• 締切済み

19歳恋愛相談です。。

気になってる男の子に昨日、モヤモヤしたので気になってる!って直接言いました。 私と彼は19歳で学生と社会人です。 彼とは出会って間もないのですが、1回目に男女4人で、2回目に2人で、深夜にドライブしたくらいで、毎日ラインは頻繁にしています。 彼は11月に別れたばかりで、「真剣だったのに今まで全員に浮気しかされてこなかった」と言っていました。 私は昨日呼び出し、彼に気持ちを伝えました。 そしたら彼は、「今回はその1人の子を見極めてから時間をかけていきたい」と言われて、過去の話など沢山されました。 私はてっきり、「だからもう少し待って」とか「ありがとう」とかで言われるかと思いましたが、思わせぶりのような言葉すらも一切なく、完全脈なしなのかなと思いました。 これからどういう対応したら良いのかもわからなく、 このまま普通に今まで通りラインをしてたりするだけでいいのでしょうか。 何もないのに自分だけ毎日連絡を待って、ってしたり期待してしまったり時間の無駄なような気もするし、どんどん好きな気持ちが大きくなっていくだけです。 彼とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。🥲

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.6

本気で関係を上手く育てたいなら、相手のタイミングや相手のペースを丁寧に尊重してあげる事。どんどん好きな気持ちが大きくなっていく=あなたのペース&タイミング。結果としてはどんどん片思いの彼から遠ざかっている状態なんだとあなたは考える。あなたから彼を好きになる=あなたのタイミング。あなたから彼を呼び出す=あなたのタイミング。あなたから気持ちを伝える=あなたのタイミング。どこにも彼のペースが存在していない。あなたが告白をした際に伝えてきた彼側のメッセージは、噛み砕いて言えば僕には僕のペースがあるから。必要なら、必要なだけ時間をかけて自分自身の気持ちと向き合いたい。彼にとって、何時までに特別な人を見つけなければいけない的な期間は限定されていない。むしろ限定したくないと思っている彼。彼にとって大切なのは、自分「から」相手を思える気持ちの余地&余白を上手く見つけられる事。伝えられる気持ちの大きさは実はさほど大事では無い。むしろ相手が大きいと感じると、翻って自分はまだ小さいという現実を痛感してしまう。あなたからの告白はまさにそういう効果を生んでいる。あなたからの告白は、異性としての「評価」としてはポジティブに受け止めている。でも、彼にとって相手からの大きな評価もあまり重要では無い。大切なのは心の自発性であり、自分の中の盛り上がりでありタイミング。本気で彼との関係に可能性を残したいなら、むしろ彼の方にあなたを自由に思える余地余白を与える必要がある。今のジリジリ系の片想いは、彼目線で言えばどんどん(あなたに対する)余白を潰す行為なっている。既に告白という意思表示は済ませたからこそ、後は彼のタイミングを尊重する(だけ)。あなたの方から目処をつけようとしたり、主導権を奪おうとしない姿勢が大事になる。そんな適温のあなたにいかに整えていけるか?思いを広げるのは子供でも簡単に出来るけれど、一旦広げた思いを畳んだり整理するには大人力が要る。今のあなたのストレスは、畳むという作業から離れた状態で、広げっぱなしのままの自分としてのストレス。彼が与えているストレスでは無く、あなた自身が勝手に生み出しているセルフストレス。(再び)気持ちを広げるのは、彼の方からもあなたに対する自発的な思いを見い出せるようになってから。まだ自発的な気持ちが芽生えていない彼の温度にも合わせられる落ち着いたあなたが大切になる。片思いのあなたにとっては善は急げでも、彼にとっての善は自分自身が納得いくタイミングを選ぶ事にある。そのタイミングを左右するのが、自分自身の中に明確な心の自発性があり、その自発性の芽が自分の中で確実に育っているのを感じられる事。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの違いにも冷静に向き合えるあなた自身を見つける良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

結論からいうと、見切りをつけて他の相手を考えた方がいいかと思います。 年齢的にも19歳ですから、一人の異性だけに固執するのは、もったいないです。 一人の異性を思い続けることは、小説のように素晴らしいことですが、今はより多くの異性を付き合うことが普通の時代です。 結婚を考えているのならともかく、正直友達レベルの付き合いに思えます。ましてや相手の反応がイマイチなら、余計そうすべきです。 ただ、どうするかはあなたが決めることです。助言はしましたが、そうした方がいいとは、断言しているわけではありません。 未来あるのですから、賢明な判断をして下さい。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.4

