恋愛が思うように進まず苦しいです

このQ&Aのポイント
  • 恋愛がうまく進まず苦しい状況にあります
  • デートを楽しんでいるけれど、次回の予定が決まらず不安です
  • 彼女との年齢差やコミュニケーションの悩みがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が思うように進まず苦しいです。

恋愛が思うように進まず苦しいです。 昨日彼女に告白してから3回目のデートに行きました。一発目夜平日にイタリア料理の食事に行って2次会のカフェも行けました。2回目は彼女とCD屋に行きました。そして、三発目、昨日は初の休日デートで、横浜をぶらぶらしてお昼ご飯を食べ、夜はサッカー観戦に行きました。 本当に楽しかったし、彼女も喜んでくれました。 しかし、今苦しいのです。なぜというと次回のデートの日を具体的にきめられず、帰り際に私が具体的にどこどこにいきたいといえず、彼女の話しぶりから8月は忙しそうなので、次に会えるのがいつなのかすごい不安なのです。 彼女は友達と8月の休日は野球観戦するみたいで余地はありません。 しかも、今の現状、私は告白した時断られるのが怖くてその時に付きあってくれとはいわないけど、気持ちは知っててほしいという曖昧な気持ちしか伝えていないので非常にデリケートな状態で彼女は私のデートにきてくれます。 彼女とは歳は15離れてます。 だからこそ、私は後何回かデートを重ねてもう一度挑戦して今度こそ付き合ってほしいと伝えたいと思ってます。 しかし、こちらからの誘いやメールに答えてくれるけどあちらからは何もない状態にもしかしたらダメかもしれないという思いもあり、余計に苦しいのです。職場の先輩後輩だから断らないのか。デートがいければ私はそれでいいのか。 自分はどうしたらいいのかこの先悩みます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa123d
回答No.1

もっとリラックスしましょう!! 見栄張っても駄目です 自分らしく素直に行きましょう!! 不自然に予定を作る事に夢中になると 最後までそれを続けないといけません 自分らしくない事はやらない!! デートも地味でもいいです 貴方らしく・・・ それで駄目なら仕方の無い事・・・・ 無理して頑張っても策尽きたら恋も終わります そもそも告白はまだ早すぎます 焦りすぎ・・・ 自然的な友達関係を後3ヶ月から半年は続けないとね 半年も経てば彼女の素顔も自然と見えてきますよ 会えなくてもメールが彼女から沢山来るとか 彼女からのデートのお誘いが来るとか 脈があれば必ず彼女から何らかのアクションがあります 焦り過ぎは破滅の元・・・ 自然に自分らしく・・ 頑張って下さいね

merotyoco
質問者

お礼

目からうろこがでます。 はっとさせられました。 今まで人が好きにならない方なので(自分にいまいち自信がもてななかったため)、余計あせってたのかもしれませんね。 無理やりすぎている感はあるとは感じてます。 二人で会う時間がほしい事にむちゅうになりすぎていたのかも。 普段は仕事場が一緒なので仕事場では彼女とはそういうことは一切口にしていません。 それゆえに仕事以外で会いたい、一緒にいたいという気持ちがそうさせるのかもしれません。 もっともっと自然のこの関係を長くリラックスできる状態にきづいていきます。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

と言うことは以前に一度告白して振られているんですね? 望みはないと思いますよ。 ですからお友達で良いじゃないですか。 彼女と時間と空間を共有出来れば こんなに嬉しいことはありませんよ。 それ以上は望まないことです。 そうすればいつか幸せが振ってきますよ。 私もそうでした。

merotyoco
質問者

お礼

告白はしたけどそれに対する回答を私が求めなかったのです。 好きだけど歳が離れていることもあるしすぐ付きあってくれとはいわないけど 好きなだと言うことは覚えててほしいみたいなことを言いました。 時間をかけるしかないですね

• nakkie324
回答No.2

30歳の男性です。 私自身、そんなに最初からどこへ行こうなど考えていたら疲れてしまい 長続きしないのではと思ってしまいます。 もし告白がうまくいき、付き合うようになっても 付き合う前はあんなに色々してくれたのに付き合ったら何もしてくれないと言われかねません。 好きだから会いたい、色々なところへ一緒に行きたいという気持ちはわかりますが メールや電話が出来ればよいのではないでしょうか? 食事も普通に食べれるところでいいと思いますよ。

merotyoco
質問者

お礼

自分自身が見えなくなっていたのかもしれないですね。 普通にしていくのですね。 軽くなってきました。ありがとうございます。