• ベストアンサー

恋愛相談

出きれば女性に質問です。 男性の気持ちに断わった後、その相手に連絡し毎日に近い程、連絡、取り合いしたりご飯や飲みに行ったりしますか? 1度中途半端に断わられたんですが(彼女は断わった訳ではないけどみたいに言ってた)、その後、数日連絡してなくて、彼女の方からLINEが来て、それを期に毎日に近い程LINEしたり電話したり2人でご飯や飲みに行ったりするようになったんですが。 出会った時から、色々忙しくて自分の時間が作れないって言ってて、それを解って好きな気持ちだけ伝えたんです。 まだ、こちらに好きな気持ちがあるのは解ってる筈です。(体調悪くした時なんか困った事があれば言ってね、○○ちゃんの力になれるなら、みたいに)それとなく伝えてる。 その、気持ちを知ってて、断わったのが、申し訳無い気持ちなんでしょうか? もし、申し訳無い気持ちなら、断わった相手に、毎日に近い程連絡取り合いしますか? 脈はないと思ってるんですけど、彼女の中では、ただの友達位にしか思われてないですよね? 何とも思われてないなら諦めた方が良いのかなと思ってたんです。 自分は来月から職業訓練校に行く予定(面接等受かれば)なんですが、その話をすると○○君が行くなら私も行きたいって、職安に願書貰いに行ってました。 そんな事言われると少しは気持ちあるのかなって勘違いしますよね。 訓練校終わるまで様子見て、今の関係で訓練校が終わったら再告白しようかなと思ってるんですが? 長文でわかりにくくすみません、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.3

#2です。お礼をありがとうございます。 他の人にはお断りするはっきりした性格の様なので、 あなたが訓練校に行くから自分も行く なんていうことは、気がなければ絶対に言わないと思います。 何故なら、しつこくされると自分が困るからです。 特に相手に気があるということが、はっきりわかっている場合は 猶更です。 気がないわけじゃないけど、様子見していると思うので 付かず離れず、傍にいるような感じで 告白というよりも自然に付き合っていけるようにした方が いいのかもしれませんね。 上手くいくといいですね。

kaji1020
質問者

お礼

自然に付き合う感じですか? それが良いのかもしれないですかね。

kaji1020
質問者

補足

後日談になります。 訓練校の試験日に彼女は新しく開局するラジオ関係の面接が同じ日の午前中にあり、そちらが即決で合格して、 訓練校も試験は、受けたんですが、 ○○君と一緒に行きたいし どちらにするか数日考えると言ってましたが、 自分はラジオ関係やりたいって聞いていたので、そちらを進めて、 ラジオの方に決めたようです。 その夜彼女の合格祝いで2人でご飯食べて飲みに行って、 彼女は訓練校来ないので、訓練校卒業まで待たなくても良いなと思い 酔ってはいなかったけどアルコール入ってましたし、聞いてしまったんです。 自分の事 ○○ちゃんの中ではどうなのかと? 回答者さんの言ってた様子見してるって感じですか? 今回も数週間扁桃腺で、体調悪くしてた時も毎日、心配して連絡くれて、お店の手伝いもしてくれて、エアコンの調子が、悪くなった時とか、直ぐに知り合いに連絡入れて紹介してくれたり、私が何かで困った時とか○○君がそばに居てくれて凄く助かってる。 今1人だから何かあった時に助けてくれる人が居てくれたらと思ってた。 それに、○○君は自分のやりたい事にも理解があるし自由にやらしてくれると思うから一緒に居ても大丈夫かなと思ってるけど…(自分と知り合う数ヶ月前に、知り合って数ヶ月で優しいなと思って、付き合い考えた相手が居たみたいですが数回会って家に入れた後、彼氏面しだして数ヶ月後には一緒に居れないなら死ぬみたいな事言い出したらしく、そこで、気持ちが冷めたらしく、○○君には、悪いけど、次の相手は、ユックリ相手の事知ってから考えたいみたいに言ってた) だから、今は○○君の事見てるし、まだ、ハッキリどうしたいかは解らないけど、これからも○○君とは、一緒に居ると思う。 これって、まだ、決まりじゃないですよね?

