• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 彼氏と知り合った時同時に知り合った彼氏の友人Aがいます。彼氏と友人Aは普段から仲が良いのか疑う部分があります。彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 ある事をきっかけに友人Aから私に連絡がくる様になりました。内容は世間話や彼氏の事。でも彼氏に隠すのも嫌だったので私は友人Aから連絡が来る事を伝えました。しかし、友人Aはそれを知りません。そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 話の中で前に彼氏と私が喧嘩をした時の話になりました。 彼氏はうるさい事を言われるのが嫌いで度を越した自由人です。 最近は慣れたので私も放っていますが前は連絡がとれなかったりした時、怒って責めたりしてました。そんな時彼氏が友人Aに 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 そんな事を聞いて気にしないわけにもいきません。もちろんその話は彼氏には内緒でと私が無理矢理聞き出した事なので伝えていません。 喧嘩時の彼氏の発言や行動から冷静に考えてみたのですが、自分の女に嫌ってる男がコソコソ連絡していたら普通は怒りませんか?? 何故隠す必要があるのかと聞いてもよくないですか?? 私が打ち明けた時、『何だってかけてくる??友達居ないから暇なんじゃね??』程度の反応。 彼氏と会ってる時も『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とか。 でも喧嘩時の発言から、正直彼氏は別に友人Aが私に手を出そうが構わないとゆう感じなのかと疑問を抱いてしまいました。 彼氏に言えないだけに考えてしまい 男性の意見をお聞きしたいと思っています。。。

noname#136574
noname#136574

みんなの回答

  • s1122s
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男性です。 >彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 信頼せず一線おいてたら友達ではないですよ、一般的に言うならば。 >そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 意味がわからないし、普通の神経ならば友達の彼女にこういうこと言わないと思います。 >そんな時彼氏が友人Aに『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 「気にするまでもない」っていうならなんでわざわざ友達の彼女に話す必要があるんだ!って思っちゃいます。 自分の嫌っている男から電話が来たら普通は嫌な感じがするものです。もしかしたら彼氏は質問者さんにマンネリを感じているのか、もしくは嫉妬をかっこわるいものと感じているのかも。 そこらへんはちょっと分かりませんが、何にせよAさんとの電話はやめたほうが良いような気がします。 彼氏の態度には共感できる部分は多少なりともあるけど、Aさんの発言はおかしいと思います。 無駄に不安になるだけだろうし。

noname#136574
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。確かに不安になるだけで惑わされますね…。私も友人の事はつくづく疑いでいっぱいです。 真実を知りたい気持ちも山々ですが…。 あぁ…何か友人の電話を今後たちきったとしても 彼への疑い、消化出来ないこの気持ちのまま スッキリしませんね(泣) 彼に話したくても話しにくい。 自分の中でおさめておくしか出来ないものですかね…。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

38歳♂既婚者です。 やきもちが下手な彼氏何だと感じました。 『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とは気にしている証拠だと思います。 私に似ています。 それより友人Aがあなたに電話したり 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』 とか告げ口をするのはおかしいです。 彼が一線置くのが分かります。女にだらしがないタイプですね。 気を付けてください。

noname#136574
質問者

お礼

ありがとございました。 ヤキモチの表現が下手なんですかね??最近も喧嘩の後に彼氏からの連絡が減ったり、妙に距離をおかれてる気がした事があったので 彼氏の発言はやはり本心なのかな??と不安でした。 やはり友人Aはおかしいですよね。 まぁ私は興味がないので 深入りしませんがね。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせてください。

    できれば男性の意見をお聞きしたいです。 私は20代の女性です。 気になっている男性と食事に行った際に、 「女子同士で飲む時は恋愛の話を延々としたりする」という話をしたところ、 「お前らはそんな話を延々としてるの?」と言われました。 私が気になったのは彼が「お前ら」といった事です。 普段はとても真面目な人でメールも敬語ですし私の事も「さん」付けで呼んでました。 お酒が入っていたとはいえ、まさか彼が「お前」という言葉を使うとは思わなかったので、驚いてしまいました。 これまでお付き合いした男性にも、もちろん異性の友人からも名前で呼ばれていたので 尚のこと驚いてしまったのもあると思います。 こういった発言は私の事を見下しているという意味で使ったのでしょうか? また彼からは恋愛に関する質問(彼氏いない歴等)を聞かれたりしたのですが、脈はあるのでしょうか?誰にでも聞きますか?

