• 締切済み

恋愛

男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

他の方々と同様「覚悟しておいて」なのですが。 相手の女子も考えています。 つまり「恋に恋する」の一環として、その対象となる質問者さんを見ていた、ということです。一時の熱がさめて、告白をきいて「自分でも思ったほどではなかったな。」と思い出している、ということです。 それから、「あのころのことで誤解させたかな。その責任はとらないといけないのかな」もあります。 また、「”都合がいい女あつかい”で当時の気持ちに乗じてきた?」と疑うことも。 ま、ホントのところは本人しかわかりませんが。 ****************** とはいっても、タイミングがずれたとしても好意はあった分は近い友達として関係を続けることはできると思います。 若いだけに相手に求めすぎてダメになる関係も考えられますが、「友達」であれば距離感がほどよい、ということもあります。 異性の友人という得難い関係もいいものですよ。

• yaasan
回答No.3

前提が多くのケースとは違うので、少々違う可能性はあると思いますが、保留する時の後の結果は7割ぐらい断られると思います。保留するのはその時に相手を全く傷つけない、いい断り方が思いつかなかった、ビックリして、返事に困った、みたいなケースが多いからです。 今回のケースでは、どうなっているのかは彼女しか解らないので、どっちに転んでも受け止める覚悟をしっかり持つようにしておくことが大事かと。 普段通りに戻ったのは彼女なりに答えがちゃんと出たからだと思います。もうすぐ返事が聞けると思います。

• tuyosik
回答No.2

因縁で変化生滅する一時的な現象

回答No.1

>また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。 「No」が確定したのかもしれません。