• 締切済み

恋愛相談

私は今年32歳の男です。 去年姉の紹介で、姉の職場の後輩の女性(今年25歳)を紹介してもらい6月にお付き合いする事になりました。 その後年明けに突然フラれました。 理由としては「あなたはお姉さんと仲が良くて、お姉さんや職場の愚痴を気軽に言えない。正直最近はお姉さんのことがあまり好きじゃない」みたいな理由でした。 確かに言いづらいこともあるだろうなと素直に謝り、別れを受け入れました。 その後フラれてから10日ほど経ってから相手から連絡があり、何度か食事を重ねてもう一度やり直す事に。 その際「前みたいに溜め込んで突然振るのはやめてね。姉には付き合うことは言わないし、君とのことも何も話さないから安心して。姉のことが嫌いなのも別に構わないし、人には合う合わないあるから気にしないで」と伝えたところ納得していた様子でした。 実際、姉には何も言っていませんでしたし、何か聞かれても連絡していないと答えていました。 その後仲良くしていたのですが、その頃私は転属で慣れない仕事と残業で参っていました。それでも休みや仕事終わりは彼女との時間は無理してでも作ってました。 ただ、彼女はもともとLINEや電話が好きではなく、返信が来るのは多くて日に一回。少なければ1週間来ないこともありました。 仕事の辛さと寂しさから彼女の声が聞きたいなと思い電話をしたのですが、それが嫌だったのか今年の3月〜4月にまた突然フラれました。 ※月が定かじゃないのはショック過ぎて記憶が曖昧だからです。 別れる理由は要約すると「私は返信するのも遅いし、今は色々忙しくてあなたとの時間も作れない」との事でした。 その時ばかりは私も仕事で参っていた部分もあり、心が弱っていたのか凄く縋ってしまいました。 ただ決意が固く、受け入れるしかなく別れる事になり、最後にLINEで「今までありがとう」と送って連絡先を消しました。 それから暫くした後、また彼女から連絡があり何度かやり取りした後ご飯に行く事に。 その後は一緒に夜桜を見にいったりしました。 5月に相手の誕生日だった事もあり、一緒にお祝いの食事をしてプレゼントも渡して喜んでいるようでした。 そのお祝いの帰り道で相手から手を繋いできた事もあり、私は「もう一度やり直したい」と伝えました。彼女は笑顔で喜んでいるように見えました。 ただ彼女の返事は「少し考えさせて」と。 その後10日ほど経ってからLINEで「やっぱり今は忙しいし、誰ともお付き合いする気はない。ごめんなさい」と。 私は「たくさん考えてくれてありがとう。また都合が良い時にご飯いけたら良いな」と送った後、返信はありませんでした。 それで今月に入って彼女のインスタのストーリーズに「好きぴとパンケーキ」とコメントされたパンケーキの写真が投稿されていました。 ※私と彼女は相互フォローで見られている事は承知済み 私は凄く心が締め付けられました。 当然別れているので責めることも出来ませんし、しません。 ただ、私を振る際に言ったあの言葉はなんだったのか?と。 それならば最初から「好きな人が出来たから」とか言われた方が納得できます。 それにあの夜手を繋いできたのはどう言うつもりなのか。 女性の方出来れば彼女の意図を教えて欲しいです。 なぜあの時、手を繋いだのか。 誰とも付き合う気がないと言った意図は何なのか。 この先、私と彼女は再びやり直す事が出来そうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

貴方、25歳のガキに、いいように振り回されて、いるなんて、男として、情けなくありませんか、その女性、精神的、アンバランスな、げきじょう型の自己中な女性です、貴方は、今まで、女性の付き合いは、何人かありましたか、貴方は、今の、女性に言いように、振り回され遊ばれますよ、何回かの別れに有り難うなんて、言わないほうがよいですよ、そんな事を、言うから、相手はつけ上がらせ遊ばれるのです、 彼女は、貴方を言い換えれば、メッシ、足つしいてきな、彼女の財布がわりに、扱われています、貴方も男性なら、もう、その、女性ては会わない方がよい、また、食事とかもいかなくてもよい、完全に、シャッタアウト、運切り、連絡もしないほうが、貴方の為になると、私は、思います、ハツキリ言えば、完全な別れです、貴方の姉にも、付いていけないから、別れたと、ハツキリ、貴方の気持ちも、ハツキリ別れましょう、貴方は相手に、もて遊ばれています、私が言うのもなんですが、最低な自己中の女性です、貴方の人生、終わりますよ、