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • 男性に質問です。

    ケンカしたときにちゃんと彼氏が話をしてくれません。 いつも。うるさい、どうでもいい、と言って そっぽむいて無視を決めます。 私はケンカしたときはちゃんとお互い納得いくまで 話あってそれで仲直りをしたいのです。 それで彼氏に話して返事を求めても めんどくさい、の一点張りです。 これは彼氏の性格だと諦めるべきですか? 普段は仲良くやってるのですが ケンカしたときにいつもこの対応なので どうしていいかわからなくなります。 好きな気持ちがあったらちゃんと話合おうって思わないですか?

  • 酔った勢いで付き合ってない好きな男性と泊ってしまいました。

    先日、酔った勢いで私が「泊る」って言って聞かない状況になり 好きな男性と一線超えてしまいました。 付き合ってはいませんが月に1〜2度2人で食事に行く関係が1年半程です。 彼が躊躇してたのは知ってます。 でも、泊って次の朝帰るまで今迄付き合ってた誰よりも優しく驚きました。 その後、それから初めて彼と食事に行った時は 私が泊る。って言わないように時間等気を使ってくれてました。 ただ、泊った時に酔ってホテルの備品を間違って持って帰ってきたらしいんです。 (泊った夜はお互いかなり酔ってました) その話をする時にも「変な話していい?」って前置きしてからだったので気を使ってるな。って印象です。 もう友達として。なのかな。と思ってたのですが 私を送る時に何度も「また御飯行こうね」「また会おうね」「また話聞いてね」 って次回を匂わすような事を。。 (いつも次回の約束はしないで後日どちらかからお誘いメールが来るのが通常です) でも、「彼氏の家に萌え系のフィギアがあったらどうする?」って突き放すような発言があったと思えば 私の会社の男の子の話をするとヤキモチを妬くような発言があったり。。彼の気持ちも揺らいでるようにも思えました。 友人に話すと「「体目的じゃないよ」って言いたいんじゃない?」 とは言ってくれてるのですが。。。 当事者の私にはよく分からなくて。。。 このまま彼と会っても良いのでしょうか? 付き合う前に体の関係になっちゃった事は後悔してないので もっと自分を大事にしなさい。付き合う前に体の関係はいけません。 以外のご回答お願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友人と2人で飲みに行った時に、 今まで他愛ない会話をしていたのですが、帰り際いきなり 俺が結婚したら、お前どうする? と聞かれました。 その時は、話を流したので すが、 この質問にはどういう意味があったのかな、と思ったので、聞きたいです。 ちなみに友人は、付き合っている彼女もいません。 私も彼氏はいないのですが、その友人のことは少し気になっています。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    先日、飲み会に行き知り合った男性(仮にA)がいます。 オールだったので、結構長い時間みんなでワイワイやっていました。 それで、Aは私のことが気に入ったらしく(そうゆう発言もしました) かなり私に絡んできました。 私の席の隣に割り込んで座ったり、 話をしていても、Aは「彼女ほしい」とか 理想の彼女像や将来の夢(恋)などを言ってきたので 私は、てっきりフリーなんだな、と思ってました。 その後、Aの友達とメールをしていて発覚したのですが Aには彼女がいました。 男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 私はAがそうゆう発言をするのは、 Aにとって彼女がどうでもいい存在になっているからとしか考えられません。 教えてください!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。

    半年間、ごくたまに誘って来る男性がいます。 (普段会うことは無く、共通の友人もいません) 今までは忙しいと交わしてましたが、忘れた頃に連絡が来ます。 私は会うつもりは全くありませんが、はっきり断るのが苦手な性格なので、 彼氏がいると言って、男性が誘わないようにしたいです。 しかし、男性が気軽に誘ってるだけなら、彼氏がいると断るのも早とちりな気がします。 自然に誘いを止めさせる言い方はあるでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼氏に朝方「おはよう!今日は友達の家に泊まるよ。」とメールしてから無視されています。 たぶん気に入らないんだと思うんですが。。 怒ってる?と聞いても無視。他のメール出しても無視。ごめんねって言っても無視です。 男性は彼女が友人の家に泊まる事って不安の要素になるものなんでしょうか。 彼と付き合い始めてから、始めてのことなんですが。。 泊まり行くのやめた方がいいのでしょうか。 その友人と彼は全く接点がなく、面識もないです。もちろん女です。 アドバイスお願いします。