恋愛から逃げ出したい

このQ&Aのポイント
  • 私は30代女性で、知り合って3年半、付き合って3ヶ月ちょっとの彼との関係に悩んでいます。
  • 彼には付き合う前に自分の特徴や問題点を伝えており、彼は仕事が忙しいためにデートも深夜ばかりで、私が彼の元に車で50分かかるために交通手段も苦痛です。
  • 最近、付き合う前の自由な時間が懐かしく感じられるようになり、上向きな気持ちに戻りたいと思っています。改善策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛から逃げ出したい。

恋愛から逃げ出したい。 30代、女性です。彼は3つ年上で、知り合って3年半、付き合って3ヵ月ちょっとです。 去年の夏から話す機会が増え、彼に好意を抱きました。ただ、今後も顔を合わす相手なので気まずくならない為にもと、好きになってはいけないと自分の心をセーブしました。 その時は話すだけで幸せで、それ以上を望む気も無かったです。 というのも、私はそれまで恋愛経験が無く、また30代になってからは 流石にもう恋愛することは無いだろう。今更どう恋愛すればいいかわからない。との思いを抱えていました。 しかし秋頃に食事に誘われ、色々話す内に抑えていた想いが再び芽生えてしまいました。その後、彼の誘いで何度か食事をしお付き合いに至ります。 彼には付き合う前に 恋愛経験が無い 自分は我が儘 自分の気持ちよりも相手の気持ちが上じゃないと安心出来ない だから私と付き合うのは大変だと伝えて有ります。 彼は休みがほぼ無く、しかも仕事終わりが22時~24時。会うのはもちろん深夜。その為、デートも外食→彼の家ばかりです。 初彼が出来たことを喜んでくれた友人達も、彼のことやデート内容を聞いて微妙な反応。 私は実家住みの為、深夜帰り(たまに泊まり)等 親の理解が得られず毎回小言。彼の仕事を手伝うことも有るのですが…「本当に手伝い?」と疑われる始末です。 また、付き合って居ることは暗黙の了解で彼の職場には内緒。今まで私事を話すような人は居なかったので問題なかったのですが、彼の職場に行く機会が増え、(関係者として)色んな人に紹介されたりと交流が増えると たまに恋愛話を振られたりして複雑な心境に陥ります。 彼は週に何度か誘ってくれます。利便性を考えて、私が彼の元へ(車で約50分)行くのですが…正直、私はたまに逢えればいいタイプで運転も本当は嫌いです。 だから、たまに誘いを断ってしまうし、私から誘うことも一度も無く彼に対し罪悪感が有ります。 実は今までに不安な気持ちから3度別れを切り出しましたが、我が儘の一つと捉えられ流されました。また3度目の時に「一緒にいよう」と言われたこともあり、前向きに考えたいとも思います。正直、恋愛事で悩む日が来ると思っておらず、どうしていいか分かりません。 私に改善の余地は有りますか? 最近は付き合う前に戻りたいとの思いが湧いてきます。 どうしたら上向きな気持ちになれるでしょうか?

noname#107028
noname#107028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

逃げたいのなら、そうするのもひとつの方策かもしれませんが、 文面をお読みしまして、 何か「付き合っているんだから、恋愛しなきゃ」というような観念に、 陥ってしまっているようにお見受けしました。 恋愛って、強迫されてするものじゃないと思うのですが。 もっと気持ちを穏やかに持って、 仕事に打ち込んだり、趣味を持ったり、 毎日を暮らすことを楽しむことで、 なかなか会えない時間にも、相手のことを自然に想ったり、 直接会える時間を作ることがむずかしかったら、 電話で話したり。 自宅の自分の部屋で電話をすることには、 親御さんも干渉できないでしょうし。 付き合っているんだから~何何しなきゃ、という考えを、 もっと気楽なものに変えられないでしょうか。 好き合って、お互いのことを気遣う。 自然にできないのなら、 恋人を持つという強迫観念か何かでしょうか。 わがままであるというより、 そんな印象を持ちました。 お相手のお仕事拘束が長いので、 その点は、やりくりに苦しいことでしょうが、 誰かに押し付けられて、お付き合いしているわけではないはずなので。 もし、あなたがどうしても積極的になれないのだとしたら、 今のあなたが、たまたま恋愛できないコンディションなのだ、 というくらいに気楽にお考えになればいいのでは。

