• ベストアンサー
  • 困ってます

こんばんは。恋愛相談です。

こんばんは。恋愛相談です。 好きな子に告白して、保留になり1ヶ月が経ちました。人にもよりますが、保留って普通どれくらいまで待つものですか?(そろそろ限界ですが、脈ナシなのもなんとなく感じてます・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

保留…ということは告白したけれども「ちょっと考えさせてほしい」と言われたということですよね。 ちょっと待たせすぎな気がしますね。 よく告白されると今まで好きじゃなかったけれども気になる存在になるということはけっこうあると思いますがその場合相手との関係に変化がありますよね。 そういう変化とか意識している様子はないんですよね。 「脈なしなのを感じている」とあなたが感じるなら残念ですが無理なのかもしれないですね。 はっきり断れなくて…とか? もしあなたがダメならはっきり言われないと次へ進めなかったり諦めきれないなら「そろそろ返事聞かせてほしい」と言うのもアリかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#178927
noname#178927

別に「普通」な期間なんてないと思うが、そうは言っても1ヶ月は待たせすぎだな。いくら何でも失礼だ。 ・・・と、するとだな。 その相手の人って、その程度の人間だということにならないかい?仮に想いが叶ったとしても、振り回されることになりはしないか危惧してしまうんだが。 ちなみに俺も、その保留ってやつをやったことがある。 気持ちは嬉しかったが、熟慮を要する相手だった。しかしあまり待たせるのも無礼なので、1週間待って欲しいと相手に告げた。 それで実際は確か3~4日で返事をした。もちろん、良い返事だ。 で、話を戻すが、ここまで待つとそろそろ悟りの境地だろう。 力抜いて、そいつの無礼ぶりをとくと観察しつつ返事を待ってみては?ただし、その間に別にいい人が現れたら、あんたはさっさと気持ちを移していい。誰も批難せんよ。むしろ、その無礼な人を見返せるだろう。

• 回答No.1

まず初めに認識しなければいけないことは 「保留=明確なお断り」 だと言うことです。 ですので 保留されて返事を待っていては 全く進展しません。 お断りの返事を頂戴したと言うことを しっかり認識して それを踏まえた上で 作戦を練って 次の一歩を踏み出すのがよいですよ!!