• 締切済み

恋愛

私は今ほぼ毎日と言っていいほど自分の好きな人とラインとカカオをしています。そして昨日彼女恋愛相談のようなものを受けました。内容は自分が振った人とどう接すればいいのかというものでした。私はあっちも気まずいと思うから彼女から話かけたらいいんじゃない?とカカオで言いました。彼女はそれで頑張ろっと言っていました。それからしばらく話してカカオが終わったのですが(ちなみに夜の12時から朝の3時ぐらいまでです)、その時気持ちが複雑でした。自分は彼女を好きな気持ちが初めて揺らぎました。私は今ここで何を質問したいのかもよくわかりませんが、彼女は私に脈があるのでしょうか? ちなみに彼女とはここ1ヶ月で仲良くなり一緒にカカオを使ったりなどをしてもテスト勉強もしました。それからテストがおわってから彼女の親友の恋愛の話などで話たりして盛り上がっているのですが話す日は毎回深夜まで話しています。最近では彼女の方から話かけてくれるようになりました。しかし私を男として見てくれてるのかが気になります。誰か脈があるかないか教えて下さい。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は信頼に値する。 だからこそ、 今の揺れる等身大の気持ち(悩み)を伝えてきた。 振った人との距離間に悩んでいる事を。 貴方は信頼されて悩み相談をされている。 コミュニケーションの「受け手」として、 受け止めて貰いたいと思ってくれている事自体は。 毎日やり取りしている中で浮上してきた僕の存在感なんだろう・・・ 素直に嬉しく思える筈なんだよ。 ただ、 内容が「恋愛」相談。 貴方も実は、 友達テイストの中に既に恋愛「兼用」目線を持ち込んでいる。 彼女との途切れないラインやカカオは、 貴方にとっては恋愛的に途切れない(繋ぐ)、を意味する。 その僕に対して、 恋愛相談を持ちかけてきた事への複雑な思い。 もし僕が逆の立場ならどうだろう? 今良いなと思っている相手に対して、 自分の恋愛「相談」なんてするだろうか・・・? そう考えると。 今の時点ではまだ、 貴方は対象として具体的には意識されて「いない」。 それが分かってしまう。 毎日の途切れないやり取りは、 貴方にとっては恋愛というレールの上を走るやり取り。 そう考えていた。 当然その先にはステーション(ゴール)がある。目的地がある。 そう思ってやり取りしていた貴方。 どんどんダイヤ改正が行われて、 彼女と僕の間を行き来する便(やり取り)が増えてきた。 その分便利になり、近くなり・・・ 貴方はこのまま良い感じになるんじゃないか? そう思っていたんだよ。 だからこそ、 彼女が貴方とのやり取りの間に「挟んで」きた恋愛相談は。 二人が一本のレールの上を走っている訳じゃ無い・・・・ そう感じさせる出来事なんだよ。 彼女の恋愛相談を受け止める為に立ち止まる事。 相談のテーマが、 自分と彼女との間の問題では無いじゃない? 幾ら振った相手への処遇問題だとしても、 二人「だけ」のレールの上に別の作業が入ってしまった。 貴方の心は大きく揺れたんだよ。 それは自然と言えば自然。 そして、 改めて貴方は深呼吸をする必要がある。 貴方は今後、 彼女にとって特別な人になれる可能性は持っている。 でも・・・ 今のやり取りが、 既に恋愛前提で、深まる「為」の交流なのか? 貴方はそう思っている(思いたい)けれど、 彼女は思っていない。 貴方の目線は既に「逆算」でしょ? 特別な関係(両思い、お付き合い)があり、 その目線を踏まえての今、なんだよ。 対して彼女は、 先の事は先になってみないと分からない。 そう思っている人。 今の貴方との関係が、 恋愛的にどうなるか?を考えての繋がりでは無い。 もしドキドキ出来る部分も今後見い出していけるなら。 それはそれで考えても良いけれど。 考える「為」に途切れないやり取りがあるんだ。 考える「為」に今コミュニケーションしているんだ。 彼女はそうは捉えて「いない」。 お互いの目線の違いは理解しておかないと、 貴方自身空回りしてしまう事になる。 逆算モード故に、 常に彼女の気持ちの「精査」ばかり気にしてしまって。 相談も出来る人だけれど、やっぱり「良い人」止まりになってしまう。 そういう可能性だってある。 相手の評価を気にし出すと、 どうしても良い人(無難な人)になろうとしてしまうから。 貴方もそれは気を付けていく事。 改めて、 貴方も彼女との繋がりを楽しんでいく事。 思いを「重い」にしないで楽しんでいく事。 忘れずにね☆

回答No.1

好きな人に自分の恋愛関係の相談はしないとおもいますが。私は今のところ脈なし、友達だとおもいます。