• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 彼氏と知り合った時同時に知り合った彼氏の友人Aがいます。彼氏と友人Aは普段から仲が良いのか疑う部分があります。彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 ある事をきっかけに友人Aから私に連絡がくる様になりました。内容は世間話や彼氏の事。でも彼氏に隠すのも嫌だったので私は友人Aから連絡が来る事を伝えました。しかし、友人Aはそれを知りません。そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 話の中で前に彼氏と私が喧嘩をした時の話になりました。 彼氏はうるさい事を言われるのが嫌いで度を越した自由人です。 最近は慣れたので私も放っていますが前は連絡がとれなかったりした時、怒って責めたりしてました。そんな時彼氏が友人Aに 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 そんな事を聞いて気にしないわけにもいきません。もちろんその話は彼氏には内緒でと私が無理矢理聞き出した事なので伝えていません。 喧嘩時の彼氏の発言や行動から冷静に考えてみたのですが、自分の女に嫌ってる男がコソコソ連絡していたら普通は怒りませんか?? 何故隠す必要があるのかと聞いてもよくないですか?? 私が打ち明けた時、『何だってかけてくる??友達居ないから暇なんじゃね??』程度の反応。 彼氏と会ってる時も『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とか。 でも喧嘩時の発言から、正直彼氏は別に友人Aが私に手を出そうが構わないとゆう感じなのかと疑問を抱いてしまいました。 彼氏に言えないだけに考えてしまい 男性の意見をお聞きしたいと思っています。。。

noname#136574

みんなの回答

• s1122s
回答No.2

男性です。 >彼氏は友人Aをどちらかとゆうと、信頼せず一線をおいてると文句も愚痴も聞かされています。 信頼せず一線おいてたら友達ではないですよ、一般的に言うならば。 >そして今日友人Aから意外な事を聞かされました。友人Aは最初私の事を気にいっていたけど,彼氏も私を気にいっていたので身をひいたと…。普段から友人Aは彼に気を使ってる関係なのでそれは分かるよね??と言われ。 意味がわからないし、普通の神経ならば友達の彼女にこういうこと言わないと思います。 >そんな時彼氏が友人Aに『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』と愚痴ってきたと聞かされたのです。友人Aは『怒った勢いで言ったのも分かったしそれでも私を好きだって事が分かるから、俺の入る余地もないし、フォローしたくないけど、気にするまでもない』と言いますが…。 「気にするまでもない」っていうならなんでわざわざ友達の彼女に話す必要があるんだ!って思っちゃいます。 自分の嫌っている男から電話が来たら普通は嫌な感じがするものです。もしかしたら彼氏は質問者さんにマンネリを感じているのか、もしくは嫉妬をかっこわるいものと感じているのかも。 そこらへんはちょっと分かりませんが、何にせよAさんとの電話はやめたほうが良いような気がします。 彼氏の態度には共感できる部分は多少なりともあるけど、Aさんの発言はおかしいと思います。 無駄に不安になるだけだろうし。

質問者

お礼

親身な回答ありがとうございます。確かに不安になるだけで惑わされますね…。私も友人の事はつくづく疑いでいっぱいです。 真実を知りたい気持ちも山々ですが…。 あぁ…何か友人の電話を今後たちきったとしても 彼への疑い、消化出来ないこの気持ちのまま スッキリしませんね(泣) 彼に話したくても話しにくい。 自分の中でおさめておくしか出来ないものですかね…。

• tetariru
回答No.1

38歳♂既婚者です。 やきもちが下手な彼氏何だと感じました。 『あいつ(友人A)から今日電話ないな』とは気にしている証拠だと思います。 私に似ています。 それより友人Aがあなたに電話したり 『本当にうるせぇ!!お前が(友人A)付き合ってりゃ良かったんだよ』 とか告げ口をするのはおかしいです。 彼が一線置くのが分かります。女にだらしがないタイプですね。 気を付けてください。

質問者

お礼

ありがとございました。 ヤキモチの表現が下手なんですかね??最近も喧嘩の後に彼氏からの連絡が減ったり、妙に距離をおかれてる気がした事があったので 彼氏の発言はやはり本心なのかな??と不安でした。 やはり友人Aはおかしいですよね。 まぁ私は興味がないので 深入りしませんがね。