その他の回答 (4)

  • cafenero
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

完全に割り勘にしてもまだ連絡がくるかどうか試したらいいと思います。

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.4

友達として仲良くしたいというのも有るかもしれません。

kaji1020
質問者

お礼

やはり、友だちとしてなんですかね? 彼女の知り合いとかから、話を聞くと以前、数人から付き合いして欲しいと言われてたらしく2人は友だちとしてならとハッキリと断わったらしく、その他は無理ですってハッキリと断わってたみたいで… 自分の場合気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと、中途半端に返事され、断わるならハッキリと断わって欲しいと言ったら断わった訳ではないって言われ、何だかどっちなのって思いながら今に至ってるんです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29512)
回答No.2

こんにちは 何歳くらいか判らないですが、 息子さんが結婚していると熟年世代ですよね? そうなるとあなたのことは友達以上ん大切に思っていても しがらみがあり一歩踏み込めないのだと思います。 ただ近くにいつもいて欲しい友達以上恋人未満の 近しい存在が望ましいと思っているので 断ったわけじゃないと言っているのではないですか?

kaji1020
質問者

お礼

それでしたら嬉しいですね。 ただの、友達としてなら気持ちの整理つけたい気持ちはあります。 質問にも書きましたが断わられるの覚悟で訓練校が、終わったら再告白しようかなと思います。 多分、友達としてって言われたら好きな気持ちが薄まるまで連絡もたつでしょうね。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.1

相手は友達として見ているから恋愛感情はないと思います。これからも友達として付き合っていきたいという気持ちを相手は持っていると文を読んで感じました。

kaji1020
質問者

お礼

友達ですか? 断わるならハッキリと断わって欲しいと言ったら質問にも書きましたが、断わった訳ではないけどみたいに言いますか? 彼女の息子の嫁から、この数年間で、数人から付き合いして欲しいと言われてたらしく2人は友だちとしてならとハッキリと断わったらしくその他は無理ですってハッキリと断わったと聞いたんで、それなら、自分に対しても友達としてなら友達と言うと思うんです。 断わった訳ではないけどみたいに言ったのが気になってるんです。 職業訓練校も別に一緒に行きたいって言わなくても良いのではないでしょうか? 間違いなく勘違いしますよね? 勘違いするのが悪いと言われればそれまでですけど… 友達としてなら好きな気持ちの整理つけるのに間開けますけど。

kaji1020
質問者

補足

今、2週間位扁桃腺を腫らして喉の痛みがありしんどいって毎日電話もあり、心配かけてごめんね、何時もありがとうって連絡くれたりしますかね?(友達に)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    18歳の女子です。 私は2年半片思いしてる人がいます。 その人とは2年前からLINEを始めて最初は素っ気ない返事ばかりだったのですが、なんとか話題を広げて毎日LINEしたり、年に2、3回通話する仲になりました。 どんなに冷たくされてもずっと追い続けて、 先週初めて2人で遊びに行きました。 その時はご飯を食べたり、映画を見たりしました。 遊んだ感想としては失敗したな、どう思われたかなと不安になり、反省する部分もありましたが、会話も続いたし、私的には楽しかったです。 相手も楽しかった、ありがとう。というLINEをくれました。 しかし、本当に楽しかったのかな、、、と不安になってしまいます。 さらに、遊びに行く1週間前のLINEでは、今までだったら言われて嬉しい言葉も全く嬉しくなくて、遊びに行くプランを積極的に立ててくれる事が普段なら嬉しいはずなのに、この時はなんでこんなに積極的なんだろう。気持ち悪い。とまで思ってしまいました。 好きだから2年半追い続けてきて、お互い部活で忙しかったから遊びに行く暇もなかったのでやっと動き出せたと思ったら、気持ち悪いと思ってしまうなんて最低で、自分が嫌になります。 しかも自分から誘って遊びに行ったのに。 遊んだ時も相手がリードしてくれるのが凄く嬉しかったのですが、ちょっとした行動になんか嫌だな。と思ってしまいました。 好きではあるんです。ふとした時にその人のことを考えてたり、あー好きだなって思うこともあるんですが、以前ほど多くなくて。 好きだけど、相手に対しても自分に対しても気持ち悪い、と思うのが凄く嫌です。 本当に好きなのかわからなくなる時もあります。 相手は凄くシャイで、鈍感で、自分から人とコミュニケーションを取ろうとしないような人です。休み時間には読書してるか、寝てるか、といった感じです。 しかし凄く優しくて、運動神経もよくて、頭も良くて、気がつかえる人です。 それでもこの人の良さに気づける人はあまりいないだろうなと思うような、そんな人です。 これはやめるべき恋でしょうか。 2年半追い続けてきてこんな終わり方、いいんでしょうか。 長文すみません。回答して下さったら嬉しいです。

