• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの相手に連絡したい気持ちを抑えたい

大学生です。私には片思いしている人がいます。 むこうは私のこと、ただの女友達だと思っています。なので、メールをしたり、会う約束をもちかけるのは、いつも私からです。 向こうから連絡はほとんどありません。前はそれでも定期的に会う機会があったけど、今は都合上ほとんどないです。 最近は、それでもあまりにこちらから押しかけすぎて、うざがられるのが怖くて、連絡できません…。相手も忙しいし、恋人でもない、ただの友達なので(;_;) でも、会えなくて、なおかつ連絡を控えるのが、こんなにつらいなんて思いませんでした。 私も忙しいのに、相手のことばかり考えてしまいます。 この気持ちを抑えたいです。何か方法はありませんか…? ちなみに相手には、他に好きな女の子がいるので、告白はできません。 友達でなくなるのが怖いので…(;_;)

noname#139625
noname#139625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko

友達でなくなるのが怖いから、友達でいないとなりません。 友達とは、会えなくて辛いなんて気持ちにはならないものです。 友達のことを考えて辛いなんてこともありません。 気持ちをおさえるには、やはり「友達」なんだと心に言い聞かせるしかないですね。 もし、そこからはみ出したら、壊れてしまうんでしょう? 大事な友情を守るために、頑張るというのはどうですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(>_<) なんだかハッとさせられました。 私は、彼と友達でいられるありがたさを忘れていました。 自分のことばかり考えてました。 振り向いてもらいたいとばかり思っていました。 今、友情に感謝すると、辛い気持ちがすうっとひきました。 まだ頑張れそうです。ありがとうございましたm(__)m