付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わった!女性の恋愛関係での急変について

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が28歳の女性と付き合うことになり、彼女の態度が一変しました。付き合う前は普通の友達でしたが、付き合ってからはすぐに恋人繋ぎやべっとりした態度になりました。男性は恋愛経験がなく戸惑っています。
  • 女性は恋人になった瞬間からすぐに態度が変わることは珍しくありません。友達期間やデート期間がある場合でも、恋愛感情が高まった結果、積極的な態度を取ることがあります。ただし、彼女が軽い女性かどうかは判断できません。
  • 男性自身が経験不足で戸惑っていることもありますが、彼女の態度が急変した理由は彼女自身の恋愛感情の表れだと考えられます。男性は自分の気持ちを整理しながら、彼女との関係を進めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させてください。真剣になやんでいます。

女性に質問させてください。真剣になやんでいます。 29歳の男性です。いままで恋愛経験はほとんどないのです。 そして28歳の女性と付き合うことになりました。 その女性とは共通の趣味で知り合いました。出あってから10ヶ月 くらいになります。最初の7ヶ月間くらいは趣味の場であったり 仲間たちと食事に行ったりという感じでした。 その後の3ヶ月は、2人で遊びに行ったりを2週間おきくらいに していまして、6回くらい2人でデートを重ねたあと付き合うことに なりました。 で質問ですが、付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わりました。 どう変わったかというと、会っているときはずっと恋人繋ぎ、そして電車でも 私の肩に顔をおいて、唇と唇がすごい近づくほどに。 それも、付き合うってことになって1日目からです。 付き合うことになって2回目にあったときは、私の首あたりに顔を近づけて キスではないけど、息を感じるくらいにべっとりと。キスしてほしいって 感じだったかも。 でも、私は恋愛経験がなくキスもしたことなかったのでできなかった。 だって、キスしたら、もう体の関係がすぐじゃないですか。まだ経験がない 私にしては、気持ちの整理ができなくて。 質問としては、女性は恋人という関係になったらすぐにこんな風に 急変するものですか?いきなり1日目からべっとりになったりキスを せまる雰囲気になるものですか? また、それは彼女が軽い女性と思いますか? それとも、一応は半年ちょっとの友達期間、プラス6回のデート期間が あった上で、付き合うことになったということで、その中で私のことを 好きになったから、そういう態度になって迫ってきたのでしょうか。 そんなにすぐに体の関係を誰にでも迫る女性でないと信じたいです。 でも、付き合ってそうそう、いきなりキスする雰囲気になってしまって 経験のない私には戸惑ってしまうところがあります。 したい気持ちはありますけどね^^ その彼女の態度としては、軽いと思いますか? それとも、充分な期間と工程を重ねてるから、経験不足な私の 気持ちがついていっていないだけですか? 真剣になやんでます。どうか皆様の御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_u327
回答No.5

helloskyさん。なんとなく文章の感じでそーかなーと思いました。 ようやく彼女とお付き合いすることになったんですね! おめでとうございます☆ 今回の質問なんですが、おそらく彼女はずーっとあなたに告白されるのを 待っていたと思います。 だから嬉しくて嬉しくてずっとベタベタしてたいんだと思います! 「ようやく彼と付き合うことが出来た!」って嬉しいはずです。 彼女の態度は決して軽いとは思いません。 むしろ今まで我慢していた分の反動だと思いますよ!

その他の回答 (4)

