恋愛相談:片思いの悩みと自分への自信について

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男性が長い片思いの期間を経てデートをするも、最近のメールの返信が冷たい様子で心配している。自分の容姿やコミュニケーションの問題に悩んでおり、将来の恋愛や社会での扱いに不安を感じている。
  • 彼女がいないことや一方通行の片思いに対して絶望感を抱いており、自信を持てない状況が続いている。将来の結婚や健康への不安もあり、悩みが重くなっている。
  • ポジティブに生活することを心掛けつつも、長い間の片思いや恋愛苦手を克服するためにはどうすれば良いのか悩んでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくありますが恋愛が出来ません。相談に乗って下さい

18歳の男です 最長の片思い期間は小学校の時の5年間です。 今年3月に、高校のクラス、塾が同じで、二年間近く片思いだった女の子をデートに誘い 映画館やプリクラや買い物をしました。 相手にとっても自分にとっても、人生で初めてのデートでした。相手は映画館も友人とは行ったことがなかったようです。 来年になったら絶対(相手のことを僕が)忘れてる、と言われましたが、絶対誘うと僕は言い、別れました。 別れ際に、デート代を割り勘にしないと来年来ないと言われたのですが、払わせないのを突き通して、それから「来年来てくれないの?」と聞くと、「8割2分かな」と言われました。 そして最近まで2か月間隔でメールで連絡を取っていましたが、この前にメールを送ったところ、携帯を放置していたらしく5日後に返信が来たのですが、全然楽しそうじゃない、言い放つような雰囲気が伝わってくるメールでした・・・・ 本当にまじめな子でも携帯放置をしている子は周りにいなくて、携帯も見ているので、軽い感じでメールを送ったのですが、こんなことになってしまい、怒ってる?もう迷惑かけない、返信いらない、という風なメールを返しました。 そこでなんですが、どれだけ忙しかったとしても、メールを送って、相手を怒らせたかもしれない僕はもうその子を諦めたほうがいいのでしょうか? 自分の容姿は、友人にも外国人さんにもマッチョだと言われます・・・ 顔は不細工だとずっと思っていますが、彼女のために、僕のために、頑張っておしゃれしていますが、、背は靴を履いて170cm超えるくらいですし(その彼女は150cmない気がしますので身長は関係ないかもしれないですが)、親しい友人と話している時以外は本当に無表情、クール、怒ったときも悲しいときもどんなときもポーカーフェイスだと言われ、その彼女にも、今まで話している時本当はすごい緊張していた、と言うととても驚かれました。 こんな僕は今まで彼女がいたことがないのですが、これからもできないのかと思うと死にたくなります。中学生の時、死のうともしました。 クールとは裏腹に?本当に愛される、というのを経験したいんです。 他人同士だった男女が好き同士。相思相愛、なんて、本当にすごいことだと思うのです。 そして僕はまた、そんなこと、一生出来ないのだろうなと思っています。 自分が女の子に好かれる??いや、ないだろ、そんな人いたら怖い。と・・・ 病気なのでしょうか。 もし就職して、結婚していない人は健康に気を使ってくれる人がいないために昇進しにくい、ということがないのだとしたら、まだ安心しますが、ないでしょうし、結局は結婚くらいしてないと社会にも認められないのだと18歳なりに考えています。 人生まだまだと言いますが、それでもこれからもずっとずっと自分が好かれる自身がまったくありあません・・・ ずっと一方通行の片思いなら、もうしたくないとも思います。 たまにすごいネガティブになり、夜も寝ずに考えたり涙流したりしますが、たいていはポジティブにポジティブにと生活しています これからどういう心構えで生きていけばいいのでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.3

メール内容を見ていないからなんとも言えないけれど、今彼女は 恋愛に興味がないのかも知れないし、排除しようと努力している のかもしれないし、余裕がないのかもしれないですよね。 私も今余裕がないんです・・・。 これで恋なんてするんじゃなかっと大後悔中・・・。 好きだと言ってくれた相手が好きだけど、受け入れなければ 苦しまなくて済んだのにと思っています。 自分の苦しさに負けて相手に過剰な優しさを求めたり、そんな 自分を恥じて自己嫌悪に陥ったり、精神的にやさしくなれない 自分にも参ってます。 実は昨日暫く連絡とらないねと伝えてしまったし・・・。 人はこんな風に深く考える時もあるのよ。 これでダメだったらそんなタイミングだったんだし、涙は出るし 後悔もあるけど、人生の大事な場面では時には自分と同じくらい 大事な物も消さないといけない事があるって事ですね。 痛みを知った人間は後で大事な人を守る事も出来るから 落ち込まずに、メールだけの言い方を鵜呑みにせずにもう少し 肩の力を抜いて自分の気持ちに正直に、相手を思いやって 来年を迎えてみてはどうかな?と思います。 頑張ってね。

amazon-sun
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 あと3カ月で彼女に会えます!(たぶん・・・) 彼女に告白して付き合える可能性はないと見込んでおりますが、そのあと大学で彼女ができる気もしません!人生わかりませんが小中高とそうでしたし。 こんなことを言える年齢ではありませんが、僕の恋の運をあなたに差し上げます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• angelo77
回答No.2

大丈夫(^_^) 私、あなたの倍くらい生きてるけどまだ恋してるから。 ところで、何故2ヶ月おきのメールだったのかな? 私だったらデート後2ヶ月も連絡が来なかったら自分はダメ だったんだととっくに諦めて気持ちを殺す方に全力を注いでますよ。 女性って難しいのかもしれないけど、気がない様に見えても 気にならない男性にメールの返信なんてしないし、プリクラなんて 撮らないものです。 男なら、相手の気持ちがハッキリ分かるまでは誠意を込めて 自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに浪人だからです・・・ それに、相手にあまりメールしないほうが聞いてみたところ、悪いけど必要最低限といわれたので、 それでもたまにメールしたら話は成り立つのでよかったのですが 気にならない人にメールを送らない、とよく聞くんですが、誰でも返信するものではないんですか? 承知しています。 絶対誘うと言いましたし、来年、また誘って、その時告白をしようと思います。 ただ、それでだめだった場合をどうしても考えてしまうので、そうなるとどうすればいいのか・・・

amazon-sun
質問者

補足

すいません、デート終わってその日にメールはしました。

回答No.1

おいおい、俺は60歳だから君の爺さんくらいかも。 人生、焦るな! 恋愛は焦ると負け。 いくらでも彼女はできる。 君は情熱的だから必ずできるよ。 君の積極さに彼女は怖いと感じてるかもしれん。 君も純情だけど、彼女も純情でかつ怖いんだよ。若い女の子はそうなんだよ。 少し身を引いて、客観的に自分を眺めてごらんよ。 焦るな、就職してもつまらないと感じてすぐやめるとダメ。 最低3年間我慢する。 恋愛も息長く。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくらでも彼女が・・・ 早いうちにできて、その人とずっと一緒がいいのですけども。 まず彼女ができないと恋愛もできないですね・・・・・・ 肉食系男子、は今は怖がられるのでしょうか? 確かに何の気も外に出さなかったので、いきなり誘って相手は驚いたでしょうが