• ベストアンサー

男性の方の休日の過ごし方について

男性の方の休日っていったい何をしているのですか? 特に友人と遊ぶ時などはどういうことをしていますか。 私、彼氏…っというか女子校ばっかにいっていたので 男の人の友達は一人もいません… なぜこんな質問をするか?というと、 いろいろ理由はあるのですが簡単に言うと 気になったからです。(^^; くだらない質問ですが、答えてくれたら嬉しいです。

  • aura
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなもん人によるでしょ・・・(笑)って言ってもはじまらないので、友人とするであろうことを思い付いたものだけでも書いてみましょう。 ・草野球、草サッカーなど、スポーツする ・買い物 ・食事、飲みに行く ・ナンパ、合コン ・競馬、競艇、競輪などの公営ギャンブル ・マンガ喫茶 ・ドライブ、旅行 ・スポーツ観戦 ・麻雀 ・・・わたしはもっぱら競馬ですね。

aura
質問者

お礼

回答どうもです。 そのとうり、人によって違います(笑)。。。が、 実は今夏漫画を投稿するのですが、 男の人の休日のシーンが全然イメージできなくて困っていたのですよ。 ですのでいろいろ描いてもらって本当に助かりました(笑) 有り難う御座いました。

その他の回答 (6)

  • sho_ta
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.7

こんにちわ 俺はねぇ~ 漫喫で1週間分の週刊誌を読んだり。 BMXで知らない町の中を探検したり。 平日の深夜番組を毎日録画しておいて一気に見たり。 ガンプラ作って近所の子供にあげたり。 バッティングセンターでイチローの真似したり。 周りからみると、さみしい休日かもしれないけど、本人はスゴク楽しんでおります。

aura
質問者

お礼

いい休日ですね(笑)休日をうまく利用してますね~ 私も、趣味は持ってるのですがそれを行うのが めんどくさくてめんどくさくて…(趣味なのに(泣) それをsho_taさんは自分のやりたい事をちゃんと行えていて 少し羨ましいです(笑) 回答有り難う御座いました!

回答No.6

昼からビール飲む。昼寝する。つまみを料理する。読書して夕寝する。 33才の会社員は 何もしない贅沢を味わってます。

aura
質問者

お礼

大人の意見(?)有り難う御座いました(笑) 何もしない贅沢ってのがいいですね~ 私なんか本当に食う、寝る以外なにもしてません(爆) 回答どうもありがとう御座いました!!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

   こんにちわ~ HPアップロードしたついでに寄ってみました。 そうですネ~、何してるんだろ?って感じですが、私は元々 お休みが少ないのでバイクツーリングに行ったり友人達と バーベキュー(と言ってもホントのバーベキューではなく 流しそうめんとかパエリアとかが多いかな?)あと映画好き なので映画を見に行ったり・・・。 連休最終日とかは渋滞を避けるのと片付けの為帰宅してますョ。 時々近くの山(山でも標高1000m以下が多いです)を 散策(けして山菜を盗んでる訳じゃないですよん)したり しています。 ナンだかアウトドア系って感じですネ。 (≧∇≦)/ ハハハ 月に1日しかお休みの無い時期(半年程あります)は用事が 無い限りボーっとしてる事多いかな (^▽^笑) 個人的に外食はアマリ好きじゃない方なので家に居る時は自炊 したり(簡単なものですが)食べなかったりします。 ちなみに今晩は飲み会デス 気になった疑問の返事ですが解決しましたでしょうか? 男性側(私ダケかもしれませんが笑)も女性って普段のお休み って何してるんだろ?とか思ったりしてますよん。

aura
質問者

お礼

おお~!!なんかかっこいいですね~! 私なんか休日はほぼ100%家にいるか近所(爆)です。 いいですね。なんかそういう休日の過ごし方(憧) 私達女性側はだいたい買い物(っといっても洋服は見るのみ)いったり ゲーセン(っといってもプリクラとか)いったり シメにカラオケいったり…でも全ての女性がそういう訳ではありませんが 私の休日の過ごし方はだいたいこんな感じです(笑) 家にいるときはCD聞いたりメール打ったり長電話したり…ですね。 回答有り難う御座いました。参考になりました!!

