彼氏の言動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんとの付き合いがまだ1週間しか経っていないけど、彼の言動に戸惑っています。
  • 彼氏さんからの告白はメールであり、付き合い始めた当初から多くのやりとりがありました。
  • 彼氏さんの発言や行動には意味があるのか疑問に感じており、彼の言葉や態度を理解したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。私の彼氏はどんな人なのでしょうか?

付き合ってからまだ1週間も経っていませんがこんなことがありました。 ・メールで告白された。(彼氏さんは男友達でした。本当は自分の家に私が遊びに行ったら言うつもりだったらしいです) ・付き合って1日目に電話がかかってきた。(好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしいなど言われました) ・2日目には携帯が壊れたとパソコンからメールがありました。(彼氏さんは携帯二台持ちなんですがもう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません) ・3日目にはメールでいきなり下の名前で呼ばれました。女友達にお弁当を作ると話したら今度自分にも作ってほしいと言われました。 ・4日目には一切メールがこなく帰りに一緒に帰る約束を彼氏さんが体調悪くて約束がなくなりました。(次の日の朝彼氏さんから携帯が直ったと電話がきたので約束のこと聞いたら具合悪すぎて忘れていたと言われました) ・5日目の昨日は私の卒業式でしたが彼氏さんがいきなり卒業式にきて出席してくれました。ドッキリだったそうです。卒業式が終わってから自分の家に来ないか?と電話で誘われました。彼氏さんが私の女友達(彼氏持ち)も連れてきても良いよと言いました。そう言った理由はおそらく私がその女友達と遊ぶ約束をしていたのを知っていたからと女友達と私が一緒に行動していたからだと思います。(直接会った時はいつも通り苗字で呼ばれました) ※彼氏さんは2歳年下で同じ学校ですが私の学校は生徒は卒業生だけ出席すれば良いので在校生の彼氏さんは本当は休みでした。 ※彼氏さんにとって私は初カノで彼氏さんはメールや電話ではストレートな表現をしてきますが直接だとストレートな表現はしませんし表情に出ないのもあって何を考えているかわかりづらいです。 昨日の朝彼氏さんから電話がきた時に彼氏さんは何故私を選んだろう?と思い『なんでうちなの?』と聞いてみたらそれは私の受取方次第と言われましたがどういう意味でしょうか? 私は男性が苦手であまり関わったことがないので彼氏さんの言動と言葉の意味がよくわかりません。 男性の方ご回答お待ちしてます!

noname#176152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼にとっては初めての彼女なのでしょうね。初めての付き合い。 あなたからいろいろと教えてあげて下さい。 彼の情報源は、テレビ、マンガ、インターネット、友達とか、いろいろとあると思います。その中でいろいろなアドバイスを受けて、試しているのでしょう。 > 好きだよ、浮気は許さない、俺だけを見てほしい。   → 女にははっきり好きと言った方がいい。多少縛った方がいい。 > もう一台の携帯の連絡先は教えてくれないので聞いていません。   → 男には多少の謎が在った方がいい。 > 下の名前で呼ばれました。   → 親密感を出した方がいい。女は下の名前で呼ばれると喜ぶ。 > 4日目には一切メールがこなく   → 女は多少じらした方がいい。 > いきなり卒業式にきて出席   → 女はイベントや、サプライズが好き。 あんまりスマートじゃないけど、彼なりにいっぱいいっぱいに努力していると思いますよ。 いい彼氏ですね。いろいろ試して、いろいろ失敗して、すぐに素敵な彼氏に成長するかもしれません。 素敵な彼氏に成長した彼氏と釣り合うように、あなたも頑張って素敵な彼女になる努力をして下さい。あんまり受身ばかりじゃ彼氏に置いていかれるかもしれませんよ。 『なんでうちなの?』 これは禁句です。だってあなたの期待の言葉は既に決まっていて、それと違う答えは受け付けないでしょ? 世の中の男女のほぼ100%が同じふうに考えています。彼(彼女)が世界一美人(美男子)なのか? 世界一優しいのか? 世界一自分のことを好きなのか? 世界一お金持ち?・・・ 残酷ですが、そんなことはありません。彼(彼女)よりも素敵な人は世の中にたくさん居るのです。彼があなたを選んだのも、あなたが彼と付き合ったのも、全て偶然の産物です。 たまたま同じ学校で、たまたまご縁が在って、たまたま年齢が近くて、たまたま・・・ だから彼の答え、「それは私の受取方次第」は100点では無いけど、0点でも無い回答です。 でも、例え偶然でも、そこから恋愛が始まって、そしてあとは二人で育てていくのです。(お互いに素敵な彼氏、彼女へと成長していくのです)それって素敵だと思いませんか?

