• 締切済み

女性に恋愛相談はしない方が良い?

同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

毎日LINEしてるだけで脈ありかどうかなんてわからないと思うことには同意します。 ただ、質問者さん自身から具体的な「こういう言葉が送られてきた」と、相手からの好意を感じるLINEという具体的な相談ではないため、ただの友だちなのだろうなと判断された可能性はあると思います。 以前(既婚者同士ですが)なかよくしていた異性がいます。 毎日一時間以上は会話していたと思いますが、内容は主に相手が興味のある分野の話ばかりです。 人の興味をそそるように話してくれるので私自身楽しんでましたけど、毎日会話してるからといって、さすがにこのやりとりを質問者さんも脈ありだとは思わないですよね? ※相手の奥さんも承知してましたし「自分は楽しんで聞けないので、代わりに聞いてくれて助かる」状態でした。 毎日LINEをしているという事実より、大事なのは交わした内容だと思いますよ。

putiabu
質問者

お礼

私の彼氏は他の男性と話してるだけで 内容もくそもなく、楽しげに話しているだけで、やきもち焼きますよ。 内容だけが全てじゃないです。 私の彼氏みたいな人からしたら毎日LINEなんて 浮気ぐらいに思うかもしれないし。貴女方ご夫婦だって相手に興味ないから許し合っているだけだとも言えますよ笑 相手に興味ないから相手が異性と何やっても興味ないなら、それは立派な脈なしですね。

putiabu
質問者

補足

LINEはただの例ですよ。 脈ありかわからないなら無しにする必要はないのに相談する人に相談するのは間違いだと思いますよ。 内容が肝心なら、どんな話しするの?って聞けば良いのを脈なしと言うのはやっかんだだけだと思います。

• nagaineko
回答No.2

>女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 結局行きつくところはここでしょうね。笑。 >皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? しませんよ。 だって、脈ありか、なしか、を知っているのは、 当の本人だけですからね。 答えを知らない人に相談したところで、 無責任に好き勝手言うだけです。 それをまた、自分の思いと異なる答えだから、どうのこうの、 っていうのも、どうなのかな?って思います。 そもそも聞いたのは、こっちですからね。 それが気に食わないなら、はなから聞かなければいいだけの話です。 >"それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 すでに、自分の中で答えが出ているのなら、わざわざ 聞く必要もないんじゃないですかね? だって、正解は、「わからない」なわけで、 「脈あり」、も、「脈なし」、も不正解ですからね。 ただ、「脈あり」って言われたら嬉しい。 「脈なし」って言われたら面白くない、っていうだけで。 おそらく、相手は、肯定的な答えを期待して聞いてきている ということを察知するからこそ、いちいちうざいな、ってなって、 脈なし、っていじわるな答えをしちゃうんでしょうね。 まあ、男は基本的に優しいですから、それを察知しても、 敢えて求められている答えを提供するんでしょうけど、 それができないのは、女の意地悪い部分なんでしょうね。 女性からすると、「脈あり」のかつあげにあってるような 気持ちになるんじゃないですかね?なので反発するっていうか。 ってなことがわかっていても、誰かに相談したい、っていうのも また、女性のサガなのかもしれませんがね。

putiabu
質問者

補足

私は正しい答えではなく正しい表現が出来ない人に相談するのは良くないんじゃないかと思いますよ。 まぁ、面白くないが大前提にあるなら 正しい表現なんてする気もないでしょうね。 分からないなら分からないと言える女はいないし邪魔して自分より下に置きたいんでしょうね

• BleethYou
回答No.1

相談と言いながら、貴方は 脈アリ と言ってほしいだけではないですか?? そして、食事してセックスするのを、脈アリか脈ナシか判断すること自体おかしな話しです。 付き合ってないのにセックスするのはセフレという完全に「脈ナシ」相手同士です。

putiabu
質問者

補足

いや、脈ありと素直に言えない女心が分からないですし分からないなら分からないと言えば良いのに脈なしと答える女心が分からないだけです。 付き合う前にSEXすると脈なしってひがみしかない笑 告白が後なだけかもしれないのに。 てか、脈ありかなしか確定出来ないにら"分からない"って言う発想がないのが意地汚いと思いますよ。