• 締切済み

恋愛相談

マッチングアプリで知り合い3回目のデートをした男性がいます。 最初にあった日にアプリを消してくれていて毎日LINEで連絡を取り合っています。 3回目のデートで昨日の夜居酒屋で一緒にお酒を飲みビジネスホテルに一緒に泊まりました。(体の関係はありませんでした) 今日もお昼まで一緒に過ごし、4回目5回目のデートの予定を決めました。 友人からのアドバイスもあり、居酒屋さんに行った後に部屋で今後の事どう考えてますか?って聞いてみたんですが「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」と言われました。 そのあとは、ずっと楽しく話して過ごしたんですけどずっとモヤモヤしていて…… 脈アリなのかどうかすごく不安です。 どう思いますか? 友人には脈アリで相手が真面目で慎重なだけじゃない?と言われました。 その理由が ・最初に会った日にアプリを横で消した事 ・毎日欠かさずLINEをして来ている事 ・今月の上旬に親戚の法要に地方に行ったお土産買って来たからあとで渡すねと言っていた事。(昨日は忘れたみたいで…) ・次の予定を入れている事 ・居酒屋で私が飲みきれなかったお酒を代わりに飲んでくれた事 ・家族の話し、仕事の話しをいろいろしてくれた事 以上これが理由みたいです。 脈アリなんですかね。。。 みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.7

典型的な「アプリで会ったばかりの反応」だと思います 一目ぼれでもないし、あなたことなどほとんど知らない、アプリがお互いの条件を調整して出会っただけです 現時点で恋愛感情などはないと思います これから仲良くなって、いろいろ知り合って、恋が芽生えるかどうかでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.6

「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」御本人が答えてるじゃないですか。 相手の話は、ちゃんと聞きましょう。 何回か会ってみないと判らないから、それから、ゆっくり判断するっていうことでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

おそらくあなたは当落線上にいる存在。彼にとってあなたを選ぶ事は妥協に近い。皮肉にもあなたとマッチング出来た事が、不器用な彼に対して自信を生み出している。→もうちょっとアプリで粘れば、あなたよりもっと良い人と出会えるのでは?一応アプリを消すという専念スタイルであなたに誠実さを示した彼。基本的に彼は誠実な人なんだと思う。ただ、彼女選びには妥協したくないという気持ちも正直ある。あなたのようなそこそこの彼女で手を打つのか?もうちょっともがいてみようか?彼自身少し悩んでいる。あなたとの関係も、右肩上がりのようでそうでも無い。出会った時の勢いや高揚感は既に落ち着いきつつある。逆に今の状態ではキスやセックスの流れには持ち込み難い。形としては逆しか無い。ここでいう逆とは、先に告白をして正式に交際すると決めて、その後で手を出す。彼目線で言えば、あなたとの関係を変える為には交際というカードを切らないといけない。今の時点ではまだ、彼はそのカードを切っていない。おそらく迷っている。告白したら、あなたから良い返事がもらえるような予感はしているのかもしれない。だからこそ余計に迷っている。今後は自分次第だと思っているからこそ迷っている。お酒の力を借りたり、ホテルに泊まっているにも関わらず、性的な雰囲気が出ない二人。嫌いとかじゃないという彼の言葉選びにもあるように、あなたの印象は決定打に欠けるんだと思う。嫌いじゃない。でも、好きという言葉で向き合うには何か足りない。そもそも好きという感覚はじっくり考えて探すものでは無いというのが彼の本音。好きな人は直ぐに好きだと分かる。こういう特殊な出会いだからこそ、少し時間がかかるのかもという考えではいるけれど、う~んと考えなければいけない時点で微妙に当落線上にいるのがあなた。楽しく話すというライトな感覚は比較的共有しやすいけれど、異性としてのディープな開拓の部分には少しエネルギー(興奮)が足りない。それが現時点での率直な印象なんだと思う。同時進行で他の人とのやり取りをしている可能性は低いけれど、また新しいスタートラインに立って、新しい相手を探したいという気持ちが生まれ始めているのは事実。あなたのようなそこそこの異性に出会えるなら、もうちょっと頑張れば、もっと良い出会いがあるかも。その可能性も残したいからこそ、あなたとも即決はしない。もちろん自分の現実的な異性としての「引き」問題もある。自分だけが都合良く選ぶ側には回れないという自覚もある。そんな現実の皮算用も含めて彼は今考えているのかもしれない。もし脈打つ関係に育てたいなら、あなたも様子見では無く、もう少し分かりやすい一歩は大事なのかもしれない。思い入れの部分では完全にあなたの方が上回っている。少しセクシャルな部分も意識をしたコミュニケーションは必要なのかもしれない。ただ会っているだけでは興奮してくれないから。彼から見て武器になるであろう自分の魅力をしっかりと自覚した上で、自分という魅力の「見せ方」の工夫は必要なんだと思うからね☆

