恋愛相談:片思いの悩みと自分への自信について

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男性が長い片思いの期間を経てデートをするも、最近のメールの返信が冷たい様子で心配している。自分の容姿やコミュニケーションの問題に悩んでおり、将来の恋愛や社会での扱いに不安を感じている。
  • 彼女がいないことや一方通行の片思いに対して絶望感を抱いており、自信を持てない状況が続いている。将来の結婚や健康への不安もあり、悩みが重くなっている。
  • ポジティブに生活することを心掛けつつも、長い間の片思いや恋愛苦手を克服するためにはどうすれば良いのか悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくありますが恋愛が出来ません。相談に乗って下さい

18歳の男です 最長の片思い期間は小学校の時の5年間です。 今年3月に、高校のクラス、塾が同じで、二年間近く片思いだった女の子をデートに誘い 映画館やプリクラや買い物をしました。 相手にとっても自分にとっても、人生で初めてのデートでした。相手は映画館も友人とは行ったことがなかったようです。 来年になったら絶対(相手のことを僕が)忘れてる、と言われましたが、絶対誘うと僕は言い、別れました。 別れ際に、デート代を割り勘にしないと来年来ないと言われたのですが、払わせないのを突き通して、それから「来年来てくれないの?」と聞くと、「8割2分かな」と言われました。 そして最近まで2か月間隔でメールで連絡を取っていましたが、この前にメールを送ったところ、携帯を放置していたらしく5日後に返信が来たのですが、全然楽しそうじゃない、言い放つような雰囲気が伝わってくるメールでした・・・・ 本当にまじめな子でも携帯放置をしている子は周りにいなくて、携帯も見ているので、軽い感じでメールを送ったのですが、こんなことになってしまい、怒ってる?もう迷惑かけない、返信いらない、という風なメールを返しました。 そこでなんですが、どれだけ忙しかったとしても、メールを送って、相手を怒らせたかもしれない僕はもうその子を諦めたほうがいいのでしょうか? 自分の容姿は、友人にも外国人さんにもマッチョだと言われます・・・ 顔は不細工だとずっと思っていますが、彼女のために、僕のために、頑張っておしゃれしていますが、、背は靴を履いて170cm超えるくらいですし(その彼女は150cmない気がしますので身長は関係ないかもしれないですが)、親しい友人と話している時以外は本当に無表情、クール、怒ったときも悲しいときもどんなときもポーカーフェイスだと言われ、その彼女にも、今まで話している時本当はすごい緊張していた、と言うととても驚かれました。 こんな僕は今まで彼女がいたことがないのですが、これからもできないのかと思うと死にたくなります。中学生の時、死のうともしました。 クールとは裏腹に?本当に愛される、というのを経験したいんです。 他人同士だった男女が好き同士。相思相愛、なんて、本当にすごいことだと思うのです。 そして僕はまた、そんなこと、一生出来ないのだろうなと思っています。 自分が女の子に好かれる??いや、ないだろ、そんな人いたら怖い。と・・・ 病気なのでしょうか。 もし就職して、結婚していない人は健康に気を使ってくれる人がいないために昇進しにくい、ということがないのだとしたら、まだ安心しますが、ないでしょうし、結局は結婚くらいしてないと社会にも認められないのだと18歳なりに考えています。 人生まだまだと言いますが、それでもこれからもずっとずっと自分が好かれる自身がまったくありあません・・・ ずっと一方通行の片思いなら、もうしたくないとも思います。 たまにすごいネガティブになり、夜も寝ずに考えたり涙流したりしますが、たいていはポジティブにポジティブにと生活しています これからどういう心構えで生きていけばいいのでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

メール内容を見ていないからなんとも言えないけれど、今彼女は 恋愛に興味がないのかも知れないし、排除しようと努力している のかもしれないし、余裕がないのかもしれないですよね。 私も今余裕がないんです・・・。 これで恋なんてするんじゃなかっと大後悔中・・・。 好きだと言ってくれた相手が好きだけど、受け入れなければ 苦しまなくて済んだのにと思っています。 自分の苦しさに負けて相手に過剰な優しさを求めたり、そんな 自分を恥じて自己嫌悪に陥ったり、精神的にやさしくなれない 自分にも参ってます。 実は昨日暫く連絡とらないねと伝えてしまったし・・・。 人はこんな風に深く考える時もあるのよ。 これでダメだったらそんなタイミングだったんだし、涙は出るし 後悔もあるけど、人生の大事な場面では時には自分と同じくらい 大事な物も消さないといけない事があるって事ですね。 痛みを知った人間は後で大事な人を守る事も出来るから 落ち込まずに、メールだけの言い方を鵜呑みにせずにもう少し 肩の力を抜いて自分の気持ちに正直に、相手を思いやって 来年を迎えてみてはどうかな?と思います。 頑張ってね。

amazon-sun
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 あと3カ月で彼女に会えます!(たぶん・・・) 彼女に告白して付き合える可能性はないと見込んでおりますが、そのあと大学で彼女ができる気もしません!人生わかりませんが小中高とそうでしたし。 こんなことを言える年齢ではありませんが、僕の恋の運をあなたに差し上げます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

