• 締切済み

女性の方に質問です

25歳のA型男です。僕は恋愛に関してとても鈍感なほうで 相手の気持ちなどがよくわからないので質問させていただきます。 B型21歳の女性と知り合い三回ほど二人で飲みに行きました。(三回とも僕が誘いました) 女性は今まで恋愛経験がないと言ってたんですが、二人で飲みに行くこと自体は特に意味はありませんか? 飲んでいるときは話しも盛り上がりいつも夜中まで付き合ってもらっていて次の日にはお礼のメールなどもきます。ただ僕と話しているときに他の男性にキスをされそうになったなどの話しをしてくる相手の心境がよくわかりません・・・ 僕はこの女性が好きです。できれば付き合いたいですがこの女性がもし僕のことを友達以上に思っていなければ友達のままでも良いと思っています。 女性に僕のことをどう思っているか聞きたいのですが、聞いたら引かれますかね・・・ なんか書いててなにを質問したいのかよくわからなくなってきましたが、相手の気持ちやこれからどうするべきかアドバイスお願いします! 来週も飲みに行く約束をしているので。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.2

良い感じはしないので、友達のままの方がいいでしょう。

  • o-sbb
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

彼女と同じB型女性です☆(あっ年齢はもっと上ですが・・・^^;) >二人で飲みに行くこと自体は特に意味はありませんか? 楽しくなければ、誘われたとしても、3回も飲みに行かないんじゃないかなー。 次の約束もしてるんだし。 お礼のメールなど来るのを考えても、少なからず好意は持っているのではないでしょうか♪ 他の男性の話を持ち出すのも、質問者様の気を引きたいからだと思いますよ☆ 最終的に彼女との仲を進展させたいのなら、 彼女の気持ちを聞いてみるしかないけど・・・ また何度か会ってみてからでも、いいかもしれませんね! 飲み以外にも、出かけてみたら如何でしょうか?

dosuko02
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 鈍感ですが単純なので勇気がでました(笑 今度飲み以外に誘ってみます!

関連するQ&A

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性に質問です

    この前、友だちに紹介された子とドライブにいきました。 会うのは2回目でふたりで会ったは初めてです。 夜景の見えるとこに行き、手を握っても拒否しなかったのでりキスしました。 そのあと相手は固まってしまって、別れたあと向こうからお礼のメールがきましたが、その日からメールが途切れてしまいました。 そこでまた会ってちゃんと告白したいのですが、女性のみなさんは上記のようなことがあって誘われたらまた会おうと思いますか? 気になってない人や嫌いな人にキスされたら嫌なのは承知してます。

  • 20歳前後の女性に質問です。

    質問みていただきありがとうございます。 20歳前後の女性もしくは水商売をやられている女性に質問です。 今、18歳の女性に恋(だと思う)しています。 私は27歳です。(恋愛経験は乏しいです) 初めて会ったのは、相手の女性が水商売のバイトをしていてそこで知り合いました。 何回かメールのやり取りをして、お店にも数回行きました。 お店以外でも、たまに会ってくれることもありました。 ある時、「お店には絶対行かない」と伝え自分の気持ちも伝えました。 そのときはまだ、お客さんとして接していたと思うので、改めて友達として見てほしいと伝えました。 それから、数回ご飯を食べに行ったり映画を見たりドライブをしたりしました。 その間、一度も手をつないだことはありません。(私が臆病なんです) 先日、別れ際に相手の手をとってキスをしようとしてしまいました。 結局、拒まれてしまいました。(当たり前ですが) あきらかに、私が悪いのは分かっているので、別れたあと謝りました。 それから、まだメールでのやり取りはしています。次に会う約束はまだしていません。 この状況だと、嫌われて音信普通になると考えているんですが、若い女性からするとメールぐらいならと考えるものでしょうか? 長文ですいません。

