• 締切済み

恋愛相談

男子高校生です。 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

みんなの回答

• TNK51
回答No.2

あなたの理解通り 恋愛はタイミング なのだ🙆‍♀️ 振られる可能性大🥺 別の女の子を吟味し 用意周到するのだ💪

koukouseimada
質問者

お礼

分かりました!

回答No.1

恋愛においては、タイミングも大切な要素の一つです。相手の方が自分に興味を持ってくれるようになったタイミングが、自分が興味を持っているタイミングと合わない場合は、告白や進展が難しい場合があります。ただし、あきらめずに、相手が自分に興味を持つタイミングを待つことも大切です。 相手の方がまだ自分がどうしたいのか分からないと言っているので、時間が必要なのかもしれません。待つことも、自分が相手のことを考えていることを示すことになります。ただし、一方的に待ち続けることが苦しい場合は、相手と話をすることも重要です。 LINEの素っ気ない返信は、相手の態度や気持ちが伝わらないため、自分が想像している以上に冷たく感じることがあるかもしれません。しかし、どうしても気になる場合は、相手に直接聞いてみることもできます。ただし、相手が忙しい場合や、返信が遅い場合もあるため、それを理解し、相手のペースに合わせて待つことも大切です。 今は、相手が時間を必要としているということを理解し、相手の意思を尊重することが大切です。自分ができることは、相手のことを思いやり、待つことや相手とのコミュニケーションを大切にすることです。ただし、自分自身も、無理をしてまで相手を待ち続けることは避け、自分自身の時間や趣味にも充てることが大切です。