恋愛相談:彼女の脈アリか脈ナシか判断できる発言は?

このQ&Aのポイント
  • 私は飲食店で働いています。同い年の女の子が辞めるタイミングでご飯に誘ってきました。
  • LINEのやり取りや電話で彼女の発言を見ていると、脈アリなのか脈ナシなのか分からなくなりました。
  • 彼女の発言からは脈アリの可能性もあるが、友達の可能性もあるため、ご飯の時に判断したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.2

彼女が恋愛に強いウェイトを置いてるタイプなら4年も空かないし、発言からしても一目惚れして「きっとこれは恋なんだ!」なんて騒ぐタイプに見えない。仮に彼女と付き合う男性がいたとしても今の質問者様と同じ状態からスタートするんじゃないでしょうか? 回答者なら「恋愛うんぬんはおいといて会うと楽しいな!」と思って貰える関係性を目指す状況で質問者様は「彼女に利用されて泳がされてる?」みたいな感情がある。相手の為に何もしてない絆もない関係性なのに求める事が重い・・焦りすぎで余裕がないように見えます。 現状で質問者様が望むような脈はほとんどないと思いますけど、恋愛に強いウェイトを置いてなさそうな彼女と関係性を作る第一歩としては十分に好感触って感じですかね。まあ時間は掛かりそうなんでそれが嫌なら彼女以外にアプローチする方がいいとは思いますけど。

inago1101
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ji1ij
回答No.1

貴方は彼女と別れるネタを探してるのですか? 相手にも脈がある相思相愛状態から恋愛がスタートするのは漫画の世界です、いや漫画でも少ないか.... 一方が恋心を持ち、相手に積極的に接近し徐々に相手が好意を抱くようになるのが一般的なストーリーです 彼女と仲良くなりたいなら拒否されない限り付き合いを続けましょう そして様子を見て告白すればよい

inago1101
質問者

お礼

ありがとうございます