noname#107028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、恋愛がどういうものかよく分かりません。 一緒にいたら楽しいし、幸せだと感じることも多いです。 でも、一人になると色々考えて苦しくなります。 私は自分に自信がないんです。だから何故私と居てくれるのか理解出来ないし 喜んでくれると思っていた友人達の微妙な反応に心が揺らいでしまいます。 たまに逢えればいいと思うのは、定期的に顔を合わせる立場にあり、全く会えないわけでは無いことからくる安心感もあると思います。 私は仕事をしている彼に惹かれたので、彼の仕事は尊重しています。 ですが、彼の生活時間に合わせるのは少々辛いです。 泊まるようになったのも居眠り運転の防止からです。 深夜帰りは山中で仮眠をとりますが…これは彼と私の家族にいい顔をされません。 確かに 恋愛しなきゃという観念に陥っているかもしれません。 だから、思い描いていたことと違う状況に戸惑いや不安を感じてしまうのだと思います。 別れるにしろ、続けるにしろ、今までの様に騒ぐだけ…みたいな彼の気持ちを揺さぶる状況には絶対にしたくないです。だから、彼の前ではネガティブな発言は控える様に努力しています。 電話は緊張するので苦手なのですが、頑張ってみます。 もっと気楽に考えられたら、この状況を突破出来るのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.6

再度。親に恩を感じることはないですよ。 親が子供に愛情を注ぎ、幸せを願うのは当たり前のことです。 でも・・お母さんがあなたが言ったから、自殺をとどまった、また、離婚をとどまったというのは恩のなすりつけです。 実際はお母さんも経済的理由とか、複合的に考えて、自分にとってメリットがあるほうをただ選択しただけ。 あなたにはなんの罪もない。 あなたは本当にそこに愛情感じてますか? 家族を大事に思うのはとても素敵なことです。 でも、家族だから依頼心をもつ、家族だからプライバシーもない。 家族だから、株券に投資したように見返りを要求する。 家族だから踏みつぶす。 人間て、そんなにきれいじゃないんですよ。 そして、これは愛じゃないんですよ。 心配もしてない。自分の心配してるだけ。 あなたはとても辛い境遇のようですが、私も似たようなものですよ。 細かくは書きませんが、幼少期の家族は破たんしてました。 複雑な家庭なんて、本当に隣近所全部に該当するくらいあるんですよ。 体裁悪いから隠してるだけで。 幸せになりたい。それはあなたの根本的な自我、そして本能です。 だってもう今傷ついて泣いてるじゃないですか。 でも、人間明日も明後日も同じ気分ではない。 きっとこのまま、親の人形になって男性と付き合わないで過ごしても、あなたはきっとずっと傷ついたままですよ。 だって親にいつも踏まれて生きてるんだから。 変えるのは自分しかいない! 女は思ったよりずっと強いですよ。 もっと泣いたほうがいいですよ。 もっと経験したほうがいい。 傷ついても大丈夫!今までも傷ついてたんだから! 彼と別れちゃだめですよ。 絶対結婚しなさい。幸せは自分でつかむんだから。 がんばれ!!

noname#107028
質問者

お礼

再回答して頂きありがとうございます。 母の言葉は本心を言えば、やはり重たいです。 ですが、離婚後 仕事を掛け持ちして育ててくれたことも事実。姉や兄も私に気を使ってくれたのも事実です。 私はまだ何も返せてません。未だに全員から子供扱いです。 今の現状を脱したいと思っています。 本題に戻りますが、恋愛から逃げ出したいというのは本心で、 でも、逃げることが解決ではないと分かっているんです。 以前、彼にも恋愛に対してネガティブなことを言った時「それって逃げでしょ?」と指摘されました。 たった3ヵ月で3度も逃げようとした私に今も変わらず優しく接してくれる彼に、4度目を告げる勇気は有りませんし。 安易に不安な言葉を吐き出す様な真似はもうしたくないです。 出来れば、きちんと向き合って前向きに進んで行きたいです。 それでダメなら仕方無いですけど、 私は付き合い初めから、既に終わりのことしか考えてませんでした。 だから、どんどん不安になって…これでは幸せになんてなれなくて当然ですね。 結婚って幸せなんでしょうか? 結婚している友人は幸せそうだし、姉や兄も結婚後 幸せそうです。 何だか自分には想像出来なくて…。 でも、winngu11様の回答を拝見してると勇気が湧いてきます。 少しずつでも、今の恋愛に積極的になれるよう努力したいと思います。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

彼氏さんとはもうお別れになったのでしょうか?・・・恋愛感情が湧かない 場合があります。もう、友人の感情です。彼氏さんとはお仲間という感情で はないでしょうか?もう、はっきりお決めになった方が、質問者さまの気持ち が楽になると思います。。むりにお付き合いしていても、お互い辛いだけだ と思います。。 遅くに帰ったり、お泊りしたり、ご家族が心配するのは当たり前の感情ですよ。 特に、深夜の帰宅は危ないです、山中での眠りは止めてほしいです。。 改善の余地が有るのか?と申しますと、恋愛とはどういうものか知らなければ。 それが嫌なら、一度カウセリングでセラピーなどお受けになったらどうでしょう? お父様の暴力を見て、恋愛が分からない状態だと思います。それがしこりに なっていると思うので、専門の傷を癒す、そういう機関に行きはったら?どうで しょうか・・・お辛い気持ちは、貯め込むと周りもたいへんです。カウセリング、 おすすめです。。失礼します~~

noname#107028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはまだ別れていません。今のままでは、また流されてしまうような気がして…。 3度も彼の気持ちを揺るがすようなことをしてるので、もうそんなことはしたくないです。 だから、先ずは自分でちゃんと答えを出したいんです。 彼は友人にはなり得ません。 知り合った時から目上の人という認識で来てるので、今もその感覚は残ったままです。 プライベートでも、基本お互い敬語、尚且つ私は彼を敬称で呼んでいます。 だから、たまに距離を感じますが…彼からそれに対し要望も無いし、どうしていいか分かりません。 私の家は田舎なので山越え必須なんです。居眠り運転より良いとは思ったのですが、確かに私も山中は少し怖いです。 でも、分かっててしたことなので怖いとは言えませんが。 やはり家庭のことは少なからず、今の私に影響があるんでしょうか…。 でも、辛い境遇でも立派に生きてる人は沢山いるし、自分の育った環境を言い訳には出来ませんよね。 恋愛とはどういうものか 考えてみたいと思います。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.4

それでいいんでしょうかね? う~ん・・もう30ですよね。 どちらかといえば早く結婚のこと考えてみたらどうですか? あなたのご両親を深くは知らないのでわからないのですが、 どちらかというと共存症のような印象をもちました。 あなたがわがままというのは自分より相手が思ってくれないとだめってことですよね? 深く愛されてる実感を感じたことが、今までないんじゃないでしょうか? あなたの親御さんは、あなたに干渉はするけれど、それは自分の不安を払拭するためで、あなたの愛し方がわかってない。 人はいつも恋愛感情を持ち続ける生き物ではないですよ。 恋愛感情ではなく、無償の愛に変わります。 そして、年齢を重ねれば男女の関係そのものもあまり発生しなくなってきます。 30にもなったわが子が、異性と付き合うのにいちいち横やりを入れるような親には、本当の愛情を私は感じません。 まだ3カ月でしょう? 自分が傷つくの怖がっちゃだめですよ。 それとも、あなたは一生独りぼっちで余生を送り、誰もまわりにいない環境で一生を終えるのでしょうか? それとも、親の不安を払拭する人形のままで一生を終えるつもりですか? あなたにはきっと、束縛の激しいご両親がこの世からいつかはいなくなるということが、言葉ではわかっても頭で理解できないのかもしれませんね。それくらい親の束縛が強かった。 子供の自立を願わない人は、親ではないです。 そして、あなたは成人してるし、恋愛で傷ついてもいつかは自分の家庭を持つべきですよ。 何を迷っているんですか? 怒れらても何をしても付き合って経験することが次のステップにもなるんですよ。相手を大事にしてください。 それは、あなたのためでもある。 あなたが先に無償の愛を持たなければ、幸せにはなれません。