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 今日、電話で恥ずかしがらずに頑張って彼氏さんに好きって言います!彼氏さんは自分のことを恋愛下手だと言ってましたがメールや電話でですがストレートに好きって言ってくれます!おそらくすごく勇気がいることだと思うので私も勇気を出します!今度直接会ったら好きって言うからみたいなことを前言われました。私も今度直接会ったら好きって言います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• atti1228
回答No.4

メンタルヘルスしてます。 このままだと貴女たちうまくいかない。なんでうちなの? それはこころにきいてくれ。おれ思うんだ。好きという気持ちはこころが決めるんだって。 こころをおれは深層心理って呼んでます。 絶対に逆らえない意識です。 ただ、表面的な貴女が邪魔します。 恥ずかしいっていう意識。もう耐えられないっておもうと深層心理にさからって恥ずかしいが勝つことがあります。 それを失恋って呼びます。こころに正直にいきてみな。 こころは、絶対裏切らない。逆らうからうまく生きられない。 世の中の不器用な人間は、自分のこころにさからっていきています。 一目惚れってあるじゃん。あれなんだかわかります。 彼女がかわいいのもたしかにある。 一番は目だよ。目で人間は、相手がどういう人間かわかるんだ。 やっぱりそこは深層心理だよね。 余談ね。深層心理は、右脳にいます。 左脳が恥ずかしいっていう表面的な貴女。 目は、とても大事だよ。すべてを語る。見つめ合う。恋人通しだとよくやるじゃん。 たしかめあってるんだ。こころがね。 そして、うめあってるんだ。孤独をね。 高校生なのか大学生はのかわからんがメンタルヘルスは、こころをわかってる人間が多いです。 ずばずばいうことあります。ごめんね。 メンタルヘルスは、こういう人いるし、回答者だったり質問者だったり、結構面白いよ。 いつでもおいで。メンタルヘルス。 こわいなら、こなくていい。 男性がこわい?親父だせ、叱ってやる。男性が怖い?親父がわけわからん人間なだけ。 メンタルヘルスに遊びにきて。大丈夫だよ。 あまり、わたしのこころの中に入らないでというなら従います。 またね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.2

SEX出来る可能性のある女性だから・・・です。

• ikuchan250
回答No.1

(1)メールで告白ヤツの気がしれない(かなり軽い)  本当は・・・というのは何時でもあとから付け足せる (2)2台持ちの携帯の番号のうち、1台を知らせないのは解せない。  壊れた時用なら本来あなたに七番に知らせるべき (3)メールでいきなり下の名前。  メールでしか人の名前をよべないのか。そういう節目はちゃんとあって  直に言わないと、信頼性に乏しい (4)メールが来なくなることはあり得るかも知れない。風邪引きとか (5)在校生の彼がきたのは、単に暇なだけ。どっきりは方便か 少なくとも、気が弱いにせよ、何にせよ、メールとかに頼って 告白しようとする彼はいまいち、信じがたい。 そもそも、あなたの問いに対して「私の取り方次第」なんてふざけている。 そこはちゃん、しどろもどろになりながらでも、ちゃんといわなきゃ。 ・顔を好み、歩く姿が美しい、他の人と社別途居る姿にうっとりする ・おもっていたよりボイン(ゴメン) そういう自己主張が出来ない彼を持つと苦労するよ。