恋愛が思うように進まず苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 恋愛がうまく進まず苦しい状況にあります
  • デートを楽しんでいるけれど、次回の予定が決まらず不安です
  • 彼女との年齢差やコミュニケーションの悩みがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が思うように進まず苦しいです。

恋愛が思うように進まず苦しいです。 昨日彼女に告白してから3回目のデートに行きました。一発目夜平日にイタリア料理の食事に行って2次会のカフェも行けました。2回目は彼女とCD屋に行きました。そして、三発目、昨日は初の休日デートで、横浜をぶらぶらしてお昼ご飯を食べ、夜はサッカー観戦に行きました。 本当に楽しかったし、彼女も喜んでくれました。 しかし、今苦しいのです。なぜというと次回のデートの日を具体的にきめられず、帰り際に私が具体的にどこどこにいきたいといえず、彼女の話しぶりから8月は忙しそうなので、次に会えるのがいつなのかすごい不安なのです。 彼女は友達と8月の休日は野球観戦するみたいで余地はありません。 しかも、今の現状、私は告白した時断られるのが怖くてその時に付きあってくれとはいわないけど、気持ちは知っててほしいという曖昧な気持ちしか伝えていないので非常にデリケートな状態で彼女は私のデートにきてくれます。 彼女とは歳は15離れてます。 だからこそ、私は後何回かデートを重ねてもう一度挑戦して今度こそ付き合ってほしいと伝えたいと思ってます。 しかし、こちらからの誘いやメールに答えてくれるけどあちらからは何もない状態にもしかしたらダメかもしれないという思いもあり、余計に苦しいのです。職場の先輩後輩だから断らないのか。デートがいければ私はそれでいいのか。 自分はどうしたらいいのかこの先悩みます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.1

もっとリラックスしましょう!! 見栄張っても駄目です 自分らしく素直に行きましょう!! 不自然に予定を作る事に夢中になると 最後までそれを続けないといけません 自分らしくない事はやらない!! デートも地味でもいいです 貴方らしく・・・ それで駄目なら仕方の無い事・・・・ 無理して頑張っても策尽きたら恋も終わります そもそも告白はまだ早すぎます 焦りすぎ・・・ 自然的な友達関係を後3ヶ月から半年は続けないとね 半年も経てば彼女の素顔も自然と見えてきますよ 会えなくてもメールが彼女から沢山来るとか 彼女からのデートのお誘いが来るとか 脈があれば必ず彼女から何らかのアクションがあります 焦り過ぎは破滅の元・・・ 自然に自分らしく・・ 頑張って下さいね

merotyoco
質問者

お礼

目からうろこがでます。 はっとさせられました。 今まで人が好きにならない方なので(自分にいまいち自信がもてななかったため)、余計あせってたのかもしれませんね。 無理やりすぎている感はあるとは感じてます。 二人で会う時間がほしい事にむちゅうになりすぎていたのかも。 普段は仕事場が一緒なので仕事場では彼女とはそういうことは一切口にしていません。 それゆえに仕事以外で会いたい、一緒にいたいという気持ちがそうさせるのかもしれません。 もっともっと自然のこの関係を長くリラックスできる状態にきづいていきます。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

と言うことは以前に一度告白して振られているんですね? 望みはないと思いますよ。 ですからお友達で良いじゃないですか。 彼女と時間と空間を共有出来れば こんなに嬉しいことはありませんよ。 それ以上は望まないことです。 そうすればいつか幸せが振ってきますよ。 私もそうでした。

merotyoco
質問者

お礼

告白はしたけどそれに対する回答を私が求めなかったのです。 好きだけど歳が離れていることもあるしすぐ付きあってくれとはいわないけど 好きなだと言うことは覚えててほしいみたいなことを言いました。 時間をかけるしかないですね

