• 締切済み
  • 困ってます

片思いの相手にメールを

今好きな人がいるのですが、その人と時々メールをします。 元々サークルで知り合った人で大学の同学年です。 会えば、向こうから、もしくはこちらから話しかけて話をします。 しかし、サークルの人の多くは 彼女や、彼女とよく話す僕に冷たく接していたので、 (彼女は何もしていないというのに) 彼女はサークルをやめてしまいました。 つまり、直接話す機会が減ってしまったんです。 そこで彼女に、 「会う機会が減った分メールとかしようよ!」とメールしたところ、 「サークル辞めても仲良くしてくれたら嬉しい、 ただバイトが忙しかったりするから返事は遅れるかもしれない(汗」 と返ってきました。 彼女は普段話す時は おとなしい感じなのですが、 メールは絵文字などたくさん使って必ず返事をしてくれます。 自分のことをいろいろ話してくれたりもします。 ただ、向こうから始まったメールはないのですが・・・。 この状態は脈ありといえますか?ただの友達、でしょうか。 また、メールをするのにいい話題などはあるでしょうか? 長々とすみません、 アドバイスがもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • blazin

脈はこれから創っていく段階じゃない? ただ貴方は辞めたサークルの中でも相手をしてくれた人だし 嬉しい部分はあると思うけどね。 ただ彼女も生活があるし貴方の知らない部分での出会いややり取りもあるだろうからね。貴方は貴方なりに彼女とのラインをホットにしていけるようにやり取りを積み重ねていくことじゃないかな☆