• 締切済み
  • すぐに回答を!

片想いの相手からのメールについて

私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#17239

こんばんは。 片思いの人とのメールのやりとりで悩まれているのですね。 お話を読んでいると、彼は返信をくれるようだし、迷惑かけてるかも、なんて思わなくていいんじゃないでしょうか?本当に嫌だったら返信って来ないものだと思いますよ。 それに質問者様は彼のことが好きなんですよね? それなら、せっかくのメールのやりとりなのだから、質問者様からやめるのはもったいないって思います。 メールって相手の顔が見えない分わからないことが多いから、不安になったりしますよね。 同じ大学の人ならば、メールと平行して、顔を見て話せる機会も増やせたらいいですね。 がんばってくださいねo(^-^)o!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにせっかくやりとりができているのに私からそれをやめてしまうのはもったいないですね。 相手の反応は気になりますが、これからもちょくちょくメールをしてみようと思います。 あと、メールばかりではなくて直接顔を見て話す機会を持てるようにがんばってみます! 丁寧なご回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片想い中の相手から…

    片想い中の相手から… 私は高校2年生の女子です。 今、半年ほど片想いしている同級生の男子がいます。 メールもよく向こうから来て、すれ違ったら話しかけてくれたりもしてくれるのですが、 最近、よく下ネタの話題をふられるんです。 直接的なことは口にしないんですが、そういう話題の携帯の書き込みを見せられたり、“下ネタを話せる女子”として名前を挙げられたりします。 これって、私は完璧に恋愛対象に入ってないってことですかね…?(泣) そういう話をする一方で、2人きりで話す機会を作ってくれたり、スキンシップをやたらとってきたり、私にだけメールをくれたりするんですが、これも対象じゃない証拠ですか? 皆さんだったらどう思うか、意見聞かせてください。 あと、そういう話のときにどう反応すればいいのかも助言いただけるとうれしいです!

  • 回答No.2

こんばんは。 メールってマメな人はマメだし(長文・絵文字など活用) 苦手な人ってサックリ用件とアッサリ返事なんですよね。 質問者様からのメールが疎いとか面倒と感じているなら返信すら無いように思いますよ。すぐに返信してくれるなら大丈夫なんじゃないかな^^?やりとりも何回か続くなら尚更な気がします。私なら面倒だと思う相手からのメールは1回で完結するようにしますし、他に用事があれば返信を後回しにする為に最終的に忘れてしまうことも^^; 気になるようでしたら『いつも私ばっかりメールしちゃってるケド面倒だったりする?気付かないで迷惑かけてたら悪いし、そういう時は言ってね^^』などと軽く尋ねてみると良いかも知れません。なんだかモヤモヤしてるよりはハッキリした方が文面が短くて悩むようなことも軽減されるように思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、本当にあっさりしていて…。 それが彼なんだとも思うのですがどうも心配になってしまいます。 丁寧なご回答をどうもありがとうございました。

  • 回答No.1

メールはとりあえずやめた方が良いでしょう。 素っ気ないことよりも彼からメールを送ってこないというのがポイントだと思います。 あまりメールをする趣味がないか、儀礼的に応じているだけと解釈しておくのが無難だと思います思います。(絶対ではありません) メールを一旦やめることで、その辺の推測が正しかったかどうかがわかるでしょう。 もし、彼が単にシャイだけで、あなたとのメールのやり取りを楽しみにしていたなら、「どうしたの?」と心配してくれるはずです。 そういうのがなければ、推測は当たっていたということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、一旦メールのやりとりをやめてみるのもひとつの手だと思います。 それなりの覚悟が必要になりそうですが…。 丁寧なご回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 片想いの人とメールは何通ぐらい続きますか?

    片想いの人とメールは何通ぐらい続きますか? メール内容ってどんなのが長く続きますか?

