• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの人にメールしてもメールが続かない

片思いの人に、私が『~ですよね?』って疑問形でメールしないとメールが終わってしまう感じです。向こうは聞いたことにしか答えてくれません。 今まで付き合った人はメールで?で返すと?で返事が返って来てずっとメールが絶えない感じだったのでその人が冷たく感じます。もし好きな人からメールが来たらずっとメールが続くようにするのが普通ですよね? 私もメールは三日に一回くらいでしつこくメールしてるわけじゃありません。 これって完全に脈ないですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数862
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ちょっと、質問に対する回答ではなくなってしまいますが、一言・・・。 >もし好きな人からメールが来たらずっとメールが続くようにするのが普通ですよね?  いいえ。普通ではないと思います。少なくとも普通じゃないって思う人もいるってことです。 私は返信を強要されているようで、質問形式のメールは苦手です。 特になんとなくメールのやり取りをしたいがために、送ってくる質問メールはうんざりしちゃいます。 それが恋人同士でも同性の友達同士でもです。 そういったひと、結構いますよ。決して少数派ではないと思います。 相手の方が質問者さんをどう思っているかはわかりませんが、 少なくとも質問メールから会話を発展させようとしない人のようですから アプローチの仕方を変えたほうがよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

僕もそんな感じでした。 返事がないからといって、日に2度もメールを送ると ウザイと思われるかもしれないので送れない状況でした。 しかし、少し前に「なりすましメール」で困っていたので アドバイスなどをしてあげました。 すると、少しずつですが会話が続くようになりました。 相手が暇だったからかもしてません。 僕は学生なので日曜の2時~4時くらいはとても暇で、 もしかして相手もそうなんじゃないかと思い、メールを したら会話が続きました。 要は、きっかけとタイミングだと思います。 最初は、?で送って返事が来る。また?で送って返事... 質問攻めかよって自分でも思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「付き合った人」と「片思いの人」を 同格で比較しても意味がない。 カノ相手だと安心して雑談交じりで色々メールするのは普通かなと。 でもアナタが「勝手に」片思いしてる今の段階で、最初から好かれてるの 前提で考えてるからおかしくなる。 ま、今は特に好かれてはいないっしょ。 でも、これからいくらでも変えていけるんでないの? やる気があれば、ね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 脈なしどころか場合によっちゃウザイと思われてるかもしれません。まあ返信を忘れてたってこともあり得るけど・・・どちらにしても相手はたぶん質問者山を恋愛の対象として意識してませんね。  もっと会話しましょうよ会話。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

とても脈はありそうにないですね。自分を磨いて、他に内面の優れた男性を探しましょう☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!