happyin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に居て楽しいという事やこれからも一緒に出掛けたりしたい事は、デートの度に伝えてはいます。 昨日も、肩や手に触れたりはしてました。 恥ずかしくてこれ以上は出来ませんでした。 足りないですよね… 自分の魅力ですか… 自分の魅力がわからなくて…

回答No.4

男性というのは女性に責任感があると、女性の将来を考えるので、誠実であるほど奥手になります。 その典型なんですよ。 オマ〇ンコに挿入すれば決心が固まるという傾向が女性にはあって、失礼極まりないがそこでかみ合っていないのですが、男性は背負うことを決断する思案が必要なんですよ。 その男はアタリですから落とす構えでいてください。

回答No.3

私は、脈アリだと思います。あなたの今回のデートで彼との関係が深まっていることがうかがえます。今回のデートで彼が持ってきた行動やアクションから、彼があなたを重視していることがわかります。また、次のデートを決めたり、仕事や家族などの話題をしていたりと、お互いをより深く知り合うための行動をとっているように見受けられます。これらの行動から、彼があなたとの関係を深めていく意欲があることがうかがえます。

回答No.2

私も友人さんと同じく慎重派なのかなと。 3回目のデートで変なことをしてこなかったけども、そのあともデートの予定が決まってるとのことなので、あなた様のことは気に入ってるとは思います。 私(男ですが)だったら、同じようなデートですとその3回目のデートで告白してるとはおもいますが。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

真面目で慎重な男性が彼女でもない女性と二人きりでビジホ泊まると思いますか?真面目なら(別に真面目でなくてもどうにかして家に帰らせるのが普通です。 この時点で何か企んでいるのは間違いないです。多分質問者さんの酔い具合でヤれないと判断して妥協したっていうのが妥当だと思うんですけどその辺は分からないです。もしかしたら何かしらされている可能性も0では無いですよね とりあえずその方は危険ですよ

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 恋愛相談

    29歳女です。 マッチングアプリで出会った一つ年下の男性の方とデートしました。 毎日lineも続いており、デートも10回くらいしました。 私的にはデートのも盛り上がっており デートの後も毎日連絡が続いてます。 ですが、お互い奥手なこともあり、 恋愛話についてあまり話したことがありません。 これからも一緒にいたいのですが、 相手からの告白もないです。。 私から告白しようと思いますが、私をどう思ってるか分からなくなりました。 どうした方が良いでしょうか?

  • 恋愛相談に乗ってください。

    今お付き合いしたい女性がいます。 その女性は、友人の紹介で知り合った女性で年は23歳、4月頭からLINEしてます。(私は25歳) デートは3回。 最初は食事とカラオケ。 次は映画。 最後は飲みでした。 どれも自分的には上々で、好感触だったと思います。 しかし、最後の飲みがよくなかった、、、、 私は酒に弱く、酒を飲むとよく空気が読めないと言われる事がある位です。 酒によった勢いでいうんだけど、手を繋いでくれない?とか、付き合ってくれない?と言ってしまいました。 すると、は?酔ってる時しか言えないの?とか、今言う?と返答。 私は元カノと別れて2ヶ月しかたっておらず、その事も言われました。 その後は気まずい雰囲気で、LINEも以前よりそっけなくなり返信もかなり遅くなりました。 自分が悪かったと諦め、LINEを辞めて次の恋を考えればいいのですが、直近に一緒に遊びに行く約束をしています。(以前より約束していました。) 行ってもお互い気まずい思いをするだけな気がしますが、諦めきれない気持ちもあります。 そこで相談です。 •なぜ急にそっけなくなったのか。 •もう一度チャンスはあるのか。 •直近は遊びにいくべきか。 •仮に遊びに行った場合、どの様な態度でいればいいのか。 •このままLINEを続けてていいのか •告白するのであれば、失敗を帳消しにできる位の気の利いた告白ありますか。 この6点をどうか相談に乗ってください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談

