• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 彼氏に朝方「おはよう!今日は友達の家に泊まるよ。」とメールしてから無視されています。 たぶん気に入らないんだと思うんですが。。 怒ってる?と聞いても無視。他のメール出しても無視。ごめんねって言っても無視です。 男性は彼女が友人の家に泊まる事って不安の要素になるものなんでしょうか。 彼と付き合い始めてから、始めてのことなんですが。。 泊まり行くのやめた方がいいのでしょうか。 その友人と彼は全く接点がなく、面識もないです。もちろん女です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

20代の男です。 相手の対応がちょっと子どもだな~とは思いますが、 連絡が取れない状態で泊まりに行くと後々大変ですよ。 連絡を返さないということは少なからず良くは思っていませんよね。 推測ですが、 「怒って連絡を返さないという行動をとったのに、泊まりにいくなんて!」 というふうに思うかもしれません。 >泊まり行くのやめた方がいいのでしょうか。 嫌がる相手の気持ちが理解できる。もめたくないならやめるべきかなと思います。

noname#38462
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。後々ケンカになってもいやなので、今回はやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

男性じゃなくてごめんなさい。 が、今朝やりました。 友達のところに泊まってきました。 行く前に、「何時でも良いからメールして。電話くれても良いよ。」って言っておいたのに、夜中ずっと、朝も昼も、連絡くれないままシカトされました。朝こっちからもメールは入れたんですが。 やっぱり面白くないんだと思います。 でも、今週末は彼と逢えなかったので、それじゃあ(仕方無いから)たまには友達と一緒に遊ぼうって感じだったのに。 しかも、その友達のことは、会わせた事はないけれど、普段から「XXちゃんは前メイド喫茶に居たこと在って~」とか「セラピストになる学校行ってる」とか話題に上る子だったんですけどね。 信用されてないの~って思いましたが、よく考えると、彼が同じように友達のところに泊まるって言ったら私は正直嬉しくないなって考え直しました。 お邪魔しました。

noname#38462
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり面白くないんですかね。。 確かに逆の立場だと私も寂しいですが。。 やめようか迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

それは~ それで彼が怒ってたらそれは、彼の自己中ですよ。 だって、友達だし女でしょう? 確かに気に入らないかもしれないけど(寂しいとか) それで完璧無視なんて・・子供じみてる。 私だと行かないんだろうな・・でも、行ったとしても 行かないとしても、それで怒るコトに対して 直接か電話で言ったほうがいいですよ。 何がどう、気に食わないのか?なんで無視なのか。

noname#38462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えられる理由としては、寂しいからと、 最近私が残業で帰りが遅くなったときにメールを返さなかったことで 浮気を疑ってるのかもしれません。 泊まりに行くのやめようか迷っています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • 男性に質問です。

    いつも、お世話になっています。 私には今、気になっている人がいて、アプローチをしているのですが、その人となかなか進展できない事に悩んでいます。 彼は年下で、少しばかりシャイです。 はじめ、私は彼が私のアプローチしてる事を気づいてないと思ってたんです。 しかし最近、彼は私がアプローチをしている事を気づいていると、友達から聞きました。 しかし、いつも私からメールして彼からは全然メール来ねくて、なかなか話かけてくれないんです。 でも先日、彼の家に女友達と遊びに行く予定だったんですけど、その女友達が突然行けなくなったと言ったので、私は思い切って彼に「一人で遊びに行っていい?」と言う事を言ったら、すんなり、「いいよ」と言う返事が返ってきました。 そして、初めて彼の家に一人で行って2時間ほど話して、私は帰りました。 その後、彼が忙しと聞いたのでメールはしてなくて、彼からもメールはありません。 そこで男性に質問なんですが、こういう時って、男性は相手の事をどう思っているんですか? 前は、友達を理由につけて彼の家に遊びに行こうとしてたんですが、今度は、友達を理由にしないで彼の家に遊びに行きたいと思っています。 でも、やっぱりちょっと不安です。

  • 男性の方に質問です

    大学に入ってから気になる人ができました。彼の中で、私の印象は悪いという感じではないと思います。友達曰く、大学の女友達の中では一番仲がいいと思ってくれているらしいです。レポートのことを聞いたり、授業が同じ時は普通に話しをしたり。たまに、家に来たりもします。 その人は学校へは1時間くらいかけて車で通学しています。この前、朝方大雪になるということで、学校が心配だったのか、私に「お願いがあるんやけど、今日泊まらせて!」というメールが来ました。私は彼のことが好きだったからOKをしてしまったんですが、後になって、さすがに2人きりは・・・と思ってしまい、ほかの友達1人を呼んで3人で泊まる事になりました。 彼は結構女友達も多い感じで、たまに家(実家)に泊まりに来たりするようなこともあるそうです。(女の子1人で来るとはわかりませんが・・・) そこで、20歳前後の男性の方に質問したいと思います。 1.大学で一番仲のいい女友達である 2.学校の近くには男友達の家もたくさんある(実際同じアパートに男友達の家もあります) こういう状況の時、どうしても泊まらないといけないと思ったら、誰(性別含め)に頼みますか?

