• 締切済み

女性に恋愛相談はしない方が良い?

同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.3

毎日LINEしてるだけで脈ありかどうかなんてわからないと思うことには同意します。 ただ、質問者さん自身から具体的な「こういう言葉が送られてきた」と、相手からの好意を感じるLINEという具体的な相談ではないため、ただの友だちなのだろうなと判断された可能性はあると思います。 以前(既婚者同士ですが)なかよくしていた異性がいます。 毎日一時間以上は会話していたと思いますが、内容は主に相手が興味のある分野の話ばかりです。 人の興味をそそるように話してくれるので私自身楽しんでましたけど、毎日会話してるからといって、さすがにこのやりとりを質問者さんも脈ありだとは思わないですよね? ※相手の奥さんも承知してましたし「自分は楽しんで聞けないので、代わりに聞いてくれて助かる」状態でした。 毎日LINEをしているという事実より、大事なのは交わした内容だと思いますよ。

putiabu
質問者

お礼

私の彼氏は他の男性と話してるだけで 内容もくそもなく、楽しげに話しているだけで、やきもち焼きますよ。 内容だけが全てじゃないです。 私の彼氏みたいな人からしたら毎日LINEなんて 浮気ぐらいに思うかもしれないし。貴女方ご夫婦だって相手に興味ないから許し合っているだけだとも言えますよ笑 相手に興味ないから相手が異性と何やっても興味ないなら、それは立派な脈なしですね。

putiabu
質問者

補足

LINEはただの例ですよ。 脈ありかわからないなら無しにする必要はないのに相談する人に相談するのは間違いだと思いますよ。 内容が肝心なら、どんな話しするの?って聞けば良いのを脈なしと言うのはやっかんだだけだと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 結局行きつくところはここでしょうね。笑。 >皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? しませんよ。 だって、脈ありか、なしか、を知っているのは、 当の本人だけですからね。 答えを知らない人に相談したところで、 無責任に好き勝手言うだけです。 それをまた、自分の思いと異なる答えだから、どうのこうの、 っていうのも、どうなのかな?って思います。 そもそも聞いたのは、こっちですからね。 それが気に食わないなら、はなから聞かなければいいだけの話です。 >"それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 すでに、自分の中で答えが出ているのなら、わざわざ 聞く必要もないんじゃないですかね? だって、正解は、「わからない」なわけで、 「脈あり」、も、「脈なし」、も不正解ですからね。 ただ、「脈あり」って言われたら嬉しい。 「脈なし」って言われたら面白くない、っていうだけで。 おそらく、相手は、肯定的な答えを期待して聞いてきている ということを察知するからこそ、いちいちうざいな、ってなって、 脈なし、っていじわるな答えをしちゃうんでしょうね。 まあ、男は基本的に優しいですから、それを察知しても、 敢えて求められている答えを提供するんでしょうけど、 それができないのは、女の意地悪い部分なんでしょうね。 女性からすると、「脈あり」のかつあげにあってるような 気持ちになるんじゃないですかね?なので反発するっていうか。 ってなことがわかっていても、誰かに相談したい、っていうのも また、女性のサガなのかもしれませんがね。

putiabu
質問者

補足

私は正しい答えではなく正しい表現が出来ない人に相談するのは良くないんじゃないかと思いますよ。 まぁ、面白くないが大前提にあるなら 正しい表現なんてする気もないでしょうね。 分からないなら分からないと言える女はいないし邪魔して自分より下に置きたいんでしょうね

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.1

相談と言いながら、貴方は 脈アリ と言ってほしいだけではないですか?? そして、食事してセックスするのを、脈アリか脈ナシか判断すること自体おかしな話しです。 付き合ってないのにセックスするのはセフレという完全に「脈ナシ」相手同士です。

putiabu
質問者

補足

いや、脈ありと素直に言えない女心が分からないですし分からないなら分からないと言えば良いのに脈なしと答える女心が分からないだけです。 付き合う前にSEXすると脈なしってひがみしかない笑 告白が後なだけかもしれないのに。 てか、脈ありかなしか確定出来ないにら"分からない"って言う発想がないのが意地汚いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 私は23歳の男性です。あるSNSで知り合った女性が気になっています。彼女とは、一か月くらい前に知り合い、一日に1~2通ほどメールのやり取りをしています。お互いどこら辺に住んでいるか、通勤先なども知っていますが、顔はお互い明かしていません。でも話していてとても楽しく、もっと親密になりたいと思っています。先日携帯のアドレスを聞いたところ、携帯メールは苦手であまり使っていないとのことで、乗り気ではない返答が返ってきました。これはもう脈なしでしょうか。また、直接会いたいというには早いでしょうか。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は初めて会った女性と4時間後にセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後次の日 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)友人にこの体の関係持ったことなど言った場合友人は女性に何て言ってると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆経験豊富な方

