• 締切済み

19歳恋愛相談です。。

気になってる男の子に昨日、モヤモヤしたので気になってる!って直接言いました。 私と彼は19歳で学生と社会人です。 彼とは出会って間もないのですが、1回目に男女4人で、2回目に2人で、深夜にドライブしたくらいで、毎日ラインは頻繁にしています。 彼は11月に別れたばかりで、「真剣だったのに今まで全員に浮気しかされてこなかった」と言っていました。 私は昨日呼び出し、彼に気持ちを伝えました。 そしたら彼は、「今回はその1人の子を見極めてから時間をかけていきたい」と言われて、過去の話など沢山されました。 私はてっきり、「だからもう少し待って」とか「ありがとう」とかで言われるかと思いましたが、思わせぶりのような言葉すらも一切なく、完全脈なしなのかなと思いました。 これからどういう対応したら良いのかもわからなく、 このまま普通に今まで通りラインをしてたりするだけでいいのでしょうか。 何もないのに自分だけ毎日連絡を待って、ってしたり期待してしまったり時間の無駄なような気もするし、どんどん好きな気持ちが大きくなっていくだけです。 彼とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。🥲

みんなの回答

• blazin
回答No.6

本気で関係を上手く育てたいなら、相手のタイミングや相手のペースを丁寧に尊重してあげる事。どんどん好きな気持ちが大きくなっていく=あなたのペース&タイミング。結果としてはどんどん片思いの彼から遠ざかっている状態なんだとあなたは考える。あなたから彼を好きになる=あなたのタイミング。あなたから彼を呼び出す=あなたのタイミング。あなたから気持ちを伝える=あなたのタイミング。どこにも彼のペースが存在していない。あなたが告白をした際に伝えてきた彼側のメッセージは、噛み砕いて言えば僕には僕のペースがあるから。必要なら、必要なだけ時間をかけて自分自身の気持ちと向き合いたい。彼にとって、何時までに特別な人を見つけなければいけない的な期間は限定されていない。むしろ限定したくないと思っている彼。彼にとって大切なのは、自分「から」相手を思える気持ちの余地&余白を上手く見つけられる事。伝えられる気持ちの大きさは実はさほど大事では無い。むしろ相手が大きいと感じると、翻って自分はまだ小さいという現実を痛感してしまう。あなたからの告白はまさにそういう効果を生んでいる。あなたからの告白は、異性としての「評価」としてはポジティブに受け止めている。でも、彼にとって相手からの大きな評価もあまり重要では無い。大切なのは心の自発性であり、自分の中の盛り上がりでありタイミング。本気で彼との関係に可能性を残したいなら、むしろ彼の方にあなたを自由に思える余地余白を与える必要がある。今のジリジリ系の片想いは、彼目線で言えばどんどん(あなたに対する)余白を潰す行為なっている。既に告白という意思表示は済ませたからこそ、後は彼のタイミングを尊重する(だけ)。あなたの方から目処をつけようとしたり、主導権を奪おうとしない姿勢が大事になる。そんな適温のあなたにいかに整えていけるか?思いを広げるのは子供でも簡単に出来るけれど、一旦広げた思いを畳んだり整理するには大人力が要る。今のあなたのストレスは、畳むという作業から離れた状態で、広げっぱなしのままの自分としてのストレス。彼が与えているストレスでは無く、あなた自身が勝手に生み出しているセルフストレス。(再び)気持ちを広げるのは、彼の方からもあなたに対する自発的な思いを見い出せるようになってから。まだ自発的な気持ちが芽生えていない彼の温度にも合わせられる落ち着いたあなたが大切になる。片思いのあなたにとっては善は急げでも、彼にとっての善は自分自身が納得いくタイミングを選ぶ事にある。そのタイミングを左右するのが、自分自身の中に明確な心の自発性があり、その自発性の芽が自分の中で確実に育っているのを感じられる事。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの違いにも冷静に向き合えるあなた自身を見つける良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