初めまして、彼は貴女に自分の過去をすべて知ってもらって、それでもいいよって思ってもらいたいのだと思います、気持ちがないのに二人っきりでドライブはしいですよ、彼とはこれからはそのような過去の話は忘れて私と付き合うのか裏切らないと思うけど、「君の悪いところは言うし私の悪いところは言って」そして私と付き合う気持ちがあるのか、昔の彼女にまだアタックするのか?聞いてみて後のほうを選択する彼であれば、すっぱり彼とは付き合わないことです。 そんなに何回も浮気をされるのは彼自体魅力がないのか、よくわかりませんがあなたも彼の中身がどうかを見極めるべきですよ。 相手が好きになってくれない恋愛はやめていたほうがいいと思いますよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32926)
回答No.3

「気になってる」ってのは、気になっている以外の意味はないですよね。そこどこにも「付き合ってください」のニュアンスはないです。 それとも質問者さんは「このアタシ様が『気になっている』といってやったんだから、デートに誘うとかそっちから告白するとかしてきたらどうだ。そもそも『気になっている』といってやってるのに、ありがとうの一言もないとはどういうことだ?」とでも思ってらっしゃるのでしょうか。 また、気になっているといったのにリアクションが薄いから諦めるというのなら、彼からすると突然呼び出されて「気になってる」といわれて、気になってるってどういうことなんだろう?なんて思っていたら「なんかアタシに興味ないっぽいっすね。じゃいいですー」といわれると「だから女は信用できない。何を考えているか分からない」ってなってしまうのではないでしょうか。 中途半端なことをして相手を振り回すのが、一番相手に対して誠意がないと思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

あなたはどうしたいんですか? 待ってでも彼の気持ちが自分へ向くのを信じますか? それともお付き合い出来ないならこの気持ちはあきらめて 別の方向へ向きたいと思いますか? ある意味彼の態度は あなたを試しているのだと思うんです。 要するに保証が欲しいわけよ 今まで浮気されたのは彼ひとりの問題でしょ?あなたは関係ないです。自分が安心して付き合える保証が欲しいのでしょう。 すると、選択肢として ①あなたが彼に信じてもらうのを待つ ②自分は自分なりに勇気を出して今の本当の気持ちを伝えたのだから 今のあなたの気持ちを率直に答えてほしいと伝える。それによって私もこの気持ちをどうするか考える だと思います。 ただ、過去にどういう経緯があるとしても 女性から呼び出されて告白されたら 彼の気持ちもどちらかに傾いていると思います。 次ははっきりと 付き合ってもらえますか?答えはいつもらえますか? って聞いてみるといいんじゃない? 今は付き合えない 答えはいつになるかわからない というならあなたの告白は彼の気持ちには届かなかったってことでしょう。 女性から好きと言われて答えが出せないような男はねぇ。 今までもそうだったんじゃないかな? それが浮気の原因だったりして。真剣でも答えの出せない男は女性から信頼されませんからね。 自分からは何ひとつ決断しない男っていますよ。彼がそうでないといいけど。 とにかく、もう一度はっきり好きだと伝えて 答えを要求してください。 あなたが待てるなら1年でも2年でも待ってもいいのよ。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.1

待ってても状況は変わりませんからね。 気になってる って告白だったんですか? 今彼女にしてください。 とか もっと一緒にいたい とかではなく? 強引にアプローチしても受け身でも濁されるなら時間の無駄です。 諦めもつかないし、手応えなしなら他の相手も探すなど同時進行しましょう。 彼の臆病さと質問者様の行動力はどちらも口出しされるいわれはありませんからね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    相談です。好きな男の子がいます。 毎日好きな人のことを考えてしまったり、ある女の子と毎日仲良く話しているのを見ると結構気になってしまったり、ホントにそれぐらい彼のことが好きになってしまいました。でも、全然話したことがないです。彼のことを好きになる前は、何回かしか話したことないけど普通に友達として仲良く話すことができてました。でも好きになった後は無駄にめちゃめちゃ意識しちゃったり、話しかけたところでうざがられないかなとなんて話しかければいいんだろうと悩んでしまいます。彼と同じクラスなんですけど、彼とめちゃめちゃ仲良くて毎時間話している女の子がいます。その2人が楽しそうに笑顔で話してるのを毎日、目の前で見えてしまうのですごく気になってしまうし、すごく悔しいって思ってるのに、なぜか彼に行動することができません。恥ずかしいとか緊張って気持ちもあるし、前にすごく悲しかった失恋をしたことがあったので、それのトラウマとかもあって、行動できません。目の前で2人の仲の良さを見せられて、すごく悔しいのに、いつも見ているだけで自分から話しかけれずに終わってしまいます。普段は明るくてはしゃいでる方だと思うのですが自分でもどうして好きな人のことになると勇気が出ずに何もできなくなるのかわかりません。どうしたらいいですか。