回答No.7

なるほど。 そこ迄心が大きかったら誰とでもうまく行くよ。 どこか近くに先ずは女としてタイプな娘はいないのか。 (その女はあなたを男としては嫌いじゃないが好きでは無いから、 多分に美人の方で自信が有るからもっと男として好きな相手を捜している現象) ↑ 永遠にそんな感じにしかならなくて相手にすると疲れるだけだから、 本物の女を相手にしてその爽快感を一緒に味わう方が当然にはるかにいい

naokih1991
質問者

補足

そうだと良いのですが…。 残念な事に姉に紹介してもらわなければならない程、出会いが無かったため紹介してもらったのが彼女でした。 なので現在周りにタイプと言える女性はいません。 それに現状周りに目を向ける努力はしているものの、なかなか向けきれないというか、どこかに元カノの姿を探してしまっている状態です。 惚れた私が言うのも何ですが、確かに可愛い子でした。 細く声も小さいため、守ってあげたくなるようなタイプかと思います。 姉曰く、最初はそれが職場の男性陣に不評だったようですが現在はチヤホヤして骨抜き状態だと言っていました。 代わりに私の事も含めて良くない噂が回っているため、姉周辺の女性たちからは嫌われているようです。 簡単に言えばぶりっ子なんでしょうかね? 先ほどインスタを見たらフォロー解除、フォロワーから削除されていました。 それに気づいたらさすがに諦めざる負えないでしょうね。 流石に凹みます。 私は落ち込んだらなかなか尾を引くタイプなので、新たな女性との関係を楽しむためにはもう少し時間が必要そうです…。

回答No.6

好きな男にポイ捨てされて、 泣きながら戻って来た彼女を許容出来るならば、 やり直す事が出来ますが。 そんなふざけた女よりも、 あなたを純粋に好きになれそうな女性を姉に捜してもらった方がいい。 (姉もあんまりわかってない感じ)

naokih1991
質問者

補足

まぁ、最悪それでも構わないと思っています。 最終的に戻ってくるならそれはそれで良しとします。 自分で言うのもなんですが、愛情深く我儘の許容量は大きいと思ってますので。 ただ、過去の経験から見ても女性がもう無いなって判断してからの切替の早さは目を見張るものがあるので8割方は諦めています。 ですので、まだ新たな相手を探すのはしんどいですが少しづつ探してはいます。 ご指摘のとおり、姉は人を見る目が無いです。 弟の私から見ても変な男とばかり付き合っています。今の彼氏の評価は私、元彼女共に最悪です。 姉弟ともども見る目がないって事ですかね笑

