付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わった!女性の恋愛関係での急変について

このQ&Aのポイント
  • 29歳の男性が28歳の女性と付き合うことになり、彼女の態度が一変しました。付き合う前は普通の友達でしたが、付き合ってからはすぐに恋人繋ぎやべっとりした態度になりました。男性は恋愛経験がなく戸惑っています。
  • 女性は恋人になった瞬間からすぐに態度が変わることは珍しくありません。友達期間やデート期間がある場合でも、恋愛感情が高まった結果、積極的な態度を取ることがあります。ただし、彼女が軽い女性かどうかは判断できません。
  • 男性自身が経験不足で戸惑っていることもありますが、彼女の態度が急変した理由は彼女自身の恋愛感情の表れだと考えられます。男性は自分の気持ちを整理しながら、彼女との関係を進めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させてください。真剣になやんでいます。

女性に質問させてください。真剣になやんでいます。 29歳の男性です。いままで恋愛経験はほとんどないのです。 そして28歳の女性と付き合うことになりました。 その女性とは共通の趣味で知り合いました。出あってから10ヶ月 くらいになります。最初の7ヶ月間くらいは趣味の場であったり 仲間たちと食事に行ったりという感じでした。 その後の3ヶ月は、2人で遊びに行ったりを2週間おきくらいに していまして、6回くらい2人でデートを重ねたあと付き合うことに なりました。 で質問ですが、付き合うことになった瞬間から彼女の態度が変わりました。 どう変わったかというと、会っているときはずっと恋人繋ぎ、そして電車でも 私の肩に顔をおいて、唇と唇がすごい近づくほどに。 それも、付き合うってことになって1日目からです。 付き合うことになって2回目にあったときは、私の首あたりに顔を近づけて キスではないけど、息を感じるくらいにべっとりと。キスしてほしいって 感じだったかも。 でも、私は恋愛経験がなくキスもしたことなかったのでできなかった。 だって、キスしたら、もう体の関係がすぐじゃないですか。まだ経験がない 私にしては、気持ちの整理ができなくて。 質問としては、女性は恋人という関係になったらすぐにこんな風に 急変するものですか?いきなり1日目からべっとりになったりキスを せまる雰囲気になるものですか? また、それは彼女が軽い女性と思いますか? それとも、一応は半年ちょっとの友達期間、プラス6回のデート期間が あった上で、付き合うことになったということで、その中で私のことを 好きになったから、そういう態度になって迫ってきたのでしょうか。 そんなにすぐに体の関係を誰にでも迫る女性でないと信じたいです。 でも、付き合ってそうそう、いきなりキスする雰囲気になってしまって 経験のない私には戸惑ってしまうところがあります。 したい気持ちはありますけどね^^ その彼女の態度としては、軽いと思いますか? それとも、充分な期間と工程を重ねてるから、経験不足な私の 気持ちがついていっていないだけですか? 真剣になやんでます。どうか皆様の御意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.5

helloskyさん。なんとなく文章の感じでそーかなーと思いました。 ようやく彼女とお付き合いすることになったんですね! おめでとうございます☆ 今回の質問なんですが、おそらく彼女はずーっとあなたに告白されるのを 待っていたと思います。 だから嬉しくて嬉しくてずっとベタベタしてたいんだと思います! 「ようやく彼と付き合うことが出来た!」って嬉しいはずです。 彼女の態度は決して軽いとは思いません。 むしろ今まで我慢していた分の反動だと思いますよ!

その他の回答 (4)

