女の子に片思いしてます。 男2.女2の四人で遊びにいった日から一度も途切れずLINEで連絡をとってます。その遊んだ日に家まで車で送りました。車内でも終始話は絶えずに盛り上がってました。 その後も今度どこどこいきましよーとか言われます。でもまだ二人で遊びにいったことはありません、、二人で遊びにいこうとはいったことはないのですが、遊びに誘った際は必ずだれ呼ぼうなどと他に人を誘おうとしているような感じがあります。 今の話を踏まえてこれは脈ありなんでしょうか、それともサークルのただの先輩として仲良くしてるだけなんでしょうか、、 みなさんの意見をお願いします!

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 異性の後輩をお持ちの方の意見が聞きたいです。

    こんにちわ。 見ていただき、ありがとうございます。 今年社会人になった3つ上の先輩から、 「うちの近く(自分の住んでいるところから新幹線で3時間くらいのところ)にきたら、食事でもおごるから遊びにおいで!」 と言われました。 その方には、何度かお食事に誘われたことがあり、カフェから結構高めのレストランに連れて行ってもらったことがあります。 (2人だったり、数人で行ったりしました。) しかし、私に1度もお金を払わせたことがないので、お付き合いしているわけでもないただの後輩に、仮にお金に余裕があってもここまでするものなのか不安になり質問させていただきました。 私は先輩のことばに甘えて、遊びに行ってもいいのでしょうか? それとも、「遊びにおいで!」は別れ際の社交辞令のようなもので、本当は異性の後輩に遊びにこられると迷惑でしょうか? 私はその先輩にとても憧れていて、その方のお話を聞くのが大好きなので遊びには行きたいのですが・・別れて1ヵ月後にまた会いに行くのもうっとおしいかなぁ・・・と不安になります。 異性の後輩をお持ちの方の意見がお聞きできれば、と思います。 よろしくおねがいします。

  • 後輩に片思い

    高校二年の男です。 今年の五月頃に、バイト先に同じ学校に通っている、一つ下の後輩が入ってきました。 僕は、無口というか基本的に一人で居ることを好むのですが、その後輩と話している時は、とても楽しく、もっと彼女の話を聞いていたいと思っている自分に気付きました。そして、自分は後輩のことが好きなのだと確信し、自分なりにアプローチしているつもりですが、あくまで先輩としてしか見られていない気がします。 自分の勘違いでなければ、嫌われてはいないと思うのですが、別段、好かれているというわけでもなさそうです。 そこで、皆さんに訊きたいのですが、全く意識していなかった異性を、意識するようになったのはどのような時ですか? 文章足らずなところは指摘していただければその都度、補足していきますので、アドバイス等、お願いします。

  • 私は只の後輩とでしか思われないのでしょうか?

    1年半片思いしている男性がいます。 その方は大学の先輩で、面識もなく私と彼はたまに校内ですれ違うくらいだったのですが、サークルの先輩からその方のアドレスを教えてもらい1年前からメールをしています… メールのペースは週1~2で(送らない週もありますが‥)送ったときは、必ず返信してくれますし、遊びに誘ったときは大概OKしてくれるのですが、1度も先輩から連絡が来たときがありません(T-T)‥ それが1年続いています; いつもアタックしてるのは私ばかりで、先輩から見たら私は只の後輩としか思われてないのでしょうか?興味がないならはっきり言って欲しいところですが‥‥ 男性は好きでもない異性から週1くらいのペースでメールが来たら根気良く返信できるのでしょうか? 極度に優しい人でもない限り返信しないと思います… 先輩の真理はなんなのでしょうか(´∩`;)? これは諦めるべきですか?

