• 締切済み

女性の方に質問です。

現在、気になる女性がいます。 先日、食事に誘いました。そうしたら軽く流されてしまいました。 「今忙しいからね~、ハハ^^」みたいな感じでした。 どうせなら、はっきり断って欲しかったのですが・・・ このままでは諦められません。 そこで質問があります。 ・はっきり断られるまで誘うのは女性からしたら、やはり迷惑ですか? ・食事に誘って流された場合、どのように返信するのが女性として はありがたいですか? ・もう脈なしですか? ・食事を断ったけど、男性から必死に誘われ恋愛へ発展した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 質問が多くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.5

まったく関係ない相手にだったらきっぱり断れるかもしれませんが、なんかしら係わり合いがこれからもある人だとよけーに断りづらいのであいまいな返事で流すように返事してしまっちゃいます。 はっきり断って気まずくなるのもやだしとか色々考えたり。。。 行きたい、行ってもいいと思うなら流すなんて事なく行きます。 はっきり言えないから流してるのに何回も誘われたらうざいなーーーって思い始めちゃうかもしれませんねー。 返事としてはじゃー今度機会あったら行こうねーくらいに言ってくれればこちらとしても気楽にいられますね。 脈無しと言えばそーーかもしれないですが、中には突然すぎて断っちゃったっあーーやっぱり行けば良かったなぁって思い返す人もいるかもしれません。 始めはなんでいきなり?って感じに思って断ってましたけど、仕事上これから関わっていかなきゃいけないし行こうかなって気持ちになり誘われて何回目かに行ったら話してみると楽しくて今では彼になりました。 行くまではやっぱり大丈夫かな?めんどくさいなぁって考えちゃいますけど、いざ行ってみると意外な一面を見れたり、知れたりして発展ってゆー事も十分ありえると思います。 考え方は人それぞれなので初めから普通にいいよーーーって行く人もいればまだこの人の事わかんないし、、、って躊躇する人もいると思います。 でも今回の返事の 忙しいからね ハハ って断り方だとちょっと発展は難しいかなぁ?って感じも受けられるんですが。。。 もう一度誘ってみてそれで考えるのもいーかもしれませんね。 次は違う返事かもしれませんし。ただ誘い方も二度目なので軽い感じにこないだおいしいとこ見つけたんだけど行ってみない?くらいの感じで誘ってみてはいかがですか?重い感じで誘ってうざいなーと思われてもしょーがないので。。。 とりあえず食事だけでも行けたらいーですね。 そしたら自分をアピールするチャンスですしね。 まずは食事に行けるよう、頑張って下さい。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.4

やっぱりハッキリ断ると、角が立ちそうだし、相手に悪いので私も、 >「今忙しいからね~、ハハ^^」 こんな感じで言ってしまうと思います。 行きたい気持ちはあるけど、本当にただ忙しくて行けない場合は、 「あと~週間くらいしたらだいぶ落ち着くと思うんだけど・・・」とか、 「~時くらいなら比較的時間がとれるかもしれないんだけど・・・」とか、 行きたい気持ちはあるからまた誘って!というニュアンスの一言を付け足します。 返信は、 「そっか、大変だね。一段落ついたら(時間ができたら)教えてね」 「じゃあまた今度」 というようなすっと引いてくれる感じだと助かります。 具体的に「いつなら平気?何曜日休み?この日は?」なんて言われると面倒だなと思ったりしますので・・・。 一度断られただけなら、脈ナシかはまだわかりません。 少し日が経ったら「行ってみようかな」という気になるかもしれませんし。 必死に誘われてしぶしぶ行って、そのお食事(雰囲気とか会話とか)が微妙だと「二度と行かない!」ってなりますので、あくまで相手も「行こうかな」と自分の意志で来るようになるまで、無理に誘うのはしない方がいいですよ^^

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

「今忙しいからね~、ハハ^^」とはよくある断り方だと思います。 そこに何度も誘ったら、空気読んでよ~って思ってしまうかも… できれば「そうですか。またしばらくしたら誘いますね。」程度のあっさりとした、社交辞令に近い返事をしていただけると、女性としては助かります。 脈があるかは一回だけでは決めることはないですよ!! 普通に忙しいだけっていう状況は十分に考えられます。 相手の気持ちを感じながら対応していけばいくらでもいい結果になると思います! ちなみに、私は最初のほうは食事に行ったけど、その後からが必死すぎて逆にその人と距離を取った経験があります。 気をつけてくださいね!!

