• 締切済み

男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… 実際はそう思ってもそうは言わないでしょう。 実は質問者さんは純全に友達として遊びに行く。と 言っているつもりなのかもしれませんし。 当然、年頃の男女がひさびさに二人で会うのですから、 どういう展開になるかはわからない。。。けど、 一応、探りは入れておきたいということなのでしょう。

  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

普段から付き合いのある友達から言われたのならともかく、10年も付き合いの無かった距離が離れて済んでいる知り合い(それも異性)から「遊びに行ってもいいか?」と突然に言われたら一人で自分に会いに来るとは思わないと感じるほうが普通だと思いますよ。 あと、彼の部屋で二人になったら、それなりの関係になる可能性は考えておいた方がいいと思いますよ。ひょっとすると、それを望んでいるのかもしれませんけど。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

Hしてもいいなら行ってもいいと思いますが? 拒否は難しいかもしれませんよ! 相手は、そのつもりだと思っているでしょうから、、、、、常識です!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏に朝方「おはよう!今日は友達の家に泊まるよ。」とメールしてから無視されています。 たぶん気に入らないんだと思うんですが。。 怒ってる?と聞いても無視。他のメール出しても無視。ごめんねって言っても無視です。 男性は彼女が友人の家に泊まる事って不安の要素になるものなんでしょうか。 彼と付き合い始めてから、始めてのことなんですが。。 泊まり行くのやめた方がいいのでしょうか。 その友人と彼は全く接点がなく、面識もないです。もちろん女です。 アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    いつも、お世話になっています。 私には今、気になっている人がいて、アプローチをしているのですが、その人となかなか進展できない事に悩んでいます。 彼は年下で、少しばかりシャイです。 はじめ、私は彼が私のアプローチしてる事を気づいてないと思ってたんです。 しかし最近、彼は私がアプローチをしている事を気づいていると、友達から聞きました。 しかし、いつも私からメールして彼からは全然メール来ねくて、なかなか話かけてくれないんです。 でも先日、彼の家に女友達と遊びに行く予定だったんですけど、その女友達が突然行けなくなったと言ったので、私は思い切って彼に「一人で遊びに行っていい?」と言う事を言ったら、すんなり、「いいよ」と言う返事が返ってきました。 そして、初めて彼の家に一人で行って2時間ほど話して、私は帰りました。 その後、彼が忙しと聞いたのでメールはしてなくて、彼からもメールはありません。 そこで男性に質問なんですが、こういう時って、男性は相手の事をどう思っているんですか? 前は、友達を理由につけて彼の家に遊びに行こうとしてたんですが、今度は、友達を理由にしないで彼の家に遊びに行きたいと思っています。 でも、やっぱりちょっと不安です。

  • バツ1女性(男性の方への質問)

    以前、入籍をしたのですが、彼の親に借金があることを隠されていたこと、彼もお給料を前借りして親に送金していたこと、今まで彼が話していたお金関係の話がすべてウソだったということがわかり、わずか半月で離婚しました。バツ1です。入籍していた半月は、それぞれの家におり、一緒に住んでません。結婚式もまだでした。 かなり傷つきましたが、良い人が現れれば、いずれはまた恋愛、結婚をしたいと思っています。私の周りの人たちは「たった半月の婚姻期間だし、一緒に住んでたわけではないのだから、そんなにバツ1を気にすることはない」と言ってくれるのですが、私をなぐさめるために言っているように思います。バツ1はバツ1だと思います。が、こういう状況なので、みんなが私に気をつかって、「大丈夫、大丈夫」と言ってくれます。これはありがたいことだと思うのですが…。 男性の方に質問なのですが、女性がバツ1だというのはやはり気になるものなのでしょうか?ご両親は反対されたりすると思いますか? 厳しい意見でも、本当のお気持ちをお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 私の好きな人は大学の部活の後輩です。 その後輩は私に対して ・よく話しかけてくる(部活でのアドバイスや日常会話など) ・メールの返信が早い ・誘いに割と乗ってくれる(勉強会、遊びなど) ・よく『どうしたんですか?』『何してるんですか?』と、私の行動に対して質問してくる ・一緒に帰るとき、帰る方向が逆なのにわざわざ私の家の近くまで来てくれる という感じです。 彼は恋愛経験が無く、どちらかというと女性に興味が無い感じです。 でも地元には仲のいい女友達が1人いたそうです。 私も単なる話しやすい先輩なのでしょうか? 私も彼も一緒に話してると、お互いが笑ったりできて楽しいのですが、ここから恋愛に発展する方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性に質問(特に20代の方)

    はじめまして。 18歳の女性です。 私は半月前に友人の紹介で知り合った26歳の男性と1度一緒に出かけました。 そのとき、会話の7割りくらい私がしゃべっていて、帰った後に「しゃべりすぎたかな」と思いました(*_*) 彼も「よくしゃべる子だね」と言っていたようです。 ここで質問なんですが、よくしゃべるの女って嫌われると聞いたことがあるのですが、実際はどう思いますか?

