• 締切済み

恋愛

私は今ほぼ毎日と言っていいほど自分の好きな人とラインとカカオをしています。そして昨日彼女恋愛相談のようなものを受けました。内容は自分が振った人とどう接すればいいのかというものでした。私はあっちも気まずいと思うから彼女から話かけたらいいんじゃない?とカカオで言いました。彼女はそれで頑張ろっと言っていました。それからしばらく話してカカオが終わったのですが(ちなみに夜の12時から朝の3時ぐらいまでです)、その時気持ちが複雑でした。自分は彼女を好きな気持ちが初めて揺らぎました。私は今ここで何を質問したいのかもよくわかりませんが、彼女は私に脈があるのでしょうか? ちなみに彼女とはここ1ヶ月で仲良くなり一緒にカカオを使ったりなどをしてもテスト勉強もしました。それからテストがおわってから彼女の親友の恋愛の話などで話たりして盛り上がっているのですが話す日は毎回深夜まで話しています。最近では彼女の方から話かけてくれるようになりました。しかし私を男として見てくれてるのかが気になります。誰か脈があるかないか教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方は信頼に値する。 だからこそ、 今の揺れる等身大の気持ち(悩み)を伝えてきた。 振った人との距離間に悩んでいる事を。 貴方は信頼されて悩み相談をされている。 コミュニケーションの「受け手」として、 受け止めて貰いたいと思ってくれている事自体は。 毎日やり取りしている中で浮上してきた僕の存在感なんだろう・・・ 素直に嬉しく思える筈なんだよ。 ただ、 内容が「恋愛」相談。 貴方も実は、 友達テイストの中に既に恋愛「兼用」目線を持ち込んでいる。 彼女との途切れないラインやカカオは、 貴方にとっては恋愛的に途切れない(繋ぐ)、を意味する。 その僕に対して、 恋愛相談を持ちかけてきた事への複雑な思い。 もし僕が逆の立場ならどうだろう? 今良いなと思っている相手に対して、 自分の恋愛「相談」なんてするだろうか・・・? そう考えると。 今の時点ではまだ、 貴方は対象として具体的には意識されて「いない」。 それが分かってしまう。 毎日の途切れないやり取りは、 貴方にとっては恋愛というレールの上を走るやり取り。 そう考えていた。 当然その先にはステーション(ゴール)がある。目的地がある。 そう思ってやり取りしていた貴方。 どんどんダイヤ改正が行われて、 彼女と僕の間を行き来する便(やり取り)が増えてきた。 その分便利になり、近くなり・・・ 貴方はこのまま良い感じになるんじゃないか? そう思っていたんだよ。 だからこそ、 彼女が貴方とのやり取りの間に「挟んで」きた恋愛相談は。 二人が一本のレールの上を走っている訳じゃ無い・・・・ そう感じさせる出来事なんだよ。 彼女の恋愛相談を受け止める為に立ち止まる事。 相談のテーマが、 自分と彼女との間の問題では無いじゃない? 幾ら振った相手への処遇問題だとしても、 二人「だけ」のレールの上に別の作業が入ってしまった。 貴方の心は大きく揺れたんだよ。 それは自然と言えば自然。 そして、 改めて貴方は深呼吸をする必要がある。 貴方は今後、 彼女にとって特別な人になれる可能性は持っている。 でも・・・ 今のやり取りが、 既に恋愛前提で、深まる「為」の交流なのか? 貴方はそう思っている(思いたい)けれど、 彼女は思っていない。 貴方の目線は既に「逆算」でしょ? 特別な関係(両思い、お付き合い)があり、 その目線を踏まえての今、なんだよ。 対して彼女は、 先の事は先になってみないと分からない。 そう思っている人。 今の貴方との関係が、 恋愛的にどうなるか?を考えての繋がりでは無い。 もしドキドキ出来る部分も今後見い出していけるなら。 それはそれで考えても良いけれど。 考える「為」に途切れないやり取りがあるんだ。 考える「為」に今コミュニケーションしているんだ。 彼女はそうは捉えて「いない」。 お互いの目線の違いは理解しておかないと、 貴方自身空回りしてしまう事になる。 逆算モード故に、 常に彼女の気持ちの「精査」ばかり気にしてしまって。 相談も出来る人だけれど、やっぱり「良い人」止まりになってしまう。 そういう可能性だってある。 相手の評価を気にし出すと、 どうしても良い人(無難な人)になろうとしてしまうから。 貴方もそれは気を付けていく事。 改めて、 貴方も彼女との繋がりを楽しんでいく事。 思いを「重い」にしないで楽しんでいく事。 忘れずにね☆

