• ベストアンサー

男性の方の休日の過ごし方について

男性の方の休日っていったい何をしているのですか? 特に友人と遊ぶ時などはどういうことをしていますか。 私、彼氏…っというか女子校ばっかにいっていたので 男の人の友達は一人もいません… なぜこんな質問をするか?というと、 いろいろ理由はあるのですが簡単に言うと 気になったからです。(^^; くだらない質問ですが、答えてくれたら嬉しいです。

• aura
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなもん人によるでしょ・・・(笑)って言ってもはじまらないので、友人とするであろうことを思い付いたものだけでも書いてみましょう。 ・草野球、草サッカーなど、スポーツする ・買い物 ・食事、飲みに行く ・ナンパ、合コン ・競馬、競艇、競輪などの公営ギャンブル ・マンガ喫茶 ・ドライブ、旅行 ・スポーツ観戦 ・麻雀 ・・・わたしはもっぱら競馬ですね。

aura
質問者

お礼

回答どうもです。 そのとうり、人によって違います(笑)。。。が、 実は今夏漫画を投稿するのですが、 男の人の休日のシーンが全然イメージできなくて困っていたのですよ。 ですのでいろいろ描いてもらって本当に助かりました(笑) 有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

• sho_ta
回答No.7

こんにちわ 俺はねぇ~ 漫喫で1週間分の週刊誌を読んだり。 BMXで知らない町の中を探検したり。 平日の深夜番組を毎日録画しておいて一気に見たり。 ガンプラ作って近所の子供にあげたり。 バッティングセンターでイチローの真似したり。 周りからみると、さみしい休日かもしれないけど、本人はスゴク楽しんでおります。

aura
質問者

お礼

いい休日ですね(笑)休日をうまく利用してますね~ 私も、趣味は持ってるのですがそれを行うのが めんどくさくてめんどくさくて…(趣味なのに(泣) それをsho_taさんは自分のやりたい事をちゃんと行えていて 少し羨ましいです(笑) 回答有り難う御座いました!

回答No.6

昼からビール飲む。昼寝する。つまみを料理する。読書して夕寝する。 33才の会社員は 何もしない贅沢を味わってます。

aura
質問者

お礼

大人の意見(?)有り難う御座いました(笑) 何もしない贅沢ってのがいいですね~ 私なんか本当に食う、寝る以外なにもしてません(爆) 回答どうもありがとう御座いました!!

• q-type
回答No.5

こんにちわ~ HPアップロードしたついでに寄ってみました。 そうですネ~、何してるんだろ?って感じですが、私は元々 お休みが少ないのでバイクツーリングに行ったり友人達と バーベキュー(と言ってもホントのバーベキューではなく 流しそうめんとかパエリアとかが多いかな?)あと映画好き なので映画を見に行ったり・・・。 連休最終日とかは渋滞を避けるのと片付けの為帰宅してますョ。 時々近くの山(山でも標高1000m以下が多いです)を 散策(けして山菜を盗んでる訳じゃないですよん)したり しています。 ナンだかアウトドア系って感じですネ。 (≧∇≦)/ ハハハ 月に1日しかお休みの無い時期(半年程あります)は用事が 無い限りボーっとしてる事多いかな (^▽^笑) 個人的に外食はアマリ好きじゃない方なので家に居る時は自炊 したり(簡単なものですが)食べなかったりします。 ちなみに今晩は飲み会デス 気になった疑問の返事ですが解決しましたでしょうか? 男性側(私ダケかもしれませんが笑)も女性って普段のお休み って何してるんだろ?とか思ったりしてますよん。

aura
質問者

お礼

おお~!!なんかかっこいいですね~! 私なんか休日はほぼ100%家にいるか近所(爆)です。 いいですね。なんかそういう休日の過ごし方(憧) 私達女性側はだいたい買い物(っといっても洋服は見るのみ)いったり ゲーセン(っといってもプリクラとか)いったり シメにカラオケいったり…でも全ての女性がそういう訳ではありませんが 私の休日の過ごし方はだいたいこんな感じです(笑) 家にいるときはCD聞いたりメール打ったり長電話したり…ですね。 回答有り難う御座いました。参考になりました!!

• kumachiki
回答No.4

僕の場合、友達といるときだったらまずどこかに食べに行きます。 食べに行くところはラーメン屋、牛丼屋、回転寿司、ファミレスですかね。 安くて周りを気にすることなくしゃべれるところが多いです。 他には本屋やゲーセン回ったり、何も考えずにドライブしたりとかかな。 基本的にずっとしゃべってます。 誰もいない時は家でネットしたり、ごろごろTV見てたり、ゲームしたり、 ぼーっと音楽かけてたり、基本的に何もしてません(汗) 見たいものがあるときは映画とか行くときもあります。 下の方もおっしゃってますがやる事は人によってまちまちですね。

aura
質問者

お礼

私の休日の過ごし方とほぼ一緒です(笑) ただ私の場合は食べに行くところといったら マクドにしか行きませんが…(笑) 回答有り難う御座いました!!!

noname#2626
noname#2626
回答No.3

「男は大抵これをしている」なんて過ごし方はあるようでいて、無いのかも、とも思いますが。  パチンコ・競馬にハマる者あり、地元のスポーツチームで活躍する者あり、一日中寝ている者あり、読書に勤しむ者あり、彼女に付き合って(付き合わされて?)買い物に出掛ける者あり…。  バイクで気の向くところに行く、というのもよく聞きますし、最近だとネット利用者も増えていることですし、HPの更新に明け暮れる、という話もよく聞くところ。  仕事の疲れが溜まっていると一日中寝ていたくもなりますが、そうしていると頭が鈍くなりそうだし、勿体無い気もするので、それは極力避けたい、とは思ったり。  因みに私は今日休日ですが、朝飯食べて紅茶を啜った後、ぼーっとしているところです。午後は思ったことをノートに書きとめたり、雲が晴れたら出掛けようかな、などと思ったり。

aura
質問者

お礼

なるほど~、いろいろバリエーション(謎)があるのですね~ 結構私や私の友達なんかはだいたい買い物かゲーセンかカラオケです(笑) なんかいろいろあっていいですね~(笑) 回答、有り難う御座いました!!

• kanten
回答No.1

自分は男友達とメシくいにいったり、 日用品とか買い物したり、ゲーセンいったり・・・ 夜だったら飲んだり・・・ みんなそんなもんかと思いますけど・・・

aura
質問者

お礼

私達(女性側)とほぼ変わらないのですね~ でもまだ高校生なので飲みにはいきませんが…(あたりまえ) でも男性の方ってどんな会話をしてるのでしょうか~? …と、また気になるポイントが増えてしまいました(汗) 回答有り難う御座いました