• 締切済み

片思いの相手から連絡がきません

現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

みんなの回答

noname#185250
回答No.3

>予定を過ぎてしまったらこの質問の意味がないので、 ? 連絡もなしに予定を過ぎたらナシということですよ。

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼には予定の数日前に確認の連絡をしてみました。 どうやら約束はなかったことになったと思っていたようです。 謝罪され、後日会うことになりました。 完全な片思いですが、emylleさんの回答でいろいろ気づかされました。

回答No.2

指定日を過ぎてから考えることですね。 これまで通りでいいと思いますよ。

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予定を過ぎてしまったらこの質問の意味がないので、いつも通り私から連絡すればいいのでしょうか。

回答No.1

>忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 あなたと遊びたくないのではなく 気にしていないのです。 あなたのことを。 >「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 都合のいい女にならにように

marukoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は今あることに取り組んでいるので、私に対して優先順位は低いし気にしてないってのはあってますね。 今のところ友人として会ってるので、今後都合のいい女になることはないと思います。連絡がなければ友人でもないですけどね。