• 締切済み

男性に質問です!

男性に質問です! 会社の飲み会で他の人から、この子がタイプって言ってるよと言われた時に何も言わないのってどんなときですか? 私は女性でこの前こういう状況になったんですけど、私がタイプと言ってたことを上司がいきなりその男性に言って、隣に座りなよと言われて席をかわってもっとくっついたらと言われました。 その時にその男性が冗談でも何か返してくれたらよかったのですが、何も言わず隣に座ってきたので引かれたのかなと思ってしまいました。 その後別の人と話をしてたら普通に話に入ってきて話もしてたので気にしなくてもいいかなと思うのですが、タイプというか素敵だなと思ってた人なので何も反応がなかったのが気になって質問してみました。

みんなの回答

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 ただ単に照れてただけだと思いますよ。 皆の前でそんな事されたら誰だって 恥ずかしくなりますよ。 まあ第一歩は踏み出したですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

飲み会に参加するに当たって、男性は色々なプランを立てます。 まぁ、ほとんどが計画倒れになるのですが。 そこで想定してないことが起こったら、パニックになるんですね。 どうしたら良いか分からない状態ですね。 好きとか嫌いという問題ではなく、ただパニックになっているだけです。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分は男ですが、昔、会社の同僚の女性二人と飲んだときに同じ経験をしました。 仲のよい子から突然もう一人の子が自分がタイプと言われて驚いた事があります。 言われるまでは、気にならなかったのに急に意識して、話せなくなりましたね。 ただもう一人の子が強引で、家まで送ってあげるように言われ、全く反対方向なのに送ってあげた事がキッカケで後日付き合いはじめました。 質問者さんも相手が意識するキッカケにはなったと思います。 男はタイプと言われて、嫌な気持ちにはならないですよ。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

引かれたのではなく、男性のほうが緊張してしまったのでは? 緊張やテレもあって話が出来ない状態が想像できます。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • 男性に質問です!!!!

    男性に質問です!!!! バイト先に気になる男の人がいるのですが、 飲み会では必ず ・隣の席に来たがる ・下の名前で呼びたがる ・後半から隣の席になったら『ずっと見てた』と言ってくる ・恋愛の質問攻めをしてくる ・お疲れO°Uをしてくる ・私の飲んでるお酒を飲みたがる ・同じお酒を頼み始める ・指切りを強要してくる ・『眠い?』など気にしてくれる 脈アリでしょうか?

  • 男性のみなさんへ質問

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました(私があと少しで辞めることはしってます)後日上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めます。上司が本気でいっていたのか、遊び半分で面白がっていっていたのかなぞです。。ちなみに上司はA型です。恋愛すると積極的になるとはいってはいましたし、タイプが私と正反対で、私はガリガリなので…。上司はぽっちゃりが好みなんだそうで…冗談でいってきていたのですかねぇ…それはそれで少し寂しい…

  • 女性からタイプと言われたら?

    他の人からあの子がタイプって言ってるよと言われたらどんな気持ちになりますか? 会社の飲み会のときのことなんですが、他の人と2人で話をしてたときにこの中に誰かタイプがいるか聞かれて、タイプと言うか前から素敵だなと思ってた既婚男性(40歳)の名前を言いました。 その時は2人で話してたのでその話は終わったのですが、その後いきなりその既婚男性にこの子がタイプって言ってるから隣に座りなよと言ってもっとくっついたらと言われました。 その時に既婚男性の方が冗談でも何か言い返してくれたらよかったのですが、さっきまで普通に話してたのに何も言わず隣に座ってきたので迷惑と思われたのかなと思いました。 その後他の人と話してたら普通に話に入ってきて話をしてたので、気にすることはないかなと思うのですがやっぱり迷惑だったでしょうか? 素敵だなとは思いますが結婚されてるので親密になりたいとかはありません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 男性の方に質問です。

    先日、ある飲み会で知り合った人と、男2女2の4人で遊園地に遊びに行きました。 飲み会で偶然隣に座った人達で、私はその一人の男性の事が最初から気になっていました。 飲み会も二次会もその後のメールのやり取りもいい感じに行っていました。 彼も少しは私の事を・・・と思っていたのですが、違ったみたいです。今回の遊園地デートで、私よりもう一人の彼女の方を気に入ってる事がなんとなくわかりました。 彼女は明るく、さっぱりした性格。話しもおもしろいし、誰にでも合わせられるタイプ。 私は全く逆で、おしゃべりではないし、あまり合わせられない方。何より、軽いノリで話しができない。 男の人って、私みたいなタイプよりも、やはりあまり気を遣わずに話しができる彼女みたいなタイプの方に惹かれるのでしょうか? 今後のためにも、良いアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です!!!

    男性の方に質問です!!! 飲み会の席に気になる子が居たらどういう風にアピールしますか?

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?