• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼女がいても?(男性の方へ質問)

彼女がいても、男性は彼女以外の女性にも積極的になるものですか? 男性のみなさんがそうとは限らないと思うのですが、 私の実体験を読まれて、何かしらご意見があれば伺いたいです。 よく行く飲み屋の常連さんととあるイベントで偶然出会い、意気投合。 今私は彼氏がいません。 こんな出会いあるんだーなんて思ってたら、彼には彼女がいるというオチ。 これじゃ何もないなぁと思っていたら、彼が迫ってくる迫ってくる・・・ 彼が酔っていたということもあると思うのですが・・・驚きました。 そんな彼とはたまにメールをする仲になり、 先日イベントに誘われたので一緒に行ってきました。(彼の友達も一緒に) 前回のようなことはなかったにせよ、 混雑した会場では手を繋いで誘導してくれるし、 他の男性に絡まれそうになった私を助けてくれるし・・・ジェントルでした。 行為を持たれているのか・・・でも彼女いるし・・・ 彼が何を考えてこんな行動に出ているのか、不思議です。 私も一応女なので、気持ちがフラフラしてしまいます。 好きになってしまいそうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女がいても奥さんがいても、女性へのアタックは差別無く接します。 モラルよりも生物的特徴からくるので、逆にこうではない男性は障害者です。 重ねて言えば、彼女ならぬあなたにジェントルなら、あなた以外にもジェントルです。 よくある間違いなのですが、きっと今の彼女と別れてくれるとか、今の奥さんと別れてくれるって考えてしまう女性がたまにいます。 ほとんどの場合はそういうことはありません。たとえ、彼女とは不仲だと言っててもです。 彼は、おそらくあなたが気持ちをふらつかせているところを読み取ってますよ。 対処方法は、彼女と別れて付き合うことを迫ってみて下さい。 まあ、それでも別れた振りしてセフレ程度にするひとはいますが。 あるいは、ひと月ほど体の関係を続けてみてください。よくも悪くも本心が現れます。(これは最短距離です)

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど・・・・私以外にもジェントルなのは間違いないだろうと思います。 いい意味で日本人らしくない男性と久しぶりに出会いました。 今私は男女関係に関して、めっきり冷静でいられるのでthundercatさんのご心配なさることは全くもって大丈夫です。 軽くフラフラしてしまってはいますが・・・・ なるほどなるほど・・・・勉強になります。感謝です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>彼女がいても、男性は彼女以外の女性にも積極的になるものですか? 相手に脈があり、本人に浮気願望があれば積極的になります。 >飲み屋の常連 って辺りで気を許しているんでしょう。 >混雑した会場では手を繋いで誘導してくれるし、他の男性に絡まれそうになった私を助けてくれるし・・・ジェントルでした。 普通ですよ、それ。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

• 回答No.3

最初のエピソードは酔っていた勢いのせいもあると思います。 酔っているとみさかえなく本能丸出しになって口説いてしまい冷めた後しまったなんて思うこともしばしばです。 二つ目のエピソードは自分が誘ったイベントということもありエスコートしないとという気持ちが働いたためだと思います。 彼にしてみれば意気投合したこともありよいお友達としてみているのでしょう。ただ男ですから状況によってはその先が無いともいえません。あくまでも気の合うのみ友達くらいに思って毅然とした態度で臨むべきかと思われます。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 両エピソードに関して、わかりやすく解読してくださって嬉しいです。 はい、毅然とした態度で彼と接してみます。

• 回答No.1
  • ap10

浮気をなんとも思わない人はいますよ ちなみにジェントルマンなのは、その方が成功率が高いからでしょう

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 だよなーと思いながら読んでしまいました。