• ベストアンサー

これってどうしてだと思いますか?(特に男性の方)

私は高1の女子です。 7ヶ月前に好きな人に告白して ふられてしまいました。 しかし、3ヶ月前、私の男友達が、好きな人の家で遊んでいた時に、 好きな人のケータイをこっそり見てみたら、 そのケータイのデータフォルダに、 私の写真が3枚入ってたそうです。 私は、全く写真を撮られた記憶はありません。 ちなみに、私以外の他の女子の写真は入ってなかったようです。 訳ありだとしたらどんな理由で写真を撮ったと思いますか? 全く見当がつかないので誰か(特に男性の方)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。最悪のケースと最良のケースに分けて想像してみましょう。 【最悪】 mk_nextちゃんという好みでない女の子に告白されて困惑した彼が、友人に笑い話として事のなりゆきを話した結果、友人のイタズラ心に火がついて、mk_nextの写真を送りつけてからかってやろうという計画を思いついたのではないでしょうか。 今回、その友人の男がmk_nextさんに写真の件を話した目的は、mk_nextさんの反応を見て、もう一度笑いものにしてやろうという魂胆だとも考えられなくもなかったりしなかったりします。鬼畜の所業ですね(笑) 【最良】 一度は交際を断った立場ですから、男のプライドもあり、「やっぱり付き合ってくれ」とは言いづらいのではないでしょうか。 なぜ今更…と考えてみると、当時付き合っていた彼女と別れてしまった、あるいは、告白されたことによって、当時は興味のなかったk_nextさんを徐々に意識するようになった、などの理由が考えられます。 いずれにしても今、彼の心はあなたのことで一杯だろうと想像できます。 悩んでいる彼を見かねた友人が、写真の件を持ち出すことによって、あなたにまだ脈はあるのかどうかを確かめたかったのではないですか? 結局、mk_nextさんがどうしたいのか、どうなりたくないかを、ご自身の行動で示すことでしょう。 早く結果が知りたいのなら、なおさら。

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます、 どっちももっともな考え方ですよね。 笑いものにする人じゃないと信じたいけど、 十分有り得ますからね。 なにより自分が行動しなきゃぁ始まらないですよね 頑張ってみます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「こいつだぜ?俺に告って来た女。」 といって話しのネタにしている。 ・・・と思います。

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの自分の予想はそれです。 やっぱりそれですかねー? なにはともあれありがとうございました!

• ipoper
回答No.1

予想で回答させてもらいます あなたに告白された時に彼はあなたが彼の事を 好きだと言う事をもともと知っていたのでしょうか? もしくは告白してすぐに返事をもらえたのでしょうか? もともとあなたの好意に気付いていた場合と 告白して返事を先延ばしにされた場合は ほんとに予想ですが あなたの写メールを誰か(共通の知り合い)に送ってもらって それを見て「付き合うかどうか考えていた」 というのは考えられませんか? こういうことになると彼の判断基準は当然「顔」になって しまいますが・・・ でそれをそのまま携帯から削除し忘れていたとか・・・ 一応僕が考えられる事を書かせていただきましたが ほんと謎ですね~

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人とは、告白するまで凄い仲良かったんです。 毎日一緒に話してました。 あと返事は、手紙だったんですぐだったかどうかはわかりませんが、 手紙を渡したその日の夜に返事されました。 もしipoperさんの予想通りだったとしたら、 4ヶ月も削除し忘れる事ってありますかね? 私はケータイを持ってないのでそこらへんの予想はつけにくいんですが・・・。 あーでも・・・そうですね。 それも考えられますよね。 写真を送ってもらって返事を考えてた、ですか。 本当に謎だらけな質問でしたがありがとうございました!