• ベストアンサー
  • 困ってます

片思い中の相手への接し方

23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数528
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#186406
noname#186406

結果がどうであれ(今までは残念な結果でしたが)貴女のそういう接し方は付き合うという事になった場合に、相手が「最初はこうじゃなかったのに」と思うことが少なく長く付き合っていけるタイプの女性と思われます。 たまたまタイミングが合わなかった。 告白のタイミングが早すぎる。 好みのタイプではなかった。 興味がない。(貴女をもっと知りたい・二人でいたいと思わない。) ということだと思いますよ。 好きになる人のタイプみたいのってあります? そうであれば、貴女が同じタイプの男性を好きになる様に、相手の好きなタイプも同じ様に貴女と違ったタイプが元々好みという事もありえます。基本的に相手に好きになってもらいたいなら、相手の好みのタイプを自分の中に持つ事だと思います。 真剣に、好きになった相手に好きになってもらいたいと思うのなら彼が好きになる女性になることです。が、それがいいことだとも思えません。ありのままの自分を受け入れてくれる人と付き合ったほうが自分も楽だし長く付き合っていけると思うからです。 でも、彼をものにしたいと思うのなら、彼に好かれる女性になることですね。貴女の気持ちが相手にわかる様に接してもあまり効果はないと思います。 告白のタイミングですが、 告白の前に彼に何か相談をもちかける。みんなで出かける打ち合わせを事前に彼と二人でする。など二人きりの話題のようなものがあって、その機会に一緒にいて楽しい・安らぐ・元気になる・自分がいないと心配・しっかりしている・まぬけ・お茶目など彼に感じさせることが必要です=興味をもたれる対象になる。その上で告白をしていますか? 上記のことをみんなでいるときに感じさせることができれば、二人きりの時間がなくても、いつもの貴女の告白でOK!の確率はぐんとあがると思いますよ。 それがなく告白なら、貴女に男性を惹きつけるポイントがない限り、相手は貴女を大勢の友達のひとりとしか考えていませんから恋愛成就は難しいですね。 言おうとしていることがうまく通じるでしょうか? 後、明るい女性と見受けますが、明るい・健康的という事とがさつとは違いますから、もし、貴女にがさつな部分があるとすれば女性らしさというものも身につけたほうがよいと思いますよ。 異性に愛されるには女性らしさという部分も必要だと思います。 恋愛を維持するにはかけひきも必要です。 まあ、がっつかず王子様が現れるまで自分を磨きなさいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! コレまでの経験を通して、タイミングが大事だというコトが解ってきたところでした。 でもそのタイミングがどうもつかめないんですよね(汗 二人で何か準備とかって言うのはありませんでした。恥ずかしくて・・・ だからおっしゃる通り、大勢の友達の一人と思われていたと思います。 nyan-curuさんのご想像ずばり正解で、うちは明るい性格ですね。それでいて男っぽいところがあります。がさつっちゃぁがさつかもしれません(汗)もっと女性らしく振舞えるよう、いろいろ気をつけていきたいと思います。 今は恋愛していないんですが、次の恋は成就できるようがんばりますw アドバイス、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白した相手の気持ちは

    僕は23の専門学生です。同じクラスの女性に片思いをし、一ヶ月ほど前告白し、断られました。 最初の二週間くらいは話すこともできずとても気まずかったのですが、最近は告白する前と同じように接し喋れるようになりました。 しかし、やはり自分としては相手のことが好きな気持ちが変わらず、もう一度告白をしたいと思っています。 前回告白したときには、相手はこちらの気持ちに気づいておらず、びっくりしていました。 告白する前とは違って、こっちの気持ちを知ってなお、前と同じように接してくれているのは、やはり脈はないのでしょうか?友達としてしか見られてないようでとても辛いです。 要点が分かりづらく、とても読みにくい文ですみません。

  • 片思いの相手にとっくに気持ちはばれているけれど…

    私は1ヶ月ちょっと片思いをしている相手がいます。 告白したわけではないですが、 おそらくもう私の気持ちは相手にばれています。 だけど自分の言葉でちゃんと告白したいと思っていますが、 相手に気持ちがばれているのに告白するのっておかしい考えでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

告白はタイミングが大切ですからね。 告白する前にちょっとだけ好きだなという行動をとった方が良いと思うんですけど、相手が鈍感な人ってホントに分かってないですよ(笑) 何かその人のためだけになるものだと、特別な感じがしたり♪ いきなり告白だと振られるので、もう少し慎重にアタックする事をお勧めします。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 告白はタイミングが大事なんですよねぇ(汗) 恥ずかしがらないで、もう少し慎重に行動していこうと思います! 好きな人には尽くすタイプなんですけど、それが相手へのアタックにつながるんでしょうか?? 単なるイイ人とか、悪い言い方だとアッシーやカモとか、そういう風に思われちゃうと悲しいです。。。 考えすぎですかね?