  • 恋愛相談

    優しい方々、私の悩みを聞いてください。 もう卒業してしまったのですが、同じクラスだった男の子にラブレターを書こうと思っています。直接伝えた方がいいのではと思う方もいると思いますが、その男の子は野球の推薦で高校進学し、春休みから高校の練習に行っているので、会う時間がないと思ったからです。私も直接言う勇気がないことも事実です… その男の子は野球が上手で、頭も良くて、顔も良くて、性格も良いという方です。 私の性格は明るくてよくいじられるタイプ(自分で言うのもなんですが)ですが、好きな人の前ではうまく話せません。逆に好きではない異性に対しては、とてもよく喋れるんです... 卒業式の日に告白しようと思ったのですが、恥ずかしさや周りの目に負け、結局言えませんでした。その事を今頃後悔しています。高校も違うので、もう忘れようと毎日試みているのですが、そうすればするほど思いは強くなるばかりです。 そこで、最初に言いましたが、ラブレターで気持ちだけでも伝えておきたいと思いました。 どういう風に書けばいいのでしょうか。 その男の子とは結構仲が良く、男女の友達2人の合計4人でスポッチャにも行ったことがあります。 できればというか、本当は付き合いたいです。野球で忙しくて会えなくても、その人を思い続けれる自信はあります。 でもその男の子は彼女を作ったことがなく、異性を好きになる気持ちがわからないというのです。 どうしたらこの溢れる気持ちが伝わるでしょうか。どういう風に書けばいいのでしょうか。この質問を見て正直引いた方もいるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。温かい回答お待ちしています。

  • 恋愛

    私は今ほぼ毎日と言っていいほど自分の好きな人とラインとカカオをしています。そして昨日彼女恋愛相談のようなものを受けました。内容は自分が振った人とどう接すればいいのかというものでした。私はあっちも気まずいと思うから彼女から話かけたらいいんじゃない?とカカオで言いました。彼女はそれで頑張ろっと言っていました。それからしばらく話してカカオが終わったのですが(ちなみに夜の12時から朝の3時ぐらいまでです)、その時気持ちが複雑でした。自分は彼女を好きな気持ちが初めて揺らぎました。私は今ここで何を質問したいのかもよくわかりませんが、彼女は私に脈があるのでしょうか? ちなみに彼女とはここ1ヶ月で仲良くなり一緒にカカオを使ったりなどをしてもテスト勉強もしました。それからテストがおわってから彼女の親友の恋愛の話などで話たりして盛り上がっているのですが話す日は毎回深夜まで話しています。最近では彼女の方から話かけてくれるようになりました。しかし私を男として見てくれてるのかが気になります。誰か脈があるかないか教えて下さい。

  • 恋愛相談

    マッチングアプリで知り合い3回目のデートをした男性がいます。 最初にあった日にアプリを消してくれていて毎日LINEで連絡を取り合っています。 3回目のデートで昨日の夜居酒屋で一緒にお酒を飲みビジネスホテルに一緒に泊まりました。(体の関係はありませんでした) 今日もお昼まで一緒に過ごし、4回目5回目のデートの予定を決めました。 友人からのアドバイスもあり、居酒屋さんに行った後に部屋で今後の事どう考えてますか?って聞いてみたんですが「まだ会ったばっかりでわからない。嫌いとかじゃないけど何回か会って考えたい」と言われました。 そのあとは、ずっと楽しく話して過ごしたんですけどずっとモヤモヤしていて…… 脈アリなのかどうかすごく不安です。 どう思いますか? 友人には脈アリで相手が真面目で慎重なだけじゃない?と言われました。 その理由が ・最初に会った日にアプリを横で消した事 ・毎日欠かさずLINEをして来ている事 ・今月の上旬に親戚の法要に地方に行ったお土産買って来たからあとで渡すねと言っていた事。(昨日は忘れたみたいで…) ・次の予定を入れている事 ・居酒屋で私が飲みきれなかったお酒を代わりに飲んでくれた事 ・家族の話し、仕事の話しをいろいろしてくれた事 以上これが理由みたいです。 脈アリなんですかね。。。 みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • 恋愛相談

    出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 恋愛相談困ってます!

    最近同じテーマでなんども質問しています。。 今回はもし男性がLINEを毎日する事にメリットを感じなくなったらLINEは切りますか? またなんのメリットなしにLINEを続ける人はいますか? 前回の質問を見ていただけたら状況がわかると思うのですが、回答を見て私は諦めないことにしました。彼女がいても、好きになってしまったのだから、やれるとこまでやってみる。 しかし今、彼は多分昨日彼女と会ったのもあり私への対応が雑です。 昨日会った事だけが原因なのか、私が勘付いてるのが通じてしまってちょっと距離感が生まれたのか、わかりませんが、ただ私は彼の気持ちを引き止めたいです。 何か良いアドバイスをください

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。