• ベストアンサー

片想いの相手からのメール無視について

私には好きな人がいて時々メールの交換をしていました。 メールをして欲しいと頼んだのは私の方からです。 もちろん、彼は私の気持ちは知っていると思います。 その彼は最初は私とのメールを歓迎していてくれたのですがメールをしても返事がすぐに返ってくる事はなく、 数時間たってからか、まったく返事が返ってこない時がありました。 もっと彼を知りたいと思い興味のある事などを聞いたメール(もちろん自分の興味のある事も)をしました。が、何日たっても返事が来ません。 興味のある事いわば自分の趣味の話をしたがらないという事、彼は私とはそうゆう話はしたくない。という 意思表示でメール無視をしているのだろうと思いました。 彼はちゃんとした社会人であり料金未納はありえません。 私の友人に言わせると、彼はメールを送ると必ず返事してくれるそうでメールも早い時はすぐに返事が来ると言っていました。私にはすぐに返事がきた事がありません。 私の彼への想いが重荷に感じていたのならば 迷惑ならば迷惑と言って欲しかったと思いました。脈なしだなとは感じていましたが、私の気持ちを知りつつならば もっと誠実に真摯に対応して欲しかったなと思いました。 メールを無視するくらいならば、最初からメールをしてOKしてくれなければ良いのにな と思ってみたり・・・今回の事でまた男性不信になってしまいそうです。 メールを無視してしまうのは 男女間として人間としてどうなんだろう?と・・・こんな私の考えは間違っていますか?片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? 相手から好かれているのを気づいているけれども・・・ メール無視した事のある人その時の心情はどうなのでしょうか? 返事遅くなってしまうかもしれませんが 沢山の意見をお待ちしております。

noname#15981
noname#15981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

20歳の男です。 私も好きな女性にメールを送っても無視し続けられたことがあります。 そしてその時は質問者様とほぼ同じ事を考えていました。 ですので、質問者様のお気持ちは大変良く分かります。 ただ、今冷静になって考えてみると、 自分は相手に対して告白も何もせずに気持ちも伝えていないのに、 相手にばかり何でも求めるのはどう考えても筋が通ってないですし、 おかしいと思っています。 そう言う自分もメールを送っていた頃は、 無視され続けたショックと自分勝手な憤りから、 つい相手の女性に怒りのメールをぶつけてしまいました。 その後、相手から謝罪のメールが来たのですが、その瞬間、 自分は何て酷い事をしてしまったのだろうと思い、 そしてこんな自分勝手なメールに対して大人の対応をしてくれた相手の女性に対して、 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 質問者様のお気持ちは本当に、もう痛いほど強く分かります。 だからこそ、自分と同じような境遇に陥ってほしくはないです。 とにかく、もし質問者様がまだその男性の事が好きなのであれば、 正直に自分の気持ちを伝えて下さい。 自分の好きだという気持ちを相手にしっかり伝えたところで、 そこではじめて相手の男性には質問者様からの好意に対する意思表示をする義務が生じると私は思います。 相手に気持ちを全て伝えた上で、それでも無視したのであれば、 その男性は非常識で許されるべきではないと思います。 ただ、質問者様がしっかりと気持ちを伝えていない以上、 相手を一方的に非難することは非常識だと思います。 厳しいことを書いたかも知れませんが、これは私自身にぶつける言葉でもあります。 あなたのお気持ちが本当に良く分かるからこそ、自分と同じ失敗をしてほしくないんです。 とにかく自分の好きだという気持ちを素直に相手の男性にぶつけて下さい。 そうすれば、あなたが好きになった男性なんですから、 絶対にしっかりと返答して下さるはずです。 勇気と自信を持って頑張って下さい!