回答No.4

お姉さんが、再度お答えしましょー(なんて)。 >性欲あるから、誰でもいいって思っていたら嫌だなあ・・・ 誰でもいいと思うなら、この時代、簡単にSEXできる相手を探すのは簡単です。 彼女が性欲をためているのなら、逆に、そうではないんじゃない? >仮説2は違うかも。彼女は昔から結構もてていたと思います。恋愛経験もおそらく普通にあると思うし。 だったら、なおのこと、他の男性と比較しちゃって、「まだ誘ってくれないの?」と、思って、せまってきてるのかもね。 >そうなんですか。行為しないと本当の相性がわからない? わかりません。(断言しちゃった)。 どんなに好きでも、「残念ながら、お互いのサイズの相性が・・」ってこともあります。 お互いに、だよ。 うまいへたは、相手の好みに合わせられるものをあわせるとか(時間とか内容とか趣味とか)、自分ひとりでは補えないものを、他の手段で補うとか、色々あると思うけど、サイズの相性は、解消できません。たぶん・・。 ただ、だからその人とはダメかというと、そうではありません。 二人の関係において、SEXというもののプライオリティが高いか低いか、によります。 お互いに低ければ、問題ないけど、どちらかが、とても高ければ、遅かれ早かれ、物足りなくなって、ほかに走るのでは・・・。 そんなこんなも、すべて、大人の相性といえるんだろうなぁ。。。 まぁ、あなたはとても純粋でいい人そうなので、この手の彼女には気をつけて。 一回でもしたら、婚姻届もってくるかも・・。 SEXに対するあなたの思いもしっかり伝えて、彼女の反応みてから手をだした方がいいかもなー。 あなたには、自分からせまってこないような女性があうと思うけど・・。 私とは違い、SEXの相性のことなんて、まるでわからないような方の方が・・。 知ってしまった女と、知らない女、どっちと長くつきあえそうか、自分のエロ度を振り返って、よく考えてみてね。

回答No.3

もちろん、長くお付き合いするためにはお互いのこと(家族や仕事や友達や趣味)をいっぱい話して知ってもらう必要も教えてもらう必要があると思います。 仮に結婚が前提なら家族や家庭環境のことは特に知ってもらう必要があると思います。 まぁ全て徐々にでいいと思いますけどね。

回答No.2

30代女性ですが・・・。いくつか考えられます。 (1)あなたの性欲<彼女の性欲 (早くしてよーって感じ) (2)あなたの彼女だと他人にみせびらかしたい(たぶん、あんまりモテタた経験のない女性なのかな) (3)久々に男性とつきあって、テンションがあがりすぎてるだけ まぁ、私だったら、二人で6回もデートして付き合うことになったのなら、すぐSEXしたいかな。 でも、他人の前ではアピールしないけど・・。(二人きりのときに、うまくもっていきますが・・) 経験がなさそうな男性なら、あなたのように、ひくと思うから、様子見が大事よね。 正直、SEXしないと、本当の相性なんてわからないから、彼女の気持ちはわかるけど、なんとなく、あなたとは合わない感じがするな。。 ごめんね。

hellosky
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございます。 あーなるほど。彼女の性欲かあ。そこまで考えなかったけど、でも 性欲あるから、誰でもいいって思っていたら嫌だなあ・・・ 仮説2は違うかも。彼女は昔から結構もてていたと思います。恋愛経験も おそらく普通にあると思うし。 ただ、当初のイメージと違い、結構男性に重いって思われて、距離おかれる タイプの典型かも~とまだなんとなくですけど、そんな感じな女性って いうことも。ドライではないんだなってことはわかりました。 でもここまでべっとりとは意外でした。 あー、3番はなるほど。この10ヶ月は少なくともいなかったわけだからね。 その前もわからないけど。久々でテンションあがってるかあ。それは あるかも? そうなんですか。行為しないと本当の相性がわからない? それはうまい下手?とかでなくて?

回答No.1

友達として半年期間があったんですよね? 仮に今日昨日出会った人が迫ってきたなら、それは軽いなぁ、と思いますが、貴方とずっとそういう関係になりたいと思っていてやっとお付き合いができることになったなら、迫ってくるのも無理はないのではないでしょうか? むしろ頑張った彼女に対して、貴方はちょっとビビりすぎのような…。 早く彼女の期待に答えてあげてください! 頑張れ!!

hellosky
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そっか。私から最初遊びに誘うまで、それからもあまり 彼女のほうからメールとかくれることがなかったけど、 もし、仮に彼女が少し好意をもっていてくれたとしたら そうなのかなあ。 でも、最近まであまり彼女発信のメールはなかったし。 彼女の本音がわからないなあ。 でも長く付き合うには少しずつお互い色々話合うことも 必要ですかね?

関連するQ&A

  • 女性のそっけない態度について質問です。

    女性のそっけない態度について質問です。 最近常に一緒に遊んでいる女性がいます。 ここ2~3ヶ月週2~3のペースで遊んでいると思います。 キスをしたり、体の関係もあったりと、友達以上、恋人未満のような 関係なのですが、どうも最近その女性がそっけない態度を取るようになりました。 結構4~5人で飲むことが多いのですが、 私も含めその女性もいつも行く居酒屋の常連で、 なじみの客にふざけて抱きついたり寄り添ったりなどその女性はします。 最初のうちは、私にもそんなことをしていたのですが、 頻繁に遊ぶようになり体の関係を持って以降、 私だけにそのようなことを全くしなくなりました。 また、近頃では2人きりになってもそっけない態度を とることが多くなりました。 2人きりになると、雰囲気で向こうからキスをしたり手を つないだりということもあるのですが、多数で飲んでると あからさまに私だけそっけない態度だったり けんか腰だったりなのでなぜなのだろうと疑問に思います。 女性のほうから遊びに誘ってきたり、毎日のようにメールを送ってきたりと、 私のことを嫌いなわけではないと思いますが、 なぜそのようなそっけない態度を取るのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます・・・

    彼女とのキス・・・ ・・・悩んでます 今付き合って5ヶ月の彼女がいます。2ヶ月ほど前にお互い初めてのためキスしていいか聞いたところまだいや・・・と言われました。自分はやっぱり相手のことが好きなんでキスしたいです。もう一回聞いてみたいんですけど聞くデメリットってなんでしょうか? また聞くときに キスしていい?聞かないほうがいいかなとかって思ったりしたんだけどやっぱり初めだから聞いた。 見たいな感じで聞くのはどうだと思いますか? また今まで聞いてしたかたっていますか? 雰囲気作りが苦手なのでどういう感じでつくったらいいかも教えていただけたらうれしいです。 真剣に悩んでるのでよいアドバイスお願いします!!!

  • 付き合い始めたのに精神的に辛くなるのはなぜ?

    付き合い始めたのに精神的に辛くなるのはなぜ? 長文で、自分の気持ちの整理がついておらず乱文なのもお許しください。 29歳男性です。今まで恋愛経験はほとんどなく性経験もないです。 そんな私ですが28歳の女性と趣味を通して出合い、半年くらいは 仲間として遊び、その後2人で6回ほどデートしました。初めは 私が追いかけていたのですが、だんだん気持ちが逆転していたかも。 正直、彼女のことを死ぬほど好きでしょうがないっていう感情的な 衝動は今回はなかったんです。今までの片思いではそういうのがあった。 そして気持ちが抑えきれなくて3回くらいで告白してました。 でも、今回は正直自分の気持ちが分からなく6回デートしても告白 しようとまで思わなかった。 では、なぜ付き合うことになったのか。それは今までの誰以上に、 相性が合う、波長が合う、趣味が合う、食の嗜好が合う、という点で、 長く付き合っていくパートナーとしては一番重要なのかなと思ったから。 そして6回目あたりでひょんなことがきっかけで相手から恋人繋ぎを してきたのです。私も恋人繋ぎなんてしたこと人生で一度もなかったから 気持ちも満たされた。その小さいきっかけで、その日1日中、手を繋ぐこと になったんです。 そして、私の気持ち的にも死ぬほど好きっていう感情がなかったけど、 一緒にいて満たされる点もあったし、付き合ってみようかなって思ったので 付き合ってみようか?って言いました。そうしたら、うん、付き合おう!って 言ってくれました。 本当ならその瞬間ってすごい幸せですよね。でも私は嬉しいより、未知の世界に 足を踏みしめるというか、彼女も結婚とか視野入れての決断だったのかとか そういうのが脳裏をかすめ、不安が先走ってしまったのです。 その理由の1つは、告白後から彼女の態度が変わったからです。 まだ1日目なのに、ずっと恋人繋ぎして、人がいる電車の中でも私の肩に頭を乗せて べったりで、唇と唇がくっつきそうなくらいにべっとり。 正直、嬉しいところもあった。今まで求められたことが29年間なかったから 幸せに感じた。でも、1日目でここまで求められると、正直自分の気持ちの整理が できなかった。だって次はキスとか、それ以上の関係が待ってる。 私は、今までキスも体の関係もしたことない。だから、まだそこまで進める気持ちの 余裕がないんです。(男としては珍しい&情けないとは思うけど) まだ3箇月くらいはゆっくりと手を繋ぐくらいの関係でいたいと思う。 付き合ったあと、2日後も彼女から会いたいってメールがきました。 私は、正直なところ、会いたいという気持ちもあったが、めんどくさいという 気持ちもありました。少し疲れてたしゆっくりしていたいなと。 でも、彼女との時間を共有してお互いを知っていくのも大切なので遊びに 行きました。 そのときもずっと恋人繋ぎで、彼女は私の首もとにキスに近い感じで 接近してきました。普通の男性ならそこでキスするんだと思います。でも 私はまだできなかった。もちろん性的魅力感じてる部分あるししたい気持ち もあったけど、できなかった。理由はキスしたら、その後の関係もすぐに なるんだろうと考えてしまって。私は経験がないから、怖いんです。 それに今まで29年間そういうのも自分で処理してきたんで、それに慣れすぎて いるために、余計にできなそうで。 話しをもとに戻します。 なんでせっかく波長も合って私をすごい好きでいてくれる子ができたのに 付き合ってそうそう、重いと思ってしまうんでしょう。 単に、私が29年間一人だったからなれていないための一時的なものか、 もしくは、ずっと土日を自分の趣味のためだけに、自分のためだけに生きて きたため、人のために時間を割くということに慣れていないからか。 私も今まで好きになった人はいますが、相性がよかったり、自分が素になれる 人はこの女性が始めてです。だから、折角付き合えてそうそう、彼女を拒否 したくない。ゆっくりよい関係でずっとラブラブでいたいと思うの。 逆に、彼女がもしいなかったらって考えると、やっぱり心に穴が開いてしまうと 思うし。 でもなんで、そう思うのに、彼女に会おうといわれると重くて拒否な気持ちを 感じてしまう自分がいるのか分からないのです。 会いたいペースが違うだけ?それとも私が彼女に本気でない? いや、こんなに素敵な女性なのに。なんで付き合って2日で苦しくて夜も眠れないような 精神的に苦しい気分になるんだろうか。 何かアドバイスください。私はゆっくりと彼女と一緒に歩んでいきたい。 でも会っていないとき、拒否な気分になるのがわからない。 彼女を私が幸せにするためにも、もっとずっと好きでいたいのに。。。