大丈夫(^_^) 私、あなたの倍くらい生きてるけどまだ恋してるから。 ところで、何故2ヶ月おきのメールだったのかな? 私だったらデート後2ヶ月も連絡が来なかったら自分はダメ だったんだととっくに諦めて気持ちを殺す方に全力を注いでますよ。 女性って難しいのかもしれないけど、気がない様に見えても 気にならない男性にメールの返信なんてしないし、プリクラなんて 撮らないものです。 男なら、相手の気持ちがハッキリ分かるまでは誠意を込めて 自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに浪人だからです・・・ それに、相手にあまりメールしないほうが聞いてみたところ、悪いけど必要最低限といわれたので、 それでもたまにメールしたら話は成り立つのでよかったのですが 気にならない人にメールを送らない、とよく聞くんですが、誰でも返信するものではないんですか? 承知しています。 絶対誘うと言いましたし、来年、また誘って、その時告白をしようと思います。 ただ、それでだめだった場合をどうしても考えてしまうので、そうなるとどうすればいいのか・・・

amazon-sun
質問者

補足

すいません、デート終わってその日にメールはしました。

回答No.1

おいおい、俺は60歳だから君の爺さんくらいかも。 人生、焦るな! 恋愛は焦ると負け。 いくらでも彼女はできる。 君は情熱的だから必ずできるよ。 君の積極さに彼女は怖いと感じてるかもしれん。 君も純情だけど、彼女も純情でかつ怖いんだよ。若い女の子はそうなんだよ。 少し身を引いて、客観的に自分を眺めてごらんよ。 焦るな、就職してもつまらないと感じてすぐやめるとダメ。 最低3年間我慢する。 恋愛も息長く。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくらでも彼女が・・・ 早いうちにできて、その人とずっと一緒がいいのですけども。 まず彼女ができないと恋愛もできないですね・・・・・・ 肉食系男子、は今は怖がられるのでしょうか? 確かに何の気も外に出さなかったので、いきなり誘って相手は驚いたでしょうが

関連するQ&A

  • 悩んでいます(恋愛)。

    悩んでいます(恋愛)。 20代男です。片思いしていた女性に振られて、もう4ヶ月経ちます。しかし、忘れようとしても全然忘れられなくて、たまーに相手にメールとかしてしまいます。(返信はきたりこなかったり。) メールはしてますが、さすがにデートに誘うのだけは絶対やめとこうと思っていました。 しかし、最近酒の酔った勢いで「今度またご飯でもいこう」とその子にメールしてしまいました。今まで張り詰めていた糸が途切れた感じで。 冷静になって朝メールを見返したら、「何やってんだおれ」って感じでずーっと後悔してます。(誘ったメールの返信はきてません) もう次にいかなきゃいけないのに、ずっと相手のことを考えてしまう自分が本当につらいです。どうすればいいのかわかりません。アドレスを消したりすべきでしょうか?それとも他に何か解決策などありましたら、アドバイス頂ければと思います。

  • 恋愛相談お願い致します。

    僕は高校生です。 かれこれ1年以上 片想いしている女子がいます。 同じ年、同じ学校の子です。 これまでその子に 告白したことはありません。 しかし、 その子は僕の好意に 気付いているようです。 また、 その子はB型らしいです。 故にと言ったら 語弊があるかもしれませんが、 何となく取っ付き難いです。 僕とその子はケータイでは よく絡んでいます。 しかし、 直接の絡みは 数える程しかありません。 僕はある程度自分が相手に 歓迎されていることを感じないと 動けないタイプです。 対友人、対好きな人を問わず。 また、その子は 僕が思うに自分から わざわざ動くタイプではないかと 思います。何事にも。 更に、 彼氏を作ることに あまり興味がないようです。 僕はその子を直接見ることも あまり出来ません。 これほど自分が臆病になる相手は そうそういないのですが。汗 上記のように、 僕はハッキリ言って 厳しい戦いをしていると 自認しております。 しかし、 頑張りたいのです。 もし 勝機を見出すことが 出来るとしたら やはり 直接話すことだと思います。 どうしたら良いでしょうか? クラスは違います。 これまでの その子との絡みの経験上、 お互いに2人っきりで 周りに人がいないと 少しは楽になれます。 しかし、 そんな状況はあまりありません。 故に、 直接の絡みは少なかったのです。 どうしたら良いでしょうか? 僕が片思いしているのに 話したいからと言って 呼び出していいのかと 思います。 お前が来いよ!って感じかな? と思ってしまいます。 偶然装い作戦も 率が良くなくて 結構何日何週間が 早く過ぎてしまいます。 これまでは半ば諦めており、 絡んでいることに 自己満していました。 故に、 相手を探るような 変化球ばかりでした。 しかし、 もうそんな自分とは サヨナラをしたいです。 好意に気付かれています。 開き直る機会かと思います。 直球勝負をしたいです。 ストーカーにはならず、 しかし 攻めるときは ハッキリ攻めたいです。 最近デートに誘いました。 自分にしては 真っ正面から攻めました。 結果は断られましたが、 その子の返信の感じなど 絡みの雰囲気は いつもより何となく 機嫌が良いように思えます。 デートに誘うことも 結果は関係なく、 誘ったことで 少し意識してもらえたらな って思っています。 思ったことをその都度 綴ったので拙文になったこと、 申し訳ありません。 不退転の決意で頑張ります。 然るに、 皆様のご助言やご意見、 エールなどを 頂きたく思います。 恋愛において、 自分に自信がありません! もしこう思われたら と言う悲観的思考が いつも先走ります。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。。。助けて