  • 男性が家に座りにおいでって...。

    40代 シングルマザーです。みんなとても仲のよいある集まりにいくつか参加しているのですが その集まりの中の男性二人が 何度も家に遊びにおいでと言って来ます。 男女関係ない集まりなのでみんな友達です。 男性であることを意識して断るのは 私が変にかんぐっていると思われたくないので 男性の家には遊びに行きません。と言えないです。集まりの友達なので。とても言いにくいです。 自意識過剰なんだよ!うぬぼれるな!と渇を入れられるかもしれません。 私は 坐禅をするので 二人とも 僕のうちの庭に座りにおいでと。 畳半畳のスペースがあればどこででも座れるので わざわざ男性の家に行って座らなくても。と思うのです。 一人は独身で坐禅の集まりで一緒の人。 もう一人は全然 坐禅とは関係のない他の集まりの友達で 私が坐禅をすることは知っている。この人は一年前に奥さんに先立たれていて 二人ともシングルの男性です。年は知りませんが多分50代です。 遊びに行たって 一時間ほど無言で座っているだけだから 私が座りに遊びに行って全然おもしろくもおかしくもないよ。と言いましたが。庭で座っていけばいい。と言われます。何度も 誘われます。 やはり 私が勘ぐるように 私とどうにかなりたいと思っているのでしょうか? それとも 私が座わりに来るだけなら 気を使わずに 友達との空間を共有できるので 来てほしいのでしょうか? 分かりません。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私が勘ぐりすぎでしょうか? ちなみに 奥さんを無くした男性と たまたま何度もメールの交換をしていた日があって 私が今から一時間くらいメール打てないから。と言うと どこか行くの?と聞いてきたので 庭で座るから。と答えたのがきっかけで 家の庭に座りにおいでと何度も誘ってくるようになりました。 座禅会の友達の男性は 本当に一緒に座りたいだけかも知れません。他の私が行き始めた集まりにも来たがって 来るようになりました。もっと本格的な坐禅会に参加する。といったら 僕も一緒に行く。僕の家まで来たら そこからは僕の運転で行こう。と言われてしまい 勝手に決めるな!と 腹が立って 彼には黙って 一人で参加しています。 もう一度 質問を書きます。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私の勘ぐりすぎでしょうか? 行っても構わないでしょうか? 私は 別に暇なら そして相手が変な期待を抱かないのなら 遊びに行きたい日もあると思います。 やはり 行かないほうがいいと言うご意見の場合。どういう 当たり障りのない断り方をすれば一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 一人暮らしの自分の家に 「遊びに行きたい」「部屋見てみたい」と女性に言われて 今度、その女性がひとりで遊びにくるとします。 期待はしますか? それとも単なる女友達、知り合いだし…って感じでしょうか?

  • 男性の方の休日の過ごし方について

    男性の方の休日っていったい何をしているのですか? 特に友人と遊ぶ時などはどういうことをしていますか。 私、彼氏…っというか女子校ばっかにいっていたので 男の人の友達は一人もいません… なぜこんな質問をするか?というと、 いろいろ理由はあるのですが簡単に言うと 気になったからです。(^^; くだらない質問ですが、答えてくれたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    女性の方に質問です こんな男性どう思いますか 34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?

  • ばれてるかなぁ。男性の方、特にお願いします。

    こんにちは。22歳の女です。よろしかったらご回答ください☆ 好きな人がいます。家が近いこともあり、料理を作っておいしくできたらおすそわけします。で、彼もメールやら電話でおいしかったって報告してくれるもんで嬉しくてちょこちょこ、そんなことをしてます。 彼も彼でお礼にご飯作ってくれたりして、まぁ私は嬉しがってます(笑) よく一緒に飲んだりするのですが(彼から誘ってくれます) で、質問です。男性からみて、料理を作ってくれる子って自分に気があるって思いますか?やっぱり、バレバレでしょうか・・。もう告白どきでしょうか・・。 誰とでも気軽に接することが出来る彼なので、私は友達の1人かも っていうのが頭をよぎり、勇気が出ません・・。