noname#107028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共依存と言われ少しハッとしてしまいました。 結婚についてはまだ考えるに至りません。 彼には結婚願望は無いとだけ、付き合う前に言ったことがあります。 私は結婚に夢を抱いたことは無いです。 でも、幸せな家庭を見ると憧れたりはしますが。 今の私の思いに過去が関係あるかは分かりませんが、 私は物心着いた時から両親が離婚するまでの14年間(正確には別居するまでの13年間)、一度も仲の良い両親の姿を見たことは有りません。憶えているのは母と姉が父から日常的に暴力を振るわれていた光景(時には通院する程)です。あと、私が幼い頃に父の暴力を苦に自殺しようとした母の姿です。自殺は私が泣いてすがり止めた記憶があり…今もたまに「○○ちゃん(私の名)が止めてくれたから、お母さんは今も生きてる」と言われます。また自殺未遂については、他の家族は知らず、私も今まで誰にも言えずにきました。 私は父が今も大好きです(私にとっては良い父親でした)が、暴力を振るった父を擁護することは出来ません。母や姉と仲良くしても父は何も言いませんが、父と仲良くすると母や姉の機嫌が悪くなり…私は父に少し酷い態度をとってしまったこともある気がして、それは今も反省しています。 なかなか離婚出来なかったのは、多分私が幼かったからだと思います。私が小4の頃には姉も兄も働いてましたから…。 我が家には一家団欒というものは有りませんでしたが、私は家族全員から大事にされました。 また私は1年以上の入院経験が有り、それから皆過保護気味になりました。 だから、今までの恩もありあまり心配を掛ける訳にはいかないし、理解して貰った上で付き合いたいです。 (彼には家族の話しはあまりしてません) 親がいつまでもいないことは分かってます。 自分が傷付くのは怖いです。 いつか居なくなるなら深入りしたくないとの思いが強いです。でも、それではダメだなと思って、何か解決の糸口になればと、この質問をしました。 皆さんの回答を拝見して、自分が如何に未熟か改めて実感させられます。 これを書きながら涙が止まらないのですが、そんな弱い部分も大嫌いです。 幸せになれなくてもいいから、家族や友人に心配されないくらいもっと強い人間になりたいです。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.3

こんなことを言ったらなんですが、30も過ぎてるのに、ちょっと考え方が甘いというか子供っぽいですよね。 30過ぎても親に小言を言われるとか、それが嫌だったら1人暮らしすれば済むことなのに、多分それも出来ないんでしょうね。 正直、同じ30代ですが、何を甘いこと言ってるんだろうと思います。 彼とのこともそうです。 嫌なら別れてしまえばいいし、続けたいならお互いに話し合って、一番いい方法を探せばいいと思います。 今上向きな気持ちになれてもまた同じことを繰り返すような気がします。 もう少し、経験をつむというか、大人になったほうがいいのではないでしょうか。 厳しいことを言うようですが、もう少し自分の足でちゃんと歩いたほうがいいですよ。 気分を害したらすみません。

noname#107028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供っぽいことは自覚しています。 一人暮らし出来ないことで自立してない、甘えてると思われても仕方無いと思います。 なので、回答を頂いて気分を害したりしません。 言われて当然だと受け止めています。 小言に関しては覚悟の上で、説得もしています。 ただ母は、少々私に依存しており、母を残して一人暮らしは難しいですが。 過去の言動で彼の気持ちを揺さぶるようなことを仕出かしているので、もうそういったことの無いようにしたいです。 だから、話し合いではなく自分自身で答えを出したいと考えています。 もう少し自分の足でちゃんと歩いたほうがいい 本当その通りです。 私は普段、大人のフリをしながら大人になりきれてません。 だから、こんな事で心が揺らいでしまうんですね。

noname#107691
noname#107691
回答No.1

本当に我が儘ですね。 彼に思いのたけを伝えましょう。それで別れたらいいんじゃないかな。

noname#107028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は自分が我が儘過ぎることは自覚しています。 友人達からも我が儘だと認識されてますので…。それでも側にいて、時には支えるだけでなく私を頼ってくれる友人に 彼を認めて貰えないことに不安と悲しみを覚えてしまいます。 やはり、きっぱりと別れることが一番なのでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛が思うように進まず苦しいです。

