• 締切済み

恋愛相談 中身を磨きたい

恋愛相談 中身を磨きたい はじめまして。高校2年の男です。 私は今まで交際したいという意欲はあるものの、異性との交際をしたことがありません。その原因は、自分の容姿が不細工だからだと思ってきました。お世辞にもかっこいいと言えるような容姿ではなく、自分で鏡を見ても悲しくなります。 しかし、最近になり「容姿がダメなら、他を磨けばいいじゃないか」ということに気付きました。こんな簡単なことに気付くのに17年もかかったのです。今まで「どうせ恋愛なんて顔、顔が悪い奴はどうしようもない」と悲観的な考え方をしてきましたが、そうじゃないことに気付きました。 容姿がだめならどうするか、他に何ができるかが大事なんだと思うようになったのです。 私は今まで出会った恩師の中でとても人間的に素晴らしい、尊敬したいと思う先生がいます。その先生は普段はおもしろく、ギャグなどをかますのですが、野球部の顧問で、試合になると熱くなり、怒鳴ることも多いです。私たちが負けてしまうと、一緒に泣いてくれ、また、進路の相談などにも真剣に乗ってくれるような人です。私はその先生の’ギャップ’に感銘をうけました。普段は面白いのに、熱くなる時は熱くなる。ONとOFFの切り替えができる、そんなところがとても好きでした。 そんな先生は私の憧れです。私もそんなギャップのある男になりたいと思っています。 さて本題です。 実際、ギャップのある男というのは女性からしてどうなのでしょうか。 また「中身を磨け」とよく言われますが、具体的にどういうことに気を配ればいいのでしょうか。ファッショ(外見ですが、変えられる部分です)や会話術など、大切だと思います。容姿以外に、こんなところは大事だ、というポイントを教えてください。 拙い日本語でしたが、最後までお付き合い有難うございました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は「イケメン」という単語が大嫌いな三十路超えの女性です。 若い男の子で、「イケメンだね」とちやほやされていて、中身がからっぽな子が多い事に、 なんとも嘆かわしいと思ってしまうのは、既におばちゃん化してしまっていますが。。(苦笑) 誠実である事、一生懸命である事、挫折を乗り越えて心が強くなる事、 人の痛みがわかる事、いつも心が穏やかである事、色々な経験から広い視野で物事を見れる事、 そこから醸し出される、男の余裕こそ、本当の魅力だと思います。 カッコイイからと、女の子にモテるのは、羨ましいと思うかもしれませんが、 部活に一生懸命な姿、クラスでみんなをまとめる説得力のある意見が言えるとか、 そういう「男らしさ」に気づいてくれる女の子、絶対いますよ。 どんなにウソで塗り固めて、自分を作り上げても、 等身大のあなたを好きになってもらわないと、あなた自身、いつか壊れてしまいますよ。 ずっとウソをつき続けるのは無理ですから。 あなたはまだまだ若いです。 色々な事を、一生懸命頑張って下さい。 誰に対しても誠実であって下さい。 そして、あなたも、誠実に一生懸命頑張る、中身のある心優しい素敵な女の子を見つけて下さい。 それから、強いて「外見」で言うならば、清潔感がある事、これは大切です。 ちなみに、私が今お付き合いしている人は、 カッコイイとはいえないですが(笑)、苦労してきた分、強い心を持っているし、 ユーモアもあり、決断力もあり、「好き」とか「愛してる」とは言わないけど、 底なしに優しい人ですよ。 あなたも、将来、結婚して、一家をささえる旦那さんになるわけです。 強くて優しい男になるために、色々な経験を積んで、BIGな男になって下さいね。 経験こそ、本当の意味の「経験値が上がる」のですから。 頑張って下さいね(^^)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.1

ブスとは、ぶすっとしてる表情のことです。 その逆は笑顔 笑顔の人は心が笑顔でこれが一番の美人です。 心は表情にでますから。  美の基準は笑顔です。

関連するQ&A

  • よかったら見てください(恋愛相談)