  • 女性に質問させてください。真剣になやんでいます。

    女性に質問させてください。真剣になやんでいます。 29歳の男性です。いままで恋愛経験はほとんどないのです。 そして28歳の女性と付き合うことになりました。 その女性とは共通の趣味で知り合いました。出あってから10ヶ月 くらいになります。最初の7ヶ月間くらいは趣味の場であったり 仲間たちと食事に行ったりという感じでした。 その後の3ヶ月は、2人で遊びに行ったりを2週間おきくらいに していまして、6回くらい2人でデートを重ねたあと付き合うことに なりました。 で質問ですが、付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わりました。 どう変わったかというと、会っているときはずっと恋人繋ぎ、そして電車でも 私の肩に顔をおいて、唇と唇がすごい近づくほどに。 それも、付き合うってことになって1日目からです。 付き合うことになって2回目にあったときは、私の首あたりに顔を近づけて キスではないけど、息を感じるくらいにべっとりと。キスしてほしいって 感じだったかも。 でも、私は恋愛経験がなくキスもしたことなかったのでできなかった。 だって、キスしたら、もう体の関係がすぐじゃないですか。まだ経験がない 私にしては、気持ちの整理ができなくて。 質問としては、女性は恋人という関係になったらすぐにこんな風に 急変するものですか?いきなり1日目からべっとりになったりキスを せまる雰囲気になるものですか? また、それは彼女が軽い女性と思いますか? それとも、一応は半年ちょっとの友達期間、プラス6回のデート期間が あった上で、付き合うことになったということで、その中で私のことを 好きになったから、そういう態度になって迫ってきたのでしょうか。 そんなにすぐに体の関係を誰にでも迫る女性でないと信じたいです。 でも、付き合ってそうそう、いきなりキスする雰囲気になってしまって 経験のない私には戸惑ってしまうところがあります。 したい気持ちはありますけどね^^ その彼女の態度としては、軽いと思いますか? それとも、充分な期間と工程を重ねてるから、経験不足な私の 気持ちがついていっていないだけですか? 真剣になやんでます。どうか皆様の御意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。半年ほど前知り合った女性と最初女友達として付き合っていたのですが最近好きという感情が出てきました。 最初彼女の方から遊びにいく約束をして待ち合わせをしたのですが誘ってきたにもかかわらず遅刻をしてきたのです。 それから毎週のように彼女とは遊んだのですが1回を除きほぼ毎週遅刻状態 その時はまだ好きという感情がなく「時間にルーズな人なんだなぁ」と気にしてなかったのですが 最近になって彼女の方から手をつないできたり抱きついてきたりなどの行動がでてきてそれを何度か受けるうちに好きになりました。 ですがここ2週間2回連続ドタキャンをされました・・・ 1回目のドタキャンの時約束の時間1時間前に「体調が悪くなったので今日は行けませんごめんなさい来週にしてください」とメールが来て 「わかった無理しないで来週会おう」と送り返し、会う約束をしたにもかかわらずまた約束の時間1時間前に同じような内容のメールが来ました・・・ 「じゃあまた来週に会おう」と自分が送ると「また連絡するね」と来ました あまりルーズな人と付き合ったことがないのでわかりません。 信用していいのでしょうか? またドタキャンされるのではないかと不安です よかったら女性の方教えてください

  • 女性の方お願いします。

    付き合っていない男の人と二人きりになって、女性のほうからキスを求め、女性から舌を入れてきた場合、男はどうとったらいいのでしょうか?また、女の子が突然スカートをはいてくるというのは特別な心境の変化があるのでしょうか?僕の場合、二人きりになって、キスをして、舌を入れられかなりの時間キスをしていたのですが、それ以上手を出せませんでした。後から真面目だね、弟みたいって言われました。かなり後悔しています。好きだったらこういう状況では手を出すべきだったのでしょうか?エッチから恋愛感情が生まれるってありえますか?その人から好きだけど、付き合えるかどうかわからないって言われました。好きだから大事に思ったつもりなんですが、こういうのってまじめすぎるのでしょうか?

  • 女性の方に質問したいです。恋と性欲についてです。

    沖縄と福島で遠距離恋愛をしていた彼女と別れてしまいました。どうしてももう一回やり直したく僕は彼女のいる福島の土地に戻りました。別れた原因は僕が彼女を疑ったり、束縛したり、忙しくあまり相手をしてあげれなかったことです。たまに会ったりするのですけど彼女は昔辛い思いをしたらしく自分の気持ちから逃げているように僕には思えます。彼女はとても性欲の強い女性で、遠距離恋愛中は、よくビデオチャットをしていたのですが、話していると、彼女のほうから、いつも一人エッチをはじめだし、やらしい声をだして僕を誘ってきます。そして、チャットする日は毎晩ビデオチャットでエッチしました。生理中でもです。今は、時々会って食事とかしたりするのですけど、抱きしめたり、肩門であげようと手を肩にかけたりすると、拒否します。 こんな性欲の強い彼女に強引にキスしたり抱きしめたりすることは逆効果ですか?一回さめてしまった人とは、人一倍性欲の強い女性でもまったくエッチなことはしたくないものなのでしょうか?女性は。 僕は決して、彼女の体が目当てということではありません。彼女のすべてを愛していて、僕の人生をこの人にかけたいというくらい彼女のことを愛しています。ですのでもし、彼女をもう一回抱いたり、キスしたりすることで、彼女の中に閉じ込められている気持ちが開放されないかなと思い質問しました。それとも、今は、スキンシップをとろうとするのは控えたほうがいいのでしょうか?もう僕とセックスをしたいとは思わないのでしょうか?ちなみに彼女は、とても性格のきつい女性で、過去の生い立ちから、ちょっと影があると言うか、冷めているというか。彼女は、もう私の気持ちは、なに言われても変わらないと言っているのですが、本気でそう思っているのかなとも思えます。今日も用事があり、ちょっとだけ会う約束をしています。

  • この断り方は・・・(女性に質問)

    4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。 ちなみに彼女は3月の中旬で転職のため、今の仕事をやめます。 この断られ方は・・・初めてです。 今までに過去の女性に (1)友達としてお願いします。 (2)今好きな人がいる と言われて断れて、粘ったけどうまくいったことはありませんでした。 「職場恋愛が嫌だ。あなたのことがまだ全然わからない。」なんて言われると、職場が別になるまでまってみて、それまでは自然に自分のことを知ってもらうかとも期待してしまいます。 ここからが本題です。 「あなたのことが全然(まだ)わからない」 って女性が言う時って (1)相手を傷つけないために言う。 (2)本当にそう思っているし、もっと相手のことを知りたい。 などの心境で言うと思うのですが。 女性はどんな心境で「あなたのことがまだ全然わからない。」って言いますか?言っていました? 体験談等お願いします。