回答No.1

好きな人に自分の恋愛関係の相談はしないとおもいますが。私は今のところ脈なし、友達だとおもいます。

関連するQ&A

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    社会人女です。 久しぶりに恋愛(?)しようとしている最中なのですが、久しぶりすぎて相手の気持ちが分からず、頭がパンクしそうなのでどなたか相談に乗っていただきたいです。文章力がないので、読みづらいかと思います。申し訳ありません。 相手は同い年です。 知人の紹介で知り合ったのですが、お互いフィーリングがあうのか、会話が続いています。 毎日LINEはしてくれていて、電話も数回しました。相手は私に対して、質問をしてくれたり自分のことを話してくれたりします。 1度だけ2人きりで会ったのですが、そのときも楽しくお話できて私的にはまた行きたいなと思いました。 そこで質問なのですが、相手は私に対して少なからず思ってくれているのでしょうか…。 質問をしてくれるので、なぜ質問してくれるの?と聞いた時「もういい大人なので、興味ない人には質問しませんよ」といった答えが返ってきました。 また、LINEや電話で話が長く続くの初めてだな〜と相手に言われました。 ですが、こないだご飯に行ったあと、私が楽しくて沢山おしゃべりしちゃってごめんなさいと言ったら、相手から「友達の前なら当たり前なんじゃないかな」と言われてしまいました。なんなら私は「楽しかったまた行こう!」と言ったのですが、相手は「楽しかった」という返事のみ…。 もうこれは脈ナシなんでしょうか…。 脈ナシならもう諦めて違う人に行きたいな、という気持ちです。あまり恋愛でいい経験をしたことが無いので、相手の発言で一喜一憂して、振り回されるのは嫌だな、と思っていつもすぐ諦めてしまいます。 自分自身、まだ彼のことが好きかどうかは分かりません(知り合って1ヶ月もたっていません)が、LINEで一喜一憂している時点で気になっているんだと思います。ただ全くといっていいほどドキドキしません。外見は全然タイプでもありませんでした。恋愛ってこんなんだったっけ?という気持ちです。 全然情報がなくて申し訳ありません。 意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大恋愛している親友との関係、親友に対する気持ち

    私は20代半ばの女です。 最近、親友に初めて彼氏ができました。 その親友は、彼氏ができてからは彼一直線になってしまい、私はやきもちなのか複雑な気持ちです。 私にも交際している男性がいますが、私は友人も大切にしたいと思っています。 親友の気持ちを考え“今が一番すごく幸せなんだろうな”と思ったりもしますが、複雑な気持ちが治まりません。 少々ストレスも感じます。 それには理由があります。 親友は自分に何かある時や今の彼との事で相談したい事がある時に連絡をしてきて、会って話したい一心で、私にも恋愛や恋愛以外の色々な悩みや仕事でのストレスなどが沢山あり、親友は口では心配と言ってくれますが、その気持ちが伝わってこないのです…。 皆様は実際私たちの間柄を見られていないので、私の勝手な勘違いや偏見かもしれませんが、私の悩みも“相談のついで”と感じてしまうのです。 その親友からは、交際が前から今の彼との恋愛相談を受けており、私は親友の為に真剣になって聞いていました。 彼でいっぱいの親友にはとても私の相談はできる雰囲気ではなく、他に相談できる様な友人もいないので(楽観的な友人だったり)、現在も一人で悩み考えては落ち込んで鬱ぽくなったりしています。 つい最近、その親友にお茶に誘われましたが(彼氏との相談)、断ってしまいました。 親友からは交際した途端に連絡が減り…相談されていた時との連絡の差が違います。 私は色々と精神的に不安定なせいか“要するに相談するだけで後は用なしなんだな…自分にいっぱいで、私の事など口だけで気にしてもくれてないんだな…”と親友に対し悪く思ってしまい、自分にもネガティブに考えてしまいます。 口では心配だとは言ってくれますが、連絡もほとんどありません。 私の考えは、やはりおかしいでしょうか…?