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

僕の場合、友達といるときだったらまずどこかに食べに行きます。 食べに行くところはラーメン屋、牛丼屋、回転寿司、ファミレスですかね。 安くて周りを気にすることなくしゃべれるところが多いです。 他には本屋やゲーセン回ったり、何も考えずにドライブしたりとかかな。 基本的にずっとしゃべってます。 誰もいない時は家でネットしたり、ごろごろTV見てたり、ゲームしたり、 ぼーっと音楽かけてたり、基本的に何もしてません(汗) 見たいものがあるときは映画とか行くときもあります。 下の方もおっしゃってますがやる事は人によってまちまちですね。

aura
質問者

お礼

私の休日の過ごし方とほぼ一緒です(笑) ただ私の場合は食べに行くところといったら マクドにしか行きませんが…(笑) 回答有り難う御座いました!!!

noname#2626
noname#2626
回答No.3

 「男は大抵これをしている」なんて過ごし方はあるようでいて、無いのかも、とも思いますが。  パチンコ・競馬にハマる者あり、地元のスポーツチームで活躍する者あり、一日中寝ている者あり、読書に勤しむ者あり、彼女に付き合って(付き合わされて?)買い物に出掛ける者あり…。  バイクで気の向くところに行く、というのもよく聞きますし、最近だとネット利用者も増えていることですし、HPの更新に明け暮れる、という話もよく聞くところ。  仕事の疲れが溜まっていると一日中寝ていたくもなりますが、そうしていると頭が鈍くなりそうだし、勿体無い気もするので、それは極力避けたい、とは思ったり。  因みに私は今日休日ですが、朝飯食べて紅茶を啜った後、ぼーっとしているところです。午後は思ったことをノートに書きとめたり、雲が晴れたら出掛けようかな、などと思ったり。

aura
質問者

お礼

なるほど~、いろいろバリエーション(謎)があるのですね~ 結構私や私の友達なんかはだいたい買い物かゲーセンかカラオケです(笑) なんかいろいろあっていいですね~(笑) 回答、有り難う御座いました!!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

自分は男友達とメシくいにいったり、 日用品とか買い物したり、ゲーセンいったり・・・ 夜だったら飲んだり・・・ みんなそんなもんかと思いますけど・・・

aura
質問者

お礼

私達(女性側)とほぼ変わらないのですね~ でもまだ高校生なので飲みにはいきませんが…(あたりまえ) でも男性の方ってどんな会話をしてるのでしょうか~? …と、また気になるポイントが増えてしまいました(汗) 回答有り難う御座いました

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください

    20歳女子大生です 人に聞きにくいので、Webで質問させて下さい。 私は今大学生なのですが、まだ男性とお付き合いしたことがありません。 (男の人と話すのは人並みに出来るのですが、付き合うとなると、真面目に考えてしまうのです) 当然のこと処女です。 周りの友達は、どんどん次の彼氏を作ったり、キス以上のことをやっています それで、男性の方にお聞きしたいのですが、処女だとダメですか? やっぱりリード出来る女性の方が重くなくて良いのでしょうか? 友達と比べて、経験がないのは幼過ぎるようで、気になってしまいます 年齢問わず、教えてください。

