恋愛相談:彼女の脈アリか脈ナシか判断できる発言は?

このQ&Aのポイント
  • 私は飲食店で働いています。同い年の女の子が辞めるタイミングでご飯に誘ってきました。
  • LINEのやり取りや電話で彼女の発言を見ていると、脈アリなのか脈ナシなのか分からなくなりました。
  • 彼女の発言からは脈アリの可能性もあるが、友達の可能性もあるため、ご飯の時に判断したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.2

彼女が恋愛に強いウェイトを置いてるタイプなら4年も空かないし、発言からしても一目惚れして「きっとこれは恋なんだ!」なんて騒ぐタイプに見えない。仮に彼女と付き合う男性がいたとしても今の質問者様と同じ状態からスタートするんじゃないでしょうか? 回答者なら「恋愛うんぬんはおいといて会うと楽しいな!」と思って貰える関係性を目指す状況で質問者様は「彼女に利用されて泳がされてる?」みたいな感情がある。相手の為に何もしてない絆もない関係性なのに求める事が重い・・焦りすぎで余裕がないように見えます。 現状で質問者様が望むような脈はほとんどないと思いますけど、恋愛に強いウェイトを置いてなさそうな彼女と関係性を作る第一歩としては十分に好感触って感じですかね。まあ時間は掛かりそうなんでそれが嫌なら彼女以外にアプローチする方がいいとは思いますけど。

inago1101
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

貴方は彼女と別れるネタを探してるのですか? 相手にも脈がある相思相愛状態から恋愛がスタートするのは漫画の世界です、いや漫画でも少ないか.... 一方が恋心を持ち、相手に積極的に接近し徐々に相手が好意を抱くようになるのが一般的なストーリーです 彼女と仲良くなりたいなら拒否されない限り付き合いを続けましょう そして様子を見て告白すればよい

inago1101
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は片思いしてる女性がいます。 その方は、同い年で職場(バイト)が同じで学校卒業と同時に3月に退職しました。 職場ではほぼ話したことなかったのですが唯一の同い年でしたし容姿もしぐさ可愛くて最後にご飯でもと誘ったらOKしてくれました。 それから、LINEは1日1通〜3通ほどの返信速度ですが自分が質問したりすると向こうも全部聞き返してきてくれたり話題を出しあったりとLINEは続き1度食事の1週間前程に夜に電話をしました。 3時間ほどお話をしました。 食事当日になり焼肉を食べたのですが会話はそれなりに盛り上がり男気を見せたかったので奢りましたが、女性の方から「申し訳ないからお返しにカフェでも行きませんか?」と2軒目を提案してくれて1時間ほどお話をして解散しました。 それから、帰宅後も再びLINEが続き次は飲みに行こうと誘ったら是非!と行ってくれて4月の半ばに行く予定を立てました。 また、カフェでお話をしてる時にアフターヌーンティーの話をしていて女性が行ったことないから行ってみたいと言っていたので4月は彼女が研修中で予定が合わなさそうなので5月にどう?とお誘いをしました。 5月の予定が分かれば行きたいと言ってくれました。 来週に飲みに行く予定なのですが LINEや会話をする上で疑問点があります。 また、恋愛を自分からする気がない。 一人の方が楽だ。 とか また、職場に女性しかいなくて出会いがない。 と言っていました。 逆に、自分に対しても年上と付き合って見てほしい。とかアプリとかどう?と提案をしてきたりとか 自分からご飯誘う時も「仲良くなりたかったからご飯でも行きませんか?」から彼氏いるの?とか可愛い!とか電話しよう。とか○○さんと話してると楽しいなどと沢山好意をわかるような発言をしているつもりでした。 また、先日のLINEで研修が6月まででそれまで休みを合わせるのが難しくなった。(向こうが研修中は土日休み私は平日休みなので) アフターヌーンティー残念です ごめんなさい と連絡が来たので 6月以降でも予定が合う日行こう と伝えたら「もし、別の人と予定が合えば行ってきてください」ときました。 まだ仲良くなって浅い関係なので異性として見られてないのか シンプルに僕が恋愛対象としてNGなのか 僕からのアプローチに気付いていないのか 脈ナシサインなのか 男友達コースなのか が分かりません。 LINEは彼女が仕事をしてからは1日1通になりました。 食事に行った時も1回もケータイを見てませんでしたので外出時はケータイを触らないんだなと感じました。 LINEも長文でちゃんと返してくれるし話題も出してくれるし質問もしてくれるし電話もしてくれるし2人で食事もいってくれるのにここまで手応えがないのは初めてです。 彼女は、自分の事を自称コミュ障陰キャぼっち恋愛不適合と言っています。 高校の頃は長年付き合っていた彼氏がいたそうです。 マッチングアプリも使用したことあり数回だけ食事をしたことがあるそうです。 私も自分から1からアプローチしたことは初めてです。 やはり、最初はこんなもんですか? まずは仲良くなるを目標にして我慢して頑張った方がいいですか?明らかに脈ナシなら引きたいです。 厳しい意見でもいいのでお願い致します。

