• 締切済み

恋愛相談

男子高校生です。 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

あなたの理解通り 恋愛はタイミング なのだ🙆‍♀️ 振られる可能性大🥺 別の女の子を吟味し 用意周到するのだ💪

koukouseimada
質問者

お礼

分かりました!

回答No.1

恋愛においては、タイミングも大切な要素の一つです。相手の方が自分に興味を持ってくれるようになったタイミングが、自分が興味を持っているタイミングと合わない場合は、告白や進展が難しい場合があります。ただし、あきらめずに、相手が自分に興味を持つタイミングを待つことも大切です。 相手の方がまだ自分がどうしたいのか分からないと言っているので、時間が必要なのかもしれません。待つことも、自分が相手のことを考えていることを示すことになります。ただし、一方的に待ち続けることが苦しい場合は、相手と話をすることも重要です。 LINEの素っ気ない返信は、相手の態度や気持ちが伝わらないため、自分が想像している以上に冷たく感じることがあるかもしれません。しかし、どうしても気になる場合は、相手に直接聞いてみることもできます。ただし、相手が忙しい場合や、返信が遅い場合もあるため、それを理解し、相手のペースに合わせて待つことも大切です。 今は、相手が時間を必要としているということを理解し、相手の意思を尊重することが大切です。自分ができることは、相手のことを思いやり、待つことや相手とのコミュニケーションを大切にすることです。ただし、自分自身も、無理をしてまで相手を待ち続けることは避け、自分自身の時間や趣味にも充てることが大切です。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛

    男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談

    女子高生です。 1ヶ月前に告白され現在保留中です。 彼とは元々非常に仲が良く、私自身去年の夏前から片思いしていました。 アピールするも響かず、冬も過ぎ、1月の頭 くらいころから彼のことを好きか分からない 状態になってしました。 そんな時彼が告白してきてくれたので保留しています。 早く答えは出してあげたいのは山々ですが ほんとに戸惑っていてどうしたらいいか 分かりません。 この状態で付き合ってもいいと思いますか?

  • 恋愛相談 助けて!

    恋愛相談 助けて! 私は好きな人と毎日LINEしてるのですが いつも彼は返事が遅いです。 忙しい人らしく すごい遅れた時は 遅れた理由が書いてあります。 だから 許して ちょっと間を空けて すぐ返事しちゃいます。 でも 友達にはもっとこっちも返事遅くした方がいいとか 恋愛の記事にも返事を遅くするのは大切って書いてありました。 正直 駆け引きとか出来ないタイプだし 返事が遅かったら彼は私が自分に興味ないんだなって思っちゃうのが怖いんです。 自信がないので… 皆さんは片思い中 駆け引きとかされてますか?

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 20代男です。2人きりで3回ほど遊びにいって、告白しました。そしたら「お互いのことまだわからないからもう少し時間がほしいと」言われ保留になりました。 保留になっている状態から今後、してはいけないこと、またはした方がいいことがあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 私には約三年間、好きな人がいます。 その人は、中高同じで、暇さえあれば遊ぶ仲で、よく周りにもつき合ってる?といわれるくらい仲がいいです。普通に相合い傘して帰ったり、部活終わるまで待っていてくれたり、毎日LINEしてたりと普通の男友達だったらしない行動を結構してる気がして、本当にただの友達なの?と自分でもよく思うくらいです。 脈あり行動といわれるもののほとんどをしてくる気がしてるのですが、ただ彼が優しすぎる性格だからなのではとも思っています。 彼は奥手男子で、告白される気がしないので、告白したいのですが、本当にこんな私のことが好きなのかわからなくて、勇気がでません。 最近、片思いが辛くなってきました。でも恋愛経験があまりないし、友達に言うとからかわれてうるさいので困ってます。どう思うか教えてほしいです。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 好きな子と3回デートして、告白したら保留になりました。その後メールのやりとりしながら、先日4度目のデートをしました。しかし、焦っていると思われたくないから、そういう話題もせず(なかった)ので、平凡に終了。 なんかふっ切れません。自分から告白の返事を聞くべきなのか、待つ方がいいのか。(この間2ヶ月) 現状、彼女は自分のこと嫌いでも好きでもないと思います。(この間は2ヶ月位) 今度またデートの約束をしていますが、私的にはそろそろ関係性をはっきりしたいです。でも焦ってるとかは思われたくないし・・。 次回再び告白しても変化はないというかまだ保留が濃厚だと思ってます。むしろ返答の催促しで自滅するかもです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか><; その子は何を考えているのでしょうか? 感じたこと、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。次回参考にさせていただきます。20代男

  • 恋愛相談!回答お願いします!

    中3男子、恋愛相談です。 恋愛の駆け引きとか、そういうのが全くできないので相談させていただきます。 相手とは、毎日ラインをするような親しい関係です 告白したのですが、特に返事がなく、言われたことといえば、「これだけ素直に好意を伝えられると、意識しちゃうよね」です。 最近は、恋愛に対する価値観を話したりもします。 親友ぐらい信用できると言われたこともあります。 学校では、こっちが緊張しちゃいます。 相手はクリスマスデートに憧れてる、とは言っていますが、結婚しない宣言をしているぐらいですから、そういうことに興味がないのかな、と思います。 やっぱり相手からしたらただの友達なのでしょうか。 受験シーズンということで、やっぱり迷惑はかけられませんし、、、 なんだか曖昧な質問ですいません。 なんとか、相手の気持ちを知って、最善を尽くしたいです。 回答よろしくお願いします。