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も同じ年齢です。 今回の事で冷静になって考えてみるとmovebreezeさんの言うように『自分は相手に対して告白も何もせずに気持ちも伝えていないのに、相手にばかり何でも求めるのはどう考えても筋が通ってないですし、おかしいと思っています。』と同じ事を考えてしまいました。 冷静になれなかった自分ですが今回沢山の意見を聞くことによって自分の考えてきた事が間違っていたのだと気づきました。本当に私の好きになった人なのだから絶対にしっかりした返答をしてくれると今は信じています。 頑張って相手に伝えて、次にススミたいと思いました。 同じ経験と心情を持ったmovebreezeさんの意見を肝に銘じて頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

マナーもなにも、すごく一方的で変なことやってるのは、あなたの方だと思いますけど。 人の気持ちも考えないで送りつけといて、返事が来ないからと言って勝手に怒って、ものすごく、へン! 人の気持ち無視してるのは、あなたの方だと思いますけどね。男性不信て言うけど、コミュニケーションできてません。 失礼ですが、よくこういうことある方だと思いますよ。ものごとをなんでも自己中心的に解釈して憤慨してしまうこと多いと思います。周囲の環境や人間関係で、不平不満とか多くないですか?

noname#15981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一方的で変な事をしているのは私の方なんですね。 厳しい意見の中でハッとさせれました。 同じくコミュニケーション出来てないな、と自分で思っていました。 コミニケーション能力もないのに自分勝手な反応で 相手の気持ちを考えていませんでした。 ●最後に17人の回答者皆様へ● 沢山のさまざまな視野からの意見を ありがとうございました。 厳しい意見であったりと深く考えさせれました。 自分自身の思ってきたことと客観的に見て どうなのだろう?という事でこの場を借りて相談して 本当に良かったと思っています。 自分を反省つつ前向きに次に進みたいと思います。

  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.15

不安なのはホント分かります。私も今全く似たような状況だし。でも所詮メールなんですよね。いろいろ思い巡らせたところで結局は相手の考えてることなんて分かるわけないですよ。自分だけが勝手に返信来ないっ!て盛り上がってるだけで相手は何とも思ってないですきっと。ウダウダ悩むよりはっきりするようなメール送ってみたらどうですか?それさえも返信なさそうですか?だったら電話ででも・・・。もしかしたら電話の方がいいかもしれませんよ。私メール来なかったので電話しました。意外にとても話し弾みましたよ。

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じ状況なんですね、私も最初は所詮メール!だなんて思っていたのですが好きであれば好きな程、イッパイイッパイになってしまいました。 『勝手に盛り上がってるだけで相手は何とも思っていない』よいう言葉も納得です。 そうですね、前に一度電話で話したことがあるので 最後に電話でもしてみようかな・・・と考えてしまいました。スッキリして次の恋に進みたいと前向きに考えられようになりました。

  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.14

私(男)もNo6の方に1票(^^ メールをもらったら、返信しないといけないという意識自体が薄いです。 返信しないことも多々あり(めんどくさいのかな・・・)。 女性にはわからない心情かも知れませんが。。 彼女からは、最初の頃なんで無視するの!!ってよく怒られましたよ(^^ いや、無視してないし、ちゃんと読んでるけど、返信の必要性を感じてないだけで本当に聞きたいことや尋ねたいことは電話するだろって意識が抜けない。メールより電話重視な人間なのです。 まぁ、そういう男もいるということで。

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 No6の方の意見と同じなんですね! メールよりも電話重視の人も多いですよね。 思えば、メールの返信の必要性を感じない人もいるわけで メール無視したからと言って、勝手にあれこれ想像していては疲れてしまいますね。そういう男性もいるのだと肝に銘じます。

回答No.13

あなたからメールをしてほしいと 言って ちゃんと返事をくれないとかで 切れるのはどうかと思います。 押し付けて、思った反応がないと 怒るなんて 勝手だなって思います。 そんなメールしようって言われて 『いやあなたとはしたくないので』なんて いえる人居るでしょうか? メールの返事がなくなってきたら それを察してもうメールするの 控えればいいだけじゃないですか? みんながみんな言いにくい事を はっきり言うとは限りません。

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ハイ、今回の事で自分勝手な言いぶんだったなと反省しています。このような意見が聞けて本当に良かったと思います。返事がこなくなってきたら察してメールを控えれば良いことだけなんですよね。自分が恥ずかしいです。 皆が皆言いにくい事をはっきり言うとは限らないんですよね。

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.12

なんだか皆さんの回答が厳しいなぁと感じたので^^;でも皆さんの言うていることは妥当というか・・・けれど無視されるって落ち込みますよね。無視されるくらいだったら嘘でも「彼女できたから。彼女女の子と連絡とるの嫌がるからごめん」って言われるほうが貴方自身すっきりする。って事ですよね?私も実は好意を寄せてくれてるのかな?って男性からのメールを無視していたところです。私が逆の立場なら質問者さんのように考えていたかもしれません。でも私は無視している立場なので相手がそこまで考えているとは思わず無視していました。人間立場が変われば相手に同じようなことするものだと思います。私は次メールきたら嘘ついてでももうメール送ってもらうのやめようかなって思いました。質問者さんもこのまま無視が返事っていうのが嫌なら白黒はっきりつくような内容のメールしたらどうですか?

