• 締切済み

彼女持ちの男性の方に質問です

彼女が周りの男性から 「⚪︎⚪︎ちゃんって襲いたくなる」 「⚪︎⚪︎ちゃん見てるとつい手が出そう~(笑)危ないよ、そんな服きてると」 と言われていたらイライラしますか? それとも隙のある彼女にイライラしますか? 友達の付き添いで友達の彼氏のサークルでBBQがあったので参加しました。 私はこのとき膝丈のスカートにTシャツ、パーカーでした。 色も黒、グレーなどで地味で髪は巻いて右に全て流していました。 これで隙があるの?と思いました。 これは友達の彼氏とその彼氏の友達らに言われました。 特に友達の彼氏から言われて… 「今日胸元めっちゃ見ちゃった♪襲いそうになるわ(笑)」とか。 この彼氏は友達と1年も交際しているので本気で私に手を出そうなんて考えてないでしょうけど… 友達の彼氏なので複雑でした。 友達には「彼氏、おっぱいが好きだからごめんね」と謝られましたが、私はC~Dカップです。 男性は彼女の友達の胸も見ちゃうの?と不思議に思いもしたので、質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.3

大人の男です(中年です)。 「彼女」はいませんが、仮にあなたの彼氏の立場にあれば、 Tシャツ姿を他の男に見せないよう、 警告するでしょう。 > 男性は彼女の友達の胸も見ちゃうの?と不思議に思いもした 見ちゃいます。 男の性的好奇心は、好意や愛情が無くても起こります。 心から愛するただ一人の彼女がすぐそばにいても、 好きでもない他の女の胸のふくらみについて 性的好奇心をそそられることはあるわけです。 > 私はC~Dカップです。 Aカップのブラに収まるような小ぶりな胸に 性的に引き付けられる男も、沢山います。 > これで隙があるの?と思いました。 中学校や高校の女子生徒が 胸をブラと制服でしっかりと保護していても、 その胸元をつい見てしまう男子生徒はいます。 男には女の秘密を侵したい心理がありますし、 侵犯欲は男の性欲に含まれる欲求の一つです。 多分、彼らには、 あなたのTシャツの胸元が見えたんでしょう。 胸のふくらみが目立つ姿ですと、 男は性的に反応しやすいですし、 また、薄着ですと、 男は衣服を着けていない胸について 想像を掻き立てられやすいです。 今回は膝丈のスカートを着ていたとのことですが、 もし短いスカートから太ももをあからさまに露わにすれば、 男に性欲の最終目標である局部を想起させやすくなります。 そうした女性らしい部位は、 直接には見えていなくても、 「見えそうで見えない」状態にあることによって、 男の性的好奇心や性欲をそそります。 そのような姿を男が見れば、 「女性として隙がある」だけでなく、 「性交渉に誘っている」と解釈する可能性もあります。 あなたの友達の彼氏の 「つい手が出そう」や 「危ないよ、そんな服きてると」といった発言は、 自分の性的好奇心や性欲に基づいて、 あなたが性被害に遭わないよう、 忠告したものだと思います。 > この彼氏は友達と1年も交際しているので > 本気で私に手を出そうなんて考えてないでしょうけど… 男に充分な理性がある場合には、 男女関係にない女に対して、 性的好奇心ができるだけ性欲へと発展しないよう、 また、仮に性欲を抱いても、 これを衝動的に満たす行動に出ないよう、 理性によって自分を制御することができます。 しかしながら、 男の一部には、単に性的目的で女に近づく者もいます。 また、良識のある男であっても、たとえば飲酒の影響によって、 理性が低下し性衝動を抑えられなくなる可能性もあります。 決して油断をせず、 くれぐれも服装や身のこなしに用心してください。

• zkxzm4kz
回答No.2

隙があるというよりも、年齢以上のフェロモンが出てしまっているんでしょう。 まずはそれを自覚しておいて そういうことを言う人には、 ハァ?ふざけんじゃねーよ!くらいは言う必要があります。 友人の彼氏なので我慢は大切なのですが、 とっさに言えないなら、練習をして自分なりの防御を身につけたほうがいいです。

• okwavehide
回答No.1

若さの特権は、新しい者好きですからね。