• 締切済み

男性に質問です

先日、飲み会に行き知り合った男性(仮にA)がいます。 オールだったので、結構長い時間みんなでワイワイやっていました。 それで、Aは私のことが気に入ったらしく(そうゆう発言もしました) かなり私に絡んできました。 私の席の隣に割り込んで座ったり、 話をしていても、Aは「彼女ほしい」とか 理想の彼女像や将来の夢(恋)などを言ってきたので 私は、てっきりフリーなんだな、と思ってました。 その後、Aの友達とメールをしていて発覚したのですが Aには彼女がいました。 男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 私はAがそうゆう発言をするのは、 Aにとって彼女がどうでもいい存在になっているからとしか考えられません。 教えてください!

• Emme
  • お礼率55% (127/230)

みんなの回答

• -lui-
回答No.11

No8です 他の回答者さんが言うような男女の関係を持つために そういう風に迫るAさんとは前提が違うの分かりますよね。 体だけを目的とした浮気は許せない。相手にも彼女にも失礼。 でも、心の浮気は恋愛だと俺は思う。それは彼一人だけの問題 でもない。 浮気OKなんですね?と言われれば、後者であるならば俺はOK だと思う。 恋愛は一つでなければならないと誰が決めた? 法律で?倫理観で? それって、本心での気持ちを抑制して、平穏を治安を守るためだろ。 単に気持ちを誤魔化しているだけと思う。 浮気はダメです。一人の人だけを一途に思っていなきゃいけません。 そりゃ教科書の答えだ。 そのAさんがどこまで考えているかは知らないけど。

• samma12
回答No.10

初めまして! >男性は、自分に彼女がいても… 彼女がほしい…彼に考えられるのは「(現在の相手との)清算」かな? 自分は「居るのなら、絶対居ないとは言いません!」 言う場合は「別れる覚悟」ができた場合のみです。 どうでもいい…ニュアンスは様々。 大切にしたい気持ちを(もう一度時間をかけて) 「シラフ」の時に聞く必要がありますよ! 頑張って!

• nero-n
回答No.9

呑みの席だという事で、大目に見る他無いように思います。 だけれど、俺だったら、いくら気持ちが冷めていようと、彼女が居るのに、彼女が欲しいとは言いませんね。。。 男性その人によると思います。 それと、酒を呑むと急に寂しがりになる人も居るから、その類でもあるのかな? あなたはAの事を、気に入りかけたって事で、ここで質問をしたのだと思いますが、二股かけられる前に、彼女が居る事が発覚した事を、ラッキーだと済ませればいいと思います。 同じ男でも、Aの事を理解するのは難しいです。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり、Aのこと気に入りました。 彼女が居る事が発覚した事で覚めましたけど。 私も、普通は言わないと思います。 彼女がいたとしても、「欲しい」はさすがに・・・;

• -lui-
回答No.8

俺の場合は、だけど。 そういう時って、今を楽しんでる。 その時に彼女いるとか言ったら、自分もシラけるし 相手も、あぁそうなんだって一線引くから楽しくな くなる。 やましいとかはナシで、バックグラウンド無しで、 自分とアナタ、で、今の状況。それを楽しみたいんだ。 四六時中彼女を想っていないといけないという考えは 正直、彼女が自分にとってのお荷物になっているよう に思えてならない。そう彼女に対して思ってしまう自分 も嫌だし、彼女側に立った時にそう思われる方がツライ と感じる。 まぁ・・・人の思いは千差万別。本当の答えは、その人 の本心を見るしかないでしょうね。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今を楽しんでるんですか。 でも、それって、浮気OKってことですよね。 彼女のことが本気で好きなら 絶対こんなことを思ったり、行動しないと思うんですが。 違うんですかね?

• nova-usa
回答No.7

こんにちは♂です。男の視点から回答させて頂きます。 >男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? >その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 全部の男がそうだとは言いませんが、彼女欲しい発言はします。 その理由はハッキリ言って、貴方とHしたいからです。何とか上手い事を言って貴方をその気にさせて そのままHなホテルにムフフ♪と考えているからです。 本人と話もした事がないし、実際にはどんなシチュエーションなのかは分かりませんが、 そんな都合の良い事をしゃあしゃあと言う男ってチャラ男っぽくなかったですか? 言う事は立派でも、何かしっくりこない、言葉だけの空虚さを感じなかったですか? 仮に、チャラ男だったとして、そのチャラ男から見て貴方が、とても美人(可愛い)に見えたのか、 もしくは、すぐにヤレそうな軽い女に見えたのかのどちらかではないかと思います。 100歩譲って、今の彼女とはもう別れようと考えていた時に、たまたま貴方のような素晴らしい女性に出会い、 もう別れるから、次の新しい恋愛を!と思って貴方にそんな事を言っていた可能性も考えられます。(可能性は低いと思いますが・・・) 何しても一度客観的にその男性の発言、行動を総合して、チャラ男なのか、そうでないのか判断された方がよろしいかと思います。 これは私の経験からの判断基準ですが、チャラ男を見分ける方法として、 (1)異性には金を使うが、同性や男友達にはまったく使わないけど、他人のオゴリだと遠慮なくご馳走になる。 (2)単純に見た目や、発言内容がバカ (3)やたらと口数が多く、上手い事ばかり言う (言うだけなら誰でも出来ます、それだけ綺麗ごとを簡単に言えるのは、言葉の責任を認識していないからです) 簡単に言うと、金と異性が絡んだ時に人は本性を見せるという事です。 ヤル(Hする)事が目的の女相手なら、なおさら男は誰だって女性に優しくするものです。 くれぐれも、良いように言いくるめられて、美味しく食べられた後はポイっ φ( ゜゜)ノ ゜ ポイって悲劇にだけは遭わないようにご注意下さい。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり参考になりました。 彼女欲しい発言、そうゆう意味もあるんですね。 実は、飲み会はラブホでやりました。 結局、誰も何も(エッチとか)なかったです。 そういう雰囲気ってゆうか、 勝手に男たちがムラムラしてたっぽかったんですが。 おっしゃる通り、Aは見た感じチャラ男でした。 ヤレそうな女に見られてたのかもしれませんね。

• stc2
回答No.6

彼女がいても、スキンシップ程度の会話はしますよ。 しかし、本命の彼女がいるのに、他の女性に「彼女が欲しい」発言はしません。 恐らく・・・ 「今付き合っている彼女はどうでも良いので、他に可愛い子がいれば乗り換えようと思っている」 「今付き合っている彼女が本命だが、他にセフレが欲しい」 「計算する頭脳が無く、本能で浮気したいと思っているだけ」                       以上の理由でしょう。 仮に、今付き合っている彼女を振って、貴方のところに来ても、直ぐにまた別の女性にちょっかいをだすでしょうね。 どちらにせよ、信用出来ないので、相手にしない方が良いと思いますよ。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり『本命』の彼女がいれば、こんなこと言いませんよね。

noname#99876
noname#99876
回答No.5

>男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? する人もいるでしょう。普通はしませんが。 >その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 推測になりますが、二股をかけたかった(体だけの関係も含む)、もしくは近い将来その彼女と別れることを考慮して、の行動でしょう。 たとえ後者であったとしても今の彼女をそんな風に扱うような男はどうかと思います。

• key00001
回答No.4

Aさんにとって、彼女がどうでもいい存在かも知れないし、同様に質問者様がどうでもいい存在ということかも知れません。 Aさんは女性の敵のような方なのかも知れません。 あるいは、質問者様に乗り換えたいということかも知れませんが、それならそれで「彼女が欲しい」っていうのは不誠実な発言ですね。 やっぱり相手しない方が正解ではないかと。

• ken-etsu
回答No.3

> 男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? する人はするし、しない人はしないでしょう。 あるいは、する場合もあれば、しない場合もあるでしょう。 男女を入れ替えてみても同じことが言えるのでは? > その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 理由はさまざまだと思いますが、典型的なものだと、 - 今の彼女に不満がある。 - 今の彼女はキープしつつ、他の女と遊びたい。 - なんとなく、異性の気を引きたい。 辺りかな。 これまた、男と女を入れ替えても同じことが言えるのでは?

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし私に『本命』の彼氏がいれば、自分は彼氏持ちだと言います。 しかも、欲しい発言は絶対しません。 でも、彼氏のことが好きでなかったり別れようと思ってたら 言うかもしれません。 そうであれば、その飲み会で気になる男がいれば絶対「彼氏欲しい」と言うと思います。 それと一緒ってことですか?

• blazin
回答No.2

その時のノリですよ。 しかも酒が入っている状態ですから。