  • 恋愛相談

    18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    社会人20代前半の男性です。 恋愛相談なのですが、私は今現在好きな人がいます。 彼女とは、昔同じ職場で働いていましたが今は辞めて違うところに務めています。 辞めるまではあんまり会話はしていなかったのですがやめた直後にお食事にお誘いしました。 すると、OKが出て食事に行きました。 2回目をお誘いしようと2人で飲みに行くのを誘いました。 それも、OKをしてくれてお店も予約をしてくれました。 5時間ほど居酒屋で飲み解散しました。 3回目、休日が丸々1日あいましたので2人でどこかへ遊びに行かない?と誘いました。 彼女の方から「予定が分からないのでまた分かったら連絡します。どこか行きたいところがあるんですか?」ときました。 私は、彼女が前に行きたがっていたテーマパークを提案しました。 しかし、そこは予約制で行けないんですよ。と言われたので逆に行きたいところを尋ねると「予定が合えば○○(他県)で食べ歩きがしたいです!天気が悪かったら水族館行きたいです」ときました。 なら両方行こうと提案をし その後、その日は大丈夫です。行きましょう。と連絡が来ました。 LINEは1日2通ほど返してくれます。頻度は控えめですが 初回誘った日から1ヶ月ほど経ちますが毎日LINEをしています。(好きな物話したり、前職の話したり何が好き?とかの話です。 恋愛観についても話しました。 でも、自分に対しての好意アピールみたいなのはありませんのでいい感じとは感じてません。 飲みの時にLINEが苦手と言っていましたので頻度については納得はしました。 同じ職場で1年目働いてほぼ話したことない所からスタートし今は会うことがプライベートでしかなくて1回目ご飯2回目飲み3回目水族館です。 3回目が重要と言われていますがここで告白をした方がいいですか? それとも、まだ様子見で仲良くする方面で行った方がいいですか? 1回目のご飯の時に話していたのですが「恋愛をする気がない」「○○さん出会いがないのでしたらマッチングアプリしたら?」「1人の方が楽ー」と話していました。 また、彼氏も高校生の時からいないと話していてあまり、前向きな人ではありません。 こんなスタートから始まったので自分が焦りすぎではないか?と不安です。 自分としては、境遇とかも似ていて同い年ですし話せば話すほど面白くて好きになる一方です。 まだ、様子見ですかね?告白した方がいいですかね?

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! 13.体調不良の連絡 これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! 13.体調不良の連絡 これは脈アリですか脈ナシですか。

  • 恋愛相談

    私には同じ大学で同じ専攻に好きな人がいます。 大学に入ってから出会いました! 何かと声をかけてきたり、からかってきたりと最初は嫌いだったんですが最近になって気になり始めました。 そこで少しでも脈アリそうであれば告ろうと思ってます。 ・テストの度に教えてってLINEして来る ・他の人(男子)との会話内容を聞いてくる ・他の女子を呼ぶ時は名前にさんを付けて呼ぶけど私のは呼び捨てで呼んでくる ・なにかと話しかけてくる ・ご飯とかに誘ってくる 最初は本当に嫌で拒んでたので、もしかしてこれってあっちにとっては自分のことを好きにならないと思って仲良くしてくれてるだけなんですかね… 想いを伝えたら迷惑になりますかね… 何もないときのLINEだとちょっと素っ気ない感じで長くは続けないんですが、直接会うと結構話しかけてくれます

  • 恋愛相談

    私はバイト先の1つ上(男)が好きです。 脈ありだと思ってるけど、その人は彼女を欲しがっていない(いたらいいが)、クリスマスもバイトに入ってます。大学生の男性は、ほんきで彼女要らないと思うんですか? 脈アリだと思う行動 ・彼氏いるか、気になる人はいるか、いい感じの人はいるかしょっちゅう聞いてくる(他の人に聞いているところは見たことない) ・好きなタイプ聞かれる ・仕事中よく話しかけてくれる ・賄いを食べている時も他の人もいるのに私に話題を振ってくれる ・仕事中両手が塞がっている時お菓子を持ってきてくれて無言であーんしてくれた ・ご飯の量を気にしてくれる 食べきれないでしょ?など 食べかけを食べてくれたこともある ・私がテスト期間で休む期間を覚えていてくれる ・その人は厳しいと言われているが、私のことをよく褒めてくれる 勘違いだと思う行動 ・連絡先を聞かれない ・彼女を欲しがっていない ・バ先の他の男(私の好きな人と仲がいい)人をふざけて勧められる 好きなのですが決め手がなくて困ってます。これは、恋愛として脈ありなのか、後輩として可愛がられてるのか?男性の方でもバ先の人と付き合ったことがある方など教えて頂きたいです。