• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

みんなの回答

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 ただ単に照れてただけだと思いますよ。 皆の前でそんな事されたら誰だって 恥ずかしくなりますよ。 まあ第一歩は踏み出したですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

飲み会に参加するに当たって、男性は色々なプランを立てます。 まぁ、ほとんどが計画倒れになるのですが。 そこで想定してないことが起こったら、パニックになるんですね。 どうしたら良いか分からない状態ですね。 好きとか嫌いという問題ではなく、ただパニックになっているだけです。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分は男ですが、昔、会社の同僚の女性二人と飲んだときに同じ経験をしました。 仲のよい子から突然もう一人の子が自分がタイプと言われて驚いた事があります。 言われるまでは、気にならなかったのに急に意識して、話せなくなりましたね。 ただもう一人の子が強引で、家まで送ってあげるように言われ、全く反対方向なのに送ってあげた事がキッカケで後日付き合いはじめました。 質問者さんも相手が意識するキッカケにはなったと思います。 男はタイプと言われて、嫌な気持ちにはならないですよ。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

引かれたのではなく、男性のほうが緊張してしまったのでは? 緊張やテレもあって話が出来ない状態が想像できます。