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんですよね、皆さんの言っている事って妥当なんですよね。ハイ、無視される立場になると本当に不安からかあることないこと考えてしまうんですよね。 『人間立場が変われば相手に同じようなことをする』ものなんですね。 boakoさんも現在、好意をよせられていた人からのメールを無視していた所だったんですね。なんだかboakoさんとは立場は逆でも現在同じ逆の立場の思いの意見だったので 改めてこれからはこの経験をバネに『相手の立場になって考える』事にしました。

回答No.11

同じような経験はあります。 メールをして欲しいと頼まれて断るのも、メールをはじめた後に迷惑だからもうやめようと返すのも、なかなか出来ないものです。返信しなければ、そのうち気持ちに気づいて送ってこなくなるだろうとの消極的否定の行動です。 だいたいメールは好きなときにみて、好きなときに返すものでしょう。 彼からメールしようと言ってきて、彼が返信しなくなったのなら、「人間としてどうよ!」と怒ってもいいと思いますがね。

noname#15981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールをして欲しいと頼まれて断る事も 迷惑だからもうやめようと言う事もなかなか出来ない事なんですね。そして彼からの無言のメッセージは『消極的否定の行動』なんですね。 今回の事でどれだけ自分が勝手な事を言っていたのか分かりました。もう少し相手の立場を考えてあげなくてはいけないと思いました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.10

片思いの相手にメールを無視されるのなら、「そういうことか」と諦めるのみです。 返信しないから人間としてどうか……というのは「重い」と私も思います。それは筋違いでしょう。彼には返信しなければならない義務はないですよ。 約束をしたのに守られてないということならわかりますが、メールをもらったら返信しなければならないというルールは無いのです。 迷惑ならそうハッキリ言って欲しいというあなたの気持ちもわかりますが、メールのやり取りとは「無視することが返事」でもありえる付き合い方なのです。

noname#15981
質問者

お礼

『そういうことか』と諦めるのみという言葉に納得しました。私の考えが筋違いという事で彼には返信しない義務なんて考えてみたら何もないんですよね。 メールは『無視することが返事』でもありえる付き合い方という表現に妙にうなずけました。 簡潔に分かりやすく説得力のあるアドバイスありがとうございました。

  • makurisu
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

>片想いしている人、好きな人から今までは普通にメールをしてくれてた人から >突然のメールを無視されて返事も来なくなったら?どう思いますか? しょうがない事だと思いますよ^^; そこまでメールの返事を重視されると重たいです。彼氏彼女の関係でないのならなおさら。 彼の行動が男性不信の原因になってしまっても、彼を責めたり悪く言うのはどうかな・・・と思ってしまいます。あなたが男性に対して期待しすぎている部分もあると思います。 脈なしと分かっていたら私だったら ハハしょうがないか~ 位で済ませちゃいます^^ 彼は不誠実ではないと思いますよ。

noname#15981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 『しょうがない事』なんですね。自分では気がつかなかったくらい相手には重たいと思わせていたのかもしれないですね本当に。 私が相手に期待してしまった部分が欠点であり 彼の行動は一般的な事だったのかもしれないという考えになりました。脈なしと分かった今私も「しょうがない」よね。と思えるように頑張りたいと思います。

