• ベストアンサー

顔が不細工である!!‏

もう、説明のいらないくらい、誰が見ても不細工な顔をしています。男は経済力だとか仕事だとかいいますけど、ほんとはルックスが一番なんじゃないの?小学校とかでもカッコいい子が一番だったんじゃないの?鏡で自分をみていると、すぐにキモいだのナルだのと騒ぐ馬鹿女どもめ。 不細工に生まれた人どのように自分の顔について受け止めていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (596/1249)
回答No.4

ご自分自身が、 「自分は不細工だ」、「こんな顔は嫌いだ」 「こんな顔だからOOなんだ」・・・のように思っていては 他人から見たとき、不細工にわをかけて不細工に見えてしまいます。 不思議なもので、 自分がどれだけ不細工であったとしても 心の持ち方で、ある程度緩和されるものなんです。 芸能人の中にも、ほんとに不細工な人たちたくさんいますよね。 でも、彼らはそれを武器にして売っていたりしてますし、 才能に溢れているせいか、不細工であっても なにかしら魅力的だと思いませんか? 自分自身のことを嫌いであるなら 他人はなおのこと、好きになってはくれませんし、 自分でキモイ、などと思っているなら 他人もキモイと思わざるを得ないですよ。 顔がカッコよくても、 結局はやっぱり中身が伴わないと、モテません。 顔っていうのは、自分自身の心のあり方、考え方、これまでの人生経験など すべてが合わさって、つくられるものなんです。 いつも人をうらやんでばかりいる人は、ねたましい顔つきをしています。 いつも人をコケにするような人は、どこか意地悪い顔つきをしています。 心豊かで、慈悲の心に満ち溢れている人は、穏やかで優しい顔をしています。 自分に自信があって、堂々としている人は、堂々とした顔つきになるのです。 顔は、その人の今まで生きてきた人生をそのまま表すものですから 不細工だから、といって、人生が悪くなったりするものではないですよ。 自分自身の顔のコンプレックスをなくすには 何か自信になるような資格を手に入れるとか、 人に負けない何かを手に入れるなどをすれば 不細工であっても、味のあるいい顔になることができます。 心の片隅に少しでも、ひがみやコンプレックスをかかえていると それは必ず表情に表れてしまって、いやな顔になってしまいますから そんな気持ちは捨ててしまいましょう。 あなたのお気持ちを考えると、 なかなか難しいことかもしれませんが いい顔を作るのは心持ち次第、だということに間違いはありませんので それだけはわかっていて頂きたいって思います。 若い女の子にそんなくだらない中傷を受けても そういう程度の低い女なんだなって言うくらいに考えていればいいって思います。 自分の内面のレベルを上げることによって そういうくだらないことをいう女性を遠ざけることができますよ。 世の中の女性は 顔だけをみて判断するような程度の低い女性ばかりではありません。 次元が違うのだ、と思ってください。 人を顔で判断するような程度の低い人間ばかりが周りにいるとしたら それはそのまま、今の自分のレベルなんだということを、知ってください。 レベルを上げてください。 顔の不細工さなんて、ほんとに関係ありません。 何度も申し上げますが、 いい顔を作るのは、心がけ次第なのです。 今、自分の顔を見ても好きになれないかもしれませんが 内面を充実させていくことによって 必ず顔つきは変わりますから、きっと好きになることができます。 その日を思って、 前向きに、頑張ってください。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#152627
noname#152627
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢でアラフォー、ハゲでチビで不細工です。女の子友達も一切出来たことありません。 そうなんです!絶対に恋愛は容姿見た目の良い人間が勝ち組です!私も身をもって感じてます! 女性って偽善者だから男は容姿見た目は関係無いと言いますが絶対に大ウソですからね。 正直、金持ちでも不細工容姿なら彼女は出来ないことが多いと思います!容姿見た目でごめんなさいになります! 恋愛は絶対に容姿見た目が一番重要であることは間違いない!

