• ベストアンサー

片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たわいもないメールだから返信のしようがないのでは?(^^;) 普通「おはよう!」とかいったたわいもないメールは女性の方が良く出すものではないかと。 それなりに電話が出来るならメールにこだわる必要はないじゃないですか?

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れたのですが、 おはようの後に、今日は講義出る?とか疑問文をつけています。 メール依存症というわけでもないのですが、 メールが来ると嬉しいので、ついついメールしちゃうんです。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

彼女自身メールが好きではないのかもしれません。或いは電話で話しが弾んでいるので、メールまではしなくてもと思っているのかもしれません。 >遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 それのどこが問題なのでしょうか?きちんと返ってくるのだからいいのではないでしょうか。質問者様が絵文字を不快に思うのであれば仕方ありませんけれど。

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 届いたメールを無視する心理が僕にはいまいち分からないのですが、 メールしたくないという意思表示なのかもしれませんね。 「遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。」 と書いたのは、内容があるメールを送ったら返事が来ます、ということを 言いたかっただけで、何も問題はありません。

noname#42776
noname#42776
回答No.2

人によってだいぶ違いますが、挨拶メールなどを鬱陶しがる人は結構います。 そういう人達曰く、内容のないメールは返信する気が起きないしウザい、とのことです。 付き合ってるわけでもないとなるとなおさらですね。 会った時や電話で話が弾むのなら、メールは内容を充実させるか 少し我慢するかしたほうがいいのではないでしょうか。

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっとメールの内容を充実させたほうがいいかもしれませんね。 どういった話題を振れば返事がもらえるのでしょう。

関連するQ&A

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私は大学1年の女です。サークルの先輩に片思いしてます。 先輩とは、全て私からの誘いで2人で3回遊びました。食事に行ったり、映画に行ったり、横浜にいったりです。一緒に居るときはお互い楽しく過ごしています。手をつないだこともありません。 でも、先輩から誘われたことはないです。メールもほとんど私からです。でも、返事はすぐに必ず返してくれます。先輩は優しく、相談にものってくれます。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?後輩にしか思ってないのでしょうか? ちなみに、先輩には好きな人も彼女もいません。

  • 片思いの相手にメールを

    今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 片思いがつらい

    同じゴルフサークルの子に片思い。 私(男)は今大学の同じゴルフサークルに所属する女の子に片思いをしています。 週に一回程度、練習が終わってから、その日の練習についてや励ましのメールを送ったりすると、かわいい絵文字を使って返信してくれます。 一方でメールをするのはいつもこちらからだし、面と向かって話すとギクシャクしてしまい、お互い黙りこくってしまうこともよくあります。 ただこちらの話をしているときはいつも目をじっと見て聴いてくれますし、直接気持ちを伝えてもいいかと思うのですが、同じサークルに所属し、かつお互いにゴルフをこよなく愛しているので、一方が退部することだけは避けたいのです。 それなら少しでも彼女にやさしく、力になりたいと思い、彼女の負担にならないようメールの頻度も少なくしているのですが、一方もう一歩踏み出したいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。

  • メールの返事が来ない

    最近、何度も逢っている子がいるのですが、メールしても返事ありません。元々変わっている子で、返事を返すのが面倒と言ってましたが、何度送っても返ってきません。2、3回返ってきましたが、その時は長文で絵文字を入れた可愛らしいものでした。 ただ、逢うと普通に話しますし、次のデートの約束もしてます。誘いを断られたことはないので、嫌われてはいないとは思いますが、メールの返事がないということは、やはり、好意はないのでしょうか? 手を繋いだり、キスはしてます。

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • メールの返事が欲しいんですが・・・。

    大学生の女です。 いつも仲良くしている後輩の男の子がいるのですが、 メールの大半を返信してくれないので、とても困ってます。 普段から仲良く、2人で飲んだりできる関係なので、 別に嫌われてるわけじゃないと思うんですが・・・。 雑談なら別にいいのですが、ちゃんと質問を送ってます。 返事がないと困るので、次の日とかに「返事ください」とか送信するので二度手間です・・・。 私と居ても、結構頻繁に携帯いじってますし(メールしてます)、 「返事ください」には即レスなので、ちゃんとメール見てるようです。 本人に「質問は返してよー」って言ってるのですが、効果ないです。 今までは週3,4回会ってたので、緊急じゃない限り会って聞けば済んだんですけど、私がサークルを隠居してしまい、月に1、2回しか会わないので、非常に困ってます。 返信しない理由に心当たりあるかたは教えてください・・・。 返事もらえるようなコツありませんか? 宜しくお願いします!!!

  • メールの返事

    何回か一緒に飲みにいっている人がいます。 私が好意を寄せていて飲みの誘いは私からしている状況です。 誘ったら特に仕事の用がない時はいつも誘いに応じてくれて一緒に飲んでくれます。 2人で飲むときは結構盛り上がったりしてお互いの恋愛感なんかざっくばらんに話してます。 (ちなみに相手は同じ会社の同僚) たまにおごってくれたりします。前は遅刻したお詫びにケーキを買ってきていただきました。 ただ飲むだけでその後の進展がなく、私自身誕生日も近かったことからこの間飲んだ後にその日にお礼メール(特に返事を強要していないメールです)翌々日に9月の連休も空いていたら遊びに行こうとのメールを送りましたがその後返事がありません。 休日の遊びの誘いは初めてで、ちょっといきなりすぎたかな?って反省しています。 飲みは月1回していてかれこれ1年近くたっていたのであせっていたかもしれません・・・・ 会社の同僚ということもあり、今後気まずいことにはなりたくないので どうすればいいのかアドバイスいただくと助かります!

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?