    恋愛が思うように進まず苦しいです。 昨日彼女に告白してから3回目のデートに行きました。一発目夜平日にイタリア料理の食事に行って2次会のカフェも行けました。2回目は彼女とCD屋に行きました。そして、三発目、昨日は初の休日デートで、横浜をぶらぶらしてお昼ご飯を食べ、夜はサッカー観戦に行きました。 本当に楽しかったし、彼女も喜んでくれました。 しかし、今苦しいのです。なぜというと次回のデートの日を具体的にきめられず、帰り際に私が具体的にどこどこにいきたいといえず、彼女の話しぶりから8月は忙しそうなので、次に会えるのがいつなのかすごい不安なのです。 彼女は友達と8月の休日は野球観戦するみたいで余地はありません。 しかも、今の現状、私は告白した時断られるのが怖くてその時に付きあってくれとはいわないけど、気持ちは知っててほしいという曖昧な気持ちしか伝えていないので非常にデリケートな状態で彼女は私のデートにきてくれます。 彼女とは歳は15離れてます。 だからこそ、私は後何回かデートを重ねてもう一度挑戦して今度こそ付き合ってほしいと伝えたいと思ってます。 しかし、こちらからの誘いやメールに答えてくれるけどあちらからは何もない状態にもしかしたらダメかもしれないという思いもあり、余計に苦しいのです。職場の先輩後輩だから断らないのか。デートがいければ私はそれでいいのか。 自分はどうしたらいいのかこの先悩みます

  • 恋愛ってこんなに難しいものですか?

    恋愛ってこんなに難しいものですか? それともわたしがこじらせすぎているだけなのでしょうか? 24歳女性です。 1年半くらい恋人がいません( >_< ) 紹介してもらったり、合コンに参加したり、婚活のイベントに参加してみたり自分なりに前向きに行動しているのですがさっぱりです…。 お誘いをいただく機会はわりと多いのですが、先を考えられる方になかなか会えません。 一度よく話してみないとよくわからないので、一度は食事に行くようにはしています。 ですが、なかなかお付き合いしたいと思える方がいなくてかなりお断りしてしまっています。 食事へ行くのも、交際をお断りするのも中々エネルギーを使うので最近すごく疲れてしまいました…。 また、こんなにお誘いがあるのにその中で一人もいいな、と思える人に会えないのは自分が悪いのかな、とまで思うようになってきてしまいました。 自分がいいな、と思う人には彼女がいたり、タイミングが合わず付き合うに至らなかったりと散々です。 自分からアプローチするのは苦手なのですが、食事に誘うレベルなら頑張ってするように努力しています。。 でもなんでか上手くいかなくってどうしてだろうという気持ちでいっぱいです。 外見にはわりと気を使うようにしていて、褒めていただく機会も多いので容姿が原因ではないのかなと思います。 高嶺の花とまではいかずとても中途半端なのですが…。 タイミングやご縁がなさすぎてとっても不安になってきてしまいました。 好きな人と結婚して、お母さんになるのがこれほど難しいことだとは思ってませんでした。 今日も飲み会に参加したのですがセクハラされたり、飲まされたりとすごく嫌な思いをしました。 こんな嫌な思いをすることなく、恋人を作っている人は沢山います。どうして私は嫌な思いをし、恋人にも出会えないのでしょうか? 何かアドバイス等あればお聞かせください。 どんなことでもかまいません。

  • 恋愛感情のある女性の行動

    職場の女性(10歳下)と仕事帰りや休日に出かける仲になっています。 誘ったらだいたいオーケーをもらえます。 恋愛感情があるから誘いを断らないのか、それとも、恋愛感情はなく、単に職場の先輩の誘いで、一緒にいると楽しいから来てくれるのか、よくわかりません。 わたしは、恋愛経験があまりありません。 女性が、こんな行動をとれば恋愛感情がある、みたいなのがあれば教えていただきたいです。 同じ職場なので、なかなか次の行動に移せずにいます。 ちなみに、その女性とはこれまで下記のようなやりとりをしています。 ・仕事帰りに食事4,5回 ・休日にデート2回(ショッピング+食事、カラオケ+食事) ・近々休日にドライブデート ・わたしの一人暮らしのマンションでお茶 ・毎日LINE&深夜遅くまでLINE ・物(漫画)の貸し借り ・仕事の相談&愚痴のこぼしあい

