• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談

恋愛相談 20代男です。2人きりで3回ほど遊びにいって、告白しました。そしたら「お互いのことまだわからないからもう少し時間がほしいと」言われ保留になりました。 保留になっている状態から今後、してはいけないこと、またはした方がいいことがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

48才、既婚男性です。 保留されたって事は、彼女さんの気持ちが動かないんだから、気持を動かす行動を起こせば良いと思うよ。 していいとか、わるいとかは特に無いとおもうけどね。 結局、君が無理に飾って対応しても、付き合っているうちに、それはわかっちゃうんだから、ある意味心を開いていっても良いと思うよ。 それによって、彼女さんの気持が動いていけば、もう告白の必要も無くなるかもしれないしね。 だから、君が彼女さんに出来るだけの事をしてあげるだけで、良いと思うよ。 付き合う前なんだから、あまり無理はしなくて良いだろうね。 お互いをよく知るようにした方が良いと思う。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういっていただけると、気持ちが楽になります。無理しないありのままの自分を見せてがんばります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)

例えば、彼女が他の男性と遊びに行ってたとしても それを問い詰めるようなことはしない(彼氏面は絶対にしない)。 あくまでも、今は保留中ということを忘れない。 でも! 「自分と一緒にいると楽しい」という気持ちにさせる!・・・でしょうか。 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 バランスが大事ですねー。保留という状態で、自分ができることを考えながら相手に接してみます。

  • 回答No.3

告白の回答aが保留になった理由は、彼女さんの言葉で言えば、お互いにまだ相手を充分に知っている訳ではなく、まだ気持ちを理解し合っている訳ではないという事だと思います。 嫌われた、別れたいではなくて、お互いに知る時間を作ってこの人と思える確信が持ててから答えたいと言う意味です。 告白と言いますけど、いろいろなレベルがあると思うのです中学高校生なら「お付き合いして」なのですが、それは言うなら子供レベルのお付き合い。 20代なら、「恋人とになって欲しい」の意味は込められていると思います。そしてここには将来結婚する事を考えているかどうかも含まれていると考えるのが普通でしょう。ですから彼女さんはその辺も含めて、時間を掛けたいとの返事だったと思います。 これからすべき事は、お互いの理解を深めるために有効な事です。デートには違いないのですが、単なるお遊びデートではなくて、話し合いデートだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 年齢は確かに考えます。もう学生じゃないし、周りに結婚してる話もちらほらあったり。 相手のことは理解しながら、自分のことも出していきたいと思います。話し合いデートですね。

  • 回答No.2

3回遊びにいく ↓ 告白する ↓ 保留される この私から判断すると、その流れでは今後進展は難しいと思います。 男性は女性相手ですと、1回のデートでどの程度アピール出来るかが 基本的にはキーポイントとなります。初回がかなり重要なんですよね。 初回で何も行動を起こさないのも手の内ですが、それは別途に伏線を 敷いている場合に限ります。ただ会って遊べぶだけではマイナスです。 その気の無い女性をその気にさせる上で、予め自己防衛をしていては この私の経験上ですが成就は正直な話難しいものだなと考えています。 好かれようが嫌われようが、ある意味掛けに出る行動が必要でしょう。 そういう態度を示せるか否かによって異性を認識させる手法もあります。 意外にも男性にとって、そういう行動力は必要なんだと常々思いますね。 特に男性は、女性相手に顔色を伺っているようでは・・本末転倒ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、現実的には難しいかもしれません。それでも気持ちがある限りは頑張ろうという次第です。