  • 回答No.2

恋愛って、相手が自分の事を意識してるかな?って思うと最初は自分は何とも思っていなくても 段々気になるようになってくるという側面があるように感じます。 もちろん、まったく好みではないという事であれば通用しないでしょうけど。 素の自分のままアタックする質問者さんは潔いとは思いますが、同時に勿体無いなあと感じます。 これまでもずっとそういう告白方法だったのでしょうか? 今までは成功していたのに最近は…という事であれば相手の男性の年齢もあなたに合わせて上がったからだと思います。 例えば高校生の頃ならあまり親しくなくても可愛いくて性格の良い子から告白されたらまず付き合う、というパターンもあるように思いますけど (というか付き合ってもいない人とデートってできませんでしたよね) 大人になると付き合う前に相手の事をもっと知っておきたいという無意識が生まれるんじゃないでしょうか(それが可能ですから)。 断られた理由は訊かなかったんですか? 友達としか見ていなかったという事であれば、今回の告白をきっかけに意識されるようになるかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 相手が自分の事を意識しているかもって思うと、気になってしまうタイプです(笑)そのまま好きになったことはありませんけどね。 今までずっとそのような告白方法でした。 断られた理由は二人とも相手が話してくれました。「いい友達だから」と「ずっと気になっている人がいて」と。 告白後すぐには好きな気持ちは消えず、気持ちが落ち着くまではずっと好きだったんですけどね、前と変わらない関係だったり、ちょっと気まずきなったりしちゃいました。うちが変に意識したままだったからかと思います。遠くから見てしまう感じで(汗) それがいけなかったんですかね?

関連するQ&A

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    自分の気持ちと相手の気持ち 私には今、好きになった人がいます。彼女とは大学で知り合いずっと友達として付き合ってきました。 そして気づいたら彼女のことを好きになっていました。 ちなみにまだ彼女に告白できていないです。 しかし、彼女には好きな人がいるらしく、よく相談に乗ってあげています。 ちなみに彼女の好きな人には恋人がいるみたいです。 正直言うとこれ以上彼女の傷ついている姿をみたくないですが、彼女には自分ではどうすればいいかわからなくて、とりあえず彼女の恋愛を応援しています。 彼女にとっての一番の幸せを願うのが必要だと思ってます。 そのために好きな人の恋愛を応援するのも愛情なのでしょうか? それとも、自分の気持ちをはっきりと伝えるべきなのでしょうか?

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?

  • 片思いの相手について

     今回皆様のお世話になります。よろしく御願いします。僕には今片思いの相手がいます。ついこの間、その人に好きな人がいて片思いをしていると聞ききました。この場合どうしたらいいのか考えています。脈もあまりなさそうですし、告白するにも距離が近すぎてギクシャクしてしまいそうです。このままその人を思いながら諦め、新たな道を探して行こうか、という気持ちにもなりそうであります。やはり時間で解決するしかないでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片思いの相手に告白して好きになってもらえることってあるの?

    最近、熱病のように「彼氏ほしい病」にかかっています(笑)。 20代の後半は、狂ったように合コンばかりしていましたが、どれも自分の片思いだけで終わってしまいました。 そして、あっという間に30代の半ばにさしかかってしまい、出会いも数減りました。 現在の会社には、既婚者が98%・・・という状況。会社での出会いは期待できません。 でも、一人だけ、ちょっと気になる人がいます。 とはいえ、私は、異性から「好かれた」という経験がありません。どういう風なことが好かれているのかがよくわかりません。 彼氏・彼女という関係ってどういうこと???といった疑問を持つほど、よくわからないのです。 自分が好かれない理由は、よくわかりません。どこかに欠陥があるのでしょう。(残念ながら、外見的には美人ではないことはたしかです。。。) 告白などするつもりはないのですが、もし片思いの男性に女性から告白して、相手に好きになってもらえることってあるのでしょうか? もちろん、今すぐに好きになる、ということはありえないと考えます。 お付き合いしたとして、そうしているうちに徐々に好きになってくれる、ということです。 私は、片思いに自分の気力がすべて傾いてしまい、どちらかといえば、男性から想われたい、と思っています。ムリだとは思いますが。。。

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思いの相手にOKをもらえたら・・・

    今までの恋愛は私が好きになって、自分から告白するパターンが 多いかったのですが、いざ相手の人に 「僕も好きだった」とか「付き合おうか」とか言われると凄く 気持ち悪くなってしまいます。 その相手の男性の事を好きな気持ちが大きいほど気持ち悪さが 増すというか・・・ こっちから告白しておいてOKをもらうと引くって相手の男性を困惑させて しまっています>< その気持ち悪さがとけた頃に付き合いが始まり凄く好きな気持ちが 復活するのですが、こんな私は変でしょうか? 友達にも一人だけ同じようなコがいるのですが、その他の友達には 「変すぎる」と言われてしまいます。 同じような経験がある方っていますか? またどのような神経作用が働いていると思いますか?

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです