• 締切済み

男性に質問です

先日、飲み会に行き知り合った男性(仮にA)がいます。 オールだったので、結構長い時間みんなでワイワイやっていました。 それで、Aは私のことが気に入ったらしく(そうゆう発言もしました) かなり私に絡んできました。 私の席の隣に割り込んで座ったり、 話をしていても、Aは「彼女ほしい」とか 理想の彼女像や将来の夢(恋)などを言ってきたので 私は、てっきりフリーなんだな、と思ってました。 その後、Aの友達とメールをしていて発覚したのですが Aには彼女がいました。 男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 私はAがそうゆう発言をするのは、 Aにとって彼女がどうでもいい存在になっているからとしか考えられません。 教えてください!

  • Emme
  • お礼率55% (127/230)

みんなの回答

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.11

No8です 他の回答者さんが言うような男女の関係を持つために そういう風に迫るAさんとは前提が違うの分かりますよね。 体だけを目的とした浮気は許せない。相手にも彼女にも失礼。 でも、心の浮気は恋愛だと俺は思う。それは彼一人だけの問題 でもない。 浮気OKなんですね?と言われれば、後者であるならば俺はOK だと思う。 恋愛は一つでなければならないと誰が決めた? 法律で?倫理観で? それって、本心での気持ちを抑制して、平穏を治安を守るためだろ。 単に気持ちを誤魔化しているだけと思う。 浮気はダメです。一人の人だけを一途に思っていなきゃいけません。 そりゃ教科書の答えだ。 そのAさんがどこまで考えているかは知らないけど。

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.10

初めまして! >男性は、自分に彼女がいても… 彼女がほしい…彼に考えられるのは「(現在の相手との)清算」かな? 自分は「居るのなら、絶対居ないとは言いません!」 言う場合は「別れる覚悟」ができた場合のみです。 どうでもいい…ニュアンスは様々。 大切にしたい気持ちを(もう一度時間をかけて) 「シラフ」の時に聞く必要がありますよ! 頑張って!

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.9

呑みの席だという事で、大目に見る他無いように思います。 だけれど、俺だったら、いくら気持ちが冷めていようと、彼女が居るのに、彼女が欲しいとは言いませんね。。。 男性その人によると思います。 それと、酒を呑むと急に寂しがりになる人も居るから、その類でもあるのかな? あなたはAの事を、気に入りかけたって事で、ここで質問をしたのだと思いますが、二股かけられる前に、彼女が居る事が発覚した事を、ラッキーだと済ませればいいと思います。 同じ男でも、Aの事を理解するのは難しいです。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり、Aのこと気に入りました。 彼女が居る事が発覚した事で覚めましたけど。 私も、普通は言わないと思います。 彼女がいたとしても、「欲しい」はさすがに・・・;

  • -lui-
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.8

俺の場合は、だけど。 そういう時って、今を楽しんでる。 その時に彼女いるとか言ったら、自分もシラけるし 相手も、あぁそうなんだって一線引くから楽しくな くなる。 やましいとかはナシで、バックグラウンド無しで、 自分とアナタ、で、今の状況。それを楽しみたいんだ。 四六時中彼女を想っていないといけないという考えは 正直、彼女が自分にとってのお荷物になっているよう に思えてならない。そう彼女に対して思ってしまう自分 も嫌だし、彼女側に立った時にそう思われる方がツライ と感じる。 まぁ・・・人の思いは千差万別。本当の答えは、その人 の本心を見るしかないでしょうね。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今を楽しんでるんですか。 でも、それって、浮気OKってことですよね。 彼女のことが本気で好きなら 絶対こんなことを思ったり、行動しないと思うんですが。 違うんですかね?

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.7

こんにちは♂です。男の視点から回答させて頂きます。 >男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? >その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 全部の男がそうだとは言いませんが、彼女欲しい発言はします。 その理由はハッキリ言って、貴方とHしたいからです。何とか上手い事を言って貴方をその気にさせて そのままHなホテルにムフフ♪と考えているからです。 本人と話もした事がないし、実際にはどんなシチュエーションなのかは分かりませんが、 そんな都合の良い事をしゃあしゃあと言う男ってチャラ男っぽくなかったですか? 言う事は立派でも、何かしっくりこない、言葉だけの空虚さを感じなかったですか? 仮に、チャラ男だったとして、そのチャラ男から見て貴方が、とても美人(可愛い)に見えたのか、 もしくは、すぐにヤレそうな軽い女に見えたのかのどちらかではないかと思います。 100歩譲って、今の彼女とはもう別れようと考えていた時に、たまたま貴方のような素晴らしい女性に出会い、 もう別れるから、次の新しい恋愛を!と思って貴方にそんな事を言っていた可能性も考えられます。(可能性は低いと思いますが・・・) 何しても一度客観的にその男性の発言、行動を総合して、チャラ男なのか、そうでないのか判断された方がよろしいかと思います。 これは私の経験からの判断基準ですが、チャラ男を見分ける方法として、 (1)異性には金を使うが、同性や男友達にはまったく使わないけど、他人のオゴリだと遠慮なくご馳走になる。 (2)単純に見た目や、発言内容がバカ (3)やたらと口数が多く、上手い事ばかり言う (言うだけなら誰でも出来ます、それだけ綺麗ごとを簡単に言えるのは、言葉の責任を認識していないからです) 簡単に言うと、金と異性が絡んだ時に人は本性を見せるという事です。 ヤル(Hする)事が目的の女相手なら、なおさら男は誰だって女性に優しくするものです。 くれぐれも、良いように言いくるめられて、美味しく食べられた後はポイっ φ( ゜゜)ノ ゜ ポイって悲劇にだけは遭わないようにご注意下さい。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり参考になりました。 彼女欲しい発言、そうゆう意味もあるんですね。 実は、飲み会はラブホでやりました。 結局、誰も何も(エッチとか)なかったです。 そういう雰囲気ってゆうか、 勝手に男たちがムラムラしてたっぽかったんですが。 おっしゃる通り、Aは見た感じチャラ男でした。 ヤレそうな女に見られてたのかもしれませんね。

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.6

彼女がいても、スキンシップ程度の会話はしますよ。 しかし、本命の彼女がいるのに、他の女性に「彼女が欲しい」発言はしません。 恐らく・・・ 「今付き合っている彼女はどうでも良いので、他に可愛い子がいれば乗り換えようと思っている」 「今付き合っている彼女が本命だが、他にセフレが欲しい」 「計算する頭脳が無く、本能で浮気したいと思っているだけ」                       以上の理由でしょう。 仮に、今付き合っている彼女を振って、貴方のところに来ても、直ぐにまた別の女性にちょっかいをだすでしょうね。 どちらにせよ、信用出来ないので、相手にしない方が良いと思いますよ。

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり『本命』の彼女がいれば、こんなこと言いませんよね。

noname#99876
noname#99876
回答No.5

>男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? する人もいるでしょう。普通はしませんが。 >その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 推測になりますが、二股をかけたかった(体だけの関係も含む)、もしくは近い将来その彼女と別れることを考慮して、の行動でしょう。 たとえ後者であったとしても今の彼女をそんな風に扱うような男はどうかと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

Aさんにとって、彼女がどうでもいい存在かも知れないし、同様に質問者様がどうでもいい存在ということかも知れません。 Aさんは女性の敵のような方なのかも知れません。 あるいは、質問者様に乗り換えたいということかも知れませんが、それならそれで「彼女が欲しい」っていうのは不誠実な発言ですね。 やっぱり相手しない方が正解ではないかと。

  • ken-etsu
  • ベストアンサー率46% (55/119)
回答No.3

> 男性は、自分に彼女がいても、彼女欲しい発言はするものなんでしょうか? する人はするし、しない人はしないでしょう。 あるいは、する場合もあれば、しない場合もあるでしょう。 男女を入れ替えてみても同じことが言えるのでは? > その場合、なんでそうゆう発言をするんですか? 理由はさまざまだと思いますが、典型的なものだと、 - 今の彼女に不満がある。 - 今の彼女はキープしつつ、他の女と遊びたい。 - なんとなく、異性の気を引きたい。 辺りかな。 これまた、男と女を入れ替えても同じことが言えるのでは?

Emme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし私に『本命』の彼氏がいれば、自分は彼氏持ちだと言います。 しかも、欲しい発言は絶対しません。 でも、彼氏のことが好きでなかったり別れようと思ってたら 言うかもしれません。 そうであれば、その飲み会で気になる男がいれば絶対「彼氏欲しい」と言うと思います。 それと一緒ってことですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

その時のノリですよ。 しかも酒が入っている状態ですから。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!!!