    この前元中で高校違う子に告ったんです。。。メールで^^; それで見事撃沈(~_~;)したんですが、もし自分がかわれれば来年位に告ったらいけそうですか?? ふられた時に友達としてよろしくって 言いました。 最近このこと話せなくてもやもやなんです。。。 よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ ps.僕はぽっちゃりのおっさんくさいです。 本当に助けてください。。。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛相談です

    今好きな子がいます。出会って二ヶ月くらいです。車で3時間の遠距離で五回くらい会いました。自分の気持ちはすでに伝えていて向こうは、私はあなた(僕のこと)をまだどんな人かわからないからまだ付き合えないと言っています。真面目な人が好きみたいで僕がチャラい人なんじゃないかと思ってるみたいです。また合わない人嫌な人と会ったり飲んだりしないとも言います。前回は朝からデートしてその夜から朝まで飲んで相手の家に泊まりました。でもまだキスもしてません。今まで相手から連絡がきたのはメール一回きりで僕が連絡しなければ絶対連絡してきません。電話をかければ結構話すのですがメールを送ると大分遅れて返信が来ます。女の子でそういうタイプは結構いるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    この前片想いの相手と入らなかったのですが 海に行ってきました。 その後 楽しかったよ 惚れそうだった とメールすると 惚れてもいいんだよ と返信がきました。 これはからかわれているだけなのでしょうか? それとも少しは脈アリなのでしょうか? ちなみに 私女18歳 相手男35歳です。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談がうざい

    恋をしている友達からの恋愛相談をよく受ける人、受けたのとのある方に質問です 私は今高校生なのですが、最近頻繁に中学の時の仲が良かった友達からメールで恋愛相談をされます頼られるのは嬉しいことだけど、メールのやり取りをするだけですごい時間が経ってしまいます だから、できるだけ時間をあけて送ったりするのですが、それをすると『あたしがうざいのね…』とかいってきてうざいです アドバイスしても、絶対『でも』とか『本当にそう思う?だって~なんだよ?』とかいう内容を送ってきます 私がポジティブに持って行こうとしても、全部悲観的にしか考えないのでもう嫌です 因みに友達の片思い中の人は、友達とは幼なじみらしくて、恋愛には全く興味ないらしく一生彼女は作らない宣言までしているらしいです でもその割には、女子しかいない集団に男一人だけ混ざってカラオケや喫茶店に行くなどしているそうです 恋愛に興味がなかったら、それはおかしくないことなのでしょうか…?私はその男の子はちょっと変わってるな~と思います 私が質問したいのはその子に対してどんな対応をすればいいか その子にアドバイスするなら何が一番いいのか です。 待ってます!

  • 恋愛相談です。どうすればいいでしょうか…

    恋愛相談です。いつもこちらに頼ってばかりすいません。 色々アドバイス頂けると嬉しいです。 前回の質問をふまえて読んでいただけると嬉しいです。 前回からさらに進展がありました。 まず、前回のメールに返信はできてません。1日空き、昨日メールがきました。 「この前は一方的にひどいこと言ってごめん。あいそうつかされちゃうね。少し頭冷やしました。○君に甘えすぎだよ。めちゃくちゃ助けてもらった。○君優しいし、一緒にいて楽しいし安心するし。まぢ幸せすぎたよ。○君をはなしたくないって思ってしまう。でも今のままぢゃ自分勝手すぎだ。大事にできていない。○君の気持ちにこれから先答えていけるかわからないのに今頼ってるのはやっぱいけないし、すごく悪い子。好きになれるかもだけで頼ってたらいけん。ごめんなさい。人を愛せないのは家庭のことだけがじゃなく、私自身に問題あるんだと思う。あと私こんなんだから、彼女と過ごしてきた7年には適わないし不安なんだ。本当にごめんなさい。」 と言われました。 ちなみに、毎日メールしていましたが、自分から日またいで返信しなかったのが今回が初めてです。 もう可能性はないでしょうか? 自分の考えでは、(1)他に男が出来た。(2)自分の気持ちが重く負担。(3)メールの通り本当に悪いと思っている。考えれば色々考えられるとは思いますが… 本当に悪いと思ってるから改めてメールくれたんでしょうか? 情緒不安定なだけでしょうか?そういう子には距離を置いて様子を見るべきでしょうか?それとも優しく接するべきでしょうか? 他に男が出来れば普通なら言いますよね?決して根は悪い子ではないと思います(そう信じたいです)。 罪悪感もなく利用してればこんなメールはしませんよね? 相手が真面目なんでしょうか?ネガティブ思考なんでしょうか?自分に自信がないとは言っていました。 すごい今萎えています… アドバイス頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんですが

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。