女性の気持ちについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 福岡の26歳社会人の女性とメール交換していますが、電話を断られてしまいました。
  • 会いたい気持ちはあるものの、メールや電話でのコミュニケーションが難しい状況です。
  • 女性の気持ちや意図がわからず、会いに行って良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ質問です。

女性の方に答えて頂けると助かります。 私は静岡在住の30歳です。今年に入って知人の紹介で出会った女性の気持ちについてです。 その女性は福岡の26歳社会人で、一月に三人で食事をしました。見た目はとても可愛らしく、 おとなしい感じの方でした。私は興味を持ったので、連絡先を交換し、二ヶ月ほどメール交換をしています。出すのはほぼ私からですが、返事はたまに翌日になりますが、必ずしてくれます。ただでさえ静岡と福岡なので、メールのみではなかなか親しくなれないと思い、五分間電話をして良いかメールで聞いてみたところ、電話がとても苦手なようで、断られてしまいました。 その時点で諦めようと思ったのですが、駄目元で会いに行っても良いか聞くと、仕事の休みを調整してまでオッケーしてくれました。 私の感覚では、電話がダメなら会うのもダメなのではと思いますし、あまり気のりしない人に遠くから来られるのは、私なら断りたいと思います。 あちらからはメールは来ないですし、電話も出来ないとなると、本当は困らせてしまっているのではないかと悩んでいます。 もちろん会ってくれるのはすごく嬉しいのですが、会いに行って良いのか今悩んでいるところです。 こういうケースは初めてで、女性の気持ちがわかりません。。 読みづらい文章で申し訳ないのですが、できれば女性の方アドバイスをよろしくお願いしま す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130352
noname#130352
回答No.5

それは、私の場合ですけどメールするのがめんどくさくて普段あまりメールをしない人何じゃないかなって思います! あたしも電話は苦手なので断る派ですかね(´ω`) 嫌がってたら仕事を会う為に調節したりしませんよ。

kzfe400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相手の方があまりメールをしなそうな人なのは、何となく自分も感じていました。 なので、その上電話も苦手となると、コミュニケーション取りにくいし、会っても良いのか 考えてしまいました。 でも、会ってはくれる様なので、一度行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.6

私も電話はものすごく苦手です。 だけど、好きなひと・好意のあるひとには会いたいという気持ちがすごくあります。 電話はだめだけど、会うのは嬉しいという人はいると思います。 気のない人のために休みを調整するなんて普通はしないです。 前向きに、頑張ってください( ^ω^ )

kzfe400
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 先日会いに行って来たのですが、メールも電話もあまりしない とのことでした。 月に一度くらい声を聞かせて欲しいと聞いてみたら、 オッケーしてくれました。 まだまだ先が見えませんが、もう少し頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

私も電話はあまり得意ではないです。 もし私が同じような状況だったら・・・ 出会ったばかりの方で、自分の気持ちもわからないなら、様子を見る・・・ という段階だと思います。 自分から連絡をするほどの気持ちの盛り上がりはないけれど、 相手から来れば、返す。返信にかかる時間も、期待を大きくさせないように遅らせたりもします。 質問者さまの場合、彼女は会ってくれたのだから、困らせているということはないのではないでしょうか? どういう性格の女性か分からないので、なんとも言えませんが、 彼女も見極めているのでは?連絡が続いているうちは大丈夫だと思います。

kzfe400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会う約束を受けてくれて、まだ行くのはこれからという段階です。 おっしゃる通り、相手の気持ちはそれほど積極的ではなさそうと私も感じています。 メールのみでこれ以上仲良くなるのは厳しいかもしれないですが、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました!

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

おはようございます。 既婚年長者です。  いまのご時世、通信機なるものが便利な世の中で  面と向かっての対応がほとんどありません。  だから、顔が見れないという感情表現が見えません。  メールなら、何処にいても、時間帯も気にせず出来ますが  電話のように”生声”だと有る程度は把握できます。  しかし、話下手のような人には、どうしても気持ちの受け答えに  迷いがあります。  せっかくの出会いのチャンスを潰してはいけません。  調整して、会える機会を作れる関係なら、  勇気を出して、会いに行って下さい。   ”キラーエピソード”  仲良くなりたい人とのサポート  あなたの魅力的な部分がわかる話であり  これさえさえ話せば必ず好感を持つ。というエピソードです。  少なくても嫌われる事は非常に少ない。頼りになる。  1・子供の頃の話  2・笑い話、面白い話  3・悩み、苦しみとそこから脱出した話  いかに共感を呼ぶか、いかに感情を引き込むか  聞く相手が思わずあなたに感情移入してしまうような話があれば  話終わった時には心の距離がぐっと近くなれる。  しかし、後を引く恋愛感情を入れてはいけない。  恋愛話をするときも  すでに区切りがついている過去の話出ないとダメ。  そうでないと話を聞いた本人は後々その話が気になってしまうから。  余談が多くなりましたが何か参考になればと思います。  春です。行動を起こしましょう。 

kzfe400
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、行動してみようと思います。 本当にありがとうございました!

noname#227111
noname#227111
回答No.2

はじめまして! 相手方のお気持ちについて、たしかなことは言えないですが、 わたしも電話はとても苦手です。 これは誰に対しても。相手が親友だとしても、やはり苦手です。 「電話をするからには、何か話さなきゃいけない」という重圧が、とても苦痛なのです... 間があってはいけない、と 不自然にたくさん話してしまったり、余計なことを言ってしまったり、 本当に言いたいこととはかけ離れた発言をしてしまったりして、バツの悪い思いをすることがほとんどで... 言いたいことも言えず、きっと誤解されたのではないかと、いつも後で後悔するのです。 そういうわけでわたしは電話が苦手なのですが、 きっと彼女もそうなのではないかなと思いました。 電話で失敗して、変に思われたり嫌われるのがいやなのではないかと。 わたし自身は決して内気というわけではないのですが、 それでも同じように電話が苦手に感じているかたは大勢いるとおもいます。 おとなしい方とありましたので、彼女は尚更そうなのではないでしょうか(*^o^*) 直接会っているときは、景色や空間など、共有できるものが増え、それが助け舟になってくれますしね♪ やはり電話は何かと不安ですよ... だから電話を断られたからといって、悲観する要素にはならないとおもいます(*^o^*) わたしも、たとえ好きな人でも(好きな人こそ!)電話は断っちゃいますね(^_^;)

kzfe400
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 メールのみのやりとり、その上電話はダメとなると、自分の感覚では会うのも嫌というレベルだと思いましたが、 感覚は人それぞれなのかもしれないですね。 相手の負担になってしまうのではと悩んでましたが、会いに行ってみようかなと思います。 やはり心配ですが。。 本当にありがとうございました!

noname#132642
noname#132642
回答No.1

単純な回答ですが 私は電話がものすごく苦手で、 会うのはOKでも電話はキツイ・・・と思うこと よくありました。 会ってその場に居れば無言になってもまだいいけど、 電話だと黙っていては先に進まないし、 黙っていても通話料は発生します。 電話苦手な人にとってはその時間1秒でさえも苦痛で。。(苦笑 仕事の休みを調整してまでオッケーとのことですので、 前向きに考えても大丈夫だと思います。

kzfe400
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 人によってはそういう感覚もあるのですね。 あまり期待せずに会いに行ってみようと思います。 電話嫌いが今後もずっと続くとしたら、かなり不安ですけど。 ご回答いただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの相談です。特に女性の方へ

    私は静岡在住の30歳です。今年に入って共通の知人を介して福岡の26歳女性と知り合いました。二ヶ月ほどメール交換をし、メールは週に三回ほどで、出すのは全て自分からです。返事は必ず返してくれるのですが、自分としては電話をしたいと思い、しても良いか聞いたのですが、電話は苦手と断られました。自分の印象ではメールも電話もあまり好きではない感じがしました。駄目もとで会いに行ってもいいか聞いたら、オッケーしてくれ、先日初めて2人きりで食事をして来ました。 6時間近く話ができ、雰囲気も悪くなかったですし、アクセサリーのプレゼントも喜んでつけてくれました。なかなか直接話すことが出来ないので、聞きたいことを聞いておこうと思い、 メールや電話はする方なのか聞いてみましたが、友達に対しても自分からはほとんどしないようで、遊ぶ時も誘われたら行くそうです。 誘ったりするのは面倒のようで、でも誘われて遊びに行くのは全然嫌ではないと言ってました。 今は2日おきにしているメールの頻度はどうか聞くと、週に一、二回くらいが良いと言われました。自分ももともとメールが好きというわけではないのですが、週に一回のメールでは親しく慣れないと思い、月に一度電話で声が聞きたいとお願いしたら、長電話にならなければと了承してくれました。 メールや電話がなかなか多く出来ない相手なので、自分は彼女に興味を持っているから来たことを伝へ、ぜひまたあって何処かに遊びに行きたいとお願いしたのですが、来月は忙しいようで、再来月ならとオッケーしてくれました。車でどこか行こうかなと思ったのですが、あまり遠くに行くのはまだ不安とのことで、近場なら車でも大丈夫ですと言ってくれました。 彼女の性格は、インドア派で面倒臭がりで、一人でとこかに遊びに行くのが好きのようです。恋愛経験は数年まえ学生時代に1人とお付き合いしたのみで、多くないみたいです。遠距離恋愛は人にもよるがありとのことでした。 私はもっと仲良くなりたいのですが、メールの回数を減らされたり、次会うのを二ヶ月後にされたりで少し不安になっています。もちろん彼女の性格は会った感じも彼女のいう通りにみえたので、自分と感覚が違うのはわかるのですが。 大変読みにくい文章で申し訳ないのですが、今後も頑張ってみた方がいいのか、うまく行く確率はあまりないのかご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 女性の方へ質問です。