mijji3216
質問者

お礼

そうだよねー・

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.7

自分の顔がどんなかについて気にして、 コンプレックス持って人責めてこだわるのは自分だけなんだよ。 誰もあんたの顔なんか気にしちゃいないよ。 あんたが自分の顔気にするように、 誰も自分の顔しか気にしちゃいないんだよ。 他人に見られてると思うのは錯覚。 意識してるのは自分だけ。 顔を忘れて生きる。 それをできる人が何事かを為す。 何事かを為した人を見てみなさい、皆不細工じゃろうが! 顔の皮一枚、一握りの顔の肉なんざ、その下は皆骸骨よ。 人に見せることを仕事にしているタレントなんぞばっか見てるから 自分の顔がどうのこうの言うヘタレになる。 テレビ見るのやめなさい。 本読んで、考える力つけなさい。 そうすりゃあ、どんな不細工でもちったぁ見られるようになる。 脳みそが正常に働くようになると、顔つきが変わってくる。これほんと! 目の光が違ってくる。 口元が締まり、歩き方、姿勢が変わってくる。 自分の考えを持つようになる。 顔の皮一枚をどうこう言う女どもは、 皮一枚にこだわる薄っぺらい脳無しで文字通り脳がナイ。 脳なしを相手にしないで、あんたは自分の脳を作りなさい。 「自分を意識するのは自分だけだ」、これ真実だよ。 それがわかってくると、他人という幻影、錯覚から解放される。  

mijji3216
質問者

お礼

はい。

回答No.6

ほんとに不細工な顔なのかな?? いつもブスッとした顔をしていたり、「どうせ不細工だよー」といじけた顔をしたりしてない? 生き生きとした顔、活力のある顔が魅力的ですよ。 見た目のいい人って、そういう顔をしているんだと思う。 試しに、鏡をみて、ブスッとした顔と元気のある顔と、両方してみてごらん! どっちがモテそうか、一目瞭然でわかると思います。

mijji3216
質問者

お礼

noname#171471
noname#171471
回答No.5

>ほんとはルックスが一番なんじゃないの? 貴方がそう考えているならそれでいいと思いますよ。 これからも隅っこでコソコソ隠れるように生きていってください。

mijji3216
質問者

お礼

あ?視ね!

回答No.3

不細工に生まれた気持ちは深くわかりませんが、 不細工でもかっこいい人はいますよ。 スポーツしてるところを見るとかっこいいですね。 それと、どんなにかっこいい顔をしていても、肌が汚ないとだめです。 不細工でも肌が綺麗な人のほうが好きです。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへんさんこうになりました。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.2

こんにちは、qzpmgです。 ルックスが一番とは絶対思わないです。 ひとは、ルックスより性格が一番だと思いますよ。 同性、異性関係なく、いくらルックスが良くても、 性格が悪ければ、人として付き合うの嫌なので、 ルックスが悪くても、性格が良ければ、 その人と友達になりたいって思いますよ。 mijji3216さん、自分も不細工なほうに入りますけど、 人は性格が大事と思っていますので顔は気にしてないです。 では、