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

彼女はマイペース&スペースがとにかく大事な人。自分が望んでいる以上の行動された時点で それは相手のペースになる (ノットマイペース)。彼女には自分が欲している「適量」があって、それが他者から見たら中々分かり難い。あなたは気持ちサイズで彼女よりもでかい。でかい=しばしば彼女のマイペースを上回ってくる。上回ってくると感じる度に、彼女は萎える。でも、皮肉にもその上回り加減はあなたの異性としての武器でもある。あなたからの思われのアドバンテージは、自分が望んでいる範囲「内」で提供されるならとても嬉しい。でも、嬉しいと感じる範囲を直ぐに超えてきてしまうのが彼女から見た不器用なあなた。超えてきた適量オーバーのあなたは扱えない。あなたは寂しさに負けて彼女に連絡した。でもそれは、彼女にとっての適量オーバーの行動だった。お互いが望んでいる適量がそもそも違う二人。彼女の適量はその時その時の時価(安定や固定を望まない)。それに対してあなたは、多ければ多いほど嬉しいと感じる単純タイプで、出来れば安定や固定を望んでいる。がっつりと固定されたくない彼女は、その時その時の自分の心に任せて流動的に対応している。そんな彼女にほぼ片思い状態のあなたはずっと振り回されてきた事になる。それでもたまに戻ってくる事があるのは、あなたからの思われのアドバンテージはちょっと心地良いと思っているから。でも、戻ってあなたを真近で感じると、直ぐに蒸し暑いな(やっぱり要らないや)と感じてしまう。直近のエピソードで言えば、彼女が手を繋いできた後のあなたの食いつきは早かった。食いつく=さっさとあなたのマイペースを被せてしまう。良い意味で彼女(の行動)を泳がせる余裕があれば···彼女はマイペースにあなたとの距離感を再構築しようと思えた可能性はあった。実は彼女より寂しがりのあなたは直ぐに食いついてしまった。彼女的には、あなたの口から出たやり直したいは(まだ)早い。久々にあなたと会った余韻にゆっくり浸っている時間帯に具体的な計画性(やり直したい)を持ち出された時点で、彼女は萎えてしまった。結果あなたとは噛み合わないという感覚をより上塗りする事になってしまった。好きな人の存在(示唆)は、相手から気持ちを被せられるストレスを感じず、マイペースに向き合える人の方が良いという間接メッセージ。そんなマイペースを好む彼女を扱うには、相当な心の余裕が必要。自分自身で書き込んだ中身を読んでみれば分かると思うけれど、あなたの心には全然余裕が無い。真面目に一生懸命なあなたの印象は客観的には評価出来るけれど、近くで扱うなるとなると少し大き過ぎるし、重た過ぎる。彼女は、自分のマイペースに振り回されてもブレない、良い意味で心に「遊び」がある懐の深い異性を好きになるタイプ。あなたは真面目だけれど遊びが全然無い。距離や関係を「詰める」事にばかり重きを置いている。そんなあなたとの間に適温であり適量を探すのは難しいな。それが彼女の率直な本音だったりする。こうして書き込んでみたからこそ、お互いの違いにも冷静に向き合ってみる事。大切にしてみて☆

naokih1991
質問者

お礼

非常にマトを得ているかと思います。 私はまさに単純そのもの。貰えるなら貰えるだけ、与えられるものは与えられるだけ愛情を注ぐタイプ。 一方彼女は自分の価値観、時間をとても大切にしているタイプ。 それを分かった上で付き合っていたし、あなたの言う適量を計りつつ接していた"つもり"でした。 ただ、私にはその適量を読みきれていなかったことは痛いほど理解しています。 良くも悪くも私にはその不確かさ、不安定さが魅了に映ってしまい、余計に焦がれてしまう。 確かに最後にあった日は急ぎすぎたのかもしれません。 誕生日+手を繋いできたことで余裕を欠いてしまった気がします。 己の単純さ幼稚さを悔いるばかりです。 現在、彼女は技能職の見習い(アシスタント)であるため技能習得のための訓練、家のあれこれ、私の愛情の重さや心理的拘束感、私の姉との関係など、もともとストレスに弱いタイプの為多大なストレスを感じていたのかもしれません。 上記の中で1番簡単に切れるものは私しかありませんので、仕方がないと言えば仕方がないのかもしれませんね。 もともとこういった掲示板に相談して解決するとは思っていなくて、結局心の持ちようと言うか、最後にどう自分が飲み込むかだと思っています。 それとこういったコミュニティで人に悩みを晒すことでストレス、不安を解消出来る事も期待して書かせていただきました。 そんな中で回答者さんたちの言葉で、自分では上手く言語化出来なかった感情や彼女や私の特性や関係性などを見つめ直せたらと思っています。 30代になって恋愛経験も少しは積んで余裕が出てきたかと思ってましたが、まだまだのようですね。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.4

いや、厳しいと思いますね。 本人の言っている事は 信用出来ない言い分も 含まれてますので、 今後、会う事や やり直す事は 止めた方が いいんじゃないですか? わがままで 気が変わりやすい印象の 女性に見えますし、 そういう人は 人付き合いしにくい タイプになる場合もあるので、

naokih1991
質問者

補足

確かに本人目線で語られる事は往々にして自分擁護な言い回しになりがちですからね。 本人も言っていましたが、嫌な事があると友達でも関係を切ると言っていました。 そんな事で?と思った記憶があります。 実際人付き合いは得意ではないようで、1人でどこまでも行っちゃうようなタイプでした。 ただ、私もどちらかと言うと同じようなタイプで関係ない人、興味ない人は関係を切るタイプなのでそこは理解出来ました。 ただ私の場合はなぜか恋愛に関しては引きずりがちなので、なんでそこは割り切れないんだ。と自問自答の日々です。 理性的な部分では離れた方が良い事も、期待できない事も理解出来ているはずなのにどこか期待してしまう、なんとも厄介病気です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