  • 守ってあげたい女性って??(真剣に悩んでいます)

    守ってあげたい女性ってどんな女性でしょうか? 仕草、言葉、態度など「守ってあげたいな~」と思う瞬間を具体的に教えてください。本気で悩んでいます。 私は自立心が強いせいか、「一人で生きていける」と思われてしまいがちです。 本当はそんなにタフじゃないし甘えたい、たまには甘えてるつもりなんですが、どうやら相手にうまく伝わらないようです。 今好きな人がいます。状況的にはあと一歩かなぁという感じなんですが、なかなか難しいです。 今の彼との関係は私が彼を甘えさせてあげているような関係です・・。もともと仲良くなったきっかけも、私が彼の悩みを聞いたり、つらいときに支えてあげたからなんです。 実は、この「あと一歩」の関係は2年ほど続いています。しかも、その間にお互い別の人と交際したり、彼のほうが私の事を意識していた時期もあったり(その時私は意識していなかった)となんとも不思議で煮え切らなくて特殊な関係なんです。 お互い精神的に大きな存在なので、関係性が変わることを恐れていますもし付き合えば別れがあるかも・・って。 何回か微妙な話し合いをしたんですが、毎回「恋愛関係にはしないでおこう」とどちらからともなく結論がでます。おとといもそういう結論になりました。しかも私から・・・素直になれません・・。 このまま一生異常に仲良しな状況でいられるのが理想なのですが、このままではお互い恋人ができないし、できても本気で好きにはなれません(泣) そこで、私が彼を強く意識している今、思い切って関係を変えてけじめをつけたいと思っています。でも、どうせケジメをつけるなら良い方向にしたいので、できれば付き合いたいです。 そのために、まずは彼に対してもう少し「女」の部分を見せられたらなぁと(今は「友達」「相談相手」として少し自分を抑えています)。 彼の性格はもともと甘えんたがりで、女性に甘えられるのは苦手のようです。でも今までの彼の恋愛パターンを考えると「守ってあげたい」みたいな気持ちを抱いてから恋愛に発展するのが王道パターンのようです。 今は思いっきり私が彼を守ってる感じです・・。彼が私の事を好きだった時期も、その部分が大きくひっかかっていたようです。 「ベタベタ甘えないけど、守ってあげたくなる雰囲気をかもし出す女性」になりたい!!けど難しい・・・! そこで守ってあげたくなる女性ってどんなものか教えてください。 仕草や態度、話の内容、状況・・なんでもかまいません。「女性自身が甘えることを意識していない」のがポイントです。 もしこの関係が成就しなくても、私自身が素直になるための勉強にしたいと思います。 長々と読んでくださり、ありがとうございました。

  • 女性に断られない上手な誘い方

    未経験者です。 経験豊富な方、女性に断られない上手なデートの誘い方を教えてください。 また1回目のデートでキスやそれ以上の関係になるためにはどんなムードが必要でしょうか?