  • もっと気楽になった方が良いのでしょうか‥

    私はもう4年近く彼氏がいません。また高校短大と女子校だったため、全く出会いがありませんでした。 女子校の友達はみんな殆ど彼氏がいなかったので、自分もそんなに焦ることもなく平凡に生活していました。でもその一方で、地元の友達と集まるとみんな彼氏がいて、その時はいいなぁやっぱり欲しいなと思います。 中学の時は数人に告白されたこともあって、それを知っている地元の友達と集まった時には、彼氏いるんでしょ~?全体いるよね~。と聞かれ、もうずっといないと正直に言ったところ驚かれ、もっと積極的になった方が良いよと言われました。 また、高校から女子校だったので男の人とうまく話せなくなってしまい、男性不信になりかけています。 このままだと結婚も出来なそうです。 最近友達の紹介で男女友達同士数人で遊んだのですが、私の友達は男性と良い感じになっています。 私も一人の男性からの好意は感じていてご飯に誘われたり、メールもしています。でも私はその人のことを良い人だなと思うくらいで、付き合いたいとかそこまでは全く思いません。友人は一度遊んでみたらと言ってきますが、私はそんなに気楽に男の人と遊べませんし、何か怖いです‥ 友達も私の真面目な性格のところをもっと軽くなってみたらと言ってくれますが、どうしたら良いのかわかりません。 でもこのままだと結婚も出来なそうなので、自分も変わらなくてはと思っています。 男性に食事に誘われたとき、自分は相手をそんなに思っていなくても行って良いのでしょうか? もう色々と分からなすぎて困っています。アドバイスお願いします。

  • 休日の過ごし方

    大したことではないんですが…… 合コンのときや気になる人に 「休日何してるの?」 と聞かれたときに 女子大生が 「ひとりでどっか行くの好きなんでひとりで色んなとこ散歩に行きます」 と答えたら変でしょうか? 女の子聞かれたときにそう答えたら「さみしいー!笑」と言われました(^^;) 暗い印象とか変わった人という印象持ちますか? もちろん友達と遊ぶのも好きなんですがやっぱりひとりの方が気楽でひとりカラオケ、ひとり映画などもしてるのですが…。 無難に友達と遊んだりしてます(^^)の方が良いんですかね?(´・ω・`)

  • 男性の方お願いします

    男性の心理がわからなくて。 教えて頂いたら、嬉しいです。 去年の秋の話しなんですが。 私には、彼氏がいます。 友人(男)30才にもそのとき彼女がいました。今はいません。 友人は、どちらかとゆうと感性が女性っぽく、寂しがりやでいつも誰かと一緒に居たいヒトです。 よく、意味も無いのに思わせぶりな態度をとるヒトなんです。 ここからが本題なんですが。 秋に友達5人で京都に行った時の彼の態度がどうも、もやもやするんです。 (1)並んで歩くと、腕がくっついてる。 (2)2歳位の子供が溝ではしゃいでいるのを見て、あたしが『可愛い☆☆』と言うと、子供と同じコトをして『オレ、可愛い?』と聞いてきた。 (3)暑くなったとコートを脱いだ友人は、そのコートをふわっと覆い被さるようにかけてきた。 (4)二人の時に、顔を覗き込んで『俺は、○○ちゃん(私)が彼氏と幸せなのは嬉しいけど、○○ちゃんに彼氏ができて本当は寂しいんだよ?』と。 (5)『ピアノを教えて欲しいんだけど』と言われ、『彼女さんの方が上手だと思うから彼女さんに教えてもらって』と答えると、『彼女と上手くいってないし、あいつに教えてもらうのはイヤだ』と。←これは、男性としてのプライドが許せないだけだと思うのですが。 普通に、友達として大切にしてくれてると理解はしていますが。 時々その線を越えて何か発しているように感じてしまいます。 私が自意識過剰なんですよね? わかってはいるんですが。 多分からかわれてるんだと思ってます。 これからも友人で居たいのですが、友人は今難病再発で入院しています。治療はしているのですが、5人に一人しか成功しない症例。 なので、友達として支えてあげたいと思っているのですが、距離感の取り方に困っています。 男性の心理と距離の取り方についてアドバイスや分析を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の休日の過ごし方

