• ベストアンサー

これってどうしてだと思いますか?(特に男性の方)

私は高1の女子です。 7ヶ月前に好きな人に告白して ふられてしまいました。 しかし、3ヶ月前、私の男友達が、好きな人の家で遊んでいた時に、 好きな人のケータイをこっそり見てみたら、 そのケータイのデータフォルダに、 私の写真が3枚入ってたそうです。 私は、全く写真を撮られた記憶はありません。 ちなみに、私以外の他の女子の写真は入ってなかったようです。 訳ありだとしたらどんな理由で写真を撮ったと思いますか? 全く見当がつかないので誰か(特に男性の方)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。最悪のケースと最良のケースに分けて想像してみましょう。 【最悪】 mk_nextちゃんという好みでない女の子に告白されて困惑した彼が、友人に笑い話として事のなりゆきを話した結果、友人のイタズラ心に火がついて、mk_nextの写真を送りつけてからかってやろうという計画を思いついたのではないでしょうか。 今回、その友人の男がmk_nextさんに写真の件を話した目的は、mk_nextさんの反応を見て、もう一度笑いものにしてやろうという魂胆だとも考えられなくもなかったりしなかったりします。鬼畜の所業ですね(笑) 【最良】 一度は交際を断った立場ですから、男のプライドもあり、「やっぱり付き合ってくれ」とは言いづらいのではないでしょうか。 なぜ今更…と考えてみると、当時付き合っていた彼女と別れてしまった、あるいは、告白されたことによって、当時は興味のなかったk_nextさんを徐々に意識するようになった、などの理由が考えられます。 いずれにしても今、彼の心はあなたのことで一杯だろうと想像できます。 悩んでいる彼を見かねた友人が、写真の件を持ち出すことによって、あなたにまだ脈はあるのかどうかを確かめたかったのではないですか? 結局、mk_nextさんがどうしたいのか、どうなりたくないかを、ご自身の行動で示すことでしょう。 早く結果が知りたいのなら、なおさら。

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます、 どっちももっともな考え方ですよね。 笑いものにする人じゃないと信じたいけど、 十分有り得ますからね。 なにより自分が行動しなきゃぁ始まらないですよね 頑張ってみます☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

「こいつだぜ?俺に告って来た女。」 といって話しのネタにしている。 ・・・と思います。

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までの自分の予想はそれです。 やっぱりそれですかねー? なにはともあれありがとうございました!

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

予想で回答させてもらいます あなたに告白された時に彼はあなたが彼の事を 好きだと言う事をもともと知っていたのでしょうか? もしくは告白してすぐに返事をもらえたのでしょうか? もともとあなたの好意に気付いていた場合と 告白して返事を先延ばしにされた場合は ほんとに予想ですが あなたの写メールを誰か(共通の知り合い)に送ってもらって それを見て「付き合うかどうか考えていた」 というのは考えられませんか? こういうことになると彼の判断基準は当然「顔」になって しまいますが・・・ でそれをそのまま携帯から削除し忘れていたとか・・・ 一応僕が考えられる事を書かせていただきましたが ほんと謎ですね~

mk_next
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きな人とは、告白するまで凄い仲良かったんです。 毎日一緒に話してました。 あと返事は、手紙だったんですぐだったかどうかはわかりませんが、 手紙を渡したその日の夜に返事されました。 もしipoperさんの予想通りだったとしたら、 4ヶ月も削除し忘れる事ってありますかね? 私はケータイを持ってないのでそこらへんの予想はつけにくいんですが・・・。 あーでも・・・そうですね。 それも考えられますよね。 写真を送ってもらって返事を考えてた、ですか。 本当に謎だらけな質問でしたがありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    学校で、周りの人が散々騒いでいたのに告白されるまで女子の好意にまったく気がつかず、でも告白されてその場でOKしたという男子の話を聞きました。 言い方は悪いのですが、男の人ってこういうものなんでしょうか? 告白されたら、特に好意はなくてもOKするのもなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    高1女子です。 私には男友達がいるのですが、彼が今回告白して他の女子と付き合うことになりました。 最近彼が私と目をあわさない、話しかけてくれなくてまさかと思い 私が彼に「彼女できたの?」って聞いて付き合っていることをしりました。 しかし、私が彼に聞く数日前、デート現場に遭遇した私の友達に彼は 「M(私)には付き合っていることを内緒にしてほしい」と言われたそうです。 一体何故彼は私に彼女ができたことを隠していたのか分からずモヤモヤします… あとこれから私は彼に話しかけたりしてもいいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

  • 想いは閉じたほうがいい?