  • 恋愛相談です

    彼の気持ちが分かりません。 1ヶ月程前から御付き合いしていた方がいました。相手からの好意でした。 最近までは仲良く毎週会ってデートしたり、遊んだりしていました。 ですが、ある時にその彼が元カノと一悶着あった様で問題が起きてしまいました。 その元カノの話は聞いていました。当時同棲をしていたそうですが、浮気をされてしまったそうです。 その前から色々あったそうですが、その度許していたと言ってました。 同棲していた時の荷物も別れてから届かないと、私に伝えていました。(多分連絡先は持っていたのだと思います) その元カノの一悶着あった件は内容を省かせて貰いますが、元カノと話終わった後、私に連絡が来て電話で話を聞きました。私は自分の気持ちも彼には伝えたのですが、問題解決が優先だと思い、自分なりに話を聞きながらアドバイスしてました。その次の日、彼に元カノの件について聞いた所、「1人で解決するから、思い出さないでくれ」と言われました。私は理解が出来ずに「え?」と送ったら電話がかかって来て、また話をしました。私は彼が心配だったし、どんな些細な事でも良いから頼って欲しかったんだと思います。彼を信じてない訳じゃなかったのですが…… その後にゲームがしたいと言ってきた為、私はそれに対して強く彼に言ってしまいました。(事が事だったので) その後電話を切ったのですが、何回かの会話の後、「もう疲れた、この関係を終わりにしよう。恋愛に疲れた。女絡みをしたくない。」と言われたので私は納得が出来ず私に悪い所があったのか聞いたのですが、「○○私は何も悪い事はしていない。タイミングが悪かった。自分勝手なのも分かってる」と来ました。私が悪いわけじゃないなら、と訳が分からず何回かLINEのやり取りをしたのですが、「俺より良い人いるよ、俺なんて見向きもされないレベルだし」と自分を卑下する様になって行き、感情的になっていきました。私は好意があったのでそれを伝えて納得いかない、と伝えたら謝ったり「○○私には他にいるでしょ」と訳の分からない事を言い始めました。 彼も次の日仕事だったので、また次の日にLINEした所 「友達感覚なら○○私と大丈夫そうだ」 「何で俺なの?」と来たりしてヤケクソになってナイーブなのかな、と思ってとりあえず、友人感覚で接する事にしました。その時彼が私が彼の家に服を忘れていった事を言ってきて、「早いうちに届けるよ」と言ってきました。 私は今の状態で会っても平気なのか聞きましたが、「大丈夫」と言っていたのでタイミングが合う時に会う約束をしました。私的には私達の関係や相手の気持ちも含めて話したかったので、彼が大丈夫な日を様子見ていました。 彼的には終わってるつもりだとは思うんですが、毎日LINEくれたり、仕事終わったと連絡をくれました。 仕事が最近忙しいと言っていたので、それでもLINEしてくれている事に嬉しかったのですが 「俺も人間だから急に突き放したりしない。」「徐々に卒業して」と言われました。 とりあえず、自分の気持ちは置いといて会う約束をしたタイミングで私のLINEがバグなのかなんなのか乗っ取られてしまい、幸い彼とインスタが繋がっていたのでそっちに連絡しましたが連絡が返って来ませんでした。 会う約束した前日に連絡しても連絡は無く、フォローがお互いに解除されていました。(最近気づきました) どちらも鍵垢でブロックはされてなかったです。急な事で私自身どうしたらいいか分かってない状態です。 私の中ではまだ関係を終わらすなら話し合いして、良い状態で終わらせたかったからです。相手の気持ちを全て聞いて自分の気持ちを伝えてからが良かったんです。彼は良い人だったので、気まずいままで終わらせたく無かったし、元カノの件で長い間1人になりたい、と言っていたので、落ち着くまで待つ気持ちもあると言いたかったのですが… 彼は、優しい方でした。面倒くさがりな1面もあったのですが、前向きなアドバイスくれたり、特別何かしてくれた訳じゃなかったのですが、愛情表現も私の中ではしてくれていたと思います。私個人的な事にも付き合ってくれたりもしてくれていたし、毎回会う度に褒めてくれてました。私の相談や悩みも否定せずに聞いてアドバイスしてくれました。親にも会わせてくれていました。私と彼は付き合ったタイミングで遠距離って程じゃないかもしれませんが、1時間程かかるのに毎週会ってもくれていたし、仕事忙しくてLINE出来なかった時なども電話してくれました。それなのに、なぜ急にこんな形になったのか。私に嫌な所があったのか、分からないままです。 恋愛や女性に嫌悪感を抱いてる様だったので、恋愛までに発展した私がキツくなったのか。色々考えてしまいます。 でも、出来れば時間置いてからでもモヤモヤした状態で終わりたくないので話し合いたいのですが…… ちなみに、その後メッセージは送っていません。 彼の気持ちや彼の考えてる事が分かりません。 分かる方居たら教えて頂けると有難いです。 他にどうすべきか分からないので、アドバイスもくれると助かります。