  • 社内の後輩に片思い

    こんにちは。はじめまして。 僕は今、社内の後輩に片思いしています。 僕:2年目24歳 相手:1年目23歳 先日、その子を含めた数人で飲みに行き、 彼氏がいないことを確認して、メアドも交換しました。 そして、お互い25日(クリスマス)に予定がなかったので、 「お互い予定ないみたいだし、2人で食事でもどう?」 と誘ったら「いいですよ」とOKをもらい、食事に行きました。 その後も何度かメールなどで話をして、 また食事行こうと誘ったら、いいですよと言ってくれました。 そこでみなさんに質問なのですが、 これって脈ありと見ていいのでしょうか?? 先輩だから気を使って食事に行ってるとか、 別に2人で食事ぐらい普通と思われてるとか、 社内だから告白が失敗したら気まずくなるとか、 いろいろ心配になってしまって・・・。 みなさんのご意見を伺いたいと思っています! また、脈ありの場合は、次にどのようにアプローチするのが ベストなのでしょうか? 最終的には自分の判断になるとは思うのですが、 いいアドバイスがあったら是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片思い経験者の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3431549.html 前の質問です。いつもお世話にいます。 長文乱文になりますが宜しくお願いします。 私は社内の先輩に片思中です。 先輩は恋愛経験豊富なタイプでは無いと思います。シャイな感じです。男友達と遊んだり、スポーツしてる時が一番楽しいと言っていました 私も恋愛経験がなく、奥手な性格です。 でも今回先輩の事を好きになって少しずつ近づけるように頑張ってきました。ここ4ヶ月位で仕事帰りに食事に2人で行ったり、休みの日に(一回だけですけど)遊びにいったり、初詣に2人で行ったり、誘うのはいつも私からです。けれど、一緒に出かけてくれるのでちょっと期待してしまう自分もいるのです。さり気なく気持ちはちょくちょく伝えています。よっぽど鈍感じゃなければ気づくと思うんですが、これと言って反応は無しで、でも一緒に出かけてくれる、、困惑します。 初めはメールできるだけでも奇跡的だと思えていたのに、 最近は自分の気持ちが溢れてきて辛くなってるのと、 先輩の事はまだ好きですが、もうそろそろこの片思いも忘れたいなんて、思いも出てきています。 告白して気まずくなる位なら、モヤモヤしても今のままの状態でも良いのかな?っと逃げ腰になってしまうんです。 長くなりましたが、 みなさんは、 特別嫌いな相手じゃ無ければ一緒に異性と出かけるものですか? 好きな人を忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • サークルの先輩に片思い

    恋愛相談です(長文)。よろしければご回答お願いします! 大学2年女で、サークルの4年の先輩に片思いしています。 私は恋愛経験はほとんど皆無で男友達も少ないので、ぜひ男性の方のご意見をお聞きしたいです。 積極的なタイプではないのと、私自身サークルがとても大切で私情ははさみたくないと思っているので普段はアプローチらしいアプローチがほとんど出来ていません。 今まで出来たと言えるアプローチは7月に二人で映画に行った事、4年生引退のイベント後に今までの感謝の気持ちを込めてプレゼントと手紙を渡した事です。 映画は私から誘ってOKしてもらいました。 相手が4年の先輩なので忙しいかな…と思い、始めはお昼を食べて映画を観てすぐ帰るというプランを提示していたのですが、お互いまだ時間があるとわかったらその日一日先輩は付き合ってくれました。 先輩の地元でのお出かけだったので、私の好きそうなところを案内してくれました。 その時に色々なお話が出来たのですが…「後輩と二人きりで出かけたのは数年ぶり。元カノ以来」と言われました。私としては複雑な気持ちになってしまったのですが…;; 先輩は結構恋バナが好きな方で「彼女が欲しい」とはよく言っています。 帰りに別れた後すぐに先輩から「今日は息抜きになり楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ってくださいました。 またプレゼントをあげた日の夜にも丁寧で長文のお礼メールをくれました。 プレゼントも手紙もとても喜んでもらえたみたいです。 先輩はサークルの代表という立場で責任感が強く、しかしネガティブで天邪鬼な性格なのですが…その日のTwitterに私の事が呟かれていたのですが「自分はできていないのに、こんなに温かくして貰えるのが申し訳ない」等が書かれていて… 私が先輩の事を好きだからこそやる行動は、先輩にとって罪悪感を生ませてしまうのかなぁ…と少し悩んだりしました。 先輩の普段の態度から見るに私の気持ちには微塵も気付いておらず(かなり鈍感です)、純粋に後輩として見てくれています。 そんな後輩から告白されたら男の人はどう思いますか? また私に脈や望みは少しでもあるのでしょうか…? まとまりがなく長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。