• 締切済み

片思いの相手から連絡がきません

現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

みんなの回答

noname#185250
noname#185250
回答No.3

>予定を過ぎてしまったらこの質問の意味がないので、 ? 連絡もなしに予定を過ぎたらナシということですよ。

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼には予定の数日前に確認の連絡をしてみました。 どうやら約束はなかったことになったと思っていたようです。 謝罪され、後日会うことになりました。 完全な片思いですが、emylleさんの回答でいろいろ気づかされました。

noname#185250
noname#185250
回答No.2

指定日を過ぎてから考えることですね。 これまで通りでいいと思いますよ。

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予定を過ぎてしまったらこの質問の意味がないので、いつも通り私から連絡すればいいのでしょうか。

回答No.1

>忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 あなたと遊びたくないのではなく 気にしていないのです。 あなたのことを。 >「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 都合のいい女にならにように

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は今あることに取り組んでいるので、私に対して優先順位は低いし気にしてないってのはあってますね。 今のところ友人として会ってるので、今後都合のいい女になることはないと思います。連絡がなければ友人でもないですけどね。

関連するQ&A

  • 片思いの相手から連絡がない

    はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの人と気まずくなり連絡ありません。

    片思いの人と気まずい‥返事がありません。 相手の人はドクターで研修です。 1回ご飯に行き、半年後に2回目のご飯に行きました。 3回目の約束の日に私が体調不良になり、その後約束し直した日は向こうが体調不良でキャンセルになりました。 その時はすごく申し訳なさそうで次来月ねって言ってくれて、体調崩すほど仕事大変なんだろうなと心配していました。 その後予定が合わない日が続き、友人に彼女がいるんじゃないかとか会うつもりないんじゃないか遊ばれてるなんて言われていたので不安になっていたこともあり、この前約束をキャンセルされたときに色々と言い過ぎてしまいました。 彼女でもないのに、彼女できた?迷惑なら大丈夫だよとか色々問い詰めるように言ってしまい、きっと時間のない中ひとつひとつ答えてくれたのに、どうしたいのかわからない。なんて言ってしまって‥言い過ぎたなと思ってすぐに謝ったのですが、それから連絡がありません。 一度電話しようかと思ったのですが、拒否されていたり出てくれなかったらと考えたら怖くてできません。 連絡が返ってこないのにしつこく電話してもいいものかもわからず。 ここはしばらく連絡せず、時間を置いたのちに普通に連絡してみたら?なんて言われたりもしますが‥。 この前会ったとき手をつないでくれたし前より仲良くなれたような気がして嬉しかったのに、自分のしてしまったことが取り返しのつかないことですごくすごく後悔しています。。 もっと向こうの気持ちを考えるべきでした。 私はどうしたらいいのでしょうか‥?

  • 片思いの彼から連絡がありません どうすれば・・・

    片思いの彼から連絡がありません いま私には7つ年下の片思いの人がいます。 彼と初めて会ったのは飲み会ですが、二人で会ったのは二回、誘うのはいつも私です。 この前は、12月の初めに会ったきりでしたが、また2月6日に会う約束をしました。 流れ:(彼→またぱっとストレス解消に飲みに行こう     私→いつにしようか     彼→日にち指定) 先週の木曜日28日 具体的な日を決めて約束しました。 翌日金曜29日の朝、2月5、6どっちだったかな?と思い、彼に確認メールをしました 「おはよう、ちょと確認、昨日の約束は5日じゃなくて、6日でよかったよね」 返信なく、夜に二回電話をかけるも出ず・・・ で、下記のメールを送りました。 「おつかれさま、何回も電話してごめんね、約束は5日じゃないよね、5日だったら用があるの忘れてた、時間が空いたら連絡くらはい」 今日は水曜、今週土曜の約束ですが、あれから5日経過、何の音沙汰もありません。 彼はこのまま放置して会わないつもりなのかなと、いろいろ考えてしまいます。 一応 明日電話して出なかったら、 「おつかれさま、土曜日大丈夫?元気にしてる?」 と、メールを送ろうと思うのですがどうでしょうか? 参考までに彼のことを記載させて頂きます。 ・超自分勝手(自他共に認める)、わがまま、我が強い ・金銭感覚無頓着であれば使う、借金あり ・器用でわりとそつなくこなせるが お世辞やおべっかは言わない ・すぐ調子にのる ・好き嫌いがはっきりしており、言動もはっきり出すタイプ ・一人暮らしだが 遊びに行きたいと言えば 男女問わず 気軽に来て いいよというタイプ(でも人に執着しない、深い関係を築く努力はしない) ・人間不信 ・寂しがりや・顔は広い。女性にもてる ・草食系、連絡不精、好きになった人を好きになる(好意があってもなくても、ほぼ自分から連絡とらない) ・面倒見がよくやさしい ・仕事が忙しく、残業や休日出勤あり年明けから、ほとんど休んでいない ・いま仕事でリーダーを任されているが人間関係ストレスあり ・去年より不眠症で、最近は睡眠2~3時間しか取れてないときもある。 ・じっとしているのが好きではなく、そんな状態でもなじみマスタから呼び出されば夜10時からでも飲みに行く ・飲むのは大好きで、次の日が仕事でも明け方4時くらいまで飲んだりする ・前もっての約束は苦手なほうで そのとき気分で突発的に動く たぶん私に脈はないと思います でもずっと長い間苦しくて、今度会ったとき、自分の思いをすっぱり伝え 前に進みたいと思っています。 今週の土曜あえるかどうか どのようにコンタクトを取ればいいでしょうか 彼は日にちを決めるとき「今週、来週は忙しいけど・・いまんとこ土曜なら大丈夫」と言っていましたが・・・ 好きなのでなかなか客観的に見れず、また私と全然タイプが違う人なので、余計つかみづらいです。 少しでもたくさんのアドバイスを頂けるとありがたいです。 また彼と同じような性格の方がいたら 参考までにご意見頂けると嬉しいです。 長文、乱文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いの相手に連絡したい気持ちを抑えたい