  • 恋愛から逃げ出したい。

    恋愛から逃げ出したい。 30代、女性です。彼は3つ年上で、知り合って3年半、付き合って3ヵ月ちょっとです。 去年の夏から話す機会が増え、彼に好意を抱きました。ただ、今後も顔を合わす相手なので気まずくならない為にもと、好きになってはいけないと自分の心をセーブしました。 その時は話すだけで幸せで、それ以上を望む気も無かったです。 というのも、私はそれまで恋愛経験が無く、また30代になってからは 流石にもう恋愛することは無いだろう。今更どう恋愛すればいいかわからない。との思いを抱えていました。 しかし秋頃に食事に誘われ、色々話す内に抑えていた想いが再び芽生えてしまいました。その後、彼の誘いで何度か食事をしお付き合いに至ります。 彼には付き合う前に 恋愛経験が無い 自分は我が儘 自分の気持ちよりも相手の気持ちが上じゃないと安心出来ない だから私と付き合うのは大変だと伝えて有ります。 彼は休みがほぼ無く、しかも仕事終わりが22時~24時。会うのはもちろん深夜。その為、デートも外食→彼の家ばかりです。 初彼が出来たことを喜んでくれた友人達も、彼のことやデート内容を聞いて微妙な反応。 私は実家住みの為、深夜帰り(たまに泊まり)等 親の理解が得られず毎回小言。彼の仕事を手伝うことも有るのですが…「本当に手伝い?」と疑われる始末です。 また、付き合って居ることは暗黙の了解で彼の職場には内緒。今まで私事を話すような人は居なかったので問題なかったのですが、彼の職場に行く機会が増え、(関係者として)色んな人に紹介されたりと交流が増えると たまに恋愛話を振られたりして複雑な心境に陥ります。 彼は週に何度か誘ってくれます。利便性を考えて、私が彼の元へ(車で約50分)行くのですが…正直、私はたまに逢えればいいタイプで運転も本当は嫌いです。 だから、たまに誘いを断ってしまうし、私から誘うことも一度も無く彼に対し罪悪感が有ります。 実は今までに不安な気持ちから3度別れを切り出しましたが、我が儘の一つと捉えられ流されました。また3度目の時に「一緒にいよう」と言われたこともあり、前向きに考えたいとも思います。正直、恋愛事で悩む日が来ると思っておらず、どうしていいか分かりません。 私に改善の余地は有りますか? 最近は付き合う前に戻りたいとの思いが湧いてきます。 どうしたら上向きな気持ちになれるでしょうか?

  • 恋愛相談

    当方、大学生です。長文、乱文の方失礼します。  少し前に失恋しました。とても好きな方だったので、辛かったのですが徐々に立ち直り、新たに素敵な人と出会いたいと思った時、ふと思い浮かぶ人がいました。(まず、初めに好きだった方をAさん、今気になり出している方をBさんと記させてもらいます。)  ちなみに、Aさんとはお恥ずかしながらに中途半端な間柄で終わり、いわば、都合のいい関係という形でした。AさんとBさんはそれぞれバンドをやっていて、私はどちらのライブも観に行っていました。  Aさんを好きだった期間に、他の人を見てみようと考えてみて、なんとなく「Bさんは素敵な人だよな。」とぼんやり思うことがありました。 また、その話をAさんにする機会があり、Aさんも「彼は男らしいし、優しいし、いいと思うよ。女の子にモテるらしいけど。」と言っていました。その時は、自分に好意がある人になぜこういう事を言えるのかと、複雑な気持ちでした。  その後、ライブや打ち上げのよしみでBさんと間接的に連絡先を交換する機会があり、それをきっかけに私がBさんを飲みに誘ったところ、OKだったため、一緒に飲みました。私としては、すごく楽しく、別れた後に互いにお礼のLINEをして終わりました。またその後なんとなく、もう一度お誘いしたところ、既読無視で終わってしまい、「あまりLINEしない方が良いな。」と思い、それ以来連絡しませんでした。  しかし、その一連の話をAさんにすると、「彼はよく既読無視するよ。俺もされるし。でも仲良いよ、もう一度追いLINEを入れてみなよ。」と言われたものの、その時少し気になるなと思ったぐらいでもあるし、万が一迷惑だったら嫌だったのでそれ以来LINEでは連絡していません。  そのあと、ライブやBさんが働く飲み屋さんでお会いする機会があり、そこでは本当に普通にお話します。あまり深く気にしてはいなかったのですが、今またBさんが気になってきた以上、これはまたアプローチしていっていいものなのでしょうか? また、「気になる」という感情の時点で近づこうとしていいものなのでしょうか? 正直、私は恋愛経験が浅い上、これまでにもアプローチが下手すぎるあまり、失敗ばかりしてきています。  もう一度、簡潔に話をまとめると、 ・AさんとBさんは友達(ライトな関係)であるにも限らず、"Aさんに振られて次はBさんが気になる"なんていいのでしょうか ・Bさんにアプローチしていいのか(アプローチしていったら脈ありになるのか…) ・Bさんにもしアプローチしていい場合、どういう感じでいけばいいのか Bさん【30歳、バンドと仕事が忙しい、今はおそらく彼女がいない、男らしくさっぱりとした方、誰にも媚びないタイプ(好き嫌いがはっきりしている)、優しい、女性の噂では過去に大人の関係の人がいたとか、タイプの人には攻めるということを聞きました。】 私【今年で21歳、大学生、恋愛経験が乏しい】 ・まだ"気になる"という気持ちの時点で、相手に近づこうとしていいものか ・自分の恋愛のフットワークが軽すぎるのではないか ・また恋愛をするとつい依存がちになってしまうため、そういうふうにならないコツもお聞きしたいです。 長文かつお聞きする内容がとても多くて申し訳ないです。もしよろしければ、お答えいただけたらとても嬉しいです。

