彼氏の電話の頻度と彼女の不安について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の電話の頻度や彼女の不安について質問しています。彼氏はマイペースな人で、彼女は彼に対して積極的に電話をかけています。また、彼氏が彼女に電話に出ない時は共通の女友達に電話をかけることもあります。彼女は女友達と比べて自信がなく、彼氏が女友達に話を聞いたりすることが不安です。
  • 彼氏は初カノで恋愛下手で、彼女も恋愛初心者です。彼氏は彼女に積極的になってほしいと言っていますが、彼女は男性が苦手なことを知っているため、積極的に行動することに不安を感じています。
  • 彼氏は彼女のことを女の子として見ていて、少しずつ甘えてほしいと言っています。彼女は彼に言われた通りに甘えてみることを検討していますが、男性が苦手な相手に告白する気持ちはどのようなものか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

noname#176152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.3

まだ、「付き合って1週間ぐらい」とのこと。先のことは、分からないのではないですか。しかも、彼氏もあなたが、初カノということで、まだまだ、心変わりはあるかも知れません。ただし、これはあくまでも推測にすぎませんので、あまり心配しないで下さい。それと、「彼氏は恋愛下手」とのことですが、「下手」なうちにものにしてしまうということも重要かも知れませんね。  「私は積極的にいっても良いんでしょうか?」、「私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?」……いずれにしても、あなた次第ですね。他人がとやかく言うことではないような気がします。  ただ、私も、男性として、彼氏の言う『俺は女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』という気持ちは分かります。「甘えてくれる女性は、かわいいというか、いとおしく感じるものです。ほんのちょっぴり甘えてみたらどうですか?「甘えすぎる」と鼻について、嫌気がさしますけど。  彼女にするのに「男が苦手」かどうかは、あまり関係ないような気がします。むしろ男を男とも思わないような態度を取る女性よりは好まれるのではないでしょうか。  いずれにしても、あなたの一生に関わる問題なので、軽々なことはいえません。あなたの人生です。あなたがよく考え、「悔い」の残らないように選択し、行動していけば良いのではないですか?

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 自分なりに考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

> 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?  ↓ 甘えるとは「可愛く男に頼る」ということです。 「キレて男を責める」ことではありません。 可愛く頼ればいい。そうすれば男は喜びます。 > 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?  ↓ 彼も女が苦手なんでしょう。

• h250310
回答No.1

高い崇高を持つことが有用です。