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 5年間片想い

    5年間片想い 私は学生時代から同じ人に5年ほど片想いをしています。 相手の男の子はどの女の子からも好かれる、皆のあこがれの存在です。 片想いをし始めてから3年ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてました。 やりとりを始めて3年目に告白をし、相手にありがとうと言われました。 イエスともノーとも言ってもらえずその告白以来、諦めきれていません。 告白以降、何度か会ったりしています。でもまだ好きだと見透かされたくなくて友人を装います。 彼には未だに彼女はおらず、また私の諦められない理由の一つになっています。 彼への気持ちも当時から何一つ変わっていません。 でも5年もの間同じ人を想い続けている私の心は恋愛に臆病になり、新しい恋愛を見つけることもできません。 やはりきっぱりと諦めた方が良いでしょうか? それとももう一度彼に思いを伝えた方がいいでしょうか?

  • 片想い

    僕は今高校3年で小学生の時同級生だった子に片想いしています。 メールのやりとりもしています。 話が少しずれてると思いますが 顏が幼い、いわゆる童顔の男は外見だけで言うと恋愛対象には入らないですか? 今までの経験上、女の子と仲良くなってもそれは単に友だちとでしかないように思えます。 恥ずかしながら趣味もお菓子作りという女の人にありそうな趣味です。 支離滅裂な文章ですいませんが回答お待ちしています。

  • 片想いで悩んでいます。

    片想いで悩んでいます。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 みなさんのアドバイスが聞きたいです。 東京の方へ帰った時に連絡が無い事を彼に聞いてみてもいいものですか? その際 上手く伝える聞き方があれば教えて下さい。 片想いの相手に不安な事を不安だと言っていいものなんでしょうか? それをちゃんと答えてくれる人でないとこの先 うまくいっても だめなのかなとも思います。

  • 片想いの女性へのメールの仕方について

    数か月前、小~中学の時からの同級生であり、当時はたまに友人たち と一緒に遊んだりしていた女性に、軽い挨拶と好意をほのめかす内容 の手紙に自分のメルアドを添えて送りました。 その後、運よくメールで返信は貰えたのですが、今は就職活動で忙し いということで、会うことは出来ないとのことでした。 お互いに就職活動中だったこともあり、それからは2~3週間に1回 程のペースで私からメールを送信して、そのことについて情報交換を しあったりしていたのですが、ここ1か月程はメールを送っても返信 がこなくなりました。 私は出来れば1度面と向かって好意を伝えたいと思っているのですが、 忙しい時期にいきなり手紙を送った不躾な私は、やはり彼女に嫌われ てしまったのでしょうか? 皆様、何かアドバイスやご意見がありましたら宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません(長文)

    昨年夏ごろ、久しぶりに向こう(男性)から連絡が来たので、一緒に食事に出かけることにしました。 その日以来、ずっと一日一通のペースでメールのやり取りをしていました。(内容はその日のことなどたわいもないこと) その後も月二程度のペースで映画などに出かけました。 ところが、12月上旬に会って以来、メールのやり取りがぱたりと止んでしまいました。 向こうが年明けに受験を控えていたので、忙しくなったのだろうと思い、こちらからは一切連絡をしませんでした。 そして、先日、試験日を過ぎました。 自分からは「お疲れ様」といった内容を簡潔にメールしましたが、向こうからは連絡がありません。 年始の挨拶はメールで送ったのですが、返って来たのが3日で、妙に他人行儀な文面でした。 相手の気持ちが分かりません。 こちらからまた連絡するのは迷惑でしょうか? 「付き合おう」などの言葉などは一切無く、自分としても付き合っているとは思いませんが、相手のことが好きで、今後付き合っていけたらなぁと思っていた矢先の事なので、どうしても心配になります。 よろしくお願いします。

  • メールのネタ(片想い)

    現在高校2年の男です。 片想いの娘に送るメールってどんな内容が良いのでしょうか? 相手の娘は高校3年で、今のところ悪くてバイト仲間、良くて友達といった関係です。 直接会う機会があまり無いので、メールをしたいのですが(迷惑にならない程度、週1、2回くらい?)メールのネタについて困っています。 どんな内容が良いのでしょうか? また、女性からすると、恋愛対象にない人からメールが来たらどんな気分になるのでしょうか? よろしくお願いします。