彼氏の電話の頻度と彼女の不安について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の電話の頻度や彼女の不安について質問しています。彼氏はマイペースな人で、彼女は彼に対して積極的に電話をかけています。また、彼氏が彼女に電話に出ない時は共通の女友達に電話をかけることもあります。彼女は女友達と比べて自信がなく、彼氏が女友達に話を聞いたりすることが不安です。
  • 彼氏は初カノで恋愛下手で、彼女も恋愛初心者です。彼氏は彼女に積極的になってほしいと言っていますが、彼女は男性が苦手なことを知っているため、積極的に行動することに不安を感じています。
  • 彼氏は彼女のことを女の子として見ていて、少しずつ甘えてほしいと言っています。彼女は彼に言われた通りに甘えてみることを検討していますが、男性が苦手な相手に告白する気持ちはどのようなものか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?

noname#176152
noname#176152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.3

 まだ、「付き合って1週間ぐらい」とのこと。先のことは、分からないのではないですか。しかも、彼氏もあなたが、初カノということで、まだまだ、心変わりはあるかも知れません。ただし、これはあくまでも推測にすぎませんので、あまり心配しないで下さい。それと、「彼氏は恋愛下手」とのことですが、「下手」なうちにものにしてしまうということも重要かも知れませんね。  「私は積極的にいっても良いんでしょうか?」、「私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?」……いずれにしても、あなた次第ですね。他人がとやかく言うことではないような気がします。  ただ、私も、男性として、彼氏の言う『俺は女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』という気持ちは分かります。「甘えてくれる女性は、かわいいというか、いとおしく感じるものです。ほんのちょっぴり甘えてみたらどうですか?「甘えすぎる」と鼻について、嫌気がさしますけど。  彼女にするのに「男が苦手」かどうかは、あまり関係ないような気がします。むしろ男を男とも思わないような態度を取る女性よりは好まれるのではないでしょうか。  いずれにしても、あなたの一生に関わる問題なので、軽々なことはいえません。あなたの人生です。あなたがよく考え、「悔い」の残らないように選択し、行動していけば良いのではないですか?

noname#176152
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 自分なりに考えてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか?  ↓ 甘えるとは「可愛く男に頼る」ということです。 「キレて男を責める」ことではありません。 可愛く頼ればいい。そうすれば男は喜びます。 > 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?  ↓ 彼も女が苦手なんでしょう。

  • h250310
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.1

高い崇高を持つことが有用です。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

    付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!

  • 男性に質問&彼氏はどういう人なのでしょうか?

    3/4にメールで告白されて彼氏ができました(元男友達です彼氏は直接告白しようとしてたんですが遠回しにメールで言ってきたので具体的に言ってほしいと私が言ったらメールで告白してくれました今度直接告白するみたいなことを言われました)彼氏が自分のことを恋愛下手だと言っていましたが付き合った初日に電話で好きと言ってくれたり私の全部を受け止めると言いました。自分で恋愛下手だと言う人がこういうことを言ったりするのは勇気がいるんでしょうか?(彼氏はメールや電話だと直球に好きなど言ってくれますが直接会うと言ってくれないです何故でしょうか?)彼氏は男友達の時とメールなどの頻度は変わりません男友達の時に比べると電話してくれたりが少し多くなった気がします。昨日の朝彼氏からいきなり電話が来ました木曜の帰り一緒に帰る約束をしていたのに彼氏は先に帰ってしまったので電話が来た時に聞いてみたら吐きそうなぐらい体調が悪くて約束自体を忘れていたと言われました。昨日は私の卒業式でしたが彼氏は用事があると言っていたのに卒業式に来て出席してくれました(彼氏が後で教えてくれたんですが用事があると言うのは嘘で卒業式にいきなり来ると言うドッキリだったようです)卒業式終わってから彼氏が自分の家に来るか?と誘ってきたので行きました(彼氏は私と女友達が遊ぶ約束をしていたのを知っていたからか友達も連れて来て良いよと言ってくれて友達と私と彼氏で家に行きました)昨日のことが嬉しくて今日私から電話して私は恥ずかしがり屋です。彼氏に電話でまだ好きと言ったことがなかったんで好きって言って電話を切ってしまいましたメールで好きと言ったのを聞こえたか確認したら『聞こえましたよ~ありがとうございます♪』って言われたんですが喜んでくれたのでしょうか?電話した時に彼氏が自主的に近況報告をしたり俺んちに来たいの?と聞いてきましたが何故でしょう?私に家に来て欲しかったのでしょうか?彼氏と私は直接話す時はお互い敬語で話したりしてしまいます直接だとタメ口で話したことはまだない気がします彼氏は人見知りです。まだ私と恋人同士というのが慣れてないみたいなことを言ってました私もまだ慣れていません。どうみても私の方が彼氏さんの倍ぐらい体重があるのですがそれを言ったら『体重?気にしてないよ』と言われました。男性は好きな人の体重(体型)は気にしないんですか?彼氏にとって私は初カノです。私にとって彼は初彼状態です。