    23歳社会人一年目の女です。 私は元々あまり人付き合いが得意ではなく、誰かといると気を使ってストレスになるため、友人もあまりいません。 また、趣味も読書以外ないため、休日はほとんど予定がなく、家でぐだぐだしています。 昨年の春から彼氏と同棲しているのですが、その彼が、あまりに私の休日の予定がないことを心配?してくるのです。 私が休日一人予定もなく家にいるので、自分だけ遊びに出掛けるのが申し訳なく感じるそうです。 私としては、そんなに親しくもない友達と遊ぶより一人のほうが気楽だと思っているのですが、友人のいないことにそんなに気を遣われたら逆に虚しくなってしまいました。 20代社会人の方って、そんなに皆休日に予定が入っているのでしょうか? やっぱり、週末誰かと遊ぶ予定のない女は、端からみて心配になりますか? 無理にでも、予定を作って外に出ていくべきなのでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    私はもうすぐ25歳になるOLで、 土日祝が休みですが、周りの友達はほとんど彼氏がいるので 土日になると遊ぶ人がいません。 さびしくて鬱になりそうです。 一人で出かける気にもならず どうしてすごしたらいいのか わかりません。 楽しく休日どうやってすごしたらいいですか?

  • 休日は必ず誰かと会いますか?

    こんにちは。 私は、休日に予定がなくて一日のんびりしていても全然平気なタイプです。 友達と遊ぶ時もあるし、彼氏と遊ぶ時もあるし、ヒマでも特に誰かを誘うわけでもなくダラダラと過ごす時もありますし、1人で好きなことをやってる時もあります。 友人は、休みの日には必ず誰かと予定を入れていないと寂しくなるそうで、金曜の夜から日曜の夜まで、フルタイムでいろんな人と約束を入れています。 もし急にキャンセルされた時などは、とにかくいろんな人に連絡して、一人で過ごすことのないようにしているそうです。 みなさんはどちらのタイプですか?

  • 休日は父親とドライブ・・・引きますか?

    はじめまして。今大学1年の者です。 私は毎週の休日はほとんどと言っていいほど、父とドライブしてます。父とは趣味が合うので、母が父と2人で出かけるのと同じくらい一緒に出かけています。弟がいますが、弟は友達と遊んだり部活があったりと、一緒に出かけても月に1回くらいです。 そのことを以前友人に話したら「やばくない?だってもう大学生じゃん。」と言われました。さらに母には「もうあまり一緒に出かけないほうがいい。普通は彼氏とかと遊ぶもんよ。」と言われました。 彼氏はいません。人にはいそうに見えると言われますが、女子大ですし、出会いがありません。 友人は結構多い方ですが、私は皆でわいわい遊ぶよりも、2人でどこかに行くか、もしくは一人でいるほうが好きです。 ですが、最近不安に思っていて、これから先、一人暮らしをするようになったらどうしよう・・・ということです。 多分引きこもるか、一人で寂しさに耐えている、というようなことを想像してしまい、とても不安です。 甘えすぎていることはわかっていますが、どうにもならない気がします。 私はしばらく父と距離をとったほうがいいのでしょうか? そしてこんな子は引きますか?

  • (大学生の)男性の方へ。

    私の姉のことなんですけど、姉は今高3です。 姉はずっと中学から女子校で、男友達が一人もいません。 私から見ても姉はわりと美人で性格も気立てもいいです。 ちょっと前に、姉は友達に「ずっと女子校だったら大学(共学の)とか行ったら浮くよ~!」とか 「そんなんだったらナメられて遊ばれるかもしれないから注意しなよ~」と 言われたらしくちょっと怖がっています。 実際のところどうなんでしょう? ずっと女子校で男友達が一人もいなくて男性なれしてない女のコが大学に 入ってきたらどう思いますか~~?? からかってやろうだとか、それとも全然気にしなくてむしろ初々しくて良い!! とか思ったりするのでしょうか??教えて下さーい。

  • これってどうしてだと思いますか?(特に男性の方)

    私は高1の女子です。 7ヶ月前に好きな人に告白して ふられてしまいました。 しかし、3ヶ月前、私の男友達が、好きな人の家で遊んでいた時に、 好きな人のケータイをこっそり見てみたら、 そのケータイのデータフォルダに、 私の写真が3枚入ってたそうです。 私は、全く写真を撮られた記憶はありません。 ちなみに、私以外の他の女子の写真は入ってなかったようです。 訳ありだとしたらどんな理由で写真を撮ったと思いますか? 全く見当がつかないので誰か(特に男性の方)教えてください。