    こんにちは、私は高校1年です。 先々月、1年7ヶ月付き合っていた同じ部活の一個上の先輩と別れました。 でも、私は今また付き合いたいと思っています。 別れる前、毎日毎日LINEしてたし、朝 も一緒に行っていたのに突然LINEしてこなくなったので何日か後に気になって聞いてみたら、話す気がなかったって言われました。 そこから付き合って初めてちょっとした口喧嘩になってしまいました。 最終的に先輩は私の事好きになったみたいだったのですが、私は会いたくなくて好きかどうかも分からなくなってました。 そして先輩は、「このまま中途半端で付き合うのは嫌だから別れよう。でも試験前までに別れるか別れないか決めて」って言われその日は終わりました。 私は共通の知り合いに相談しました。 そこでその人が先輩が別れた理由を知っていたので聞きました。理由は「独りになりたかったから」だそうです。 それを聞いた瞬間私は感情に任せて勢いで先輩をフってしまいました。 でも私は1週間後くらいに復縁を要求しましたがダメでした。 同じ部活なので今月の合宿では当然一緒です。 合宿中毎日先輩と目が合っていたので、脈アリかな?と思っていましたがその後なにもなく… で終わってしまいました。 この状態でどうやって先輩を振り向かせられますか? やっぱり復縁は無理ですか? 教えてください。アドバイスなどありましたらそれもおねがいします。

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。

  • 恋愛相談です!!

    片思い中の人に、受験終わったら、ご褒美をもらう予定なんですが、 アクセってなんにも思ってない子にもプレゼントしますか?? アクセな理由が、その人の誕プレに身に着けるものあげたので、 こっちも身に着けるものあげるよっていう理由らしいんですが期待してもいいんですかね??アクセあげる=脈アリかもよって友達にいわれたんですが実際どうなんでしょうか?? 片思い中の人は先生です。。 仲のいい友人とかじゃないです!! それを踏まえて脈アリの可能性はないですか? あっメアドとか教えてもらってます。

  • 恋愛相談

    現在学生のものです。 恋愛相談をさせてほしいです。 この前まで席が近くてよく話している人がいたのですが、席が離れてしまいました。 結構前からよく話して履いたけど、好きという感情に全然気づきませんでした。友人とかによく言われてて最近ようやく気づきました。 受験生というのもあって、あとそんなにないし、学校一緒に行くとか好きだからという理由だけで安易に決めるものじゃないと思うので、学校を同じところを受験するなどはしたくないです。 どうやってアピールしたらいいかとか、相手はどう思っているのかとかよかったら教えてほしいです。 友人曰く脈アリなんじゃないとか言われたことあるけど違うって思っちゃいます…。 文章力がなくてすみません。ご回答していただけますと幸いです。

  • 恋愛相談

    先日の婚活パーティーで出会った女性と今度食事する約束をしてますが、ほぼ毎日、LINEでやりとりしてます。 おはようや今度〇〇行きたいなどやりとりしてます。 まだ付き合っていませんが、脈アリの可能性はありますか? また食事で合う時に告白するのはまだ、早いでしょうか?

  • 恋愛相談

    18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 18歳男です。 こんな事を言われました 1.話していて楽しいです! 2.今彼氏いないんですよ。私なんかを好きになってくれたらその人のこと知りたいと思うんですよ。 3.また話したいです 4.通話しましょ! 5.会いたい 6.○○達といるよりもっともっと安心します! 7.ええ嬉しい照れる(褒められて) 8.褒めてくれる 9.細かい報告をしてくる(今帰った、お風呂に行ってくる等) 10.○○さん(私)に会えるっていうモチベで今週何とか頑張れそうです! 11.2回に1回くらいで絵文字を使用 12.また電話したいです! これは脈アリですか脈ナシですか。もし脈ナシだったら気持ちを心の奥底にしまい、友達として仲良くしていこうと思います。もし、脈アリならどこかで告白しようと思います。