h250310のプロフィール

@h250310 h250310
ありがとう数12
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/10
  • 障害者枠で就職したのですが、これからが不安です…

    こんにちは。私は34歳の女性です。質問を読んで下さり、有難うございます。 広汎性発達障害の診断を受けて、精神障害者保健福祉手帳3級を取得してから、 今年の2月に、ある企業に障害者枠で就職し、働いています。 3か月の試用期間の後、6カ月契約の契約社員に昇格するという契約内容です。 職場の周りの方には、本当にお世話になっています。すごく配慮して下さって、とても嬉しくて、申し訳ないです。 自分は恵まれすぎているのではないかと思うぐらい、居心地がいいです。 自分には欠点が多いので、仕事を覚えることと一緒に、人間関係も築いていこうと、努力しています。 ただ今の試用期間中の自分の時給は749円で、それは契約社員になっても変わりません。 1か月のお給料から、厚生年金保険料や健康保険、雇用保険料を差し引くと、月10万円前後の収入しかありません。 (相談機関の方は、社会保険料がついているのは、今の不景気な時代では恵まれていると言って下さったのですが) 私は今一人暮らしをしているのですが、実家では様々な形の虐待を受けたため、戻ってそこで暮らしたいとは考えていません。 一人暮らしを続けて行くのに、収入が月10万円前後だと、かなりギリギリの状況で暮らしていかなければいけません。 昇給もありますが、1000円台~最高数千円の額になるとのことです。 店長は、解雇にはしないと言って下さるのですが、私は非正規雇用の身なので、いつどのように状況が変わって、解雇されてしまうかもわかりません。 (今の職場は、企業の系列の店舗です) 、 私自身は、今の職場で長く務めさせて頂きたいと思っているのですが… 1年は頑張って続けて、他のお仕事を探すことも考えた方がいいのでしょうか? (資格は、普通自動車第1種(AT車限定)、図書館司書資格、介護ヘルパー2級を持っています) それとも、転職を考えずに、そこで長く勤めることを考えるべきでしょうか?

  • 英語の質問です。これはどういう意味ですか?

    what do you call someone you like very much in Japan? she's never with the same guy for very long, the list goes on and on.. if you could name the top three things you most like?

  • 元カノに対して失敗してしまった

    夜遅くに失礼します。 僕は29歳、元カノ31歳で、1年間付き合い、別れてちょうど半年が過ぎようとしています。 決してひどい別れ方ではありませんでした。 付き合っていた当時からフェイスブックでお互い友達になっていました。 別れ話の時、「つながりは残したいからフェイスブックは切らないでほしい」とお願いされました。 別れた後はお互いに連絡しないようにしていましたが、はじめは未練もあり、これまで数回「元気?どうしてる?」というようなメールを送ってしまいました。僕の未練は恐らく伝わってしまっていたかと思います。 返信はありました。内容は、忙しくしていたこと、風邪を引いたことなど、いたって普通のやりとりでしたが元カノには気まずい思いをさせてしまったかもしれません。 フェイスブックのほうでは別れの後4ヶ月ほどはお互い何も交流しませんでした。しかし最近になって元カノの方からよくコメントが付くようになったのです。 僕だけに特別、というわけではなく、他の友達にも「いいね」やコメントをしたりしているようですが、急にどうしたんだろうと思いました。 そこでまた「元気?」とメールしてみると、「最近体の調子がとても悪く、明日病院に行く」と返事が来たんです。 そのやりとりを最後にメールの返信は途絶えました。結局どのような症状なのか、いつから具合が悪いのか、具体的なことは教えてはくれませんでした。 連絡が途絶えた後もフェイスブックでは相変わらずよく僕の投稿にコメントをしてくれます。正直よく分からないのです。心が軽くなり友達として交流したいのか、それとも寂しいだけで本当はむなしさを感じているのか。 そんな折、僕の誕生日が来ました。元カノからは何もありませんでした。僕は最近のフェイスブックでの交流を見て甘えが出てしまい、「お祝いぐらいほしかったなー」と送ってしまいました。 元カノはきっと驚いたことでしょう。すぐに「おめでとう。遅れてごめんね」と返信がありましたが、僕のしたことは間違いでした。 翌日、謝罪のメールをしました。でも予想どおり元カノから返事はなく、数日が過ぎ今に至ります。 もう戻れない関係なんだということは承知しているんですが、ときどき気になってしまうし、友達として見守っていけるのかなと感じていた矢先の出来事でした。 今は何もせず、しばらく様子を見たほうが良いのでしょうか。 共通の友達もいるし、フェイスブックの縁は切れないと思います。そこも苦しい一因ではありますが‥。 よろしくお願いします。

  • 背景画像のずれについて

    ie、firefox、chromeでローカル上で見ると問題ないのですが ftpでネットに上げるとなぜかchromeだけ、背景画像が上にずれてしまいます これはどうしたら直せるのでしょうか?

  • 中国深セン「喜華外貿服装市場」みたいな広州の市場?

    中国輸出入商品交易会を見てみたいと思っています。 http://www.cantonfair.org.cn/japanese/index.shtml しかし、直近で開催される2013年4月15日からの鉄道(深セン→広州東)は既に満席。 それなら、福田区 華強北の「喜華外貿服装市場」 http://makys.exblog.jp/7771178 に似た市場が広州にもあるか探索中です。 地図で見るとそれらしい市場が見受けられるのですが詳細不明です。 どの市場が「喜華外貿服装市場」に類似している市場かご存知の方がいらっしゃいまいたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。