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 婚活・恋愛観について

    30代前半の社会人女性です。 最近、自分の恋愛観について悩んでいます。 職場での出会いは皆無ですので、20代後半~婚活を始めました。 そんな中、気が合いそうな人と何度か食事には行くのですが、いろいろ考えすぎてしまい、いつも断ってしまいます。 もともと人を好きになる事が少なく、好きになるのにも時間がかかるので、2~3度のデートでは好きになれなくて…。 最近、社会人サークルで知り合った人と2度出かけたのですが、 友達としてなら好感は持てましたが、恋愛感情はまだ持てないでいます。 相手も婚活中なので、あまり私に時間を費やさせるのは申し訳ないので、また断ろうかと悩んでいます。 でも、このままだと誰とも付き合う事もなく、生涯独身なのではないかと不安になります。 もうちょっと様子を見る為に、会い続けてもいいと思いますか? それとも、相手の為にきっぱり断った方がいいのでしょうか。 婚活経験者の方からのご意見もぜひいただければ、うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼との恋愛に疲れました。

    彼との恋愛に疲れました。 お互い30代、付き合って約半年です。 お互いの仕事の関係で元々まとまった時間が取れません。 それでもほぼ週1回はは会ってましたが…。 お正月に一緒に買い物へ行っただけで、それ以外は外食・お喋り・彼の家でのデートのみです。 彼なりに時間を作ってくれてるのはよく分かるし幸せでしたけど。 しかし、春から彼のシフトが変わり唯一の外デートととなる食事が出来なくなりました。 二人きりの時と外食時では話題も違って、食事をしながら彼とお喋りするのが密かに楽しみでした。 でも今は、11時から勤務で終わるのは24時です。 (勤務時間は長いですが、暇な時は職場で読書や趣味のことをやってもOKです。代わりに休みは少ないですが…) 彼は勤務中に食事を済ませるので、お食事デートは無くなり、少しでも長く居られるよう週末は彼の家にお泊まりしてます。 ただ、以前は翌日彼が夕方~勤務なら、ゆっくり起きてテレビ見たりランチに行ったり、ギリギリまでお喋りしたり。。。 シフト変わってからは、深夜に家に行って、寝て起きて さようなら です。 最初は毎週会えるだけで幸せって思ってましたが、最近はなんだかHしに行ってるだけみたいに思えて虚しくなることが増えました。私は何もしないで添い寝だけでも充分ですが、彼はそうはいかないみたいなので…。 今も好きだし、ずっと一緒にいたいなぁとは思います。 でも、今までは会えないと寂しいと感じてたのに、最近は会いたくないな…って想いも出てきました。 お互い時間が合わないことを承知の上で付き合ったので、私の我慢が足りないとは分かってるのですが。 正直、彼とのお付き合いに疲れました。 この先どう付き合っていけばいいのか分かりません。 もう無理なんでしょうか?

  • 恋愛対象外の人を誘う?

    こちらではいつもお世話になっています。 私は20代前半の女性です。 早速質問なんですが、男性は恋愛対象外の人をデートに誘ったりしますか? 私には今片思い中の人がいるのですが、その人とは 誘い誘われ…でかれこれ9回ほどデートしています。 私が好きということを彼は知っています。 ですが、6回目のデートの時「恋愛の対象には時間がかかる」と言われてしまいました。 何度も二人で遊びに行っているので好意は伝わるのですが、 彼が一体どういう気持ちでデートに誘ってくれているのか分かりません。 ちなみにデートはこの2ヶ月で彼の誕生日にショッピング、花火大会、海、映画、食事など… お金もおごってくれるか、7:3でほとんど出してくれ、家の前まで送り迎えしてくれます。 手を繋いだり、キスやそれ以上のことはありません。 ただの友達だと思われているのでしょうか?だとしたら、好意を持たれると 相手に悪いと思い、誘いにくくなると思うのですが…ご回答お願いします。