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆経験豊富な方に相談と質問させて頂きます☆ 私は20代半ば会社員ですが今までそれなりに恋愛などしてきました。高校の時始めて付き合ったドキドキ感や純粋な気持ちがなくなりました 現在恋人を欲しいと思いません…現在は女性と遊ばなくなりました。結局遊んでも女性はすぐに体許してくれますし、彼女作る気ないので相手の期待に答えられないし、もし感情入って好きになっても飽き性ですし一途になれないです。ただ数回遊ぶに数回セックスするために時間さいて会う必要ないと思いました。何が言いたいかといいますと 女性好きでセックスもたくさんしたいですが飽き性 付き合う気ない 同じ相手とおかわりセックスをやりたくない なので休日をセックスする為に過ごすのが…だと思ってきました。 といいますか一人の女性では満足いかず 探しだしたりしたらきりがないです。 かといって一人で性欲処理は… 風俗は時間が短いですし長時間は価格高すぎです あと時間気にしないと駄目なので落ち着きません 性病怖いですし そこで皆さんに相談です! ご飯や飲みなどデートみたいなことしないで時間に縛られずゆっくりセックスでき体の関係メインで都合よいときだけ会える女性はどう探したらよいでしょうか?簡単に言えばセフレです 容姿よい人しか無理なんですが サイトならなんて掲示板に書き込み 募集したらよいでしょうか? 容姿よいセフレの探し方教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆

    女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆ 私は初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか??ちゃらい男性や女性教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 自分はまともな恋愛ができません。本当に愛した女性には一途になってもらえず、それからずっといい人に出逢えると思っていましたが無理でした。だから今まで通りちゃらく可愛いくない、セフレを作り女とセックスをしていました。 しかしお金や時間がもったいないかと思ってきました…しかし真面目に本気に愛せる女性には中々出会ません。ちゃらいすぐに股ひらく女性ぐらいしか出会えないし、遊べません… 寂しいからセックスしたりしますが実際普通にデートしたいです。 私の価値がそんなに高くないから理想の女性と出会えないのでしょうか? 私の場合これから恋愛はどうすれば本気でできますか?遊びのセックスは我慢するべきですか? 真面目によろしくお願いいたします!!

  • こんばんは。恋愛相談です。

    こんばんは。恋愛相談です。 好きな子に告白して、保留になり1ヶ月が経ちました。人にもよりますが、保留って普通どれくらいまで待つものですか?(そろそろ限界ですが、脈ナシなのもなんとなく感じてます・・)

  • このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると

    このサイトの恋愛相談で、好きな人がいる的な恋愛相談すると(他の方の相談でも)「アドバイス」や「詳しい理由などをつけて脈なしかも」と言って今後どうしたら良いかのアドバイスをくれたり と良回答をくれる方が多いのですが、たまに詳しい理由もなく「諦めろ」的な回答があったりするのですが、こういう事を書き込む人というのは自分が恋愛が上手くいかないから、他人の恋を邪魔するために、こういった事を書き込んでくるのでしょうか? (今までに他の人に回答した中でもケチをやたらとつけている人もいます。) 今後どう行動すれば良いのかを相談しているのに、「諦めろ」と書かれると逆に行動したくなる時もありますが、、、  また、Yahoo!知恵袋みたいにブラックリストとしてそのIDの人から回答がもらえなくする方法はないのでしょうか?

  • 女性に相談!!恋愛やセックスについて…

    女性に相談!!恋愛やセックスについて… 私は恋愛や恋人を作る気はなく ただ自宅に女性を呼びセックスしたいと考えています。しかしいきなり会ったその日に自宅に呼び体の関係持つのは嫌なので 2回目 3回目会った時又は自宅に呼び昼間体の関係持つにはどうしたらよいでしょうか? 質問1 夜は友人が帰ってくるので昼間しか呼べません。断られたらそれまでですが、学生時代以来昼間に女性を呼び体の関係もったことないので どうしたら順々的に自然でスムーズでしょうか? 質問2 また昼間に呼ぶまでいいですがやることやり帰ってもらうにはどうしたらよいでしょうか? 質問3 もちろん私に魅力イケメン地位がないとうまくいきませんが、女性的に昼間に自宅呼ばれセックスだけして帰れ言われたらいずれ冷めないでしょうか?どんな女性ならこのような行為納得しますか? よろしくお願い致します!

  • 私はどうすればよいでしょうか??女性に恋愛相談!!

    私はどうすればよいのでしょうか??女性に恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • (至急)女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆

    (至急)女性に恋愛相談です!!特に経験豊富な方☆ 私は初めて会った女性とセックスをしました。 別れたあと今日はありがとね!また遊ぼ。とやりとり後 (私) 昨日は会えてよかった 遊びじゃないから (女性) うーん。でも酔った勢いもあったよね! とメールがあり (私) 酔った勢いじゃないよ 正気だよ 今度いつあえる? と連絡しました。 そこで相談です! (1)この二人のやりとりどう思いますか?? (2)現在の女性の心境 (3)私のとった行動やメールどう思いますか?? (4)私はHも外見も自信ありますが、恋愛はあまりしたことがなく自信ありません…次女性と会える可能性はどれくらいでしょうか?? (5)私はHした後何て女性に言葉にしたらよかったのでしょうか??何て言えばまた会いたいと思い、本気だと信じてもらえますか??ちゃらい男性や女性教えて下さい。 よろしくお願い致します。