回答No.4

お姉さんが、再度お答えしましょー(なんて)。 >性欲あるから、誰でもいいって思っていたら嫌だなあ・・・ 誰でもいいと思うなら、この時代、簡単にSEXできる相手を探すのは簡単です。 彼女が性欲をためているのなら、逆に、そうではないんじゃない? >仮説2は違うかも。彼女は昔から結構もてていたと思います。恋愛経験もおそらく普通にあると思うし。 だったら、なおのこと、他の男性と比較しちゃって、「まだ誘ってくれないの?」と、思って、せまってきてるのかもね。 >そうなんですか。行為しないと本当の相性がわからない? わかりません。(断言しちゃった)。 どんなに好きでも、「残念ながら、お互いのサイズの相性が・・」ってこともあります。 お互いに、だよ。 うまいへたは、相手の好みに合わせられるものをあわせるとか(時間とか内容とか趣味とか)、自分ひとりでは補えないものを、他の手段で補うとか、色々あると思うけど、サイズの相性は、解消できません。たぶん・・。 ただ、だからその人とはダメかというと、そうではありません。 二人の関係において、SEXというもののプライオリティが高いか低いか、によります。 お互いに低ければ、問題ないけど、どちらかが、とても高ければ、遅かれ早かれ、物足りなくなって、ほかに走るのでは・・・。 そんなこんなも、すべて、大人の相性といえるんだろうなぁ。。。 まぁ、あなたはとても純粋でいい人そうなので、この手の彼女には気をつけて。 一回でもしたら、婚姻届もってくるかも・・。 SEXに対するあなたの思いもしっかり伝えて、彼女の反応みてから手をだした方がいいかもなー。 あなたには、自分からせまってこないような女性があうと思うけど・・。 私とは違い、SEXの相性のことなんて、まるでわからないような方の方が・・。 知ってしまった女と、知らない女、どっちと長くつきあえそうか、自分のエロ度を振り返って、よく考えてみてね。

回答No.3

もちろん、長くお付き合いするためにはお互いのこと(家族や仕事や友達や趣味)をいっぱい話して知ってもらう必要も教えてもらう必要があると思います。 仮に結婚が前提なら家族や家庭環境のことは特に知ってもらう必要があると思います。 まぁ全て徐々にでいいと思いますけどね。

回答No.2

30代女性ですが・・・。いくつか考えられます。 (1)あなたの性欲<彼女の性欲 (早くしてよーって感じ) (2)あなたの彼女だと他人にみせびらかしたい(たぶん、あんまりモテタた経験のない女性なのかな) (3)久々に男性とつきあって、テンションがあがりすぎてるだけ まぁ、私だったら、二人で6回もデートして付き合うことになったのなら、すぐSEXしたいかな。 でも、他人の前ではアピールしないけど・・。(二人きりのときに、うまくもっていきますが・・) 経験がなさそうな男性なら、あなたのように、ひくと思うから、様子見が大事よね。 正直、SEXしないと、本当の相性なんてわからないから、彼女の気持ちはわかるけど、なんとなく、あなたとは合わない感じがするな。。 ごめんね。

hellosky
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございます。 あーなるほど。彼女の性欲かあ。そこまで考えなかったけど、でも 性欲あるから、誰でもいいって思っていたら嫌だなあ・・・ 仮説2は違うかも。彼女は昔から結構もてていたと思います。恋愛経験も おそらく普通にあると思うし。 ただ、当初のイメージと違い、結構男性に重いって思われて、距離おかれる タイプの典型かも~とまだなんとなくですけど、そんな感じな女性って いうことも。ドライではないんだなってことはわかりました。 でもここまでべっとりとは意外でした。 あー、3番はなるほど。この10ヶ月は少なくともいなかったわけだからね。 その前もわからないけど。久々でテンションあがってるかあ。それは あるかも? そうなんですか。行為しないと本当の相性がわからない? それはうまい下手?とかでなくて?

回答No.1

友達として半年期間があったんですよね? 仮に今日昨日出会った人が迫ってきたなら、それは軽いなぁ、と思いますが、貴方とずっとそういう関係になりたいと思っていてやっとお付き合いができることになったなら、迫ってくるのも無理はないのではないでしょうか? むしろ頑張った彼女に対して、貴方はちょっとビビりすぎのような…。 早く彼女の期待に答えてあげてください! 頑張れ!!

hellosky
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そっか。私から最初遊びに誘うまで、それからもあまり 彼女のほうからメールとかくれることがなかったけど、 もし、仮に彼女が少し好意をもっていてくれたとしたら そうなのかなあ。 でも、最近まであまり彼女発信のメールはなかったし。 彼女の本音がわからないなあ。 でも長く付き合うには少しずつお互い色々話合うことも 必要ですかね?