  • キスの時彼の唇が濡れてました。

    この前、初めての彼氏と初デートでキスしました。 キスがどんなものか全くわからなかったけど、実際してみたら 一瞬?というか2秒くらい?触れただけなのに よくテレビで見る軽いキスの感じじゃないような気がしてきちゃって。 初キスが軽いものって決めつけるわけじゃないんですけど。。。 というのも彼の唇が濡れてたんです。 ジュースがあったのでジュースだったんだとは思いますが。。。笑 普通に乾燥したものだと思ったら彼の唇が濡れてて、なんか触れたっていうより ちょっと唇を軽く押されてるような感じで。。。 私は全く気せず口紅塗ったくらいの唇で、キスする前はまったく濡れてなかったのに キスしたあとの唇が(周りも若干)結構濡れててそれもちょっとびっくりでした。 私がキス初めてだったので、2秒くらいで私がうつむいちゃったので それで終わったんですが、もし私がキスに慣れてる女の子だったらディープでもしてたのかな って思っちゃうぐらいな感じでした。 ちなみに、これまでのデート回数は4回目です。 3回目のデートした後日、電話してる時に告白を受けて、 私もずっと好きだったのでOKしました。 それで今回が4回目のデートで、付き合ってからは初のデートでした。 相手も高3私も高3で相手は1回だけ短期間付き合ったことがあるそうです。 ちょっと内容がぐちゃぐちゃになってしまいましたが。 ・付き合ってから初のデートでキスは早いか。 (付き合う前合わせると4回目。知り合ってからは3ヶ月ほどたつ) ・わざと唇を濡らしてきたとした場合、それはやっぱり気持ちよくするためのことなのか。 (正直いま思い返すと、恥ずかしいけど確かにちょっと気持ちよかったです。) を聞きたいです。 そのほかにも、何か意見とかいろいろ聞きたいです>< お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • これはHが先(たまたま?)になる恋愛か、ただHができるという意味か

    年明けから、週末に頻繁にデートする女性についてです。 最近ではキスを2回してその時に抱く位はある程度で、 デートの雰囲気からすれば恋人のような感じに見えると思います。 今までのやりとりからは私に好感は持っているものの、 恋人としてはまだどうか?という感じに思っていると私は考えています。 彼女から、Hも想定している、という内容の事を言われました。 私はHしたい気持ちは勿論ありますが、 お互い好きな気持ちを確認し合った上でしたい考えなので、 この言葉には一瞬たじろいでしまう自分に気付きました。 じゃあ正式に告白すれば、という意見もあるかもしれませんが、 数回気持ちを伝えたものの、今まで曖昧にされつつも、 一方では気のあると思える言葉や態度をしてくるところに 先の言葉があったので正直戸惑っています。 女性にそこまで言わせたならば、 ここは雰囲気を作りながら強引に(悪い意味でなく) 誘ってみるのもアリなのか? あるいは告白までしなくとも、 好きな気持ちが伝わる言葉や態度で接してみて彼女の反応から判断するのか? どうしたら良いでしょうか、 彼女を好きで大事にしたい気持ちと、 ヘタに誘って曖昧ながらも関係にヘンに亀裂を入れて終わりにしたくない気持ち、 さらにはヤリたい!という気持ちが混在しています。 アドバイスお願いします。 私も彼女も30歳過ぎです。

  • 女性に質問です

    付き合い始めて二ヶ月の彼女がいます。 三回目のデートで軽くキス 四回目のデートでディープキスとオッパイをもみもみ。 エッチしたいと言ったら、まだ駄目と言われました。 今度会う時もエッチは駄目と念を押されました。 私30、彼女29です。 エッチするほど好きじゃないということでしょうか? 女性の方、回答をよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    ・女性は8歳年下 ・趣味は同じ ・三ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってません。って言われて趣味の合う友達としてなら。 ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・見返りは求めてないんですが女性が好きなリラックマのぬいぐるみや  グッツをたまにあげていたんですが、それでなにが欲しいですが?  と聞かれストラップでいいよ。と言ったのですが腕時計をプレゼントされました。  (その時凄く喜んだリアクションをしました) ・GWも一緒にちょっと遠出へお出かけします。 ・手を繋いだり、キス、体の関係はありません。 三ヶ月前に振られてますが私の気持ちは好きで好きでしょうがないです。 女性はどう思っているのでしょうね?