• 締切済み
  • すぐに回答を!

片想いの相手からのメールについて

私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#17239

こんばんは。 片思いの人とのメールのやりとりで悩まれているのですね。 お話を読んでいると、彼は返信をくれるようだし、迷惑かけてるかも、なんて思わなくていいんじゃないでしょうか?本当に嫌だったら返信って来ないものだと思いますよ。 それに質問者様は彼のことが好きなんですよね? それなら、せっかくのメールのやりとりなのだから、質問者様からやめるのはもったいないって思います。 メールって相手の顔が見えない分わからないことが多いから、不安になったりしますよね。 同じ大学の人ならば、メールと平行して、顔を見て話せる機会も増やせたらいいですね。 がんばってくださいねo(^-^)o!

質問者からのお礼

確かにせっかくやりとりができているのに私からそれをやめてしまうのはもったいないですね。 相手の反応は気になりますが、これからもちょくちょくメールをしてみようと思います。 あと、メールばかりではなくて直接顔を見て話す機会を持てるようにがんばってみます! 丁寧なご回答をどうもありがとうございました。