noname#17979
noname#17979
回答No.8

こんにちは。 まず、 「メールを無視してしまうのは、人間としてどうなんだろう?」ということについてなのですが、 メールって、そんなに大事なものでしょうか? 昔はありませんでしたよね。 電話と手紙しかなかったから、大切な友達とは、手紙を丁寧に書いて、月1ペースぐらいで送りあったりしたものです。 それが、携帯が生まれて、メールが普及しました。 そしてなぜか、「頻繁にメールをやりとりする」という謎の常識(?)が生まれました。 私の場合、基本的にはすぐにメールの返事を返します。 しかし、たまに「返す気になれない」と感じるときがあります。 それはたいてい、 ・内容がどうでもいいとき(趣味とか世間話などの話は、直接会ってしたいものです) ・緊急でないとき ・疲れているとき ・メールがたくさんきて、手軽なものを優先するとき ・メールの文章が鬱陶しいとき(顔文字多すぎラブリーメールなど) などです。 「いつもすぐにメールを返す人」=「メール好きな人」ではないと思うんですね。 なので、あんまりしつこく送らない方がいいのではないでしょうか。 それと、あまり相手に期待しないことです。 勝手に期待して、「なんでああしてくれないんだろう?」って思われるのは、困りませんか? だってこっちにしてみれば、あなた(相手)が「○○してほしい」と思ってるなんて、わからないからです。 まずは、あなたのその気持ちを、言葉にしてみてはどうですか? メールではだめですよ。直接言ってみてください。 「責める」のではなく、「伝える」という形で。 男性不信になるのは、それからでも十分です。 というか、世の中変な男、ひどい男は山ほどいます!^^; その程度なら、全く大丈夫ですから、「失敗しても、勉強勉強!」というぐらいの気持ちで臨んでください。

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに言われてみれば、メールはそんなに大事な物ではないですね。 私の勝手な想像で相手に期待してしまったからこそ生まれた感情だったと思います。 自分の気持ちを言葉にしないで何故分かってもらえないんだろうなんて言っていた 自分が本当に恥ずかしいです。メールは時に独りよがりしてしまうのでいつも不安でした。 直接伝えないとダメなんですよね。 『失敗しても、勉強勉強!』の言葉を肝に銘じます。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.7

つらいとは思いますが、次いきましょうよ! 私なんて今日ふられちゃいましたよ。 もちろん悔しいし、寂しいけど、付き合うのはオタガイの気持ちあってですからね。 無視をするのはちょっとつらいですが、日本人の意志表示として、気持ちがない人には期待もたせてはいけないという優しさと受け取ってみて下さい。 連絡がきてどんどん好きになってしまうより、いいのだと思いますよ。 あと、自分から、相手にいくより、相手からアプローチされた場合の方が愛されて幸せかもしれませんしね。 お互い、自分に気持ちのない人のことを考えるより、自分磨きにはげみ新しい恋愛がくるよう色々活動的になりましょう☆

noname#15981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 『日本人の意志表示として、気持ちがない人には期待もたせてはいけないという優しさと』して 受け取ってみようと思いました。 確かに日本人は意思表示がとてもヘタで なかなか伝わりませんが、xvsさんの言うように連絡が来てどんどん好きになってしまうよりは良いのかもしれませんね。自分からいくよりも相手からアプローチされた方が 本当に幸せかもしれませんね。 辛い中私に対して前向きなアドバイスありがとうございます。 お互いに次こそは幸せになりたいですね。

関連するQ&A

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 好きな人にメールを無視されました

    好きな人から20日近くメールが返ってきません。 今までも何度か返ってこなかったことはありました。その時は我慢できなくてまた私から送ると返事が返ってきました。 20日前のメールは「今日何してるの??」というメールが来たのでそれに対しての答えた後、相手にも何をしているのか聞きました。 それっきり返ってきません。 前にメール無視されたときに、メールするの迷惑だったら辞めます。って言ったんです。 その時は「全然迷惑じゃないよ!」と言ってたのに。。 何か馬鹿にされている気すらしてきます。。 迷惑じゃないよとか言って無視するとかどんだけ性格悪いのでしょうか。。?? 迷惑なら迷惑だとってほしいです。 今から電話してもいいですか?? 今はもう怒りしかないです。

  • メールを無視する心理とは?