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 男性の方に質問。たくさんの人の意見が聞きたいです。

    長文でごめんなさい。できるだけたくさんの男性の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。 わたし(28歳)には4年つき合ってる同じ年の彼氏がいます。 つき合った当初から彼氏には「携帯はいつでも見ていい」と言われているので、悪いとは思いながらもたまに見てしまうのですが・・・・元カノにメールを送ったり電話をしたりしています。メールの内容は大体「飲みに行かん?」って感じです。元カノからの返事は「今月は無理だから来月ならいいよ」とか「今月はお金がないから無理」という感じのものです。元カノからの誘いもたまにあります。そういうやりとりを2カ月に1回はしています。お互いに都合が合う時は会っているようです。 元カノとはわたしとつき合う前に2、3カ月程つき合っていたみたいです。 元カノのことが気になり、彼氏に聞いてみたところ「昔はつき合っていたけど、今は友達だ。」と言われ、しばらくは我慢していたのですが・・・・不安になって「連絡を取らないでほしい」と言いました。彼氏はわたしがそう言った時に「わかった、もう連絡はしない」と言いますが、2カ月くらい経つとまた元カノに連絡しています。 わたしが元カノとのメールを見つけて「連絡しないで」って言い彼氏が「もう連絡しない」と言い、しばらく経ったらまた連絡する、の繰り返しです。そういうのが何年も続いています。 つい先日も元カノとのメールを見つけてしまい、喧嘩になりました。 彼氏はその時に元カノの携帯の番号とメルアドを消して「もう連絡しないし、連絡がきても無視する」と言いました。 そして「お前に合わせてたら何人も友達無くしそうや」と言われました。 元カノには彼氏がいて、彼氏のことを相談するメールもあります。 彼氏は恋愛経験が少なく、女友達がほとんどいません。 その唯一の女友達と縁を切らせるわたしは心が狭いのでしょうか?束縛のしすぎですか?男性の方はどう思いますか? 乱文失礼しました。

  • しつこい男性がいて困っています。

    しつこい男性がいて困っています。 がつんと辞めてほしいと言いたいのですが、ちょっと怖いです。 文章にするとややこしいので、状況を箇条書きにします。 相手の男性をAさん(34歳)とします。 ・Aさんとは、ジムで知り合った。 ・Aさんは、私の友人の上司。(会社で友人に○○さん(私の名前)って言う人知ってる?と聞いたそうです。) ・連絡先を教えずにいたら、その友人から連絡先を聞いてメールをしてきた。(友人からは教えても良いか確認の連絡があり、断りにくいだろうと思いOKしてしまいました) ・Aさんは私が、メールも電話も嫌いと知っていながら頻繁にメールをしてくる。 ・メールの返信はしなくて良いとメールに書いてあったので、返信しないでいたら、無視されているようで不安と言われた。(意味が分かりません。) ・映画や食事に何度も誘われ、しつこいので彼氏がいるので無理ですと、メールした。 ・その後もどうでもいいメールが来る。(今日は何をしたとか、今日はどこへ行ったとか、私の知らない友達の話など) ・そのメールを無視していたら、彼氏がいても○○さんとメールできるのが嬉しいとメールが来た。 ・○○さんに喜んで欲しいから、プレゼントを買いますとメールが来た。 ・ジムの外で待ち伏せして、食事に誘ったりしてくる。(本人は偶然を装っている) がつんと言えない理由 ・Aさんは思い込みが激しく、一人でつっぱしるタイプ。 友人いわく、会社でもヒステリーを起こしたり、怒ったら子供のように対象の人に攻撃、無視したりするそう。 ・自宅と親の職場をしられているので、怒らせたら何かされそうで怖い。 ・友人の仕事に影響しそう。(すでに今、迷惑をかけている状態) 本当にどうしていいかわからず悩んでいます。怖いです。 相手の気を逆立てずに、メール、プレゼントをやめさせる方法をおしえてください。 以上、乱文、長文で申し訳ありません。

  • 男性に質問です

    こんばんわ! 男性に質問です。 自分の彼女のことを、ちょっとしたことでも (ラインの返信がないとか…) 彼女の女友達に相談しますか? ちなみに、彼女の女友達は、 かわいくて、男性なら興味を持ちそうなタイプです。 実は、前の彼氏がそういうことをしていて、 嫌になったので別れたんですが、 最近、復縁を迫ってきてるんです。 好きだったので、気持ちは揺れてますが、 でも、きっと私の友人に下心がありそうで、 やっぱり無理かな…と思います。 私の心が狭いですか?

  • 男性に質問

    今日 明日 彼氏が接待でキャバに行きます。 いつも喧嘩になるから 今日は 携帯の電源を切ってました。 いつも キャバ壌にメールして沈黙するんだけど、 ウキウキてメールしてるのが気に入らない 今まで 毎回私が怒ってたけど、もうウザガラレルから 今回は無視するけど、陰でウキウキメールに期待してる彼氏が気に入らない。 男性は 彼女がどういう態度になると 怖いですか?

  • 質問です(特に男性の方…)

     自分には、最近付き合い始めた彼女がいるとします。 ある日、その彼女と知り合う前からとても仲良くしていた女友達(←友達と言っても、友達以上恋人未満のような関係の人)から「遊ぼうよ~」と連絡きたとします。 でも、自分には彼女がいる。 こういう場合、みなさんならどうしますか? (付き合い始めたばかりの彼女は、まだ彼の女友達の存在を知らないものとします) (1)誘われた時点で女友達には「彼女ができたから2人で会ったりとかはできないんだ」とハッキリ言う。 (2)「ごめんその日は予定あるんだ」「その日は仕事で遊べないんだ、ごめんね」などと嘘をついて断る。もしくは断り続ける。 (3)誘いのメールには返信せずに無視する。 ↑以外でも結構です、ご意見お願いします。