  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

30歳の男性です。 私自身、そんなに最初からどこへ行こうなど考えていたら疲れてしまい 長続きしないのではと思ってしまいます。 もし告白がうまくいき、付き合うようになっても 付き合う前はあんなに色々してくれたのに付き合ったら何もしてくれないと言われかねません。 好きだから会いたい、色々なところへ一緒に行きたいという気持ちはわかりますが メールや電話が出来ればよいのではないでしょうか? 食事も普通に食べれるところでいいと思いますよ。

merotyoco
質問者

お礼

自分自身が見えなくなっていたのかもしれないですね。 普通にしていくのですね。 軽くなってきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 次のデートで告白したいのですが・・・

    こんばんわ。20代中盤の男です。 先月から2回、とある女の子と会いました。 高校時代の同級生の子で、現在いる場所が近いことから、1回目は夜食事(飲みの後カラオケ)、2回目は昼ごはんを一緒に食べた後、海遊館に行きました。 今週末にまた遊びに誘おうと思っています。 私はその子のことが好きで、告白したいなと考えてます。 3回目のデートで告白というのは早すぎるでしょうか? ただ、5月の半ばくらいから1ヶ月半ほど、かなり離れた県に行くことになっているので、 その前に好きだという気持ちを伝えたいのです。 何も言わずにいて、離れたところに行っている間に、もし、女の子に彼氏ができてしまったら、 自分の気持ちを伝えることができないという後悔が残るかと思うからです。 しかし、4年ぶりに会ってから3回目のデートで告白というのも早すぎるのか、と思うと、 次のデートの際に気持ちを伝えるべきか、1ヶ月半の間に彼氏ができないことを願って、次では気持ちを伝えないべきか、非常に迷っています。 どうかアドバイスや、こうするべきでは?等、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男→女、告白のタイミングって?

    現在意中の女の子(25歳)は前の会社の同期で、 これまでも3ヶ月に1回くらいの頻度でこちらからメールで 誘ってランチをしたり、こないだははじめて 休日に会って、夜ゴハンを食べました。 告白のタイミングはデートを何回か重ねたところで、、、 なんて話をよく聞きますが、同期だし、友人として とても仲がいいし、いまさらデートを重ねても、、、 というような気持ちがありますが、やはり 唐突に告白するよりも、告白までに何回かのデートは必要だと 思いますか?また相手の男性が自分に好意を 持っていると分かっていても、すぐに告白されると 引いてしまうものですか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・恋愛に対して一途・がっついてくる男性が苦手・遊ばれた過去回ある・3年以上彼氏がいないと友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 そこで相談です!! (1)このやりとりや私が言った言葉どう思いますか?? また翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 (2)現在の女性の心境はどんな心境でしょうか?? (3)翌日、朝女性からメールきて深夜に返したらこのような女性はどんな気持ちになってますか!? (4)私の中で好きな気持ちは強いですが女性が私の事どう思ってるか分からず、自分の中で誠意を尽くしてますが上手くいきません…今後どうしたら女性との距離縮まりますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    遠距離でなかなか好きな人に会えません。3回目のデートで告白するのがいいと言いますが遠距離なのでそんな頻繁に会えません。何回も連絡は頻繁に取り合って既に仲がいい、もしくは両思いの状態です。 この場合、初デートで告白はありでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・水族館・紅葉・イルミネーションなどデートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち昨日女性と気持ち伝えた後始めて会いました。告白した事には触れずに過ごして帰り際に、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言い気をつけて帰ってと言いました。 この状況で明日お礼メールをしたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか!? 告白の事に多少触れた内容のがいいでしょうか?? また告白されてから始めて会った日に別れ際に俺の気持ち変わらないから。と言われたらどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    (至急)メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートでイルミネーションを見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち本日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか?? 昨日はありがとうみたいな感じで教えて下さい。また告白の事に触れない方がいいでしょうか? 朝もらったメールを夕方や夜になったら女性はどんな気持ちになりますか? アドバイス頂けたら幸いです!よろしくお願い致します。

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?