  • 恋愛相談です

    職場に片思いをしている36歳のシングルマザーがいます。以前に好きな気持ちを伝えて、相手の家族ぐるみで食事とかも何回も行きました。また、相手の家族が経営している会社に勤めていて、相手の事はずっと好きで、相 手からはご飯を作ってもらったり、こっちから作って渡した事も何回もあります。また彼女は好きな人や、付き合っている人はいないと言っていましたが、お客様や、色々な人と食事とか行ったりしています。自分が好きな気持ちは伝えました。ここ約6年位は毎日ラインしています。仕事の内容や、プライベートの事などです。また彼女は男性から体を触られる事や、握手も嫌がりますが、自分はマッサージしてやったり髪とかも触っても嫌がらないです。相手の気持ちが分からなくて、年がいもなく昨日ラブレターを渡しました。相手からは返事をもらっていませんが、今日あったらまずは笑顔で、いつものような対応でした。相手はどう思っているのでしょうか? 長くなりましたけど、回答宜しくお願い致します。ちなみに自分は、45歳の結婚歴無しの独身で、相手も36歳の未婚のシングルマザーです。宜しくお願い致します

  • 恋愛相談です。彼女と別れて・・・

    彼女と別れることになって・・・読んでいただけるとありがたいです。 先日、彼女に一方的に別れを告げられました。 彼女は私と歳が一緒の短大生です。 原因は、彼女の誕生日に私には連絡先をすべて消して着拒しブロックもすると言っていた元彼から、連絡がきたらしく、 またより戻そうと言われると思っていたけど、彼氏がいるなら幸せになってねと言われ、好きという気持ちがどういうものなのかわからなくなったと言う風に言われたところから始まりました。 最初は怒ってしまいましたが、考えたいと言われたので時間をあげ、考えさせました。 数日後、電話が着て「今は別れたい」と言われたので、どちらかが好きではなくなったら終わりなので別れることになりました。 しかし電話も終わりにするくらいの時に泣き出して、「これでもう二度と会えないかと思うと涙が出てきた。もう少しだけ考えさせてほしい。」と言われたのでまた考えさせることにしました。 また数日後「この気持ちがどういうものかわからないけど、会いたい。」と言われたので、日にちを決めて会いに行くことにしました。 ですが当日に連絡がずっと来なくて、私から連絡すると、会いたくないと言われました。予定があったのですがキャンセルし、会いに行けば会ってくれると思い、彼女の家の前に行きました。 しかし会ってはくれず、その日は帰りました。その後連絡が来ていましたが1日返せないでいました。 後日、友達と買い物やら飲み会やらに行ってる時に連絡が来ていました。 出かけている途中に返すのはさすがに。と思い、「今出かけてるから帰ってきたらLINEするね。」と伝えておきました。 帰宅したことを伝えると「こんなんじゃ一緒にいれない」「申し訳なさすぎる」「優しすぎて嫌」と言われ一方的に別れるという形になってしまいました。 私は、ずっと彼女の考えの答えが見つかるようにと私の気持ちはすべてきちんと伝え、彼女のことを全力で支えていたつもりでした。 ですが、それは及ばなかったのでしょうか。 このままもう会うことはないはずでしたが、お互い物の貸し借りをしていたので、それを会って返し合うことになりました。 毎日毎日が本当に辛いです。別れたくありません。本気で大好きです。 毎日涙が出ます。 私が出来ること、やらなくてはいけないことなどはありますか? どうすれば前を向けますか? 教えてください。 長々と申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    自分は30代男性です。昨年の秋にマッチングアプリでマッチングした女性が居ます。お相手は少し年下の同じ30代の方です。 マッチング後少ししてからLINEを交換し、毎日のようにLINEをしていました。そして12月に初めて会うことになり、喫茶店で数時間お話ししました。 その後も頻度は減りましたが、LINEでの会話は続き、2回目の会う約束をしました。最初は年明けて2月か3月に会おうと日程を調整していたのですが、緊急事態宣言やお互いの仕事の兼ね合いなどでなかなか会えず、先月7月にようやく2回目の面会が出来ました。その時は映画やご飯などをして、たわいもない会話をして終わりました。 そして別れ際に次もまた会いましょうと約束したのですが、このような状況で次いつ会えるかもわかりません。 お互い医療関係の仕事をしている上、自分は感染爆発している地域、お相手は隣県ですが、それでも感染者が増えていっている地域で色々考えると簡単には会いに行ける状況ではないのはお互い理解していると思います。 ただLINEも当初よりかはかなり頻度は減り、必要時に連絡するくらいになってしまいました。 自分はお相手の方に好意を抱いており、次に会う時には思いを伝えたいと思っているのですが、最近の会える頻度やLINE状況を考えると、お相手はそうでもないのかな?と不安に思いがちになります。 みなさんはこの状況をどう思いますか?