何故貴方の姉は職場の後輩である「彼女」を弟に紹介したのでしょうか? 彼女のどの辺が弟に紹介したいと計算して引き合わせたのでしょうか? 彼女は先輩である貴方の姉が嫌い。 姉と弟である貴方の仲が良い所も嫌。 6月に付き合い年明けの1月に振られたのなら、交際しても貴方との将来を想像できないから振ったのかと思います。 32歳の貴方と交際するという事は結婚も視野に入れなくてはなりませんから。 1月に振られて10日ほどたってやり直すことにしたときに、きちんとやり直すと姉にも報告すると提案するのが正解だったと思います。 つまり彼女が嫌う姉に弟と再度付き合うと報告したほうが、秘密の交際にならずに済んだという事です。 3~4月にまた振られた。 彼女には「好きぴ」が出来たのでしょう。 そしてまた彼女から連絡。 これは5月に彼女の誕生日があったからだと推測できます。 貴方は交際もしていない2度も振られた相手に、食事もプレゼントもしたという振られた人。 彼女から手を繋いだのはそうすれば貴方が喜ぶと思ったからでしょう。 3回目に振られてパンケーキを食べに行く相手が出来たのですから、貴方とやり直す気は無いでしょう。 実は3度振られたと姉に話して、貴方は彼女からの連絡手段を完全に削除を。

naokih1991
質問者

補足

一昨年末に現職場に入ってまだ日が浅かったため、当初は仲が良かったようです。 実際一緒にご飯に行ったりしていたようでした。 ただ、一緒に働くにつれて姉の嫌な部分が見えてしまい嫌になってきたと言っていました。 実際別れた原因について、職場の人間(口が軽い)に「(要約すると)姉が原因」と言っていたようです。 それが職場内に広まってしまい、又聞きしたと最近姉が言っていました。 一度元に戻った際はまだ姉が原因だと言う事は誰にも言っていなかったようでしたので、お互いの秘密にしようとなりました。 もしそこで仮に打ち明けていれば、姉はまだ彼女を仲の良い後輩として見ていたので「私との関係はどうなのか」とかウザ絡みする可能性がありました。 逆に姉のことが嫌いだと打ち明ければ職場の空気が悪くなるためそれも出来ません。(実際今なっている) 側から見たら私は凄く滑稽でしょう。 自分でもそう思います。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

大変残念ですが、元彼女さんはあなたを深く愛することができなかったのではないかと思います。 好意のバランスが悪い時に起こりがちなのですが、どうしても片方が溺愛(言い過ぎでも)していてもう片方がふつう、だと愛の深くない方はどんどん気持ちが薄くなってしまう。 冷める、ということです。 私の意見として、「lineの返事が遅い」人ですが、当事者本人は女友達とか、本当に好きな人には遅くないです。そこは信用材料にならない。 好きな人ができた、とは女性ははっきりとは言いません。別の理由をつけ、自分に罪悪感が現れないように断るのが女性の常です。そりゃ、男なら「好きな人ができた」と言うでしょう。 また手を繋いできたという点ですが、これまた女性は別れ際にやります。でも翌日そのことは忘れています。私の経験ですと、別れる時に抱きしめられたことがありますが、これは最後の接触だからです。割り切っているのです。無論、多少は今までの愛情への感謝や罪悪感があるでしょうが。 まもないうちに次の男ができるでしょう。 復縁はゼロではないかもしれませんが、1年くらい忘れて別の女性が見つかったらそっちにいっちゃっても構わないと思います。時間が勿体無いです。

naokih1991
質問者

お礼

お礼に追記となってしまい申し訳ありません。 否定というか反論がしたいわけではありませんが、「返信が遅い」件に関しては実際遅いようです。 彼女の周りが言っているので事実は事実のようです。 ただ、あなたの言うように「返信が遅い」の中にも早い人も居るかと思います。 実際付き合った当初は今よりも早かったですから。(それでも2〜3回/1日) ただ、やはり概ねあなたの意見は正しいですね。