    今、気なっている女性がいます。   実際に会ったことはありません。 メール期間が3ヶ月ほどあり、 最近携帯番号を交換しました。 交換した日10分ほど話しました。 お互い印象はよかったと思います。 写メの交換はしたので顔はわかります。 メールのやり取りはこちらからで一日置きに3、4通ほどです。 電話はまだ一度だけしかしていません。(交換した日) 今彼女には彼氏はいないです。 好きな人はいるようで、二ヶ月付き合った彼氏の事がまだ気になっているようでした。 ただ、彼女自身諦めて前に進みたいと言っています。 ちなみに彼女は看護士です。 そこで女性の方にお聞きしたのですが (1)どのくらいのペースでメール、電話をすればよいと思いますか? (2)どのようなメールをもらうと嬉しいですか? (3)私が彼女の彼氏になるチャンスはあると思いますか? 自分自身かなり考えたのですが答えが見つかりませんでした。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。   補足 会ってくれませんかと質問したところ3月のシフトが決まってないので、考えときます。 と言われました。  

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 先日初めてある女性と食事をしました。すごく盛り上がりましたので ラインでまた食事に行こうと再度誘いました。ラインが翌日返信あり 「機会があったらまた行きましょう」と言う返信がありました。やはりダメでしょうか?

  • 女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、

    女性の方に質問なのですが、女性が「また連絡するね」とメールがきてから、その後メールや、電話をしても返事がないのは、もう駄目ということでしょうか? 好きな人なので、あきらめれない状態なので、今後も誘ってみようと思ってるんですが、相手には重いでしょうか? 無視する女性の心理を知りたいです。

  • 女性の方教えてください。

    Yahoo のサイトで知り合った24歳の女性とメール交換する事になりました。あまりメールのやり取りを女性とした事が無いので、 不安な気持ちにさせない様に配慮して初回のメールをお互い交わしました。(返信で彼女は僕の質問に明るく答えてくれたあと、仕事を月曜からがんばりすぎて疲れましたと言っていました。文面は好意的でした。) 女性の方に質問です。 これからある程度の期間相手とやり取りすると思うのですが、 (1)皆さんどんなことを書いておられ文もどのくらいの長さが適当でしょうか? 自分としては自分の何気ない事を一つでもいいから自然体で淡白に書くのがいいのかなとは思っています。 (2)性格がまじめなのでまじめなメールになりがちです。だめでしょうか?。 相手は明るくオープンな性格です。 (3)話題は1回のメールに色々入れると長くなるのでだめですよね? (4)また色々と知りたいので自分は質問メールになりがちなのですが 良くないでしょうか? (5)してはいけない事や長く続けるコツなどはありますか? どうか助けてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気になっていた、女性がおり、その女性からメルアドと番号と交換をしました。それでほぼ、毎日メールをしたり、電話も何度かしました。 それで水族館にもいったし、ドライブもしたので、伝えたい気持ちを伝えました。 昨日、告白したら、まさか告白をされるとは思わなかった見たいで、今すぐは返事が出来ないとの事。こういう場合は期間的にどれくらい待てば良いのですか?

  • 女性の方教えてください

    同棲中の彼女の浮気メールを見てしまいました。どうやらチャットで知り合った男とメール交換や電話をしていたのです。でも彼女は浮気はするつもりはなかったし、会うつもりもないと言い張ります。また二度と履歴を見ないでと要求してきます。なんか信用できないんですよね。女性の方にお聞きしたいのですが会うつもりもなくて、メールや電話なんてしますか?後ろめたいことがないのにそんなにメールを覗かれるのを嫌がるものでしょうか?