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.2

はっきり断ることは失礼だと考えてしまう女性も結構いると思います。 忙しい...って、相手を傷つけないで断る一番簡単なセリフだと思っている人もね。 そういう人がはっきり断ることはあまりないと思うし、もしあったとしたら相当迷惑に感じているのではないかと思います。 だって、誘ってもらって嬉しい相手だったら、自分のスケジュールを調整しても誘いに乗りたいと思うし、本当にどうしても忙しくてダメなら、それなら具体的にいつならOKなのかを伝えると思うのですが。 いつならあいてますか? とさらに誘ってみたらいかがですか。 ここで具体的にいつと答えてくれないなら、脈ナシと思ったほうがいいです。 それ以上しつこくすると、本気で嫌がられます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

明らかに迷惑な人からだったら、何度も誘われると迷惑になって、 最初は濁していた言葉も、そのうちハッキリとした拒絶になります。 女性が流した場合、「じゃぁまた今度」という、同じ程度にあいまいな 返し方だと、彼女にその気があってもなくても、 角が立たなかったのだと安心するかも? 仕事が本当に忙しい場合もあるでしょうし、脈の有り無しは彼女のみぞ知る。 で、本当に忙しさだけが理由だった場合=相手が嫌いなタイプじゃなかった場合、 チャンスを待ってもらって出かけることがあり、その後良い感じになったことはあります。 結果は付き合いませんでしたが、それは単純にその方との相性の問題でした。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    25歳男です。できれば、女性の方にアドバイスを頂きたいです。 先日紹介で、同い年の女性と食事にいきました。 自分としてはまぁまぁ楽しく過ごせました。自分としては結構いいかなと思い 映画と買い物、食事という定番デートに誘い、行ってきました。 デート中の相手の様子は普通なかんじで、その後のメールでは楽しかったと 言っていましたが、本当のところはわかりません.....。 もう一度デートにさそったところ、一度OKしてくれたのですが、後日予定が悪くなったと 断られました。理由はなかったです。これは脈ナシでしょうか。 もう一度、デートに誘ったほうがよいか、それとも何かしらの相手の反応を待つべきでしょうか? それほど恋愛経験が多いわけではなく、数年ぶりにいいかなと思ったので、いい関係になりたのです。 アドバイスでも厳しい意見でもなんでも良いのでお願いします。

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • メールについて女性の方に意見聞きたいです!

    以前、片想いの女性に 「忙しくなければ服選びを手伝って欲しい」という内容のメールを送りました。 私は初デートの口実のつもりでこういったメールを送ったのですが重かったでしょうか? また、返信はしばらく忙しいので行けないとのことでした。 この返信は脈なしのサインと捉えるべきですか?それとも単純に忙しいだけですか? ちなみにその女性は恋愛経験があまり多くなく、出会ってから2年、話す感じでは私を嫌ってはいないと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方のご意見をお願いいたします。

    30代男性です。 気になる女性(20代)がいるのですが、立場の違いから(社会人と大学生)あまり会えていません。先日、誕生日におめでとうメールを送りました。 「君の事をいつも大切に思っています」と書いて、グリーティングカードを送信しました。 すぐに「ありがとうございます。そちらの都合がよければ会っていろいろお話したいです」とか「時間ができたらどこかへ遊びにいきましょう」とハート絵文字の混じったメールが返ってきました。 ただ一番気になるのはメールを送るのはほとんどは私の方からだということです。向こうからはほとんど来ません。ただ、こちらから送れば必ず快く返信をしてくれます。 その女の子と過去には何度か二人で食事やカラオケに行ったことがあります。 今後、本格的な恋愛に発展する脈は少しでもあると思われますか?無理ですかね?

  • B型女性に質問です。

    B型女性に質問です。 気になる男性でも、時間がたつとメールの返信が遅くなったり、内容がシンプルになったり、自分からメールしたりしなくなったりする事はあるのでしょうか? こちらからメールしないと全然来ません。 あまりにのメールの変化にどう理解していいか分かりません。 B型女性ってこんな感じなのでしょうか? たとえ脈なしでも、脈ありにするにはどう努力すればいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 好意を持たれると迷惑ですか?(主に女性の方へ質問です)

    こんばんは。お世話になります。 よろしければ、ご意見・アドバイスを頂戴できますでしょうか。 質問は2つです。 ■質問1  会社の男性同僚に好意を持たれると迷惑と感じることが多いですか? ■質問2  どのような好意の伝え方をされると嬉しいですか?  あなたに好意があります!というような誘い方や好意の伝え方は引きますか? 私は20代前半の男で、一つ年下の後輩女性に好意があり、今よりもう少し仲良くしたいと 思っていました。親しい人が言うには、その女性は彼氏がいないとのこと。でもとても美人 です。女子大出身です。 私は今まで全くモテた経験がなく、今回初めて勇気を出して女性を食事に誘ったのですが、 どうも脈なしのため、終わったようです。 相手から携帯アドレスを教えて欲しいといわれたり、よく私を褒めてくれたりするので、 気に入られていると思っていました。こんなこと生まれて初めてのため、舞い上がってしまいました。 もっと○○さんのことを知りたいから、今度2人で食事いこうよ!と誘い、今まで2度食事をして もらえました。嫌な顔せず、喜んで着いてきてくれました。 ちゃんと事前の準備していたので、そこそこ自然な感じで食事ができたと思います。自分ばかり話を しないよう気をつけました。でも、話すときやメールするとき、好き好きという雰囲気が出ていたと思います。 しかしその後の誘いには全くOKがもらえないといいますか、フェードアウトされています。 具体的には来週食事をしようという誘いをして、来週の空き日が決まったら彼女から連絡をするという 約束でしたが、全く連絡なしでした。催促は1度しました。 今まで一度も相手からメールが来たことがありません。 ”あなたの気に入っています”といった、私のストレートな好意は引かれてしまったのでしょうか。きっと同僚として仲良くしたかったのですよね?