    相談させて下さい。 前の会社でとても優しい人がいました。 10歳上の男性です。 仕事中でも相談に乗ってくれて、いつでも話を聞いてあげると言われました。 職場でもいつも私の味方になってくれました。 普段でも気にかけてくれたり優しくしてくれました。 転職した後、その時のノリで食事に誘いました。 しかし、返事はありませんでした。 4日経って返事が無かったのでまたメールを出しました。 そうしたらメールが帰ってきました。 内容は海外出張中ということと、やっとインターネットに繋げたということでした。 しかし、食事の誘いに対しての返事はありませんでした。 私はそのメールに対して一応返事を出したのですが、一週間経っても返事はありませんでした。 もう出張からは戻っていると思うのですが。 確かに忙しいかもしれませんが、断りのメールなんて1分あれば入れられると思うのです。 そんなに無視されるまで嫌われる覚えも無いし。 メールを無視される側の気持ちも考えられないんでしょうか? メールを無視する心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 片思いの相手へのメール

    長文失礼します。 同期の女の子に一目惚れして、新人研修の最後に告白しました。返事は「○○さんのことまだ知らないから友達からお願いします」でした。 研修中は寮に入っていたので、何度か深夜まで二人で会って話を していたり、相手も自分に良い印象を持っていると相手の親友の子から聞いていたこともあり、これから頑張ろうと前向きに考えていました。 その後一か月に二回デート(映画、ドライブ)をして少しずつ仲良くなってきたんですが、気になる事が・・ デートの誘いはもちろんメールもいつも自分からで、相手からは用件がある時しか来ません。 その子はおとなしい性格で受け身だと言っていたので最初は気にしてなかったのですが、最近「自分に興味がないのか、迷惑なのかな」と考えてしまってメールが出来なくなってしまいました。かといって、配属になった支店が異なるので自分から連絡しなければ自然消滅してしまうのではとの不安もあり、これまで通りのペース(週一回)でメールを続けるべきか、相手から来るのを待つべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。 ちなみに自分は大卒で相手は高卒の子です。

  • メールを無視されました 悩んでいます!

    メールを無視されました 悩んでいます! こんにちは。同じ会社にある同僚男性がいます。 その人とは以前は、仲が良くて、よく一緒にご飯食べたり、飲みにいったりしていました。 一度つきあって、といわれたこともあったけど、やっぱり友達でいたいから 断ったのですが、それからも、メールのやりとりは続けていました。 でもあるときからぶっつり連絡を取らなくなり、最近疎遠になっていました。 先日、久しぶりに、会社でその男性の話題が出て、 「ランチ時間に、誤って店員に、 お茶をかけられた」 という話を別の友人から、聞きました。 私はいつもみたいに軽い気持ちで、その同僚男性に、 「ひさしぶり~。○○さんと話してて 話題に出たのだけど、ランチのときなんかお茶かけられちゃったって聞いたよ。 大丈夫かな? 大変だったね」 とメールしたのですが 全く返事がありません。 いつもなら、すぐ返事をくれる人なのに・・・ 無視しているのでしょうか? 無視されてるなら大変気まずいです。 今後も会社で顔をあわせることが 多いので、何かフォローのメールをしたほうがいいのでしょうか。 とても悩んでいます!!どうか助けてください・・ どうしよう。

  • メール。無視されても送りますか?

    メール。無視されても送りますか? 会えば(社交辞令的に?)お話はします。 でも、メールは話題が見つからないのでしてませんが、相手の誕生日、元旦、正月などのイベントにはメールしています。今までは相手もちゃんと返事くれましたが、今年から返事が来なくなりました。さりげなく聞くと「受験入って忙しくなったから用件の無いメールは返さなかった。」とのこと。 でも、仲良からのメールなら無視しませんよね? 去年は誕生日にメール送っても無視されたんですが、今年は送ろうか迷っています。何かくやしい気持ちもあるし、もうメールを送るの止めようとも思うんですが、止めたら完全に切れてしまいそうな気もするんです。(相手だってこちらが好意あることぐらいわかってるだろうし=好きじゃなくても仲良くしたいぐらいは伝わってるはず) 皆さんはどう思われますか?