  • 恋愛相談です。

    自分には好きな人が居ます。 相手に気持ちを伝えたら、あたしも好きだよ。と言ってくれたんですが、 まだ知り合ってから1ヶ月くらいしか 立ってません。 二人でちょくちょく会ったりはして、 毎日連絡もとりあってます! 会った後も、彼女の方から今日はありがとう!とか 連絡は来るんですが、 うん!とかそっか!とかしか返して来ない時もあるんで 正直、俺のことめんどくさいのかなとも思います(*_*) 好きって言ってくれてるけど、 そんな感じはいっさいしないですし。 付き合おうと一回は言ったんですけど、 もっとお互い知ろ?って言われたので そうしようとはなったんですが、 僕だけ一方通行な気がして。笑 彼女にこの気持ちをぶつけようと思ってますが 付き合ってもない時点でこんなん言っても 女の子側からしたら重くないですか?(>_<) ちなみに自分は21歳で、彼女は20歳です! 良かったら、アドバイスください!

  • 恋愛相談

    彼女いる人を好きです。 その人とは遊びましたし、LINEも毎日してましたが、彼女がいる人とやり取りをしても進展ないし意味がないよね。と私から言い辞めました。が、その夜彼からsnsはまだ繋がってたいし、また何かあったら連絡してねん と来たせいで、一度踏ん切りつけたはずなのに毎日彼にLINEしたくてしょうがないし、無意識に考えてるし、好きなんだなって自分の気持ちに耐えれません。 キープなんだろうな。とか思うし、絶対自分から連絡したらダメだ。って思えば思うほど彼が頭から離れません。 彼女がいる人を好きになったらどうすればいいですか。 どうすれば踏ん切りつきますか? 因みに連絡やめてまだ1週間も経ってません。。 連絡するとしたら、なんて連絡するのがいいと思いますか?