• dranao48
回答No.5

結論からいうと、見切りをつけて他の相手を考えた方がいいかと思います。 年齢的にも19歳ですから、一人の異性だけに固執するのは、もったいないです。 一人の異性を思い続けることは、小説のように素晴らしいことですが、今はより多くの異性を付き合うことが普通の時代です。 結婚を考えているのならともかく、正直友達レベルの付き合いに思えます。ましてや相手の反応がイマイチなら、余計そうすべきです。 ただ、どうするかはあなたが決めることです。助言はしましたが、そうした方がいいとは、断言しているわけではありません。 未来あるのですから、賢明な判断をして下さい。

• tony3303
回答No.4

初めまして、彼は貴女に自分の過去をすべて知ってもらって、それでもいいよって思ってもらいたいのだと思います、気持ちがないのに二人っきりでドライブはしいですよ、彼とはこれからはそのような過去の話は忘れて私と付き合うのか裏切らないと思うけど、「君の悪いところは言うし私の悪いところは言って」そして私と付き合う気持ちがあるのか、昔の彼女にまだアタックするのか?聞いてみて後のほうを選択する彼であれば、すっぱり彼とは付き合わないことです。 そんなに何回も浮気をされるのは彼自体魅力がないのか、よくわかりませんがあなたも彼の中身がどうかを見極めるべきですよ。 相手が好きになってくれない恋愛はやめていたほうがいいと思いますよ

• eroero4649
回答No.3

「気になってる」ってのは、気になっている以外の意味はないですよね。そこどこにも「付き合ってください」のニュアンスはないです。 それとも質問者さんは「このアタシ様が『気になっている』といってやったんだから、デートに誘うとかそっちから告白するとかしてきたらどうだ。そもそも『気になっている』といってやってるのに、ありがとうの一言もないとはどういうことだ?」とでも思ってらっしゃるのでしょうか。 また、気になっているといったのにリアクションが薄いから諦めるというのなら、彼からすると突然呼び出されて「気になってる」といわれて、気になってるってどういうことなんだろう?なんて思っていたら「なんかアタシに興味ないっぽいっすね。じゃいいですー」といわれると「だから女は信用できない。何を考えているか分からない」ってなってしまうのではないでしょうか。 中途半端なことをして相手を振り回すのが、一番相手に対して誠意がないと思いますよ。

• Sakura2568
回答No.2

あなたはどうしたいんですか? 待ってでも彼の気持ちが自分へ向くのを信じますか? それともお付き合い出来ないならこの気持ちはあきらめて 別の方向へ向きたいと思いますか? ある意味彼の態度は あなたを試しているのだと思うんです。 要するに保証が欲しいわけよ 今まで浮気されたのは彼ひとりの問題でしょ?あなたは関係ないです。自分が安心して付き合える保証が欲しいのでしょう。 すると、選択肢として ①あなたが彼に信じてもらうのを待つ ②自分は自分なりに勇気を出して今の本当の気持ちを伝えたのだから 今のあなたの気持ちを率直に答えてほしいと伝える。それによって私もこの気持ちをどうするか考える だと思います。 ただ、過去にどういう経緯があるとしても 女性から呼び出されて告白されたら 彼の気持ちもどちらかに傾いていると思います。 次ははっきりと 付き合ってもらえますか?答えはいつもらえますか? って聞いてみるといいんじゃない? 今は付き合えない 答えはいつになるかわからない というならあなたの告白は彼の気持ちには届かなかったってことでしょう。 女性から好きと言われて答えが出せないような男はねぇ。 今までもそうだったんじゃないかな? それが浮気の原因だったりして。真剣でも答えの出せない男は女性から信頼されませんからね。 自分からは何ひとつ決断しない男っていますよ。彼がそうでないといいけど。 とにかく、もう一度はっきり好きだと伝えて 答えを要求してください。 あなたが待てるなら1年でも2年でも待ってもいいのよ。

• yuzu7x1
回答No.1

待ってても状況は変わりませんからね。 気になってる って告白だったんですか? 今彼女にしてください。 とか もっと一緒にいたい とかではなく? 強引にアプローチしても受け身でも濁されるなら時間の無駄です。 諦めもつかないし、手応えなしなら他の相手も探すなど同時進行しましょう。 彼の臆病さと質問者様の行動力はどちらも口出しされるいわれはありませんからね。