naokih1991
質問者

補足

実際バランスは悪かったかもしれません。 私は愛情表現をストレートにするタイプなのに対し、彼女は周りの人間みんなが言うほど声が小さく自分を余り表に出さないタイプでした。 そこに温度差はあったかもしれません。 確かに今までお付き合いした方達の中にも別れる時、もしくは別れた後手を繋いできたり抱きしめてくる人がいました。 あれは勘違いさせるので女性陣はやめた方がいいですね。何度も騙されます。今回も 女の人は別れてから次の人が出来るのが早いですよね。 恐らく、別れる前に好きな人もしくは付き合う直前、付き合ってかは別れ話を切り出す人が多い印象です。 そりゃ復縁なんてうまくはいきませんよね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

彼女も迷ってるから 別れたり連絡をよこしたりするのでしょう。 ところであなたからプロポーズとか 将来の話はしてないのかしら? 半年付き合っても進展がないなら別れるのは理解できます。 その後も連絡を取ればお付き合いに準じた交流があるのに、二人の仲が進展しないのは多分ご縁がないのでしょうし ちょっと不安定なところのある女の子なのでは? 少し口説かれるとその気になっちゃうタイプではないですか? 今回のも盛り上がったから乗せただけかも。 この先も振り回されるのを楽しめるならいいけど生活していくには大変なんじゃないかしら? 他の女性を探したほうが良いのでは?

naokih1991
質問者

補足

一応結婚のためのお金は貯めているとは伝えていました。 あとはタイミングはいつがいい?みたいな会話はした記憶があります。 ただ、彼女の父親が浮気の末に離婚しているようで余り結婚に関しては前向きではなさそうな雰囲気ではありました。 精神的にも揺れる事があったようで、子供を育てる自信がないとも言っていました。 確かに少し変わった考え方をする子でした。実際タトゥーデザインやパッケージイラストなんかを依頼されたりしていたようで芸術家肌?アーティスティックが感性の持ち主でした。 私にはそこが魅力的に写ったわけですが。 自分の中の冷静な部分、理性的なところでは違う女性を探した方がいい事は理解しているつもりです。 ただ、恋心とはそういったものを超えてくるのが困りますね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 恋愛相談です!(長文失礼)