    大学生です。私には片思いしている人がいます。 むこうは私のこと、ただの女友達だと思っています。なので、メールをしたり、会う約束をもちかけるのは、いつも私からです。 向こうから連絡はほとんどありません。前はそれでも定期的に会う機会があったけど、今は都合上ほとんどないです。 最近は、それでもあまりにこちらから押しかけすぎて、うざがられるのが怖くて、連絡できません…。相手も忙しいし、恋人でもない、ただの友達なので(;_;) でも、会えなくて、なおかつ連絡を控えるのが、こんなにつらいなんて思いませんでした。 私も忙しいのに、相手のことばかり考えてしまいます。 この気持ちを抑えたいです。何か方法はありませんか…? ちなみに相手には、他に好きな女の子がいるので、告白はできません。 友達でなくなるのが怖いので…(;_;)

  • 片思い

    知り合って半年、片思いしてる彼がいます。 彼には気持ちを伝えたのですが 『まだお互いのことょく知らないから』と言われ返事は未だに保留状態。 連絡は毎日取り合っててその間もアピールはしてるのですが彼からは何の言葉もありません。脈なしならハッキリフラレた方がすっきりするのですが、 何も言ってこなぃってことは、これが彼の返事なんでしょぅか。

  • 片思いについて

    私は20代半ばの男です。皆様のご意見をいただけたらと思います。 先日、職場の友人が開いてくれた合コンで外見、内面共に物凄くタイプの女性と知り合いました。共通の趣味(スキー)があり、何度か食事デートを重ねて、シーズンになったら一緒に行こうと約束を取り付けることができました。 食事に行った際の雰囲気も良く、約束を取り付けられたことで妙な自信がついてしまい、スキーへ行く前に告白してしまいましたが、彼女からの返事は『貴方はとても良い人だから、もしもすぐに別れることになってしまったときに、傷つけてしまうのは嫌なので返事は待ってほしい。真剣に貴方の事を好きになるまで付き合いたくない』とのことでした。 告白後も関係は変わらず、今月の末にスキーへ行く約束も変更なしで一緒に行ってくれるそうなのですが。 告白の返事を保留にしてほしいと言われた場合、努力次第ではまだ可能性があるのでしょうか? また、彼女の趣味が男性の方がやっている趣味のため、非常に男友達が多いので焦ってしまうのですが、焦らずに自分を磨きながら長期戦覚悟で挑むしかないのでしょうか?

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。

  • 相手が忙しく会う日程が決められない時の連絡について

    私は27歳の社会人です。 取引先の元営業担当の25歳年下の男性に片思いしています。 人間関係としては良好なのですが、恋愛という観点では脈がわかりません。 彼が担当が外れることになってから、初めてプライベートで会い、2人で食事に行きました。 1度目は打ち上げ、2度目は仕事の相談ということで、2回とも私から誘っています。 会えば彼も楽しく思ってくれているようで、誘えば時間を作って会ってくれています。 ただ、彼は仕事が最近とても忙しく、週に数度は終電を逃しているようです。 先日、3度目の食事に誘いました。 本当は食事だけではなく、休日に映画に行ったり、ゆっくり食事をしたり、 もっと距離を縮めたいと思っていますが、うまく誘えませんでした。 (同じ映画をみたいと話はしていたのですが、もう終わってしまいました) 誘いに対する、彼の返事は 「この間は楽しかった!今繁忙期だから、もう少し先でもいいか?」というような答えでした。 私はもちろんOKという返事をしましたが、彼の返事は「ありがとう」というようなスタンプでした。 (連絡はLINEでとっています) その後、私が海外に行っていたため、返事をしていません。 これは再度時間をおいて、私から連絡するべきでしょうか? 海外に行っていることも彼は知っているため、今のうちに彼に予定が空いたら連絡してと 伝えておくべきでしょうか? 前者であれば再度私から連絡することもできますが、スタンプなのでちょっと気が引けています。 後者であれば約束についての話をできるかもしれません、が彼からの連絡を待つことになります。 私自身、メールで距離を近づけるものではなく連絡ツールだと考えているので、 雑談等、必要以外のメールは一切していません。 特に今は仕事が忙しい時期なので、あまり負担にしたくないと思っています。 その反面、忘れられてしまうのではないかという不安もありますが… 私は現時点で彼に、約束について日程や連絡して等の返事をすべきでしょうか? また、食事以外の誘いをするのにいいアプローチ方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお

    一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお休みだからもし予定が空いてたら遊びましょ~✨と誘ったのですが今日返事が返ってきて予定が分かり次第早めに連絡するね!と言われました... そういえば9月の頭にも10月の予定を聞いた時にまだ分からないよと言われました。 私って後回しにされてますかね? 此間遊んだ時には脈ありにしか見えなかったんですけどね~(前回の質問に書いてあります) 男心って分からないですね!