• 締切済み

恋愛

男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

他の方々と同様「覚悟しておいて」なのですが。 相手の女子も考えています。 つまり「恋に恋する」の一環として、その対象となる質問者さんを見ていた、ということです。一時の熱がさめて、告白をきいて「自分でも思ったほどではなかったな。」と思い出している、ということです。 それから、「あのころのことで誤解させたかな。その責任はとらないといけないのかな」もあります。 また、「”都合がいい女あつかい”で当時の気持ちに乗じてきた?」と疑うことも。 ま、ホントのところは本人しかわかりませんが。 ****************** とはいっても、タイミングがずれたとしても好意はあった分は近い友達として関係を続けることはできると思います。 若いだけに相手に求めすぎてダメになる関係も考えられますが、「友達」であれば距離感がほどよい、ということもあります。 異性の友人という得難い関係もいいものですよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

前提が多くのケースとは違うので、少々違う可能性はあると思いますが、保留する時の後の結果は7割ぐらい断られると思います。保留するのはその時に相手を全く傷つけない、いい断り方が思いつかなかった、ビックリして、返事に困った、みたいなケースが多いからです。 今回のケースでは、どうなっているのかは彼女しか解らないので、どっちに転んでも受け止める覚悟をしっかり持つようにしておくことが大事かと。 普段通りに戻ったのは彼女なりに答えがちゃんと出たからだと思います。もうすぐ返事が聞けると思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

因縁で変化生滅する一時的な現象

回答No.1

>また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。 「No」が確定したのかもしれません。

関連するQ&A

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 恋愛

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛

    高校生男子です。長文失礼します 1ヶ月前に好きな子に告白して今保留中です 3週間程経った時、もし断りずらいのならと 聞いてみたところ、自分がどうしたいのか 分からず迷ってるとのことでした。 相手は自分のことを夏前から好きだったらしいが、告白時くらいには冷めてきていたとのことです。部活が同じなので意識はしますが、機会があれば話しています。積極的に話すとかではないです。(土日の練習) 明日から学校が始まりますが、積極的に話しかけるべきでしょうか。 また、実体験とう教えてください。 冷められたらもう厳しいでしょうか

  • 恋愛

    告白保留中にインスタグラムの親しい友達 外されてしまいました。相手は の子は親しい友達はほとんど入れていないと以前聞きました。 最近は保留されているのでストーリーを見るのすら気が気でなく、ミュートにしていました。 どのような心理でしょうか。

  • 恋愛

    男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛相談

    男子高校生です。 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? LINEはどうして素っ気ないんでしょうか。 また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。

  • 恋愛

    長文失礼します。 男子高校生です。最近付き合いましたが、僕の好きが一方的な気がしています。遊びの誘いをしたところ承諾を得たものの、乗り気じゃないかなと 勝手に感じました。また、あるクラスの男の子(告白前からベタベタしてた)と会うとすぐ話に行き、 今日も僕ではなくその子とLINEをしていたそうです。不安で仕方がありません。 付き合ってるもののどの距離感でいたらいいかが分かりません。 相手の子は男友達が多く、スキンシップも誰にでもとるような方です。きっと自分を好いてくれていることが伝われば、気になくなると思います。 今はその男の子のことを好きでなんとなく自分と 付き合ったのではと思ってしまっています。 相手はどういうつもりだと思いますか。 また、好きな思いをガツガツいってもいいのでしょうか。

  • 恋愛

    好きな人に告白して1ヶ月半保留中です。 ほんとに好きで、彼女にしたい、一緒にいたいです。毎日学校で話しますが、それだけでどれだけ 嬉しいことか。保留期間ほんとに辛いけど全く 冷めません。 どうしたら付き合えるようになるかご意見 ください。 ちなみに相手の子は夏から冬くらいまで僕のことを好きでいてくれていたらしいです。 なので向こうが諦めて踏ん切り着いたくらいに 告白したという感じです。 ほんとに大好きです。

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?