• ベストアンサー

片想いの相手にメールしても返事が来ない場合に

大学のサークルの後輩に片想いをしていて、 今まで何回か2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 ただお互いの家が少し離れているので、月に1回2人で会う程度です。 電話をしたら話ははずむのですが、 「おはよう!」とか他愛のないメールをしても返事がほとんど返ってきません。 遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 あんまり彼女につまらないメールを送らないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たわいもないメールだから返信のしようがないのでは?(^^;) 普通「おはよう!」とかいったたわいもないメールは女性の方が良く出すものではないかと。 それなりに電話が出来るならメールにこだわる必要はないじゃないですか?

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れたのですが、 おはようの後に、今日は講義出る?とか疑問文をつけています。 メール依存症というわけでもないのですが、 メールが来ると嬉しいので、ついついメールしちゃうんです。

その他の回答 (2)

• star81
回答No.3

彼女自身メールが好きではないのかもしれません。或いは電話で話しが弾んでいるので、メールまではしなくてもと思っているのかもしれません。 >遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。 それのどこが問題なのでしょうか?きちんと返ってくるのだからいいのではないでしょうか。質問者様が絵文字を不快に思うのであれば仕方ありませんけれど。

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 届いたメールを無視する心理が僕にはいまいち分からないのですが、 メールしたくないという意思表示なのかもしれませんね。 「遊びのお誘いのメールを送ると絵文字付きで返事が返ってきます。」 と書いたのは、内容があるメールを送ったら返事が来ます、ということを 言いたかっただけで、何も問題はありません。

noname#42776
noname#42776
回答No.2

人によってだいぶ違いますが、挨拶メールなどを鬱陶しがる人は結構います。 そういう人達曰く、内容のないメールは返信する気が起きないしウザい、とのことです。 付き合ってるわけでもないとなるとなおさらですね。 会った時や電話で話が弾むのなら、メールは内容を充実させるか 少し我慢するかしたほうがいいのではないでしょうか。

pekeponn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうちょっとメールの内容を充実させたほうがいいかもしれませんね。 どういった話題を振れば返事がもらえるのでしょう。