    男性に質問です!!!! バイト先に気になる男の人がいるのですが、 飲み会では必ず ・隣の席に来たがる ・下の名前で呼びたがる ・後半から隣の席になったら『ずっと見てた』と言ってくる ・恋愛の質問攻めをしてくる ・お疲れO°Uをしてくる ・私の飲んでるお酒を飲みたがる ・同じお酒を頼み始める ・指切りを強要してくる ・『眠い?』など気にしてくれる 脈アリでしょうか?

  • 男性心理教えてください

    私と彼はまだ付き合いが浅くお互いの気持ちを探りあいながら付き合ってるような感じがあります。 そんな彼氏の最近発言が気になるんです。会社の女の子の話題をしたり、飲み会で可愛い子の隣の席だったと喜んだり、「今度の飲み会は参加すれば?男連中が喜ぶしチヤホヤしてもらえるぞ!」と表情変えずにさらっと言うのです。 もしかして、わたしのことあんまり好きじゃないのかなと思ってしまう。 こういうときの男性心理教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

    先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。 彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。 飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。 男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか? 補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • これは積極的になるべきですか?

    私(24歳女性)、バイト先に気になる人(社員のAさん)がいます。二か月程前の仕事仲間との飲み会での話です。 私は途中参加で、Aさんとは違うテーブルに座りました。少ししてから、ある男性が私の隣に座りました。すると「○○ちゃん(私のことです)さー、ぶっちゃけAさんの事どう思う?嫌い?」 と聞かれました。 私は「嫌いなわけないじゃないですか。むしろ大好きです!」と答えました。男性は元の席に戻りましたが、こんな会話が聞こえてきたんです。 男性→「AさんAさん、聞いてきたよ。」 Aさん→「えっ、何て言ってた?」 こんな会話です。これってどういう意味があると思いますか? あと、二次会に行く行かないの話を、皆で話していた時、たまたま私とAさん、隣同士で話していたとき。 Aさん→「俺は帰るよー。」(皆に聞こえるように) 私→「えっ、帰るんですか?」 ある男性→「Aさん、そこで帰らないって言わないと、○○ちゃん(私)に嫌われるよー」 Aさん→(私にしか聞こえないくらい小声で)「いや、○○さんに嫌われるのは嫌だから。無理だから。」 みたいな発言をしたんです。 他にも、私があげた物を「これ○○さんにもらったやつだから」と、自慢げに言いふらしたりしているみたいなんです。 これって脈ありですか?Aさんも私に好意があると思いますか? ちなみに私はこの飲み会がきっかけで、Aさんは気になるから好きな存在になりました。 積極的にアピールしていいものか迷っています。 みなさんどう思いますか?お答えお願い致します。

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    20代女性です。会社の同期の男性についてです。いつも飲み会の席で離れていても必ず隣に座ってきます。例えば他の男性と話していると、割り込んできたり、その男性をなじったりします。 最近は、「彼氏できた?残念だよ~。」とか、友達と一緒に取った写メを偶然見て「この子(私)紹介して欲しい!」とか言ってきます。あと、よく頭にぽんぽんと触って来ることがあります。 でも、その人から食事等に誘われたことはないし、二人っきりになったこともありません。 ただ、飲み会にいきなり誘ってくることはあります。彼女はいないようですし、他の女の子にそういう態度をしているところは見たことがありません。 この男性はどう私のことをどれくらいに思っているのでしょうか。

  • 飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その

    飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その男性は¢彼女はいない£といっており、私の前で思わぶりな態度を取るなど、その場では脈ありなのかなと感じました。 しかし、後から指輪をしているのを見た事がある(飲み会の席ではしていない)という情報を聞き、なかなか次に踏み出す事ができません。 ちなみに前に一回だけ遊びに行こうと誘われましたがその時は仕事の為にいけませんでした。 男の人は興味のない女の人と遊びに行ったりしますか?今度は自分から誘ってみようかなと思っているのですがなかなか勇気がでません。飲み会での発言はお酒が入っている事もあってあまり信用しない方がよいのでしょうか?

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!