解決済み

男性に質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7987466
  • 閲覧数365
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。
しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。
私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。
男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか?
ちなみに付き合って1週間ぐらいです。
彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。)
彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか?
彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。
私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?
男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
 まだ、「付き合って1週間ぐらい」とのこと。先のことは、分からないのではないですか。しかも、彼氏もあなたが、初カノということで、まだまだ、心変わりはあるかも知れません。ただし、これはあくまでも推測にすぎませんので、あまり心配しないで下さい。それと、「彼氏は恋愛下手」とのことですが、「下手」なうちにものにしてしまうということも重要かも知れませんね。

 「私は積極的にいっても良いんでしょうか?」、「私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?」……いずれにしても、あなた次第ですね。他人がとやかく言うことではないような気がします。

 ただ、私も、男性として、彼氏の言う『俺は女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』という気持ちは分かります。「甘えてくれる女性は、かわいいというか、いとおしく感じるものです。ほんのちょっぴり甘えてみたらどうですか?「甘えすぎる」と鼻について、嫌気がさしますけど。

 彼女にするのに「男が苦手」かどうかは、あまり関係ないような気がします。むしろ男を男とも思わないような態度を取る女性よりは好まれるのではないでしょうか。

 いずれにしても、あなたの一生に関わる問題なので、軽々なことはいえません。あなたの人生です。あなたがよく考え、「悔い」の残らないように選択し、行動していけば良いのではないですか?
お礼コメント
noname#176152
わかりやすい回答ありがとうございます。
自分なりに考えてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-03-11 10:05:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (748/6125)

> 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?

 ↓
甘えるとは「可愛く男に頼る」ということです。
「キレて男を責める」ことではありません。
可愛く頼ればいい。そうすれば男は喜びます。


> 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

 ↓
彼も女が苦手なんでしょう。