• ベストアンサー

片思いの彼の気持ちがわかりません。

私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それだけでは「どう思っているのでしょう?」に、適切な回答は難しいですが・・・。 彼はフリーであり、あなたのお誘いで楽しく過ごしているのでしょう?ならドンドン誘えば良いと思います。 彼の心理はわかりませんが、男女間の気持ちはなかなか図れないものです。 まずは一緒にいる時間を増やし、お互いに色々と話せる間柄~気安い異性の友人~を目指してみたらどうでしょうか? そうすれば少しずつ、お互いの気持ちもわかっていくと思います。 あくまで可能性としてですが、彼が誘ってこない気持ちは~ ・元々受身なタイプである。 ・今は恋愛にあまり興味がない(他に夢中になっているものがある)。 ・あなたを異性というより、後輩(もしくは妹のように)と言う目線で見ている。 ・恋愛ベタなため、どうアプローチしていいか、わからない。 ・あなたは嫌いではないが、恋人としてはあまり見ることができない(理想が高い) このあたりが考えられますが、どうでしょうか? 前述しましたが、同じ時間を共有することで、だんだんと心の中に入っていくことはできると思います。 誘いにのってくるのですから、嫌われているわけではないでしょう。 (どう思っているのかな?)と不安に思うでしょうが、そこにこだわらず、一緒に時間を楽しく過ごすことを重視して、少しずつアプローチしていけば良いと思いますよ。 また振る形として、明日明後日のクリスマスの予定をふってみるのも良いかもしれません。 「わたし今週末も独りさみし~く過ごしてるんです。先輩は予定とかありませんか?なかったらどこかへつれてっていってくれません?」とでも、メールなりで伝えてみたら? あせらず少しずつ、心の距離を近づけていってくださいね^-^

kotatudemikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩が誘ってこない理由すべてが、先輩に当てはまっているような気がします。 不安はありますけど、嫌われてないことを信じて前向きに焦らず頑張りたいと思います。一緒にいる時間を楽しみ大切にしたいです。 ちなみにクリスマスはお互いバイトです。残念。

その他の回答 (2)

  • vitalic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

わたしも、kotatudemikannさんと全く同じ状況です。 片思いって相手の気持ちがわからないので、些細なことで不安になってしまったり、逆にひとりよがりに期待をつのらせたりしてしまいますよね。先輩の気持ちは先輩にしかわからないけど、kotatudemikannさんのがんばりは、ちゃんと先輩に届いていると思います。先のことはわからないし、一生懸命がんばっても報われないことだってあるかもしれない。でも、そのために努力したことは、必ず自分のチカラになるはずです がんばってください!!応援してます。

kotatudemikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような状況は片思いにはつきものなのかもしれませんね。 最後の結果がどうあれ努力はし続けます。新学期まで先輩に会えないので寂しいけど、自分磨きに励みます。 お互い頑張りましょう。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ここに居る誰にもその答えはわかりません。 わかるのはその先輩だけ。思い悩んでも時間の無駄です・・・が 「片想い」とは、そういうものとして楽しめますね。 片想いを続けたいと思ったら、その状況を楽しもうじゃないか。 先輩はどうおもっているの?そうやって悩むのもまた、甘酸っぱい片想いの醍醐味さw でも「答え」を聞くには、ソレ相応の覚悟が必要だ。 もしかしたら、その瞬間に片想いできなくなってしまうかも。そしたらもう このヤキモキする至福の時間(?)を維持する事もできなくなるかもしれない。 そういう覚悟を背負えるならば、直接先輩に聞いてみましょ。 まあ、答えがわかっていても、片想いを続けることは可能だけど。

kotatudemikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩の気持ちは気になりますけど、聞く覚悟はまだありません。しばらくは今の状態が続くと思います。だけど、そういう時間を幸せだと思えるようになりました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

    大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

  • 片思いの彼の気持ちがわからない

    こんにちは。 片思いしている彼がいます。スポーツサークルで知り合って2ヶ月。 その間メールはほぼ毎日しています。サークルでは5~6回、2ショットでは3回会っていて、電話は何回かしています。 今後はサークルは月2~3回予定があり、2ショットでは日にちが決まっている予定が2つ。「行こうね~。」と話していることが3,4つあります。 3回のデートのうち2回は私、1回は彼からの誘いです。 一緒にいると会話は尽きないし、手をつなぐ等はないのですがお互いにボディタッチはあります。 彼に彼女はいません。いいなと思っても一度いやなところを見ると冷めてしまうとの事。好みのタイプは気が利いて一緒に成長できる人。過去に裏切られたことがあり臆病になっているようです。 メールではサークルのことや仕事のことでの悩みを聞いて励ましてあげることが多いです。 今幹事として新しい企画を任されたり新しい仕事に就いたり忙しいことはとてもよくわかっているので、彼の支えになってあげられればいいなとは思っています。 幹事の新しい企画については相談されたり手伝ったりしています。 信頼されているとは思うのですが、彼は好意を持っていてくれてるのでしょうか?