    私には1度告白して、好きな人がいます。 けど、返事は未だ貰っていません。3ヶ月以上前なのに。 その人は、見てると違う女子と仲がいいです...それに、結構くっついたりして...。 といっても好きな人からくっつくのではなく、違う女子がくっつくんですけど。(その人は、好きな人が違うそうです。) 最近目が合います。理科室・音楽室・教室...。 でも、きっと脈なしなんだろうなって思います。 だって、私はその人とあまり話したことが無いんです...入学式後日の数学の時に偶々出席番号が近くて、同じ班(といっても給食は違うんですが)になりました。その時にちょっと話したってだけで。 2回目告白、するべきですか?諦めるべきですか? 私は...まだ、好きです。

  • 15歳の高1です。(特に男性の方に聞きたいです)

    私には入学して1ヶ月くらい過ぎた頃からずっと好きな人がいます。その彼は同じクラスだけど、留年しているので年は1歳年上です。最初は彼が留年しているという事もあったので彼の事が少し怖かったんです。でも、席が近くて、部活も同じでよく話すようになって、いつの間にか彼の事が好きになっていました。でも、彼は多分私の事を男友達かパシリのようにしか思っていないように思えるんです。 一応携帯の番号とメールアドレスは知っているんですが、メールの内容といえば、なんか買ってきてとかそういう内容のモノばっかりなんです。あとはチェーンメールとか・・・でも、クラスの女子で彼の携帯番号を知っているのは私だけなんです。だから、それは嬉しいのですが、私が彼の番号を知っているのはパシリをするためだけなのかと思うととても悲しいんです。 でも、夏休み前には友達と4人(男女2対2)で遊びに行ったり、彼が要らなくなった香水をくれた事もありました。私としては好意のない人と一緒に遊びに行ったりとか、いくら要らなくなったからといって香水のようなモノを異性にあげるのとかは考えられないんです。男の人ってそういうところにはどういう価値観を持っているんでしょうか? また、彼は夏休み前から近くの女子高でメル友を作ったらしく、授業中はずっとその人とメールしているんです。私は彼とその人が会ったのか、付き合っているのかさえ分からないので、不安で堪らないんです。だから、手遅れになる前に自分の気持ちを伝えたいのですが、周りの目もあるし、今の彼との関係が崩れるのも怖くて、なかなか自分の気持ちを言い出せません。 この内容を読んでくれた方で、彼は私の事をこう思っているんじゃないかなって思う方がいましたら、どんな些細な事でも構いません。こんな弱気な私ですが、いいアドバイスを宜しくお願いします。

  • うざい??特に男性の方教えてください!

    高1女子です。もうすぐ進級!同じクラスだった気になる人と、2年のクラス替えで離れてしまうかもしれません・・・。メアドもやっと最近手に入れたばかりなので、メールが全然できてません! クラスが変わるなら、せめてメールのやりとりだけはなんとか続けて、アプローチをしていきたいです。 今度、学校の行事があるので、「一緒に頑張ろう!」的なメールを送りたいのですが、そういうのはウザイですか??メールもなんとかできるだけいっぱいしたいのですが、1度メールのやりとりをしてから、どれくらいの日をおいてまたメールしたらウザイと思われないのでしょうか?ちなみに彼はノリがいい人です・・・。 男の人の気持ちが分かりません・・・。どうか教えてください!!