  • 体の関係から始まる恋愛について

    私は28歳。3ヶ月程前の飲み会で3歳年上の男性と知合い、彼の方から積極的に連絡先を聞かれメアド交換。私の中では彼の存在が薄かったため、何度がメールを交わしたものの特に進展はありませんでした。 【1度目デート】約1ヶ月が経った頃、彼からの誘いで食事に。3件ハシゴしかなり酔った彼は、一緒に家(彼の)に帰ろうと言ってきましたが、あっさりと断り、彼を残してタクシーで帰りました。食事は全て彼持ちでした。 【2度目デート】「一緒にお花見したいね」「なかなか会えなくて残念!」など何度かお誘いがありましたが予定が合わず、1ヶ月ぶりにお食事をすることに。2件ハシゴしそのまま清く別れました。食事は全て彼持ちでした。 【3度目デート】会いたさが募り私から誘ってお食事に。2件ハシゴして深夜になり彼の家に。強引な誘いはなく私の意志。2人仲良く一緒に寝ましたが、何もありませんでした。 【4度目デート】彼に物を借りるという理由で彼の家を訪れ、そのまま映画鑑賞。深夜になり泊まる。強引な誘いはなく私の意志。この日は気分も高まっていて関係を持ちました。翌日は休日だったのでのんびりごろごろし、もう一度関係を。その後、一緒にお昼を食べ、彼の車でお買物。最後は私の家まで送ってもらいました。 【現在】「付き合う」という言葉を交わしておらず、私は彼の事がとても好きです。そのため、本心を聞くのがとても恐く、どうしたら良いのか悩んでいます。 もともと頻繁に連絡を取る仲ではなかったので、あえて私からメールしておらず、偶に彼からメールが来る状態です。 体の関係を先に持ってしまいましたが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?可能性があるのなら、頑張りたいと思っています。 どうか、男性側の見解や、同じ様な環境から発展した女性のアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします!

  • 男性に質問。恋愛感情無しで女性と2人でかけますか?

    40代男性に質問です。 恋愛感情が無くても、女性と二人っきりで食事に行ったり、メールしたりしますか? 前から気になっていた仕事関係の人に誘われて二人っきりの食事に2回ほど行きました。どちらも彼から誘ってくれました。 お互いのメアドも交換しました。 「僕でよかったら、いつでも付き合うから、いつでも声かけて」と言ってくれたので、私も嬉しくて、「じゃー○○日と○○日が空いてます」と何回か連絡しているのですが、こちらからの誘いは「別の予定があるから、またの機会に・・・」と断られてしまいました。 メールは、彼からはあまり無く、私から送るメールに返信してくれるといった感じです。メールを送るたびに、たくさん会いたい という思いを伝えるのですが、返信はくれますが、”会いたい”という思いに対しての返事はありません。 二人で食事に行った時は、彼は、いつも趣味の話とか、子供の頃どんなだったとか、彼の考えている事、思っている事とか、仕事での人間関係の話とか、彼自身の事を色々を話してくれます。 おしゃべりや、食事も楽しいですが、それだけじゃ物足りなくて、2人の距離を縮めたいとい思ってますが、彼からは手を握るとか肩を組むとかスキンシップをしてくれません。 私が彼に好意を持っているという事は、メール内容や私の言動で気付いてくれていると思うのですが、私の気持ちを受け入れてくれているのかどうか、同じ気持ちなのかどうか分からず、直接聞く事も怖くて、今一歩アプローチが出来ません。 こちらから行動に出して拒否されるかもしれないと思うと怖いです。食事にも誘ってもらえなくなったりしたら悲しいし。 2月も、彼からの誘いで会う約束をしてますが、どう思ってくれているのか、彼の真意を聞くのが怖いです。 会いたい気持ちばかりが増えて、何も手につかない状態です。 男性って、2人きりで食事に行ったり、メールしあったりって、恋愛感情なくてもするものですか? どうしたら、彼の気持ちを知る事が出来るのでしょうか?

  • 恋愛で成長したい

    異性と恋愛をするとき、相手が自分の思い通りにならないと、拗ねたり、カツとなって、 暴言を吐いたり、無視するなどの大人気ない行動をしてしまします。 すぐに我に返り、何てことをしたのだろうと悔やむこと多し・・・ よっぽど私のことが好きな相手なら、関係は続くのですが、自分が相手に惚れていない為、ますますわがままになってゆきます。 しかし、私の方から好意を寄せた場合は。 「わがまま」 「子供っぽい」 「振り回されて疲れる」 といわれて振られます。 ひどいときには「都合の良い女」としていいようにもて遊ばれます(人間関係のかけひきなどがまったきできない為・・・) まあ、恋愛だけではなく同姓の友人関係でもこのような感じなので、コミュニケーション能力に問題があるのだろう・・・とは思いますが・・・ 私も30代になってしまった為、このような関係しか築けない自分に不安を感じます。 今からでも、自分の性格を直すこと、また素敵な恋愛をすることはできるでしょうか・・・? 皆様のアドバイスをお待ちしております。