• 締切済み
  • 暇なときにでも

よかったら見てください(恋愛相談)

スペック 男 身長:175 体重:70 顔:ふつう(1か月に一回くらいかっこいいといわれる)←自分ではかなりの不細工と考えている 所属:大学生(医学部) 年齢:26歳 今まで彼女なしです。 正直26まで彼女なしでくるとは思ってませんでした。 自分は容姿に自信がなく気になる女の子をデートに誘ったことはありません。 以前、同級生に相談したところ、顔が普通のおとこだったら何もしなくても女の子のほうから声をかけてくるよ! もし声かけてきたことがないんだったらたぶん容姿が悪いからあきらめたほうがいいといわれました。 確かに自分で鏡をみてもかっこいいと思わないので、好きな子がいてもあきらめていました、 なので大学生活では、デートした回数0、告白した回数0です。 やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8
  • 42ise44

諦めることはありません。  恋愛をしたい気持ちがあるのであれば、貴方からアクションをするべきではないでしょうか?告白回数が0回・・・?恋愛をあきらめるとか、容姿の問題では無いのではないでしょうか?諦めが優先して自分から恋愛を遠ざけているのではありませんか?  まず、自分を見つめ直しましょう。容姿だけでは恋愛は成り立ちません。はっきりしない人物に対して魅力はありますか?どうおもいますか?恋愛は自分からアクションするもの。誰でも努力し幸せになっていってますよ。受け身では、可能性はかなり低いのでは無いでしょうか?アクション。アクション。です。

• 回答No.7

誰にでもすぐに理解できる「容姿」は最大のアピールポイントには成りますね。 でも、普通の見てくれで女性から寄ってくることはありませんよ。 ご友人の発言は完全に間違いですね。 もしかしたら『医学生の価値込み』のハナシかも知れませんね。 まず、普通の男はフラれてナンボ。 3回告白して1回OKなら大成功です。 相談者様が普通の見てくれで告白回数0なら、当然、彼女居ない歴=年齢になりますね。 容姿に自信が無くて誘わないのは、「断られた時に、自分が傷つくのが嫌」だからです。 相手のことが、好きで・好きで・好きなら、誘うのが当たり前ではないですか。 一度、真剣に自分の心に聞いてみて下さい。 告白したことが無いのは、本当に好きな女性が現れていないからなのか? 告白したことが無いのは、容姿に自信の無い自分が傷つくのが怖いからか? 前者なら焦ることは有りませんが、後者なら何かの対策が必要ですね。 でも、後者でも相談者様には「将来は医者」という価値が有ります。 一生懸命に勉強して医者になり、あと5kgダイエットすれば女性はドンドンついて来ます。 友人に某有名医大付属病院で働いている奴がいますが、社員旅行では酒池肉林の宴だそうですよ。 医者の待つ個室(お医者様は旅行でも1人1部屋だそうです。)に看護士が呼ばれて順番に訪問してヤラれているそうですよ。 毎年のことなので、その病院では医者と看護士が殆ど『兄弟姉妹』だそうです。 そういう「明るい未来(?)」が有るのですから、今、相談者様がするべきことは勉強して大病院に勤めることですね。

• 回答No.6
  • Bale

>顔が普通のおとこだったら何もしなくても女の子のほうから声をかけてくるよ! そんなことはないです。何もしなくても声をかけてくるのは限られたイケメンだけです(笑) >もし声かけてきたことがないんだったらたぶん容姿が悪いからあきらめたほうがいいといわれました とんでもない嘘です 好きな子、気になる子がいたら、話しかけたり、誘ったりしてみましょう。アクションを起こすことが大事です。というか、ひどいアドバイスをする友人ですね・・・

• 回答No.5

容姿に自信がなければ、服のセンスを磨けばいいと思いますよ。 スタイリストを使ってみてはどう?

• 回答No.4

貴方はどんな人間なのかな? 誠実で誰にでも優しく接するとか。 真面目で人付き合いが苦手だから克服したいと思ってるとか。 大らかで誰でも直ぐに友達になれる人が羨ましいとか。 素の貴方の性格が好きだという女性が世の中にはいっぱい居ます。 繊細で口数が少なく大人しい男性が気になるという女性は多いですよ。 容姿が良く明るいキャラがモテそうと思うかも知れませんが、友達としてしか見れないと振られるパターンが実際には結構あるんです。 自分に自信がなく、自分が嫌いだと思っていませんか。 貴方はどちらの女性と付き合いたいですか? 1.「自分を好きな人」 2.「自分を嫌いな人」 「自分を嫌いな人」が魅力的だと思う人って少数でしょ。 女性が男性を選ぶときも同じだと思いませんか? 自分に自信がなくても自分が好きなら、少しづつ自身が付いてくるんじゃないかな。 頑張って下さいね。

• 回答No.3
noname#220604
noname#220604

女性に告白しないうちから諦めることないと思います。 おっさんになってしまったらますますチャンス無くなりますよ。 男性も30歳までに勝負しないと本当にいい女は他の男に取られてしまいますよ。 おっさんになったら容姿がいいかそうとうお金持ちでないと女性に相手にされなくなります。 女性は独身のままおばさんになってしまったら恋愛や結婚を諦める人もいるからそれはそれで男性が相手探しで大変な思いします。 妥協すらできなくなります。 今が勝負です。

• 回答No.2

>やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか? たまにカップルを見かけるのですが、この顔でよくこんな美形を射止めたな、という男女を見ることがあります。 当然その人たちのなれそめやら、「夜」の方の相性とか、そんなことはその一瞬では推し量れません。ただ、不細工と美形が並んで(あるいは手をつないで)いる光景は意外に多く目にします。 つまり、質問者様にとっても、意中の人が現れる可能性はゼロではない、ということです。相手が言い寄ってくるにせよ、こちらからアタックするにせよ、恋愛にまで発展する確率はまだまだあります。 >好きな子がいてもあきらめていました、 大学時代の小生がまさにこの状態。今の晩婚化が顕著になっている状況は、「気が付けばアラフォー」なんて言う状況すら視野に入ってきます。 回答: >やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか? 異性に興味がないというわけでないのならば、婚活パーティーなど、出会いを求めればいいのではないかと思う。 確かに許嫁やお見合いと言った昔ながらの紹介方法がほぼ死滅状態になっている中で出会いがなくなっているのは当然。勉強一途で、恋愛に取り組む暇もなかった質問者殿の心境を慮ると、焦るタイミングではないものの、意識はしておかないともらいそびれる。 そろそろがっついてみてもいいのでは?

• 回答No.1
noname#219803
noname#219803

医者になれば金目当ての女がウンザリするほど寄ってくるから大丈夫。 金目当ての女ばっかり見すぎて、逆に結婚したくなくなるかもよ(笑)