• 締切済み

恋愛相談

マッチングアプリで知り合い3回目のデートをした男性がいます。 最初にあった日にアプリを消してくれていて毎日LINEで連絡を取り合っています。 3回目のデートで昨日の夜居酒屋で一緒にお酒を飲みビジネスホテルに一緒に泊まりました。(体の関係はありませんでした) 今日もお昼まで一緒に過ごし、4回目5回目のデートの予定を決めました。 友人からのアドバイスもあり、居酒屋さんに行った後に部屋で今後の事どう考えてますか?って聞いてみたんですが「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」と言われました。 そのあとは、ずっと楽しく話して過ごしたんですけどずっとモヤモヤしていて…… 脈アリなのかどうかすごく不安です。 どう思いますか? 友人には脈アリで相手が真面目で慎重なだけじゃない?と言われました。 その理由が ・最初に会った日にアプリを横で消した事 ・毎日欠かさずLINEをして来ている事 ・今月の上旬に親戚の法要に地方に行ったお土産買って来たからあとで渡すねと言っていた事。(昨日は忘れたみたいで…) ・次の予定を入れている事 ・居酒屋で私が飲みきれなかったお酒を代わりに飲んでくれた事 ・家族の話し、仕事の話しをいろいろしてくれた事 以上これが理由みたいです。 脈アリなんですかね。。。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• agehage
回答No.7

典型的な「アプリで会ったばかりの反応」だと思います 一目ぼれでもないし、あなたことなどほとんど知らない、アプリがお互いの条件を調整して出会っただけです 現時点で恋愛感情などはないと思います これから仲良くなって、いろいろ知り合って、恋が芽生えるかどうかでしょう。

• zabusakura
回答No.6

「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」御本人が答えてるじゃないですか。 相手の話は、ちゃんと聞きましょう。 何回か会ってみないと判らないから、それから、ゆっくり判断するっていうことでしょう。

• blazin
回答No.5

おそらくあなたは当落線上にいる存在。彼にとってあなたを選ぶ事は妥協に近い。皮肉にもあなたとマッチング出来た事が、不器用な彼に対して自信を生み出している。→もうちょっとアプリで粘れば、あなたよりもっと良い人と出会えるのでは?一応アプリを消すという専念スタイルであなたに誠実さを示した彼。基本的に彼は誠実な人なんだと思う。ただ、彼女選びには妥協したくないという気持ちも正直ある。あなたのようなそこそこの彼女で手を打つのか?もうちょっともがいてみようか?彼自身少し悩んでいる。あなたとの関係も、右肩上がりのようでそうでも無い。出会った時の勢いや高揚感は既に落ち着いきつつある。逆に今の状態ではキスやセックスの流れには持ち込み難い。形としては逆しか無い。ここでいう逆とは、先に告白をして正式に交際すると決めて、その後で手を出す。彼目線で言えば、あなたとの関係を変える為には交際というカードを切らないといけない。今の時点ではまだ、彼はそのカードを切っていない。おそらく迷っている。告白したら、あなたから良い返事がもらえるような予感はしているのかもしれない。だからこそ余計に迷っている。今後は自分次第だと思っているからこそ迷っている。お酒の力を借りたり、ホテルに泊まっているにも関わらず、性的な雰囲気が出ない二人。嫌いとかじゃないという彼の言葉選びにもあるように、あなたの印象は決定打に欠けるんだと思う。嫌いじゃない。でも、好きという言葉で向き合うには何か足りない。そもそも好きという感覚はじっくり考えて探すものでは無いというのが彼の本音。好きな人は直ぐに好きだと分かる。こういう特殊な出会いだからこそ、少し時間がかかるのかもという考えではいるけれど、う~んと考えなければいけない時点で微妙に当落線上にいるのがあなた。楽しく話すというライトな感覚は比較的共有しやすいけれど、異性としてのディープな開拓の部分には少しエネルギー(興奮)が足りない。それが現時点での率直な印象なんだと思う。同時進行で他の人とのやり取りをしている可能性は低いけれど、また新しいスタートラインに立って、新しい相手を探したいという気持ちが生まれ始めているのは事実。あなたのようなそこそこの異性に出会えるなら、もうちょっと頑張れば、もっと良い出会いがあるかも。その可能性も残したいからこそ、あなたとも即決はしない。もちろん自分の現実的な異性としての「引き」問題もある。自分だけが都合良く選ぶ側には回れないという自覚もある。そんな現実の皮算用も含めて彼は今考えているのかもしれない。もし脈打つ関係に育てたいなら、あなたも様子見では無く、もう少し分かりやすい一歩は大事なのかもしれない。思い入れの部分では完全にあなたの方が上回っている。少しセクシャルな部分も意識をしたコミュニケーションは必要なのかもしれない。ただ会っているだけでは興奮してくれないから。彼から見て武器になるであろう自分の魅力をしっかりと自覚した上で、自分という魅力の「見せ方」の工夫は必要なんだと思うからね☆

happyin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に居て楽しいという事やこれからも一緒に出掛けたりしたい事は、デートの度に伝えてはいます。 昨日も、肩や手に触れたりはしてました。 恥ずかしくてこれ以上は出来ませんでした。 足りないですよね… 自分の魅力ですか… 自分の魅力がわからなくて…

回答No.4

男性というのは女性に責任感があると、女性の将来を考えるので、誠実であるほど奥手になります。 その典型なんですよ。 オマ〇ンコに挿入すれば決心が固まるという傾向が女性にはあって、失礼極まりないがそこでかみ合っていないのですが、男性は背負うことを決断する思案が必要なんですよ。 その男はアタリですから落とす構えでいてください。

回答No.3

私は、脈アリだと思います。あなたの今回のデートで彼との関係が深まっていることがうかがえます。今回のデートで彼が持ってきた行動やアクションから、彼があなたを重視していることがわかります。また、次のデートを決めたり、仕事や家族などの話題をしていたりと、お互いをより深く知り合うための行動をとっているように見受けられます。これらの行動から、彼があなたとの関係を深めていく意欲があることがうかがえます。

回答No.2

私も友人さんと同じく慎重派なのかなと。 3回目のデートで変なことをしてこなかったけども、そのあともデートの予定が決まってるとのことなので、あなた様のことは気に入ってるとは思います。 私(男ですが)だったら、同じようなデートですとその3回目のデートで告白してるとはおもいますが。

• SORA5495
回答No.1

真面目で慎重な男性が彼女でもない女性と二人きりでビジホ泊まると思いますか?真面目なら(別に真面目でなくてもどうにかして家に帰らせるのが普通です。 この時点で何か企んでいるのは間違いないです。多分質問者さんの酔い具合でヤれないと判断して妥協したっていうのが妥当だと思うんですけどその辺は分からないです。もしかしたら何かしらされている可能性も0では無いですよね とりあえずその方は危険ですよ