    私(26)には今気になる人がいます!アドバイスお願いします! 彼(28)とは、友人が開いてくれた2:2の飲み会で知り合いました。 最初は緊張していましたが、徐々に盛り上がりカラオケにも行きました。 彼のほうから、「みんなでline交換しよ」と言われ交換し、私のほうからお礼の連絡をいれました。それから、ずっとほどよい長文でやり取りがスタート。彼は工場勤務で、夜勤があったりするし、携帯もまったく触らない人なので、やり取りは1日1~2通ほど。 日をまたいだりしてました。私もしつこく送らず彼から返ってきたら返す感じです。 彼からは、タイプを聞かれたり、休みの日はいつ?と聞かれたりもしました。 そのやり取りが二週間ほど続き、2:2で遊びに行こうという提案が彼の親友くんからあり、遊びに行きました。そこで、軽くご飯を食べ盛り上がっていると、彼が冗談で「俺は●●ちゃんのほうが好きw」と言われました。冗談でも嬉しかったですww そして、その後皆で夜景を見に行きました。 ここで、暗くて危ないからと彼が手を繋いでくれました!! 危ないのは分かります!! ですが、そっからずっと帰るまで手を繋いでくれ、ずっと私の隣にくっついてくれてました!! もう心臓バクバクで、めちゃくちゃ嬉しかったです!! 彼も親友くんに、「ドキドキした////」と言ってくれてたみたいです!! そして、お礼の連絡をし、返ってきたlineには「くっついてたのは内緒♪」の文字が。私はあえてそれをスルーして返信。すると、「日曜は妙にくっついてごめんね、今思い返すと…///」と!私は「よし、これはもしや」なんて思ったりもしましたが、相変わらずlineは1日1通、デートのお誘いはなし。変化といえば、スタンプがつくようになったことぐらい。 彼は、あまのじゃくで追いかけたいタイプなので、私は頑張って好意をちら見せしたり、誉めたりしてるんですが、んー(-_-;) そこで、私は初めて彼の返信を待たずに「●●くーん」と送り、返信がきて、「とくになにもないんだ♪名前が呼びたくなっただけ。おやすみなさい☆」と送ってみました。彼からは、既読だけ。 次の日くるかな?って思いましたが、なにもこない(;´д`) このまま放置で、彼の反応を見ようかと思います!! ちなみに、彼は4月くらいに彼女に振られてるようです。 皆さんから見て、彼はどのように思えますか? 脈ありのように思えるような、思えないような。ちょっとずつ進んでいく恋なのでしょうか?私が焦りすぎでしょうか?一ヶ月くらい、1日1通でも連絡がなくなれば気になったりしますかね? アドバイスお願いします。 長文で本当にすみません。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    今年大学受験を控えている女子です。 3ヶ月前に他校の彼氏にいきなり別れを告げられ、「そういうことは直接話したい」と返信したら、返信が来ないでそれっきり別れたい理由もきちんとわからず、3ヶ月が経ちました。 3ヶ月間彼を忘れよう忘れようと部活や勉強、他の事に集中しました。 しかし、いつかまた彼からメールが来るのではないかとか、別れの理由を知らないまま自然消滅は嫌で連絡は取りたいけど今連絡をしたら嫌われるのではと考えてしまい、忘れることはできませんでした。 最近彼と同じ学校の友達と遊ぶ機会があり、彼の事を聞いてみました。 そしたら彼は完全に別れたと言っていたらしいです。 かなりショックでした。 彼は誠実だし、そういうことを平気でする人じゃないって信じてたのに 彼は超難関の国立を目指していて、今は勉強ばっかりで頭がおかしくなってるらしいです。 友達はまた受験が終わって落ち着けば、元に戻るよ。と励ましてくれました。 もうすぐ彼の誕生日なので、これが最後のメールだと思って お誕生日おめでとう、体調に気をつけてということと、また落ち着いたら連絡もらえたら嬉しいという事を送ろうと思い、 それを送ったら私も彼のことを完全に忘れて受験勉強に全てを捧げようと思いました。 が・・・ 今の時点で受験に没頭してる彼にそんなメールを送ったら迷惑ではないのか、しかも別れたと思ってる元カノから・・・ と心配になってます。 私はこのままずーと放置すべきですか、それとも送ってみた方がいいですか。 大学受験ってとくに男性には一生の仕事を左右するとても大切なものになるみたいだし、本当に大好きな人なので、出来れば彼を尊重して出来るだけ迷惑にならないよう、相手を想った行動をしたいと思っています。 真剣に悩んでいるので、出来るだけ真剣な回答をお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛で音信不通…どうするべきか?

    関東と九州の遠距離恋愛です。 先日私が九州に行った後 彼と音信不通になりました。 7月と10月に関東に来てくれたので 今回は私が行った訳ですが 帰った後 『もう着いたかな?体調崩してしまってごめんね。来てくれてありがとう。』のメールの後 メールも電話もラインも返信無しです。 彼は10月に転職をし、仕事が大変なのは 聞いてます。 料金滞納で携帯が止まった事もあります。 でもその時はすぐに『連絡出来なくてごめんね』 と理由を教えてくれました。 今回みたいに10日も連絡が無いのは初めてで どうしたらいいのか悩んでいます。 来月、会いに行ってみようと思っていますが 皆様はどう思われますか?

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    僕は今同じバイト先の女の子に片思いしています。僕も彼女も大学二年生で同い年です。 二人で遊びに行ったことは二回ほどあります。LINEで連絡を取り合って半年ぐらいたっていて、相手からは質問等の連絡がきたり、遊びに行った時ここに行きたいと言ってくれたりしていますが、彼女は返信がとても遅く一日ないこともあります。本人曰くあまり携帯を開かないそうです。ですが、LINEのグループには60近く所属しているらしいです。 前に遊びに行った時に映画見に行かないと誘ったのですが、彼女は保育関係の大学に通っているので、幼稚園の方に実習をしに行くから5月、6月は忙しくて多分行けないと断られました。 また、LINEの時とバイト先での態度が違って、他の人にたいする態度と比べると少しそっけない感じがしています。 僕は彼女ともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。 長文すみませんでした。

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!