mijji3216
質問者

お礼

はーい。

回答No.1

最低限のルックスが必要なのは当然だ。 だが金があれば整形でいくらでも変えられる。 だから金が一番なのだ。

mijji3216
質問者

お礼

あ、そ。

関連するQ&A

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 自分の顔が嫌

    長文ですいません。 自分は17の高校生男なんですが、高1の最初の頃は割とかっこいい的なことを言われてたんですが、中学卒業までは一切自分の見た目に気を使った事はなく、中学のアルバム見る限り不細工な部類だと思ってました。 しかし中学卒業後の休みで友人からお前、髪を整えたらかっこよくね?と言われ高校デビュー的なノリでワックス買って決めたら割とかっこいいって言われ出しました ですが、帰宅後に鏡で自分の顔を見てもかっこいいとは思えなくて他の人の言うことが信じられず、かといって髪型などを整えておかないと余計不細工だからそれがストレスになります 高校二年生になっても割とかっこいいと言われ、他のクラスの知らない子からもたまに言われクラスメートにもクラスで一番だと思うとも言われたこともあります ここまで言うと自慢に聞こえるんですが問題はとにかく自分の顔をかっこいいと思えないんです トイレで手を洗うときとか否が応でも自分の顔を見ることになってしまいいつもこんな顔のどこがかっこいいんだとストレスになります。 ほんとに自分の顔をかっこいいと思えず今は自分の顔に自信なく見られるのも人前に出るのもイヤになって不登校とまではいきませんが今まで無遅刻無欠席だったのが最近休みがちです 鏡によってはちょっとかっこいいかな?って思うことはものすごく稀にはありますが、そんなときもこの鏡は歪んでるからなどマイナスになってしまいます もうほんとにこの顔が不細工でイヤでイヤでもう学校に行くのもイヤになってます ですがこのままではいけないとは思ってます。だからなんとか自分を変えたいです。どうすれば自分に自信を持って変われるでしょうか。 誰か助けてください。

  • 自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

    自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。 かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。 写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。 個人の好みがあると思うのですが、 可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです 自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか?? ・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。 ・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、 それは可愛く見えるときに言った発言で 不細工に見えるときは言わないと思いますし、 可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、 その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか とか勘繰ってしまいます。 不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、 可愛く見えた日も、 実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい と思って、なかなか自信が持てません。 長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。 何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 不細工でも彼女は出来る?

    今年から高1の男です いつも自分を鏡などで見て思うのですが、あまりにも不細工です。 顔以外だと、運動神経がいいと言われ(高校には入れたのはほぼスポーツ推薦のおかげだったり) 根暗でもありませんし、不良(チャラ男)でもありません。 学校では早くも友人が出来、楽しくやってます。 身長が高い(181cm)、服装などおしゃれといえるかどうかは分かりませんが、気を使っています  頭は良くないです(笑) 周りへの気遣いなども出来るだけやるようにしています イケメンならば上の条件があるとかなりモテルようですが、自分はぜんぜんです 顔のせいにはしたくないですが、どれだけ考えても顔が原因のようですw(たまに街中ですれ違いざま女子高生などに笑われたり、きっしょとか言われます) 正直言われたときはへこみますが、寝たら忘れてます(勉強が頭に入らないのはこのせいかも) さて・・・ちょっと長くなりましたが、本題に入ります。 こんな僕でも彼女はできますか? 高望みはする気はないです。ちなみに好みは細くて、一緒にいて楽しい子です。 回答よろしくお願いします

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 顔が不細工な子との接し方について…

    大学1年生、20の男です。最近悩んでいることがあるので、相談させて頂きます。僕は、大学1年の男ですが、まだ女性経験ゼロです。そのことに関して特にコンプレックスがあるってわけではないんですが、今 定期的に会う女の子は、一人くらいしかいません。なぜなら、大学の授業はほとんどが中~大人数授業で、少人数授業でしか交友関係が深まらないからです。少人数授業でアットホームなのは、今のところ英語しかなくて、その中で女子は二人しかいません。その中で帰る方向が一緒ということもあって、一人の女の子と良く話したりして、向こうからメアドも聞かれたのですが、こう言ったら失礼ですが、その女の子、性格は良いのですが、容姿が良くないんです。もちろん、女性も顔ではなく、性格だと思うんですが、その子は顔が良くないだけでなく、雰囲気的に も女性らしさがほとんどないんです(びっくりしたのは、少し前、女なのに自分のことを「僕」と言っていたことです……) そういうわけで、せっかく親しくなれた女の子なのですが、あまりに女らしさがないので、僕としては、がっかりしています。その子自身は、僕に対して、多少好意を持ってくれてるみたいなのですが(異性として意識してくれてるかはわかりませんが)その子は恋愛対象ではないので、「この子に好かれてもなあ…」という感じになって、この事を考えると、気持ち的に重荷になっています。その子のことを何とか彼女候補に入れてあげようと自分でも努力したのですが、どうしても女性として見ることができません。ここで誤解しないで頂きたいのは、僕は決して美人や可愛い女の子でなきゃだめと思っているのではなく、ある程度のルックスとある程度の女らしさがあればいいと思っているということです(ちなみに、僕は普通か、見方によったら普通以上のルックスはあります)。女性経験のない僕にとって、彼女を作るには、女性と仲良くする(一緒に食事をしたり)ことが第一歩だと考えているので、そこまで外見を求めているわけではないのですが、僕が先ほど挙げた女性は、ある程度の外見、ある程度の女らしさもないんです(先ほども書きましたが女なのに自分のことを「僕」と言っていたことにはかなり引きました…)。ですから、女の子と二人で仲良くして、一緒に食事したり、お茶したりしようという気持ちも、相手が相手なだけに、完全に失せてしまいました。浪人して、一流大学に入り、やっと女の子と仲良くなれると思っていたのに、イマイチ仲良くなれず、やっと仲良くなれたと思ったら、女らしさのほとんどない女の子に好意を持たれて、今後その女の子と親しくすべきかどうか悩んでいます。その女の子には、仲良くしようねとは言われているのですが、自分自身、恋愛対象からは離れているので、ちょっと困っています。ただ、その子に冷たくするのも、悪い気がします。ただ、今後好意を持たれるのも、自分にとっては、重荷なので、どう対処していくべきか迷っています。その女の子とは、どう接していくべきでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいです。