  • 恋愛観

    最近私の親友が、モテ期なのか、男の子を誑かして遊ぶようになりました。何人もの男の子と連絡を取って、こんなこと言われたとか自慢してきます。そして先日、恋愛経験ゼロのダサめの人に告白されて、付き合い始めました。親友は、あんまり好きじゃないとか言う時もあれば、真剣に付き合ってると言う時もあります。彼氏は親友のことがすごく好きみたいで、それに託けて、別れようなどといった冗談を言ったりして彼氏が焦るのを面白がったりしています。 そして、先日同窓会があったらしく、そこで意気投合した人と後に2人で会う約束をしたりと、浮気のようなことまでしています。悪びれた様子はなく、むしろ得意げで、なにか発展があったら言うと言われました。 正直親友に腹が立ちます。ろくでもない女だと思います。でも私は親友が大好きでした。この気持ちは自分に彼氏がいないことから来る妬みなのでしょうか。私の考えは真面目すぎるのでしょうか。親友に良くないことだというと、決まって私は真面目だ、と言ってきます。母にも言うと、あなたは真面目だからそんなこと出来ないよねーとバカにしたように言ってきます。なんだかとても辛いです。それでなくても彼氏が出来なくて焦ってるのに、女としての能力がないと言われてるみたいで、悔しいです。 私もそこそこモテたりはするのですが、好きじゃない人からアピールされても、付き合う気になれず、でも好きな人に告白したら振られるという状況です。 私は親友にどう接すればいいですか?私は恋愛に関して真面目すぎますか?どうしたらこんなに悩まずに済みますか?

  • 恋愛相談です。脈の有り無しの判断をお願いします。

    恋愛相談です。 僕は21歳の大学生です。2学年下の気になる女の子がいるのですが、その子は自分のことを人として、先輩として好きであることは既に分かっていて、あることをきっかけにラインが10日近く続いてる状態です。あんまり長く続くのもよくないかなと思って、やめたいときにやめていいよと言ったところ、僕と話すのが楽しいし、僕の話が上手だから大丈夫とのことでした。 そこで、思い切っていままで彼氏いたことあるの?と聞いてみてから3日間くらい恋バナが続いてるのですが、向こう側も彼女いたんですか?とか、好きなタイプは?とか、彼女欲しいとか思うんですか?とか聞いてきて、その子は面白い人が好きと言って、自分のこともかなり面白い人と言ってくれました。 そこで僕も彼氏欲しいと思うの?と聞いたところ、今は好きな人がいなくて、彼氏はそんなに欲しいと思わないとのことだったので、少し残念な気持ちにもなりました。 でも、僕と恋バナするのが楽しいしまた話したいとも言ってくれたし、いい恋したいとのことだったので、正直その子が自分のことをどのように思ってるのかよくわからなくなりました。 その子が脈ありなのか脈なしなのか気になるので、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きにな