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • 彼氏についての質問?(男性の方回答ください)

    今日でちょうど付き合って1週間になる彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。 私と彼は元友達同士です。 付き合った初日には『好き、浮気は許しませんよ、俺のことを1番に考えてほしい、1番に自分に頼ってほしい、泣くなら自分の胸で泣いてほしい』など言われました。 彼にとって私は初カノで私にとっては2人目の彼氏(1人目とは付き合ってるって形だけでした) 彼は自分のことを恋愛下手だと言っていました。友達になった当初は人見知りだとも言っていました。 彼は私と私と共通の女友達(私の親友)との扱いがおそらく同じです。違うのは彼から好きって言ったりしたかしてないかだけだと思います。 私は元女友達なのでいきなり彼女みたいな扱いができないのかしないのかはわかりません。 最初の方に好きとか伝えてくれた以降は友達の時とあまり扱いが変わりませんがこれから少しずつ変わっていくのでしょうか? 彼は私に『俺は自分が優先なんで』『他人より自分が1番可愛いんで』と言っていましたし普通にチャットしてた女の子に電話番号聞かれたから教えたと言ってきたんですが言ってきただけマシなんでしょうか?私に言ってきたと言うことはやましいことはないという意味なんでしょうか? 彼は『ほとんど自分は偽りなんでって』と言ってました。 素も見せてくれますが『これが偽ってない姿かはわからないよ』みたいなことを言われたりします。 彼が自分で言っていたのですが小学生の時、人を騙して興奮したと自分の友達などには最低人間と言われたことがあるそうです。 彼は自分でドSだと言っていました。確か付き合う時に私が友達から泣き虫だと言われたことがあると話したら自分の目の前で泣いてほしいと言われ驚きました。 彼にはまだ直接好きとは言われていませんし私もまだ直接好きとは言っていません。 彼は私に自分を知ってほしいという気持ちがあるんでしょうか? 私のことを知りたいという気持ちはあるんでしょうか? 男性の方は自分がどう思ってる女性なら自分の家に誘いますか? 彼に卒業式後に家に誘われました。共通の女友達も連れてきて良いと言いました。何故彼は女友達も連れてきて良いと言ったのでしょう?彼いわく私の女友達はもし自分が私を襲った時の止める役というか監視役と言っていました。彼は何故こんな事を言ったんでしょうか?私は彼に恋愛初心者でイジメられて男性が苦手だと話してあります。男性の方わかりやすい回答お願いします

  • 主に男性に質問です!!!!

    友達の代理です。 付き合って2年くらいになる彼氏とその友達との話です。最近彼氏は仕事が忙しいせいかもう2週間くらいずっと連絡ありません。メールしても返事なしです。そして先週くらいに彼氏の友達(男)から電話がありました。この友達とは付き合ってすぐくらいに、彼氏と一緒に家にいた時に、彼氏の携帯が止まってたかなにかで彼氏が友達に私の番号を教えたのがきっかけで2回くらい電話で相談した事がありました。 1年以上ぶりにかかってきて色々聞いてくれて、そんなに辛かったらと会って話を聞いてくれる事になりました。もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます。普通男性は友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?なんか不安でたまりません。皆さんの経験意見お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。