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 片思い中の先輩と遊ぶお勧めの場所を教えてください

    私は19歳です。 2歳年上の先輩に片思い中です。 再来週、先輩が遊んでくれることになりました。 でも、私は先輩とあまり話したことがなく まだあまり仲良くありません。 どこで遊ぶか、 何をするのかもまだきまってないです。 あまり話さなくても大丈夫な 映画がいいなと思ったんですが お互いみたいとおもう映画がなくて諦めました。 理想は横浜デートなんですが、 カップルでもないし あまりまだ仲良くないのに 横浜はきついでしょうか? なにかおすすめはありませんか?(><) 回答おねがいします。

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 大学二年女です。

    大学二年女です。 一年生の男の子のことを好きになってしまいました。 きっかけは二か月前のサークルの合宿です。そこでほとんど初めて話して、好きになってしまいました。この二か月で私から頑張ってラインして、ご飯に誘って、映画にも誘いました。全部誘いには応じてくれました。完全に私の片思いです。 ですが、飲み会でむこうから手を握ってきたり、二人きりで彼の家に泊まった時に同じ布団に入ってきて抱きしめてきたり、という行動をされました。もしかしたら彼も私のことを思ってくれているのかも、と思い告白してしまいました。 その結果、「Mさん(私)のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。でも先輩後輩というか友達として...今まで通りの関係がいいかなって。試しに付き合うとか嫌なので」という答えが返ってきました。 そこで、「この先当分T君(彼)のことずっと好きだと思う。私もT君と一緒にいるの楽しいし、また遊びに誘ってもいいかな」と言ったら、「全然いいですよ。暇なんで誘ってください」とのこと。 これはまた私から誘っていいのでしょうか。(振られた?のが昨日、クリスマスに誘いたい) あきらめず片思いし続けてまた告白したら可能性はあるでしょうか。 こんなことを聞くのは愚かだと思う方もいらっしゃるとは思いますが、客観的な意見がほしく、質問させていただきました。 ストレートな意見をお願いいたします。

  • 私の気持ちを知っている人の行動について

    こんにちは。私は大学生の女です。 同じサークルの先輩に片思いをしています。 先輩は私が先輩を好きだということを知っています。 これは彼の弟に聞かされたので確実です。 それなのに、 ・気づくと私の近くにいる。 ・よく目が合う。 ・サークルの人たちと行く花火大会に最初は行かないといっていたのに、私が誘ったらバイトがあったのに休んできてくれた。 ・2人っきりで遊びに誘ってくれた。 (その後彼に用事があったので、3時間くらいですが一緒にランチを食べたりしました。彼は普段、女の子と二人っきりでどこかに行ったりはしないそうです。) ・サークルの人、15人くらいでスターバックスコーヒーに行ったとき、まとまって空いてる席がなく、みんなバラバラで座ろうという事になったのですが、その時二人分しか空いてない席に手招きして呼んでくれた。 というようなことをするのは、どういう真理が働いていると考えられますか? ただの後輩、もしくは友達としか見ていないのか、ちょっとは気にかけてくれているのか…。 最初の2つは私の勘違いと言うことも考えられるのですが、後の3つはどう捕らえたらいいのかわからないんです。 ここでいくら質問をしても、彼の気持ちはわからないということは承知しています。 ですが、みなさまの率直なご意見をお聞かせください。 わかりにくい記述もあったと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 片思い

    こんばんは★ 大学1年(女)です。私は今4年の先輩に片思いしてます。 夏休みくらいから気になり出して、仲良しグループでバーベキューしたり花火見に行ったり、3回くらい遊びました。1回2人で食事に行ったこともあります。 この前思い切って、家に遊びに来ませんか?ってお誘いしたらOKもらえました!でも風邪を引いたらしくダウン。先輩は一週間ほど休んでました。 2回ともお誘いは私からしました。先輩は恋愛経験が少なく、女の子になれていないらしいです。(友達の女先輩情報) 最近就職も決まり、遠慮してたデートのお誘いも出来るようになりました♪ メェルはたまにしてますが、よく途中で返って来なくなります。電話には基本的に出てくれます。あったら挨拶は交わしますが、話題がないと話せません(緊張して) 先輩の気持ちはわかりませんが、たぶん私の気持ちはバレバレだと思います。 先輩は来年の卒業してしまうので、今が頑張り時だと思ってます。 先輩からのお誘いを待ったりしたほうが良いのでしょうか? 私からがんがんアプローチするべきなんでしょうか? みなさん回答お願いします。 長文失礼しました。