    片想いしている彼と恋愛の話になり、恋愛に前向きになれないと言われたので、過去に何かあったのか聞いたら、前の彼女を吹っ切れてないのもあるのかも、と言われました。 返信に困り、ひとりの人をそこまで想い続けれるって素敵ですね、的なことを送ったら返信がありません。 今まで返信がなかったことがあまりないので、気に触ってしまったのかととても心配で嫌なことを思い出させてしまったのかもしれないと、とても申し訳ない気持ちになりました。 ここに追加でLINEしたいと思うのですがそっとしておいた方がいいでしょうか? LINEするならなんと送るべきでしょうか?

  • 恋愛について。

    中学生の恋愛についての相談です。 5ヶ月ほど前に同じクラスの好きな人とLINEを交換することができ、それからほぼ毎日LINEをするような仲になってきて、そろそろ良いかなと遊びに誘ったところまさかのOKをもらってその子と2人で遊びに行きました。結果から言うと自分では結構成功した方だと思っていました。会話もはずんで相手もそこまで楽しくなさそうには見えませんでした。それからなんですけど、それ以来LINEをほぼ送ってくれなくなり、自分から送ってみても返信が結構そっけなくなりこれは相手が楽しくなくて蛙化?とかそんなのになったのかなと思い半ば諦めて、最後にもう一度、また今度遊ばない?とダメ元で送ったところ、時間があえば遊ぼうと返信してきてくれ、返信してくれるだけありがたいなと思ったのですがこれは絶対脈なくなったなと確信して情けないですけど諦めました。しかしなかなか完全に諦めることが出来ず、最後にLINEしてから5ヶ月くらいたった昨日に、見に行きたい映画があるから一緒に行かない?とLINEを送って来てくれました。だいぶテンパってうれしい半分本当に?という疑いもありました。返信ミスかなと思い少し待ったのですが取り消す様子もなく、一様行きたいとだけ返信して今です。正直恋愛とか初めてですごく嬉しかったのですが、疑いもありなかなか素直に喜べません。あと焦ってどうしたら良いのかも分かりません。まさか5ヶ月以上たってLINEが来るとは思ってなかったので、、、  これはまだその子には脈があると思いますか??? 焦って内容が上手くまとまらず読みにくく、長文になってしまいすみません、出来れば読んでいただきたいです。よろしくお願いします!!!!

  • やっぱり恋愛って難しい

    本当に個人的なことなんですが、誰かに聞いて欲しくて書き込みします。 初めて好きになった人がいます。まだきちんと付き合いをしていた訳ではないのですが、その人も私のことを好きだと言ってくれていたし、この世で一番大切にするとか言ってくれていたのに、もう信じられなくなりました。 彼から昔からの親友が海外から遊びに来ると聞いていました。そして明日紹介するから一緒に食事をしようということでした。私はお店などの準備をしていたので、彼との打ち合わせでネットのチャットで話していました。その時に「親友」という子と一緒の様子でした。なんとなく怪しいと感じたので問いただすと慌てて電話をしてきました。 ところが電話で私が問いただすと、もう眠いとか、とにかく明日話そうとか言うばっかりで、彼のいい加減な対応にも本当にショックだったし、今までこんな人を好きだったのかという自分にも腹が立ってどうしようもなかったです。その場で「もう会わない、嫌いになった」とか、他にも汚い言葉も言ってしまいました。でも「好き」という気持ちをどうしても消すことができず、もう一度だけと思い、また彼と会いました。 そこでの話を聞いてまた驚きました。その女の子とは以前から体の付き合いはあるけど彼女ではないと言うのです。そして私の存在も知っていると言うのです。だから私を彼女として紹介しようと思ったと。そしてこれからは絶対に他の子には会わないから付き合って欲しいと。私には信じられません。 こんな彼に対して、そして自分に対して、どうしようもなく腹が立って眠れません。でも彼のことが諦め切れません。だけどもう無理なんだろうなと自分でもなんとなく分かっています。 やっぱり恋愛って難しいものなんですね。しばらく人が好きになれないかも知れません。長々とすみません。読んでくれてありがとうございました。