  • メールを無視する・・・

    私には遠距離の彼女がいます。 最近、ある日を境にメールを無視されたり メールの返信が今までより遅くなりました。 少し前に、彼女の体の事について少しキツく言い過ぎたこともあったので、その日のうちに謝ったつもりです。 その後数日は今までと変わりなくメールが来ましたが、 ある日を境に彼女にメールをしても返してこなかったり返事が遅くなったりしたので、彼女も疲れているのかと思い三日ほどメールしないで様子を見ました。 日を開けて何気ない会話のメールを送っても返事が遅かったり 若干めんどくさそうな感じの返事が来ることがあります。 過去スレなどを見る限り  彼女の気持ちが冷めた(他の男ができた・・・)  付き合い事態を自然消滅  気持ちの整理をしたい (一時的に鬱陶しく感じたり・・・)  遠距離ということもあり、会った時の話のネタを潰したくない(これはないと思う) 等があるようです。 彼女の場合、受け身の性質が強いのか メールをする場合も九割以上私から会話を始めます。(付き合って二ヶ月になりますが、メールのやりとりは一年近くした中でほとんどが私から会話を始める) また、彼女は付き合う少し前から 彼女自身の事(自己開示的な事)が少なくなっているので 彼女は私との関係をどう思っているのか とか 今自分が困っている事・・・ といった事を言わないので・・・ 彼女がどう思っているのか分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 冷めた? それとも 少し距離を置きたいだけなのか? どうすれば関係を維持する事ができるのか? このまましばらく放置したらいいのか・・・ どんな意見でも構いませんので よろしくお願いします。

  • 無視してもしつこくメールくる

    付き合ってもいない男性ですがメールを返事してないのに週に何回か一方的にメールがきます。 メールを返していた頃は毎回休みを聞いて誘ってきたり返事を返す前に大量にメールがきてなんか違うなと思ってお誘いを断りました。あと電話は出ないとかマメに連絡してくる割に土日はピタリと連絡がなかったり謎でしたからこんな人と仲良くする意味もなさそうだったので一切断りました。 それから一切返事してません。 返事もしないのに何ヶ月もメールしてきます。無視していますがしょっちゅうメールがくるのも気持ち悪いので再度断ったほうがいいのか迷っています。もしかしたら片っ端からいろいろな人にメールしているのかもしれないですが。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 友達がメールを無視します・・・。

    通信制高校に通っている18歳の女です。 高校で新しくできた友達A子が最近、私が送るメールを無視します。 A子とは、入学後から徐々に仲良くなりメルアド交換もして メール交換をするようになりました。 ですがA子からくるメールはいつも、リポートの答えを教えてほしいという内容ばかりで、私が答えを載せたメールを送ってもありがとうの お礼メールを貰ったことはありません。 最初は「そういう感じの子なのかな」と思って自分の気持ちを落ち着かせていたのですが、数ヶ月前、 A子といつも一緒にいる友達B子ちゃんに聞いてほしいことがあり、「~をB子ちゃんに聞いてほしいんだけど」というメールをA子に送ったのですが、 返事はなく、その後スクーリングで会った際「この間のメール見てくれた?」と聞くと、携帯をかばんに入れっぱなしにしていて確認していなかった、と言われました。 その時、自分ばかりリポートの答えを教えてるのに、と言う気持ちになってしまい、A子そっけない対応を取ってしまいました。 その後、数ヶ月間に4通程度「今どうしてる?」とか「勉強はかどってる?」等のメールを送っているのですが、無視されています。 スクーリングで会っても、私が笑顔で話しかけても一応話をしてくれていますが冷たくされている感じがします。 これから先、どの様にこのA子と付き合っていけば良いでしょうか? 私自身の気持ちは、この事があってからA子の事が嫌いになりました。 ですが私の方が年上なので、無視したり、嫌な態度を取ったりする様な子供じみたことはしたくないので、なるべく笑顔でA子に話しかけています。 楽しかったスクーリングもA子の事を考えると悲しい気持ちになります。

  • メール 無視

    気になる人に初めてあいさつメールを無視されてしまって 寂しくて落ち込んでしまいました。いつもは時間が経ってしまっても返事くれたのに、今回は5日待っても来ない。面倒臭さいとか、そんな感じだと思うのですが 相手はこちらがそんな事は全く気にしないし、メールなんて待ってないと思っているようです。そこで、今回返事がなかったことがショックだったことと、あなたのメールはいつでもうれしいよ!と伝えるにはどんな感じでメールしたら うざく感じないでしょうか? それともいちいち そんな事を言わない方がいいのでしょうか?