  • 特に男性の方、お願いします。

    こんにちは。 悩みというものではないんですが、聞いてください。 私は気になる人がいます。週に一度共通の友人を含めてか、二人であいます。元バイト仲間です。以前は彼に告白も考えましたが、なんとなくしないまま、少しテンションが落ちてきて友達のままです。 彼も様子から私のことを告白するほどではないけど、彼の様子から、気になる存在だと思います(そう仮定してください)。彼は受身で自分からは何かに誘うこともしないし(誘えないそうです)、今まで付き合ってきた人もみんな女性からの告白だったそうです。石橋をたたいて渡るタイプです。 今私達はアメリカにいます。5月半ばから1ヶ月程、私は日本に帰ります。そこで、1ヶ月距離ができるわけですが、私達の気持ちの変化はどうなるのかな、と考えてます。私としては忘れないでいてほしいんですが、どうなるかはわかりませんよね。 そこでみなさんに質問ですが、好きな人と1ヶ月くらい会えなくなるとしたら、彼(彼女)のことをわすれますか?それともあえない分、いっそう想ってしまいますか? 実体験でも想像でも意見を聞かせてください。

  • もう諦めた方がいいのでしょうか?

    私は高1の女子です。 他の高校に片想い中の好きな人がいます。 中学のころ、一度告白しましたが、 ふられてしまいました。 今でもまだ好きなのですが、 一回ふられたし、他校だし・・・ 諦めるか、もう一回告白するか迷ってます。 もう諦めたほうがいいのですか? それとももう一回告白しても迷惑じゃないですか? 何かいい方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    十代女性です 私は高1のとき、過敏性腸症候群が原因で何人かの男子から嫌われてしまい、そのせいか男子と話すのがとても怖くなってしまいました。過敏性腸症候群もひどくなり、どんどん負のループに陥ってしまいました。小・中学のときは、寧ろ女子より男子と仲がよかったくらい男子が好きだったので、今も男子と仲良くなりたいという気持ちは強いし、好きな人もいます。ですが最近、私自身はかつていじめられていた記憶もやわらぎ、男子に話しかけられても笑顔で答えられるようにはなってきたつもりなのですが、何故か私が話した途端、話しかけてくれた男子は今までのハイテンションが萎えて、微妙な反応を示します。勇気を出して、前に話しかけてくれた男子にこちらから笑顔で話しかけてみても二、三言かわしただけで、顔をそっぽに向けて、はや歩きし出すので私も自分から遠ざかってしまいます。 やはり、初対面でも男子苦手ということが分かってしまうんでしょうか。今まで大人しかった女子がいきなり顔をみて笑顔で話しかけてきたりしたら男子は引いてしまうのでしょうか。 また、今では過敏性腸症候群も日常生活に支障をきたすほどではなくなりましたが、過敏性腸症候群だということで気持ち悪がられたりしないでしょうか。それが怖くて恋愛もまともに出来ません。彼女が過敏性腸症候群だという男性がいらっしゃいましたら、知ったときどう思ったか等教えていただきたいです。 現在周りに男子がたくさんいて、友達も皆男子とどんどん仲良くなり、私だけ取り残されたような気分で毎日が辛いです。男子の顔や身体を品定めするように眺め回したり、女子のルックスを批評・批判するところばかり目についてしまい(そんな男性ばかりではないのも分かっているのですが)、どんどん男の人が怖くなっていきます。助言いただきたいです。お願いします。

  • 男性の方、お願いします!

    高1女子です。 同じクラスに話したことのない、好きな人がいます 本人は私が好きと言うことに気がついています(汗) 少し前までは目が合っただけで騒いでたんですが、最近は目さえも合いません 私はめっちゃチラチラ見てるのに、向こうは全然見てくれません・・・ でも先日視線を感じてみてみたら目が合いました!! すごく嬉しかったんですけど一瞬で反らしちゃって、、、、 それっきりです 見ない=私には興味が無いのでしょうか それとも嫌われてるのでしょうか? 避けられてる? あと、目があっただけで騒がれると、やっぱり、気持ち悪い、ですか…?? 特に男性のかた、回答よろしくお願いします(>_<)