    スペック 男 身長:175 体重:70 顔:ふつう(1か月に一回くらいかっこいいといわれる)←自分ではかなりの不細工と考えている 所属:大学生(医学部) 年齢:26歳 今まで彼女なしです。 正直26まで彼女なしでくるとは思ってませんでした。 自分は容姿に自信がなく気になる女の子をデートに誘ったことはありません。 以前、同級生に相談したところ、顔が普通のおとこだったら何もしなくても女の子のほうから声をかけてくるよ! もし声かけてきたことがないんだったらたぶん容姿が悪いからあきらめたほうがいいといわれました。 確かに自分で鏡をみてもかっこいいと思わないので、好きな子がいてもあきらめていました、 なので大学生活では、デートした回数0、告白した回数0です。 やはり容姿が悪い男は恋愛をあきらめたほうがよろしいでしょうか?

  • 男で顔の悩みを克服できず恋愛が上手くいかない

    男ですが顔の悩みを克服できません ずっと自分の顔で悩んでいます。私はイケメンではありませんし、顔は整っていません。顔が全てではないと思います。頭では理解しても、顔で人を判断しがちです。中身をなかなか見ることができません。 特に女性は顔や容姿から入るため、今まで良い恋愛をしたことがありません。今まで私のことを好きとか付き合いたいと言ってくれた女性もいました。 相手の容姿が好きではなかったため、軽く扱ったり、交際してもすぐ別れたりしてしまいました。人として最低だと思います。 好きになる相手は美人。逆に不釣り合いなので付きあっても振り回されて終わります。 自分の顔の作りや顔のパーツに失望し、イケメンだったらこんな嫌な思いもしなかっただろうし、女性にも困らなくて、現実でもSNSでも人気者だし、自分が生きたいように生きれて羨ましいと思っている自分がいます。 顔の悩みは顔を変えるしかないので、整形もありだとは思います。 しかし本質的な所が変わらないと恋愛でもずっと苦しも続けてしまうと思います。どうしたら苦しまないような考えをもてるでしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!本当に困っています…

    私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談を受けたのですが。

    先日、ある女性から恋愛相談を受けました。彼女には付き合っている男がいたのですが、つい最近喧嘩して別れたとのことです。 その男というのがひどい男で…大雑把に言うと二股かけてたんです(それだけじゃないんですが)。 僕にとって彼女は本当に大切な友達ですし、その日の彼女はとても痛々しく、一日中メールで相談にのってあげました。彼女の話を聞いていると男の行動があまりに酷かったので、男の悪口?のようなことを彼女に正直に言ったりもしました。 それから1週間ぐらいした後、知り合いの話で聞いたのですが、彼女とその男のよりが戻ったらしいのです。それを聞いて「しまった」と思いました。 あの時、男の悪口を言うことは彼女に対して大変失礼だったのではないかと。。彼女は自分はダメ男を好きになったけど、気持ちは残ってるかもしれないと言っていました。僕もあの時は、その男に対してホントに頭にきてしまった部分があり、本音を言ってしまいましたが、やはり気持ちは抑えるべきだったのでしょうか。 あの時、どうやって相談にのってあげるのが彼女にとって良かったのだろうか。彼女は今(悪口を言ってしまった僕に対して)どう思っているのだろうかと、ここ数日ずっとなやんでいます。

  • こんにちは、恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。 僕はどんなに仲良くなった女子でも友達で終わってしまいます。 男友達に顔や性格が悪いか聞いても顔は普通だしお前は友達も多いから性格はいいほうだと言われました。 じゃあなんで彼女ができないかを聞くと僕は女子と喋るときでも男友達と喋るように話すからだと言われました。 やっぱり女子と喋るときはもっと優しくて丁寧な話し方がいいのでしょうか?そしたら友達以上になれるのでしょうか?でも僕は男子と女子とで態度を変えるのは何か嫌なのですが・・変えた方がいいのでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします。