• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いの彼の気持ちがわかりません。

私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それだけでは「どう思っているのでしょう?」に、適切な回答は難しいですが・・・。 彼はフリーであり、あなたのお誘いで楽しく過ごしているのでしょう?ならドンドン誘えば良いと思います。 彼の心理はわかりませんが、男女間の気持ちはなかなか図れないものです。 まずは一緒にいる時間を増やし、お互いに色々と話せる間柄~気安い異性の友人~を目指してみたらどうでしょうか? そうすれば少しずつ、お互いの気持ちもわかっていくと思います。 あくまで可能性としてですが、彼が誘ってこない気持ちは~ ・元々受身なタイプである。 ・今は恋愛にあまり興味がない(他に夢中になっているものがある)。 ・あなたを異性というより、後輩(もしくは妹のように)と言う目線で見ている。 ・恋愛ベタなため、どうアプローチしていいか、わからない。 ・あなたは嫌いではないが、恋人としてはあまり見ることができない(理想が高い) このあたりが考えられますが、どうでしょうか? 前述しましたが、同じ時間を共有することで、だんだんと心の中に入っていくことはできると思います。 誘いにのってくるのですから、嫌われているわけではないでしょう。 (どう思っているのかな?)と不安に思うでしょうが、そこにこだわらず、一緒に時間を楽しく過ごすことを重視して、少しずつアプローチしていけば良いと思いますよ。 また振る形として、明日明後日のクリスマスの予定をふってみるのも良いかもしれません。 「わたし今週末も独りさみし~く過ごしてるんです。先輩は予定とかありませんか?なかったらどこかへつれてっていってくれません?」とでも、メールなりで伝えてみたら? あせらず少しずつ、心の距離を近づけていってくださいね^-^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先輩が誘ってこない理由すべてが、先輩に当てはまっているような気がします。 不安はありますけど、嫌われてないことを信じて前向きに焦らず頑張りたいと思います。一緒にいる時間を楽しみ大切にしたいです。 ちなみにクリスマスはお互いバイトです。残念。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

わたしも、kotatudemikannさんと全く同じ状況です。 片思いって相手の気持ちがわからないので、些細なことで不安になってしまったり、逆にひとりよがりに期待をつのらせたりしてしまいますよね。先輩の気持ちは先輩にしかわからないけど、kotatudemikannさんのがんばりは、ちゃんと先輩に届いていると思います。先のことはわからないし、一生懸命がんばっても報われないことだってあるかもしれない。でも、そのために努力したことは、必ず自分のチカラになるはずです がんばってください!!応援してます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このような状況は片思いにはつきものなのかもしれませんね。 最後の結果がどうあれ努力はし続けます。新学期まで先輩に会えないので寂しいけど、自分磨きに励みます。 お互い頑張りましょう。

• 回答No.2

>先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ここに居る誰にもその答えはわかりません。 わかるのはその先輩だけ。思い悩んでも時間の無駄です・・・が 「片想い」とは、そういうものとして楽しめますね。 片想いを続けたいと思ったら、その状況を楽しもうじゃないか。 先輩はどうおもっているの?そうやって悩むのもまた、甘酸っぱい片想いの醍醐味さw でも「答え」を聞くには、ソレ相応の覚悟が必要だ。 もしかしたら、その瞬間に片想いできなくなってしまうかも。そしたらもう このヤキモキする至福の時間(?)を維持する事もできなくなるかもしれない。 そういう覚悟を背負えるならば、直接先輩に聞いてみましょ。 まあ、答えがわかっていても、片想いを続けることは可能だけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先輩の気持ちは気になりますけど、聞く覚悟はまだありません。しばらくは今の状態が続くと思います。だけど、そういう時間を幸せだと思えるようになりました。