  • すごく不細工なんですが美人の方を好きになってしまいました

    僕は友人にからかわれるほど不細工顔です。 自分の顔は好きですが自分でも不細工だなーと鏡をみると思います。 つい最近英会話スクールでよく一緒になる方を 好きになってしまいました。 すごくきれいな方で僕なんかとても相手にしてもらえ ないんじゃないかなと思うような方です。 愛嬌があって明るくてすごくフレンドリーな方です。 顔より中身だと思いつつも、やっぱり自身がなくて アタックできません。 僕と同じような方、または逆に女の方で不細工だけど 好きになってしまったなど、体験談やアドバイスなど があればよろしくお願いします

  • 不細工な顔、短い身長について

    自分は高校2年生(男)なのですが、 結構顔は、一般的に不細工とみられる顔です。 自分も、写真を見ると「不細工だなぁ」と思うことが多々あります。 なので、写真には極力写らないようにしています。 身長も160もありません。ちなみに、去年から一ミリも 延びていません。 ところで、本題ですが、 学校生活や、これから社会人になっていく上で、 不細工であったり、身長が低かったりする上で、 損をすること、得をすることを教えてください。 自分は、損をすることのほうが無く、 例えば、自分の、顔のいい友達は、結構女子に話し掛けられたりします。 自分は、第一印象が悪いのか、殆ど自分から話し掛けられません(内面はそんなに悪くないと思うんですが)。 また、体育をする上でも、バレーをやっても ネットより上に手が届かなかったり、高飛びは ろくな記録が出ないし、サッカーのヘディングはすかばかりするし、、、 実際運動神経はいいんですが、身長がもろに影響してくる競技は、 嫌いです。 他には、込んでいる電車で、顔の前に人の方や背中が来て、 息苦しくなったりすることでしょうか。 得をしたことは、、、ないと言っても過言ではありません。 自分に自信を持てといったようなコメントは不要です。 損をすること、得をすること、両方の回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • かっこいい顔になりたいが・・・

    中学2年生なのですが、かっこいい顔(かわいい顔)どちらでもいいのですが、そういう顔になりたいのですが、目の形や顔の形ボトルネックになっているようにしか思えません。目は奥二重まぶたでほっぺをつまんだとき結構分厚く、鏡で見ると丸っこい顔です。そして目が細く、少しつり上がってるので余計にかっこいい顔からとうざけてる気がします。しかし体系はどっちかというといいので微妙です。その為、いつも電車で通学をしているのですが、電車などではいつもうつむいてしまいます。学校ではやたらと自分よりかっこいい顔の人がいるので余慶に自分の不細工さが目立つのでいやです。 このごろ顔のせいで外に出る気がなくなってきてしまいました。 助けてください! お願いします。