  • 恋愛復縁相談

    年末彼女に振られました 理由は自分だけが僕のことを好きで 僕は彼女のことを好きじゃないと思わせるような態度に見えていたからだと思います。 一方的にブロックされ、なんとか連絡がつき 会って話をしました。 相手の気持ちを尊重したいと思い別れを受けいれました その時にクリスマスプレゼントを渡したら まさか用意してるとは思ってなかったと言われたりしたので、別れた理由はそういうとこなのかなと思いました。 そのあとドライブデートをし 今更やけど(笑)、そうやったんやねと 彼女が思ってるよりも気持ちがあったことを 知ってもらえたのかなとおもいます。 その後借りていたものを返すのに 1月末にもう一度会いました。 その時ドライブデートもしました。 一緒にいるのは居心地がいいと言われ 半日近く遊びました。 彼女のことが本当にすきで 復縁したい気持ち 復縁がゴールじゃなく同棲であったり 結婚を前提にしたお付き合いをしたいと言いました ただすぐに戻ることは 彼女の別れの決意を踏みにじることにもなるので そういう気持ちがあることだけをつたえました。 考えさせてほしいと言われたので わかったと言って待つことにしました。 そのあと彼女にもらったボールペンの芯の メーカーがわからなかったので LINEを送り教えてもらいました。 ただどんだけ時間があいても 仕事前、仕事終わり、寝る前くらいに返ってくること 付き合う前のLINEを思い出したという言葉に甘え 毎日2.3回の連絡をとりました もともと僕は即レスでなにも考えず送ってしまうところがあり 一生懸命考えてLINEを送るあまり なんどもメッセージ取り消しを頻繁におこなってしまい 彼女の気持ちがわからず 好きだからLINEをしていると伝えたところ 気持ちは嬉しいけど 私には一人の時間がほしいのかな? 上手く言えへんけど と言われました 私は復縁に向けてどうすればいいでしょうか? また彼女の気持ちは別れてから どういう心境なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    私は今年32歳の男です。 去年姉の紹介で、姉の職場の後輩の女性(今年25歳)を紹介してもらい6月にお付き合いする事になりました。 その後年明けに突然フラれました。 理由としては「あなたはお姉さんと仲が良くて、お姉さんや職場の愚痴を気軽に言えない。正直最近はお姉さんのことがあまり好きじゃない」みたいな理由でした。 確かに言いづらいこともあるだろうなと素直に謝り、別れを受け入れました。 その後フラれてから10日ほど経ってから相手から連絡があり、何度か食事を重ねてもう一度やり直す事に。 その際「前みたいに溜め込んで突然振るのはやめてね。姉には付き合うことは言わないし、君とのことも何も話さないから安心して。姉のことが嫌いなのも別に構わないし、人には合う合わないあるから気にしないで」と伝えたところ納得していた様子でした。 実際、姉には何も言っていませんでしたし、何か聞かれても連絡していないと答えていました。 その後仲良くしていたのですが、その頃私は転属で慣れない仕事と残業で参っていました。それでも休みや仕事終わりは彼女との時間は無理してでも作ってました。 ただ、彼女はもともとLINEや電話が好きではなく、返信が来るのは多くて日に一回。少なければ1週間来ないこともありました。 仕事の辛さと寂しさから彼女の声が聞きたいなと思い電話をしたのですが、それが嫌だったのか今年の3月〜4月にまた突然フラれました。 ※月が定かじゃないのはショック過ぎて記憶が曖昧だからです。 別れる理由は要約すると「私は返信するのも遅いし、今は色々忙しくてあなたとの時間も作れない」との事でした。 その時ばかりは私も仕事で参っていた部分もあり、心が弱っていたのか凄く縋ってしまいました。 ただ決意が固く、受け入れるしかなく別れる事になり、最後にLINEで「今までありがとう」と送って連絡先を消しました。 それから暫くした後、また彼女から連絡があり何度かやり取りした後ご飯に行く事に。 その後は一緒に夜桜を見にいったりしました。 5月に相手の誕生日だった事もあり、一緒にお祝いの食事をしてプレゼントも渡して喜んでいるようでした。 そのお祝いの帰り道で相手から手を繋いできた事もあり、私は「もう一度やり直したい」と伝えました。彼女は笑顔で喜んでいるように見えました。 ただ彼女の返事は「少し考えさせて」と。 その後10日ほど経ってからLINEで「やっぱり今は忙しいし、誰ともお付き合いする気はない。ごめんなさい」と。 私は「たくさん考えてくれてありがとう。また都合が良い時にご飯いけたら良いな」と送った後、返信はありませんでした。 それで今月に入って彼女のインスタのストーリーズに「好きぴとパンケーキ」とコメントされたパンケーキの写真が投稿されていました。 ※私と彼女は相互フォローで見られている事は承知済み 私は凄く心が締め付けられました。 当然別れているので責めることも出来ませんし、しません。 ただ、私を振る際に言ったあの言葉はなんだったのか?と。 それならば最初から「好きな人が出来たから」とか言われた方が納得できます。 それにあの夜手を繋いできたのはどう言うつもりなのか。 女性の方出来れば彼女の意図を教えて欲しいです。 なぜあの時、手を繋いだのか。 誰とも付き合う気がないと言った意図は何なのか。 この先、私と彼女は再びやり直す事が出来そうか。 よろしくお願いします。